初めてここを使うのでなにか不手際がありましたらすみません。
相談に乗っていただけたら嬉しいです。

私 : 高校生
母 : 30代中盤

私が生まれて直ぐに離婚済みで父は居ません。今は母と飼い犬と暮らしています。

小学生から中学生、高校にあがりバラバラになるまで同学年の約半分(男女共に)からいじめを受けていました。主な内容としては「悪口、陰口、軽い暴力、物を隠す壊す」等です。

母に相談をしても「お前が悪い」「どうせ変なこと言ったんだろ」と言われていました。当時の私は↑のような嫌がらせに対し、反応もせず無言で無視し続けています。教師に何度相談しても、注意すらして貰えず、何一つ意味はありませんでした。

このような経験から、母、教師、学校や教室という場所そのものに多少嫌悪感を抱いていて、高校生になった今でも学校に行くのがつらく、玄関で泣いてしまったり遅刻、早退も時々してしまいます。精神的にも情緒不安定で、睡眠不足(寝ようとするとありもしない不安が襲い、寝れない)に苦しんでいます。

この他にも生活に支障が出るような感情や、無意識の行動のせいで、自分にさえも嫌悪感を抱いています。←このようなことを減らしたいと考え、母に精神科に、心療内科に行きたいと伝えても「あんなのダメ人間が行くところだ」「健常者から異常者は生まれない」という考えから頭ごなしに否定されます。住んでいるところが田舎なので、病院が遠く歩きや自転車で行けるような場所ではありません。

病院に行けるように母を説得できる言葉や情報、↑のような症状に効く市販薬等も教えて頂きたいです。

初めに言ったように、書き込みをするのが初めてなので不手際があるかもしれません。不愉快にさせてしまったら申し訳ないです。