嫁がモノを出しっぱなしにしたり、乱雑に置かれたりするのが嫌いなタイプで、俺はしょっちゅう使うモノをわざわざ仕舞うのが嫌いというか意味がわからんと思ってる。テレビのリモコンとか、必ず毎日使うんだから机の上に出しといた方がいいじゃんと思ってる。それ自体はまあ、嫁も明らかに出しっぱなしなものとかでなければ、ちゃんと片づけて!とか言うわけじゃないし、出しっぱなしが嫌いなんだなってことで別にいいんだけど、仕舞う場所を勝手に変えるのが本当にストレス
テレビ見ようとして机の上にリモコンがない。嫁が片づけたのかと思って引き出しを見ると無い。聞くと、収納場所を変えたと言う。嫁がいるときならいいんだけど、外出中に無いと本当に困る。リモコン程度ならどうとでもなるが、鍵の場所も変えたりする。見つかりっこない場所に仕舞ったりするわけじゃないんだけど、今まで鍵入れみたいな小さいトレーに入れてたのがなくなって無くしたのかと大慌てで探したら、ドアにいつの間にかフックが取り付けられてて引っかかってるとかそういうのがもう数回ある。そのたびにキレはしないけど「本当に困るから止めてください。変えたなら必ず言ってください」とマジなテンションで伝えるのだけど、しばらくするとまた同じような事が起きる。これ、どうにかならんだろうか。一回ブチ切れた方がいいのかな