これどうなんだろうな?

----------------------
知恵袋
これは治験詐欺でしょうか? 高校生の妹が先日、新聞の折り込み広告に載っていた... sukimafallさん2013/3/1419:50:03

高校生の妹が先日、新聞の折り込み広告に載っていた血圧測定のアルバイトを受けてきました。
ですが、未成年の妹にお酒を飲ませようとするなどの不審な点がいくつかありました。
内容は夕方に集合しホテルで一泊、睡眠導入剤を飲み寝ている間に血圧を6回ほど測り、朝に解散して5000円というものです。
食事つきでホテルに泊まれて交通費も1000円ほど出るということで、妹が友達と二人で行ったそうなのですが…
ツインの部屋に専属の男性の看護師がつき、食事の際にお酒を勧められたそうです。
未成年にお酒を勧める時点でおかしいと思うのですが、睡眠導入剤とお酒を同時に飲むのは危険なことではないのでしょうか。
妹たちは食事の途中から記憶がない、自分がどうやってベッドまで入ったかも覚えていないと言います。
さらに、看護師のほうから血圧の測定に支障があるのでブラジャーを外すようにと言われたそうです。
測定中はガウンを着用していたそうなので、寝ている間に猥褻行為や盗撮があったのではないかと疑ってしまいます。
看護師のほうが話のうまい人間だったらしく、妹は全く疑ってないのですがこういった血圧測定はよくあるものなのでしょうか。
私もこうゆう知識がないので色々調べてみたのですが、同じような例がほとんど見つからなかったのでここで相談させて頂きます。

補足
すみません、補足します。
募集には12歳〜40代までの女性のみの募集で、妹の他にも高校生や40代くらいの方など様々だったそうです。
高校生で何回も来ている、という子がいたようなので妹はすっかり信用してしまっていたのですが…
妹は、朝起きた時に足がだるかったのと、とにかく記憶がなく看護師のおじさんと何をしゃべったかも覚えていないと言います。
足がだるいのは睡眠導入剤を飲むとよくある事だと説明されたそうです。