うちの息子夫婦は、うちから車で10分くらいの所に家を建てて住んでる。
家を建てて1年くらいの時に息子に「うちにあるあなた達の荷物をそろそろ全部そっちに移動させて」と言ってたんだけど、なかなか取りに来ない。
時々嫁が平日の昼間に来て(私たち夫婦は仕事で不在)少し運んでるみたいだけど、まだかなりの本とか孫の赤ちゃんの頃の服や玩具とか残ってるし、よく見たら前はなかった物が増えてる事もあった。
1年くらいそんな感じだったから「残ってるやつは捨てていい?」と聞いたら「大事なものだけど奥さんがそれは持って帰るなって。そこに置いておいて」と言う。
「ここはお父さんの部屋にするから全部持っていくか捨てるかどっちかにして」と話したが、奥さんは首を縦に振らないそうで、気の弱い息子にも嫁にもイラッとした。
元々同居してたので息子家族の荷物は結構あるんだけど「新築で収納もうちよりいっぱいあるんだからうちを倉庫にしないでよ」と言ったら
お嫁さんが「新居にゴキブリが出るのは古い家の荷物に付いてた卵が孵るから」と聞いたらしくて収納は余ってるけど古い物はあんまり新しい家に入れたくないんだって。失礼しちゃうわ。

頭に来たから「もうこっちで処分するわ。あんたのも嫁ちゃんのも合鍵返して」って言ったら「時々荷物を取りに行くから返せない」とゴネる。
「じゃあ、私が都合いい時にそっちに運ぶからそっちの合鍵貸して」って言ったら「新居の合鍵を実家に渡さないように嫁に言われてる」だって。

一応9月いっぱいと期限を決めて持って行って貰う事になったけど「処分」って書いたダンボールが2つ積んであるけど、これこっちで処分しとけって意味じゃないよね…。
もうこの夫婦、喋るのも嫌だわ。