463です。
もうひとつどうしても許せない義姉の話を投下させてください。
4年前第二子を真夜中の3時に破水して、朝病院についてすぐ出産しました。
私が出産した病院は産後2時間は眠らずに分娩室で横になってと言われるところです。
なぜか少しだけ胎盤の出が悪く、胎盤が出るまで時間がかかりました。早朝の破水だったので、夫が仕事を休んでつきそいや、上の子の世話をしてくれました。
2時間経ったあとも、胎盤の関係で点滴を繋いでいて個室で横になったまま点滴が終わるのを待っていました。
その時夫の携帯がなりました。『は?』『え?なんで?』という夫の声が心配になりどうしたのか声をかけました。
『なんか今親が、病院の目の前のスーパーの駐車場に居るって…』
夫のほうに事前に連絡があったの?って聞くと本当にありませんでした。
え?出産直後にアポ無しでくるの?え?点滴抜けてないのに?というか二人とも寝てないんだけど?状態。さすがに夫も申し訳なさそうでした…
その事を義姉に話すことがあり話したら『お見舞いに来てもらったんだから感謝しなよ』だそうです。このときの恨み一生忘れません。