◆現在の状況 相手の女に弁護士通して慰謝料請求中。
旦那は今週末、実家に報告させに行く。女乗せた車は気持ち悪くてもう乗れないので廃車にさせる。
◆最終的にどうしたいか とりあえず旦那の顔見るだけで精神的に不安定になり、怒りが込み上げてくるので離婚したい。 再構築するならそれから。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 40歳、会社員、旦那の不倫がショックで2度ほど倒れ、結果的に無断欠勤。試用期間中だったので、それが引き金で今月末でクビ。失業保険はそれなりに貰えると思う。
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 47歳、会社員、450万位
◆家賃・住宅ローンの状況 家賃8万の賃貸。他ローンはない。
◆貯金額 旦那が今年4月に急に前職を辞めたため、社宅から出る事に。引っ越し費用でほぼない。
◆借金額と借金の理由 私→50万。興信所と弁護士手付金。
◆結婚年数 16年目
◆子供の人数・年齢・性別 15歳、男。1人。
◆親と同居かどうか 別居。他県にいる。
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 お互い初婚。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
6月頭から旦那の夜遊びが酷くなった。前職でストレス溜めてたのは知っていたから、特にお咎めもしなかった。
6月後半にかけて更にエスカレート。週に2回ほど朝帰り、もしくは深夜3時帰りが連発。
余りに不審に思い携帯を見せてもらっていると、そこに『やばいw』とだけ書かれたLINEが飛んでくる。
嫌な予感がして開いたところ、トーク履歴は真っ白。
消してた、ということ。
相手は旦那の趣味仲間で、旦那の20歳近く年下の独身女。
のちに情報収集してわかったことだが、かなりの尻軽女で、毎晩男を取っ替え引っ替えするような女だったっぽい。
遊びならまだしも、旦那は本気で惚れていたようで、『本気で好きだった…』とか『手加減してやって』とか『気持ちが残ってる』などのオンパレード。
妻としてのプライドがズタズタになった。
続きます。