129です
家事育児でなかなか時間が取れず、ワクチン打って発熱したりで返事が遅くなり申し訳ありません

たくさんの意見、ありがとうございました
特に私の気持ちに寄り添って考えてくださった方、思い詰めた気持ちが軽くなって本当に感謝しています

実際、今まで通りに私と子供の幸せな生活を送る事にフォーカスして全力出すしかないんですが、もしかしたら何か良い考え方があるのかと相談しました
別居、離婚した父側の意見も聞いてみたかったけど…
夫には何の期待も持てないし、最近子供も少しずつ自分のことができるようになってきたので、成長して手がかからなくなればまだ私も毎日家事育児に追われてヒイヒイ言うことも無くなるかなと希望を持って離婚に舵を切って行こうと思います

あと私の名誉のために言っておきますが、私が子供のことをかわいいと思ってない、世話したくないと思い込んでしまっている方々、私の文章がわかりにくくて大変申し訳ありませんでした
そういう事ではなくて物理的に時間と体力の余裕がないために私の気持ちが切迫している点をどうにかしたくて相談しました
女性側の家事育児の負担が多すぎるという問題は世間でもよくある話だと思います
当事者になって本当に身に染みました
理解あるお父さんが増える事を願っています