>>764
めんどうくさい妹をついつい優先させて旦那さんを後回しにしてたら後でとりかえしのつかないしっぺ返しがくると思うよ。

そもそも、「私の夫に対する態度が悪すぎる。あなたに家に来てもらいたくない」と自分から妹に言うべきなのに
「呼ぶのやめようか?」と夫に打診してる時点で、「あなたがそういうなら私は絶縁してもいいけどどうする?」
という卑怯な逃げかたをしてる。「夫がどう言おうと私が不愉快だからダメ。私と夫の二人の子どもにも接触するのを許可しない」と
妹に伝えないとダメじゃん。もう遅すぎるくらいだよ。そして、そう妹に宣言したことをしばらく旦那さんには黙っているくらいの覚悟を
すべき。「あなたが不愉快だろうから気をきかせて妹にガツンと言っておいたから」なんて報告したら台無し。
しばらくしてから、「妹にはもう来ないよう言いました。私が不愉快だからそう言いました。いままで私の妹の態度ごめんなさい。
それに発端となった私の母の非常識さについても申し訳ありませんでした」と心から謝ればなんとかなるかな。

もちろん、自分の子が祝ってもらえないのは、100パーセントあなたの妹のせいだから、そこはブレないように。
「夫さえ折れてくれれば」という発想が少しでもあると、夫婦関係にとりかえしがつかない亀裂ができる。