【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
34歳夫(私)、32歳妻、2歳と0歳の子供二人

・悩みの原因やその背景
私は結構偏屈で妙な拘りがあり、粘着質で理屈派。妻は逆に感情派です
妻の行動にイラつくことは多々あるのですが、自分に問題があることも自覚しているので、どうしても我慢できない事以外はなるべく言わないように抑えています。

本日久しぶりに我慢ならないことがあり、妻にキレたところ謝罪してもらい、この件は終わったと思っていました
が、起きっぱなしにされていた妻のスマホにLINEの妻の友達からメッセージがあり、
「マジありえねーwクソ夫じゃんwww」
みたいなメッセージが目に入ってしまいました
いけないとは思いつつどうしても気になってしまい、妻のLINE履歴を見てしまいました
(すでに既読になっている別の友達との会話)
そこには今日の私のキレっぷりを意味が分からない。納得行かないという不満
私の人格否定(マジ頭おかしい。など)を茶化しあって話す履歴が残っていました
おまけに私が言ってないことまで「こんなことまで言ってたよ」という嘘まで交えていました

気分が悪くなってしまい、少ししか読みませんでしたが、会話の流れから今回の件だけでなく今までも同じように私の批判を楽しく話していたのが明白な内容でした

友達同士で夫の悪口を盛って言うなんてよくあることだとは思いますが、キレられた当日っていうか直後にこんな会話をするなんて
悪いと思う気持ちはゼロで、100%ウゼーとしか思ってないのかと。そして今までのこともすべてそうだったのかと愕然としています

問いただしたい気持ちですが、妻とはいえ他人のLINEを盗みみるなんて最低の行為をしたのは自分で罪悪感もあるし、それを告白することもできません

・どうなりたいのか、どうしたいのか
どうしたらいいのかわかりません
妻の本音が聞きたい。悪いと思う気持ちが完全にゼロなのか
友達との会話のノリがそういうところもある。ということなのか
でも人として大きなルール違反をしたのは私の方で、問いつめるも何も。という状況です
でもこのままでは妻を愛し、一緒にやっていく自信がありません