>>333の続き
ですが、今回私の発言に妻は「パチンコも魚もお小遣いから出しているのに、しかもパチンコは勝ち額も分けているのに、必要だから砂を頼んだだけで、なぜそんな皮肉を言う必要がある?なんなら、バイクはまだしも、キャンプは家計から出す必要ないよね?しかも、私は将来両親の介護義務はないけど(結婚前に妻親鬼籍)、夫くんの両親は貯金もなくて、私達夫婦に寄りかかるつもり満々だけど、出来る限り支えていくって言ったし、そもそも私は夫くんの趣味に文句言ったことないよね?」と覚えている限りではこんな感じの台詞を言っていて頭に来ました。

長々と論破することになんの意味があるのかわからないし、ちょっと皮肉っただけでこんなにヒスおこして、しかも用意した道具売り払うとか頭おかしいと思うんです。

でも、魚はせっかく揃えたならもったいないからやるべきだし、何とかして妻を説得する方法はないでしょうか?

まだ生体は買っていませんが、妻のお小遣いからやるなら、別に私は咎めるつもりもないんですが。