◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
嫁が精神科に通っていることが発覚し理由を聞いたら俺のせいだと言われている
もう2年通っているし病名もついているし目の前で薬飲んでるけど気付かなかったんだからあなたってそんなもんと
バレたから言うけどって今までの不満をめちゃくちゃに吐き出されて、現在の状況にも書いたことを宣言されている
嫁が言う不満はいざというときに俺が話し合いに全く参加しないこと、何もかも逃げること、逃げた後に許されたと思って何事もなく日常に戻っていることなど
子供には強くあたるくせにそれを指摘したら被害者ぶる、逆切れも反論もせずに家のどこかに引きこもるなどもあげられた
また自己破産するような人間が離婚して養育費払うとも別居したとしても必要なお金をくれるなんて微塵も思ってないから子供らが育つまでは夫婦を継続するつもりだったが限界だったから病院にお世話になっていること
俺と離れるために何度も入院を勧められているが子供らがいるならそれもできないことも
なんでその場で言わないのか、と聞いたらそれこそ部屋に引きこもって話し合いができる相手ではなかったからね、と冷たく言われた
正直言って逃げてる実感なかった、嫁うるさいからここで自分が言い返したらもっと長引くと判断して嫁の頭を冷ますために嫁の視界から消えてた
わかった話し合おう、と嫁を目の前にすると自分が追い詰められてる気がして顔を逸らしたら「ほら見ろすぐ逃げるドクズ」と言われた
気付いたら嫁と話し合うことが出来ない体質になってるっぽくて離婚しないでと話し合いもできない
どうしたらいいんだろうか