すみません、今年1月マンション購入の事でいろいろと話をした際
「家賃を払うのは貴方だから、貴方が納得いくようにした方がいいよ」といったら
旦那に「...それを言うなら家賃じゃなくてローンだろ?」と揚げ足を取られた妻です。

結局、23区内のある中古マンションを購入する事になりましたが
銀行・契約関係の手続はすべて旦那が担ってくれたのでそれには感謝します。

ただ、引き渡し日から実際に完全転居する日までは1〜2か月ありそうなのですが
「その間の家賃って日割りで発生するの?」と旦那に聞いたら呆れた表情をされました。
「賃貸借契約じゃなくて売買契約だから、発生するわけないでしょ?」と。
当時、家賃とローンを言い間違えた事に呆れたようですがそんなものですか?

更には、現在は旦那と私の車2台(旦那は購入4年の1300CC、ETC・ナビあり、
私は購入11年の1000cc、ETC、ナビなし)を持っていますが、23区に引っ越したら1台にする事も確実です。
それについて、「私の車を下取りに出すんだろうけど、それははどうしよう?」と旦那に相談したら、
「子供の事もあって手が回らないのはわかるし、手続自体には俺が出向くとしても
手はずや段取り等についてまで俺に一から考えさせるのは違うと思う。あくまで持ち主が主体性を持って欲しい」

とにべなくです。