時間ギリギリどころか過ぎないと行動しないのが本当ムカつく
今度私たちが駅直結のホテルに前泊して、そこにその路線に住んでる義母が朝合流して
出かける予定がたってしまったんだけど(駅からは車移動)旦那と義母の電話で
義母「何時くらいに出発するの?」
旦那「◯時30分くらいに出るかなぁ」
義母「じゃあ◯時35分着の電車があるからそれで行くわね」
いやさぁ、30分に出発するって言ってるのに35分着だと合流して駐車場行って車乗ってってすると
もう45分とか50分過ぎるじゃんよなんで旦那もOKするんだよ
その後の行き先は開始時間きっちり決まってる奴なので遅れたらアウト
旦那にもう一本早いのにしてもらった方がって言ったけど「大丈夫だろ」だよ
義母の最寄り駅はそこそこ田舎だけど15分に一本は電車も来る所
前回会った時にも電車の遅延で合流間に合わなくて予定がずれた前科もあるのに
電車だけじゃなくて本当万事において5分前行動が出来ない人間でよく生きてきたなって感じ
私自身が自分が待つのはいくらでも待て、絶対他人を待たせるなって教えで育ってきたから
本当義母の感覚が意味がわからない(旦那も2分前着くらいで行動する)