どこかのスレに数日前に書き込んだのですが、誘導元も誘導先もわからなくなってしまい、出来る限り短くまとめたものをこちらで相談させて頂きたいです。
初めて相談するので文章が可笑しかったりルールに反していたら申し訳ありません。

私20代夫30代子供1歳10ヵ月
別居の義父母共に60代

どうしたら義両親に娘を快く会わせられるよう気持ちを切り替えられるのでしょうか?
前提として私は虐待親から逃げてきて、市役所の支援措置を受けている立場で、頼る実家や帰る家もなければ、両親や家族と連絡が取れる立場になく、夫や義両親にはすべて話してあります。

娘が産まれるまで4年近く、義両親からは「帰る家のない嫁」「親を捨てる恩知らずな人間」「嫁が下の立場なのは一般家庭では当たり前」等と嫁イビりを受けていましたが、夫や義両親の強い希望もあり子供を産みました。
私自身はどちらかと言えば、見せる両親もいないし、何よりどちらの両親からも産後の手助けが望めないこともあり、妊娠には消極的でした。

義両親は働かず貯金もなく、親が生きていた時は親が援助するのが、親が亡くなってからは子ども世代が援助するのが当たり前という考えの持ち主で結婚前はそのことを知りませんでした。

まずお金がない義両親に頼るつもりもなく、私達は夫婦のことは夫婦で決めて、家も買い、子供も一人と決め、子供世代に迷惑かけないように生きるつもりです。

その上で今年の初節句では、夫婦で決め、雛人形を買いました。
ですが、義両親が独身の義兄と雛人形を買うつもりだったらしく、夫に雛人形のことをLINEで話していて、夫がもう買った話をしたら、義両親が怒りだし、夫が義兄に確認すると結局まだ買っていなかったらしく、LINEの内容に繋がります。
●が娘、■が夫、◆が私の名前が入ります。
最終的に私が義母のスマホに義両親に家制度は昭和初期に廃止されたこと。何より奴隷のように扱われることが限界だと、その他嫌だったことや不満だったことを長文でLINEしました。
正月はもう疲れと義両親が怖く、ずっと俯いて固まっていました。

最終的には「孫が出来たから嫁だけ疎遠でいい」と言われました。

LINEで話す理由は、義両親と直接話すと「自分達も姑嫁問題で苦労してきたんだ」と泣き出して話しにならないからです。
続きます。