>>418は膝壊れ兄です。お久しぶりです。思ったより覚えててくれてる方がいて驚きです。
妹も今年受験生です。早いものです。一時期は就職する(俺の会社の社長が「妹ちゃんうち来る?良いよ!内定!」って言ってたとか)って言ってたけど諸事情で進学を決めました。
介護、福祉の大学を目指して頑張っています。高卒の俺では勉強面では力になれないけど、出来る限りの応援をしようと思っています。

俺「おはよう」
妹「おはよー」
俺「妹、今日買い物行くけど、行」
妹「行く!」
俺「めっちゃ食い気味じゃん。行く気満々じゃん」
妹「準備するけどすぐ出る?」
俺「店開くのが10時だから、あと1時間くらいしたら出ようかなって思ってるけど」
妹「はーい!シャワー浴びてくるー」
俺「あいよー」

妹「それで、何を買いに行くの?」
俺「メガネを買いに行こうと思ってるよ。あと、期間限定のパンケーキを食べに行こうかと。あとは適当に見て回ろうかな〜って」
妹「なるほど。冬物の時期だもんね」
俺「妹も何か欲しいものあったら言いなね?」
妹「善処します」
俺「言わないやつだなこれ」
妹「言う言う。欲しいものあったらね」
俺「絶対言わないやつだなこれ」
妹「言うってw」

妹「メガネ決まった?」
俺「どうこれ」細縁丸メガネ装備
妹「ちょ、滝廉太郎じゃんww」
俺「えっ」
妹「待って待ってww兄、どう見ても滝廉太郎じゃんwwww」
俺「そんな馬鹿な」
妹「あははははは!wwおっかしいwwえ、ってかそれレディースじゃない?ww」
俺「嘘ぉ」
妹「ほらw」
俺「ホンマや。レディースって書いてあるぅ」
妹「さすがにレディースだし、ぱっと見滝廉太郎になれる面白メガネはやめといた方が良いかな?って思うよwサイズも合ってないしww」
俺「そんなにキツくないけどなぁ」
妹「いや、ちょっとフレーム開いちゃってるよ。ちっちゃいと思う。メンズの奴から選ぼうよ。兄には丸縁メガネより四角い方が似合うと思うなぁ」
俺「そうか?それならそっちで……。しかし……滝廉太郎か……」
妹「あ、ごめん。そんなショック受けるとは……結構ガチで選んでたのね。でも正直言うと、あんまり似合ってなかったからやめといた方が良いかな!兄っぽくなかったし」
俺「そっか。妹が見てそう思うなら仕方ないな。妹に任せておけば間違いないからな」
妹「期待が重い!間違いある場合もあるからね!いやでも、兄には四角い方が似合うと思うんだよねぇ」
俺「四角系かぁ。どれが良いかな」
妹「色は拘らないの?」
俺「白か黒かグレーか?」
妹「いつもの色かぁ。フレームは?」
俺「あんまりフレームに拘りは……、あ」
妹「ん?」
俺「これ、あれだな。アンダーリムってやつだな」
妹「へー、フレーム下だけ?」
俺「そう昔読んでたマンガのキャラが掛けてて、名前だけ知ってたけど、初めて見た」
妹「へー、良いじゃん。掛けてみたら?」
俺「うん。……んー、どう?」
妹「良いと思う!珍しいフレームだしカッコいいと思う!」
俺「でも赤か……」
妹「1個くらいそういう色も持っといたら良いじゃん?普段は仕事用使うんでしょ?お洒落用、お出かけ用だよ!」
俺「うーん、そうか。そうだなぁ。これにするか」
妹「良いと思いま〜す!」

初めてアンダーリムのメガネを買いました。マンガのキャラは視界が広いんだぞ!って言ってたけど違いがよくわかりません。
パンケーキはマロンクリームと甘栗が乗っかってるやつでとてもとても美味しゅうございました。