相談させてください。
二年前に結婚し、子供が出来ないため産婦人科に行った際不妊であることもう妊娠は望めないかもしれないといわれました
以前に付き合っていた彼氏(今旦那ではない)との赤ちゃんと2回サヨナラしたことがあり、そのせいだろうとのことでした(私が風をしていた&彼氏には夢があったので今回は諦めてほしいと頼まれました)
こんなことならシングルでもいいから産めば良かったと毎日後悔してます。
兄夫婦(5つ上)には二回目にサヨナラした赤ちゃんと同時期に授かった赤ちゃんがおり、もう少しで小学生になります
性別もわからないままさよならした赤ちゃんですが、なんとなく私は男の子だと感じていて兄夫婦の赤ちゃんも男児でした
どことなく私にも似ていて、私に会うときちんと挨拶もしてくれますし会うたびに抱きついてくれます
兄夫婦には長男の下に男女の双子がおり、そちらはまだよちよち歩きです。いつも兄が「2人兄弟にするはずが予定が狂った」とか「大学生になるときが怖い。頑張って働かないと」と話しているため経済的に不安があり、子供が一人くらいいなくなった方がいいのではないかと思いました

なので先日兄嫁のところに遊びに行き、長男君を養子にほしいとお願いしました。赤ちゃんとさよならしたことも話し、長男君がさよならした赤ちゃんに見えて仕方ないこと、3人育てられない経済力なら長男君が可哀想だと説明しました
兄嫁は「あれは主人なりの冗談。育てられる算段はあるし、大学にも行かせる」「長男はぺりかちゃんの子供ではない」と言い、私の子供ではないと言われてつい兄嫁をひっぱたいてしまいました
そこからこっぴどく両親と兄に叱られ、夫にもサヨナラしたことは話してなかったのでギクシャクしています。なによりつらいのは長男君と会わせてもらえないことです
赤ちゃんとサヨナラしたことがある義妹にあんな無神経な台詞を吐ける兄嫁には長男君を任せておけません。どうにか長男君を私の養子にしたいのですがどう説明したらいいでしょうか?