出産まで10日ほどの結婚2年半の女性です。
昨日、旦那が17時から近隣で用事があるため半休で帰ってきました。

その日午前11時ごろ、私は「極力運転はよした方がいい」と産婦人科の先生に言われていた者の
どうしても急ぎで買わなければならない出産関連のものを回に、車を運転して行ってきました。

ところが夜旦那にそのことを話すと、半ギレ気味に
「出産間近の身で、何でそんな無謀な事をするの?だったら、例えば
『13時だとか14時までに帰ってきてもらっていい?どうしても出産関連で追加で必要なものがあって、
買いに行きたいから乗せてって欲しいの』と俺に相談すればよかっただけの話だろ?」と、きつい口調で言いました。

私は「貴方は用事があって、その準備で忙しいだろうから気を遣わせたくなかったの」と慮ったら

「だからそれはいったん俺に相談してみればいいだけの事。夫婦なのにその程度の事も相談してもらえないなんて、空しくなるよ」
「俺に相談しなかったことよりも、その判断があまりにも軽率すぎ」

と私を突き落す一言を言いました。これでは産後どころか産前うつに陥りそうです。