・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分(33)
妻(30)

・悩みの原因やその背景
妻が「あくまで自分はキレイな人間」という立場を譲ろうとしなくて辟易している
妻から「あなたはイケメンっていうかは安心感のある顔」(訳:お前は不細工)
みたいにいわれ、美容整形外科にいってフルで整形したらいくらになるかという見積もりをできるだけゴージャスに出してもらい(500万超え!)
それを伝えた上で自分は親からもらった体にメス入れたくないと懇願した
そしたらコロっと「私は整形して欲しいなんて思ってないよ」みたいに言い出したので
見積もり出して正解だったな〜と思ってたら
「私はお金の問題じゃなくて本心から整形してほしいなんて思ってない!」みたいに逆ギレしてきた
で、上述の通り、あくまで綺麗な心の私、みたいな自己演出をしようとする姑息さにイライラしている

・どうなりたいのか、どうしたいのか
「あなたは整形を望むような人間だよ」というのを納得させたい
こういう人に何かをさせようとしておいて「私が頼んだわけじゃないんだけど〜」みたいな立場にいようとする人間が本当に嫌いなので
このまま「見積もり出して正解だったな〜」で終わりたいのに妻が必死で逆ギレしてくるのを抑えたい

お願いします