>>465
わかんないやつだなあ。世の中こういうのたくさんいるのかな。
俺の周りにはこんな頭の悪いのいないけどなあ。

>>これがヘルプじゃなかったら、どう言えばいいのか…
客観的な事実関係をベースに、具体的に話し合えとハッキリ書いてあるのに、
これでわかんないなら、どう書けばいいのか…

助けが必要で、助けを求めているなら「具体的にどういう場面で困ってて、どういうヘルプが必要か」を表明するべきなんで、
「どのくらい困っているか」だけを情熱たっぷりに語るだけではそれは「ただの愚痴」なんだよ…。
そしたら旦那側も「それを実現するためには俺がおおむね毎日19:00までに帰ってこれるような状況じゃないと無理だよな」とか現実性を探れるじゃないか。
そこからさらに、その実現に向けて具体性を探るんだ。当たり前だろう旦那だってただ「早く帰れ」だけ言われても困るだけだろ。
これが話し合いというものなんだよ。
夫の仕事に直接かかわってるわけでもなく、職場の状況がわかってるわけでもない人間が、「仕事を完璧にするより」なんて
抽象的な斬りかたで曖昧に要望するその姿勢が「ピアノの発表会、パパも来てよ」以上のものではないといってるんだ。
ヘルプを出すなと言ってるんじゃない。その正反対で、出すなら具体的に出せと言ってる。大人ならな。