>>878
そうなんですね
同棲中は服や美容院は共通の生活費からは出していなかったのですが、結婚したら家計費になることについては俺も同意してたものの、急に「良い暮らし」しだした感じにモヤモヤしています
このモヤモヤは境界線を決めるとかの対症療法ではスッキリできないと思います

皆さんの意見を聞いてるうちに自分が本当にモヤモヤしていたのは家事や家計の分担ではなく、お金を一まとめにしてから金使いが荒くなった図々しさであることに気付けたので、離婚覚悟でそこについて話し合ってみます

もし単にお金が今までより余裕あるから使っちゃおう♪と金使いが荒くなっていたなら問題は性格ではなく頭なので自分が家計管理するようにすれば良いですし
そうではなく「今日の夕飯は奢ってもらえるからいつもより高いの食べちゃお♪」のような図々しい気持ちがあるのなら冷めてしまうでしょうから修復は難しいと思います

とりとめなく長文を書いて申し訳ありませんが、自分の気持ちが整理できて良かったです
書き込みさせていただいてありがとうございました