Spotify 邦楽スレ2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Spotifyの邦楽について
配信解禁情報 や オススメ等について 語りましょう
前スレ
Spotify 邦楽スレ1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1539350259/ どういや竹内まりやの消えてる曲って他のサブスクはどうなってんだろか
もしスポだけだとしたらプラスティックラブの件が原因? 旧譜はサブスクにした方がいいと思うけどね
しかし原盤権もってると強いなぁ
ヤマタツ頼むから竹内まりや解禁してよ 持ってたら拒否する訳でもないからね
著作権料とは別にサブスク契約のお金とかも発生するだろうしそこがうまくいかないで サブスク化がこじれてるアーティストとかもいるかもね
って書こうとして途中送信しちゃったよ、、 >>11
アーティストの権利はほとんどない
レーベルや事務所がほとんどを握ってる 有名なアーティストが大きな権利を持ってたらspotifyに公開しない 最大の問題はこの国だけまだ
CDショップが成立するほど
CDが売れてるわけで
半分以上はアイドルのだとしてもね おお、やっときたか
'時間よ止まれ'はやっぱオリジナルが良い。
ちなみにamazonでも始まってた。 最近広告で男が「広告の時間も歌えばお得だね」ってやつうける 竹内まりやが消えたのでシティ・ポップのプレイリストが歯抜けになった 藤巻亮太ソロの新曲は配信されてるけどレミオロメンは配信してない
浅井健一ソロの新曲は配信されてるけどブランキ―は配信してない
この辺りは今の時代に合わせて今現在のキャリアの曲を先に配信してるという印象。
しかしColorful Elephantとか今日リリースするには縁起でもない歌詞だけどなあ。うん。 公開した曲を非公開にするのはやめて。
ローカルにあるのにプレイリストを再編集するのがめんどう。 なんで70年代のクラウンレコードはティン・パン・アレイ以外解禁されないんだろうな
かぐや姫とか風とかムーンライダーズとか大貫妙子とか
そんな阻害要素もなさそうなのに せめて通知はほしいよなと思ったけど
ひょっとしてサブスク側も知らんとこで増えたり消えたりしてんのかな
まさかそんなことは無いよな 大元のデータはあるのに、なぜか作成したプレイリストでは消えてるという現象がちらほらある。なぜか。
まあ何が言いたいって米津も一瞬で斜陽になったなあと実感しているってことさ。 ampm.tokyo @ampm_tokyo
私たちのデビュー曲、Best Part of Us / AmPm feat. Michael Kanekoが、Spotifyでの総再生が30,000,000回を越えました。3,000万!!!?
聴いてくれたみんな、ありがとう! >>40
90年代のソニーなら川本真琴の配信やってほしかった その記事の企画はこれまでリイシューされてこなかったアーティストをピックアップするって書いてあるので川本真琴は違うんじゃね >>44
ああ、なるほどね
ならばくま井ゆう子とか聴きたいな GO-BANG’Sあるの嬉しい!私はパラダイス聴きたかった! 森山加代子、西田佐知子、園 まり
菅原洋一、西郷輝彦、千 昌夫、
北島三郎、加山雄三、内山田洋とクール・ファイブ
…この辺欲しいなあ 今年60になるおじいです。
My generationみたいな、1960年代邦楽verプレイリストを作ってたんだけどね。
あとピンキラは必要だね、やっぱ 洋楽は何でもあると思いきや
ダニエル・ビダルみたいな日本だけで流行ったようなのは無いんだよな
AORとかも 一発屋の光永亮太が
Alwaysのmixしか聴けんってアホにもほどがあるやろ・・ CDでアルバムが再発されないアーティストはサブスク化が難しいってのはあるかも
CDのリリースに合わせてサブスクになるってパターン多いし
ポニキャンだからレーベルでNGってことはないと思うけど あれ、仕様変わった?
曲が選べなくなった上にランダムで曲が追加される >>47
古い曲が聞けないのは芸能事務所が権利を持ってるから ちょっと!!
安室ちゃん、Spotify他でも解禁ですってよ!! アムロちゃんきたーーー(゚∀゚)ーーー
邦楽どんどん解禁してくれ 米アカで開放してる米津よりまったく開放しないビーイングやヤマハを叩けよ 時代に取り残されたサザン
時代に取り残されたB'z
時代に取り残されたジャニ 素直に聴きたいからサブスク解禁してくれって何で言えないのかね
よく飽きずに米津米津言うわ
まぁここで願望言った所で状況は1mmも変わらんと思うが KANさん解禁無いかなぁ。アップフロントグループは、モーニング娘も配信してないよね? 海外の人達はだいたい解禁当たり前のようにしてるんだから
邦楽もっと真似しようよって >>84
amazonだったかな「愛は勝つ」だけ解禁されてるの
あれもよくわからんな >>87
やまだかつてないwinkの曲もspotify以外にはある 最近無駄に「バイバイ イエスタデイ」とかいう曲が某局でかかりまくっている。
バイバイ イエスタデイと言えば久保田利伸の「The Sound Of Carnival」。
久保田利伸のサブスク解禁フラグかね。 スピッツもアルバム発売に合わせてサブスクフル解禁ってわけには行かないんだろうなw >>96
それがあるかもよ
Apple Musicでプレイリストが見つかってる
perfumeなんかも解禁前にプレイリストできてたらしいし そもそもAppleにはSpotifyにはあるスピッツのベスト盤すらないからな
それが新曲の優しいあの子は配信されたからフル解禁はあるような気はする ノロマな大御所アーティストさん達さぁ…
音楽業界をダメにしてるのは自分たちじゃん… Perfumeはアメリカのアカウントならずっと前から聴ける
米津玄師もそう 大槻ケンヂの特撮がいつの間に聴けるようになってる!やったぜ!! 公開されないのは事務所のせい
レーベルや個人はほぼ関係ない あいみょんのアルバムだけなんだよな。
同じ曲でも日本のIDで聴けるのが海外だと聴けなかったりする。おかげでプレイリストが歯抜けになってしまう。
試しに他のアーティストも調べてみたが、世界中で配信されている曲は普通に日本・海外両方のアカウントで聴ける。 日本語と英語表記では集計が異なるアーティストも多い
グレーで表示されるアーティストプレイリストがある日、白くなるのも楽しい 2020年にアルバム出す予定の人いるからそこでサブスク解禁するのかな
米津とかそのタイミングでやるんじゃないのかな >>113
おお!クラウン時代とRVC時代の両方だ
シティポップ効果かな? レミオロメンきましたー(゚∀゚)ー
このままどんどん邦楽バンド解禁していけ レミオはむしろレコ社や事務所考えるとなぜサブスク来ないんだって感じだったからな tokyo city pop 関連で達郎や菊池桃子が解禁されたらいいなあ 菊池桃子は当時盛大にコケたRAMUが意外と楽曲良くて好きだったりする
本人にとっては黒歴史なんだろうなあ >>124
RAMUはロックとして売り出しちゃったのが当時ネタにされた要員だな
ブラコンとしてなら当時でも音のレベル高かったのに
真の黒歴史は議員やったことじゃないかな・・・ 秋元康、いしわたり淳治、亀田誠治、つんく♂ら16名の手がけた楽曲をSpotifyが紹介
https://natalie.mu/music/news/349903 >>126
ラ・ムー、菊池桃子は人気あるよ
コンピレーションアナログレコードが海外のレーベルから発売されるほど
林哲司、新川博作品は海外でも人気ある Taeko OnukiとTaeko Ohnukiが別アーティスト扱いになってた GLAYの新作聴けるのね。過去のも解禁して欲しいわ GLAYは自己ブランドサブスクとAppleMusicには全曲配信してるね。 >>127
これ本人の許可とれないとworks作れないんだろうな公式だと 何からんまとかうる星やつらとか古いアニソンが解禁してる uri gagarnいつの間に増えてるしinou_groupも来ねーかな >>136
ホントだ!オリジナル音源嬉しい!
うる星やつら おー、うる星やつらのmusic capsuleもある! Spotifyに全曲公開してるアーティストもおれば、比較的新しい曲は公開しないアーティストもあるね。
そういうのを調べるサイト無いかな? 南こうせつのベストが追加されてた
かぐや姫の神田川も聴ける めっちゃ一部だけど嵐の曲が聴けるようになってる。ジャニーズは意外だったわ >>152
意外過ぎて三度見した
シングル5枚でも有名所だしすげーよ >>152
この前の竹内まりやのプラスチックラブみたいに誰かが勝手にやったわけじゃないよな? >>154
公式twitterが呟いてるからそれはないかと >>155
こ…これはジャニーズ改革じゃ
タッキーが動き出した…
光GENJIとV6もください 最近のジャニーズ
山PのInstagramも驚いたが
嵐のSpotify一部解禁も驚いた ジャニーズすら解禁に動いてるのにサブスクの波に乗り遅れてる老害アーティストどもwwwww
お願いですから中島みゆき様解禁してください・・・・(泣) 最近またすごいね
星野源、スピッツ、嵐と他にもいた気がするけど来るときはいつも一気に来る この前にも書いたけど
KinKi Kids解禁
↓
間違えて硝子の少年を達郎Verで配信してしまう
↓
再生回数の伸びに達郎満足して改心
↓
解禁
ないかな >>161
間違えたら怒って解禁してくれなくなるだろw ヤマタツは通常のアルバムはサブスク化してボートラだけCDのみみたいなのはやりそうだな 矢野顕子の追加待ち。
せめてアマゾンプライム程度にならないかと。 予告通りUNISON SQUARE GARDENが一部解禁 いつのまにかTOKYO CITY POPなんて公式プレイリスト出来てるから
これ関連のは解禁されてくのかな >>169
サブスク側はユーザーより先にどれが解禁されるの知ってるわけだから
それに合わせるってのはあるんじゃないか >>170
CITY POP系といえば系だな
「恋は春感」と他人への提供曲しか知らないけど >>170
長年にわたって再発を求められていたアーティストでしたからね。
一昨年のCD再発、そして今回のサブスク海禁なんて胸熱すぎます! ナベプロあとは他のサブスクでは解禁されてる吉川とジュリーを宜しく 配信ってされてるかされないか
当日までわからないのが多いのは勘弁してほしい 昔のアーティストでも再発とかベスト盤とか出すとサブスクにも反映されるんだな
当たり前っちゃ当たり前だけど 今日BEGIN、18日超能力戦士ドリアン、21日にはLiSAの解禁が控えている。 初期ライダーズて言うとクラウンか
最近サブスクに力いれてるな プレミアムなんだがファミリープランの広告生えてきてうぜえ Radwimpsも天気の子 complete versionの発売に合わせてサブスクフル解禁とか来るんかな
スピッツもアルバム発売前に期待する声あったよな RadwimpsあるよSpotifyに
アメリカのアカウントなら天気の子も聴ける 日本に住んでてUSアカ使うのも明確な規定違反なのになんでここで声出すんだろうな
BANされればいいのに なんでThis isスピッツに新作なのにありがとさん入ってないんだ ジャニーズなら少年隊と男闘呼組と忍者を解禁してくれ
中古CDは値段が高いんだよ appleTVにspotifyのアプリ増えててびっくりした。 久々に起動したらユニゾンスピッツ入ってた解禁してたんだサンキューSpotify
ユニゾンはまだコレクションのみか LiSA
全曲サブスク解禁
キタ━(゚∀゚)━!
鬼滅の刃OP 紅蓮華 DIR EN GREY、サブスク配信を本格的スタート…ベストアルバムから32曲
https://minicine.jp/2/note0186.html 一部でも嬉しいね。全曲解禁じゃなくてもいいからどんどんやって欲しいわ ZAQ解禁されたからアニュータスレ探したら落ちててワロタわ 森久保祥太郎っていつのまに来てたん?アポーミュージックにもあった
アニメ声優詳しくないけどこの人の歌声好きなんだよ、嬉しい >>210
昨日解禁された
ZAQとのコラボ曲も配信されてるよ アニュータさっさと滅んでLantis飛犬全解禁してほしい ブルーハーツ、ハイロウズきてくれよ
キヨシローやチャボは、あんのに BaBe検索してるときに真璃子のポニーキャニオン時代も解禁されてたの見つけた >>21
おおー
だが、ポニー時代の真璃子は知らなかった 菊地成孔関連がApple Musicと同じように解禁
そして川本真琴が2010年以降の作品が解禁
一番みんなが聞きたい90年代のは本人が拒否してるんだろうなw ピチカートのサムネ変わったからそろそろなんか来るかな? >>220
ローマ字がソニーでカタカナがビクターみたいだ エレファントカシマシの楽曲が増えたぞ
さらば青春が聴ける
めっちゃ嬉しい >>223
カタカナのピチカートの存在知らなかった
前からあった? >>228
ピチカートはまだどっちの表記も使うからわかるけど
チューリップとTulipなんてワザとやってるのかと思ってしまう >>230
これ今知ったわリメイク版しかないのかと思ってた
隠すように配信して再生数増やしたくないのかな >>230
たぶん権利の関係
ローマ字表記は国外用とかも多い 2019-11-03
嵐20周年 SNS一斉解禁 全シングル配信&初のデジタルシングルリリースも
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53846/
あわせて、初のデジタルシングル「Turning Up」を配信リリースするとともに、
午後7時から同曲とこれまでに発売した全シングル表題曲64曲を含めた
全65曲のダウンロード/サブスクリプション型(定額制)ストリーミング配信も
スタートさせる。 嵐が好評だったら次々配信解禁するだろうし、この調子でKinKi Kids配信しないかな。
初期が名曲の宝庫だし。 嵐は良いね。
今ならキンプリとか解禁すれば良いのに。 そのうち配信するんじゃないか?
段階的にやれば配信するたびニュースになるし 馬飼野康二の曲とか船山基紀のアレンジとか好きだからジャニは聴きたいんだよな
ただやっても現役のみだろうけど これまでは日本限定だったけど今回の解禁は全世界に配信の模様。
もちろん新曲も。
おそらく曲作りの過程がガラッとこれから変わってくるぞ。タイアップありきの作品は淘汰されるね。 ジャニーズいらねぇよ
サザンとかブルーハーツそういう邦楽頼むよ >>236
キンキは良いな
曲良し歌良し
剛のエンドリケリーも配信してほしい >>242
サザンやブルハはアルバムの曲もいい曲多いんだからCD借りればいいんじゃないか
好きなアーティストで非配信のはみんなそうやってる >>239
馬飼野さんいいよね。
愛されるより愛したいや配信無理だと思うがオリジナルスマイルとかも好き。 >>244
そうなるとロッカー機能付けろとなる
今時、プレイリスト作って聴くことが多いんだから同じとこに無いと聴きづらい また違うアカウントにw
ピチカート・ファイヴ ? THE BAND OF 20TH CENTURY: Nippon Columbia Years 1991-2001
https://open.spotify.com/album/6XXYHc8PtLy885hQNeA4gC >>251
なんなんだ
アーティストを表示するとエラーになるし >>247
MP4の上限320kbps設定でPCに取り込めば、
PCに取り込んだ音楽ファイルは、アプリのローカルファイルからプレイリストに追加できる。 取り込んだ機器以外だとプレイリストには表示されないけどね。 >>258
Love so sweetかデビュー曲じゃね? アクエリオン、CCさくら、艦これ、.hackなどフライングドッグ人気曲サブスク解禁
https://natalie.mu/music/news/354574
aniuta死ぬなこれ ちょっとスレチかもだけど今まで再生したらその曲のジャケットとかが表示されてたのにただの黒背景になってしまった
なんでなんだ 鈴木みのり嬉しいわー
ラーメン大好き小泉さんのOP好きだったから >>268
俺だけかと思ってたからちょっと安心した
不具合っぽいね 真綾はプラチナだけある
梶浦はsee-sawとfiction junctionと本人名義の一部だけある
マクロスも多分くるだろ勿体ぶってるんだよ 第一弾って銘打ってるから二弾三弾で無いやつ来るよ多分 >>271
そっかありがとう
不具合ならまた多分元に戻るよね >>274
俺の場合Adguardオフにしたら表示されたわ
Adguard使ってたら試してみて >>273
年明けたら第二弾とか普通にありそうだな。 >>276
なるほど
ホワイトリストにspotify.comを追加した
でもバージョンアップで解消したっぽい いつの間にかアンダーグラウンドサーチライトが!俺得!! ストリートスライダーズの土屋公平が昔やってたユニット The 99 1/2があるがいつの間に来てたんだ
ちょっと前に検索した時は無かった
早速聴いてるが懐かしいな blankeyって、ソロは聞けるけど
純粋なブランキーはたくさんアルバム曲表示されるけど
めっちゃ薄い文字でクリックできなくて
聞けないんだけど配信してないってこと?
だったらうっすい曲名表示はいったい何・・?
有料会員になると聞けるんですかねえ・・? >>283
グレーアウトしてるのは以前配信されてた曲とか海外では配信されてる曲とかが多い
あとは仕様だと思うけどアルバムの中に数曲未配信があるとそれもグレーアウト
勿論プレミアムに変更しても聴けないよ
分かってて質問してるのかも知れないけど アルバムで聴けるのにグレーアウトの奴を
なんで聴けないんですかねーって作曲者に
聞いてみたことあるけど
色々あるんじゃないですかとリプされた 録音の原盤の権利はレーベルが持ってる
芸能事務所が持ってることもある
自主制作でもなければ歌手や作詞作曲者だけでは決められない だったらいっそう
グレーの項目も一切表示させないようにすればいいのに・・
うっすい文字が羅列してるの見ると
もしかしていけるんじゃね?とか期待してクリックしまくって
馬鹿を見てしまう・・ それたしか記憶では表示しないのがデフォルトだったような? 日本の音楽産業が危ないーー音楽プロデューサー・亀田誠治氏が説く“サブスクリプション配信の価値”
https://logmi.jp/business/articles/322141 追悼でビートたけしと松方弘樹の曲でも聴くか
ゆき姐の歌は無いな・・ これ0時からのリスナーが13566人って事なのか
だとしたらスゲー >>303
フライングドッグ解禁の時プラチナだけあった JAGATARA、『南蛮渡来』『裸の王様』がLPで再発+旧BMGビクター音源サブスク解禁
https://www.barks.jp/news/?id=1000175186 2020年1月1日になると同時に大物がサブスク解禁するのに100万ジンバブエドル >>314
この外国向けのリスト見るとベスト盤ってクリックベスト13しか無いのか配信 いやプレリは海外向けにめっちゃ前からあるしこれが解禁の前段階って決め付けるのは流石にちょっと まぁでも「ラルク、解○。」だしサブスク解禁だろうね 今検索してもアーティスト名もないみたいだが
いきなり一斉に出すのかね? ラルクめっちゃ引っ張るなw
久々に花葬聴いたけどやっぱりいいしSpotifyで聴きたいわ
サブスク解禁だとしても早くとも11日か YouTubeで3曲解禁とかさすがラルクだわ!
…うそだろ? しかも音楽の途中で広告を入れるクソ
ジャニーズに負けてるって恥ずかしくないのかね ジャニの方が表題曲解禁しはじめたり派手な予告打たなかったり
よっぽど上手いことやってるな ほんとにほんとにほんとにほんとにごくろうさん
ニュースとかになってないし
ツイッターで呟いてる人もいないのによく気づいたな… ドリフは小出しに増やしてくのかな
カバー多いから許可が大変そう と思ったら別の検索結果でベスト盤出てきた。
ドリフターズで検索すると2つ(洋楽のほう入れると3つ)出てくるんだな >>336
spotify:album:1i6Qts6TqdwsSV4DYiFi87 ジャニというか嵐だけどな。
toshIというかtoshlだけどな。 竹内まりやが「絶対出なかった」NHK紅白歌合戦に初出場する切実な家庭内事情
https://www.cyzo.com/2019/12/post_224369_entry.html
サブスク全世界解禁すればすべて解決 >>341
40周年の締めくくりだからだろう
turntableはmariyas songbook的に生い立ちや今までベストを補完するカバー中心
だが、my topsongs 2019に多く入ってはずなのに配信が停止されたのは殘念 このMyTop Songsのリストをテキストで
コピーできないんかな Androidならコピペできない文字も強制コピペできるアプリあるぜ 12日にラルク解禁すると思うか?
絶対にしないだろアレ もういい加減ラルクをNGワードにブッこんだ人多そうw ラスクってまだ解禁ネタ引っ張ってるの?
この間のYouTubeで終わりかと思った >>346
そういや最近ポッドキャストの方で曲流してるのあるけどなんだあれ 今月のリスナーって月単位じゃないの?
月変わっても増え続けてるんだけど しかし2019年だけでかなりサブスク解禁したアーティスト増えたよな
本格的に日本で主流になったんだなぁ
後は2020年に米津がやればFF7がPSの勝利を決定付けたようになるんかなw >>369
2020で狙ってるのは多そうだな
お祭り好きのサザンとか 他社はロスレスとハイレゾで勝負するしかない
Spotifyが始めたら最強すぎて他社必要ないからな
iPhoneはまだハイレゾ完全対応とは程遠いからApple Musicには期待できないし ラーメン食べたいとただいまと夢のヒヨコが解禁されたら起こして >>383
おおー
プレイリストの穴がちょっと埋まった 他のサブスクより邦楽は少なかったけど徐々に増えてきたね ラルクも解禁したんだし
米津とかそういうのも解禁しようぜ
そろそろ聞きたい ジュリー山下久美子に吉川、三木聖子、あいざき進也とか
ナベプロ一気に来たな 坂本龍一のvirgin時代と
高橋幸宏の音楽殺人とTENTレーベル時代のアルバムまだー
あと全時代のシングルも バンドリのカバーアルバム配信してないのは邦楽シーンの喪失だと思う どんな曲でも解禁したら嬉しいだろ
だからいい加減平沢進解禁しろ😡 >>399-400
ttps://www.youtube.com/watch?v=DeYMSWucJx0
ttps://www.youtube.com/watch?v=9qoB-uJHCtI
バンドリをすこれ ライブ盤がひとつだけあるやつ?それなら前からあったような そっか、昔のオリジナル版が配信開始じゃないんだね。
しかしSpotifyでも邦楽、特に70年代歌謡曲フォーク系が増えてきて、我らおじいさん世代には嬉しいかぎり。 ttps://www.youtube.com/watch?v=bjACDJ0akwQ
パスパレをすこれ >>409
新譜の復刻版だけサブスクにしてるって感じだな
だから自薦ベストとか出したらサブスクになると思う 坂本龍一は音楽図鑑以外のMIDI時代の
アルバムもないな
メディアバーンライブ来てよ 杉山清貴のアルバム、たくさん配信されてるのに1stがないのがつらい。 BREAKERZがサブスク解禁。ビーイングも徐々に増えていくのかも 来てもいないのにアーティスト名羅列してるガイジは何が目的なの? ガイジなんて言葉を発するやつを招集したいんじゃね? ゲームサントラの配信解禁増えないかなぁ。
コナミ音ゲーか任天堂あたり来て欲しい。 2020年1月15日発売のキングヌーの新アルバムって
いつごろ聞けるんですかね?(当日ってことはないですよね・・)
レンタルみたいに何か月後とかですか?
ちなみに無料会員の方です キングヌーとか最近のバンドでサブスク開放されてるとこは当日が多いよ >>425
まじっすか
アルバムを発売日当日とか、すごいっすね〜
man with の2018年のアルバムchasing the horizon、
なぜか14曲中半分くらい文字が薄文字で聞けないので
ソニーは厳しいのかなって思って・・
(ヌーもソニーなので) oldcodexいつの間にか来てる
この調子でgranrodeoとかsound horizonとかceuiも来てくれ〜 サザン最高や!!!ありがとう!!!
あと中島みゆき頼むわ! あのお金至上主義のサザンが参加するとは、定額配信ってアーティストもたっぷり儲かるシステムなんだな
同じようにお金を愛する中島やB'zの参加も時間の問題だな いや〜これは本当に20年代はCD消えるとまでは言わないけどかなり存在感失うんじゃ
それにしても久し振りに奇跡の地球聞いたわ
やっぱええわ〜 やべえw
カセットで昔聴いてたヤツが聴けるとは
EMANONとか懐かしいな感涙 潰れかけたボウリング場の買収資金の足しにするとかか? サザンは2年後ぐらいに来てくれたらと思っていたのでいきなりでビックリ 公式でもアナウンスしているから間違いなさそう。>サザン 桑田や原坊だけじゃなく松田のソロもあるんだな
全部ではないけど love affair 秘密のデート!懐かしい〜
(´;ω;`)
アミューズありがとう!!
サザンオールスターズ解禁!! >>440
その2組はレコード会社自体サブスクにほとんど参入なしだからサザンより2ランク敷居が高いな >>440
その2組はレコード会社自体サブスクにほとんど参入なしだからサザンより2ランク敷居が高いな ほんまや、ゴーゴーヘブンがやっと聴けるようになった!嬉しい KANは愛は勝つ以外をみんなに聴いて欲しいから
マジでサブスクきて欲しい このスレはサブスクリプションを拒むアーティストと事務所をチクチクするスレだよなw KANは確かamazonにはあったから単にSpotifyが契約面倒がってるだけじゃないか イオシスの東方アレンジYTMにはあるんだけどSpotifyにはある?
そろそろ本格的に東方アレンジサブスク解禁してくんないかなぁ >>463
面倒がってるってなんだよw
独占契約みたいなのあるんじゃないの >>465
そりゃ契約に行く行かないがあるからサブスク間で登録曲に差が出るんだろ
Spotifyが他サブスクより邦楽弱いのは音楽業界とのコネが弱いってのはあると思ってる >>440
拝金主義の布袋寅泰が全曲配信してる時点で分かるよな あ、あったわ
This is〜の最後だから見逃してた >>475
B'zのベスト盤のタイトルに下衆だ木偶だの付けてたからB'zファン怒ってたの懐かしいわ
俺も当時その一人だったし >>475
99年だからきっとケミカルブラザーズの影響とかだな、これ >>461
ホントだよねー。
1993年のTokyo MAN のmoonとか、day by dayや
1994年の東雲とか、むちゃくちゃ良い歌いっぱいあるのにね。
コアなKANファンはCD買うけど、その他一般人には野球選手が夢だった位しか認識無いもんねぇー >>461
むしろ俺にとってKANは「愛は勝つ」で終わった
初期アルバム3枚の頃がベストオブベスト >>481
私は東雲が、1番好きー。
最近のアルバムは、詞が苦しい。
ラブソングはやっぱり恋してる時のKANさん時代のほうが素晴らしいと思うわ。 >>482
名前が2文字
世間では一発屋扱い(言えずのI LOVE YOUとかオゾンのダンスとかもヒットしたけどね)
アレンジが割と凝ってる
男性
これぐらいかしか共通項浮かばなかったぞ >>482
名前が2文字
世間では一発屋扱い(言えずのI LOVE YOUとかオゾンのダンスとかもヒットしたけどね)
アレンジが割と凝ってる
男性
これぐらいかしか共通項浮かばなかったぞ たまと聞いて、さよなら人類を聞きたくなった。
でも、spotifyには配信されていないのか。 KANは3rdで完成してしまった感じ
あとはなんとかヒットに結びつけようと試行錯誤に走った中で
棚ぼたヒットの「愛は勝つ」でイメージが固定されて本来の持ち味が封じられて終了 そうじゃないのを知ってるのか
ミスチル桜井とかなんだよね 桜井がKAN好きでoverというKANの言えずのI LOVE YOUとまゆみを足したような曲作ってたな
ミスチルの方が有名になっちゃったけど 布施明のキング時代のベストが増えたな
オリジナルの君薔薇が聴ける これが青春だ、積木の部屋、甘い十字架… 懐かしのう
やっぱオリジナルはいい! 俺もオサーンだがまだまだ上の層が居るのだなこのスレはw ヒゲダンって聞いて真っ先にヒゲダンスが思い浮かぶノークラ世代 >>502
この歌好きー。45歳だけどw ムード歌謡としてはよく出来てると思う(笑)
他の歌は( 'ω')シラネ 公開プレイリストに、ぽっかり空いた穴がある
埋める作業になってきたのでモチベーションがあがらない あれ、KIX・Sって前からあったっけ?
一応ビーイング系だよね フジファブリックのインディーズ時代の音源が増えてる。志村の命日だからか? 河合その子きたんで
恋のチャプターA to Zも聞けるでおまいら >>512
これは驚いた!
サザンに続くビッグニュースだよ! >>512
ナベプロが続々きてるわけだな
次はルミ子か若大将か おニャン子CBCソニーの四人揃ったのに
Merry Christmas for youがない >>516
河合その子のアルバムのボーナストラックにあるよ ニューリリースは全タイトルではないにしろリスト掲載されるけど
昔のカタログの追加もリストが欲しいな
みんなどうやってウォッチしているの? >>523
ありがとう
X'MASか
検索で出て来ないわけだ もう年内に大物解禁はなしか
紅白に合わせてaiko来ると思ってたんだけどな まさか今年中本当にサザンくるとは思わなかったよな
来年はB'zでお願いします GLAY 小田和正 安室 嵐 ラルク サザン邦楽だけでもこれだけ解禁されたからねー
星野源 松任谷由実 椎名林檎 ポルノ辺りも今年だったかな
個人的にはperfumeとピチカートファイブが嬉しかった
来年は平沢進全曲解禁お願いします そんなレンタルすりゃ聴けるもんじゃなくて新譜全て発売日にサブスクで聴けるようになる方がいいわ >>534
新譜こそレンタルすれば聴けるじゃん
旧譜ってものにもよるけどなかったりするからなー >>535
そうなんだけどレンタルするの2週間後とかあるからさ、、 そもそもレンタルCDやめてるとこが多い
代わりにマンガ置いてる バイラルがサザンだらけかと思ったら1曲もなかった
ラルクだらけだった サザンはなんで全世界配信にせず国内限定にしたのか
同じアミューズでもパフュームとワンオクとベビメタは外国でも聴けるのに 諸々のパクリがバレて訴訟を起こされる可能性を少しでも下げたいからでは? >>547
ほんとだ
スラダン主題歌のオリジナルが聴ける 香取慎吾といえばおはロックと思って探してみたがなかった 2020年解禁ラッシュお願いします
もう様子見のタイミングじゃないでしょ >>555
この期に及んで解禁を渋ってるのは
旧譜を売る絶好の場所逃してるってわかってんのかね?
過去の旧譜をどっさり抱えてて解禁しないのはバカとしか言いようがない。 中島みゆき、山下達郎、氷室京介、B’z、米津玄師
この辺り揃ったら無料プレミアムに関わらずまた会員増えそうだし本当に流れ変わるだろうね あと百恵さんも。
あの世代のファンを取り込める可能性があることで、
流れは大いに変わるだろう。 ホリプロとバーニングが未だに渋ってる(アッコはあるけど)感じだから
その辺りもサブスクに入ってきてほしいね
ナベプロも大量放出してきたし 山口百恵は全アルバムを。
西城秀樹・郷ひろみ、ならベスト盤あたりほしいな。
あと、高田みづえ。 山口百恵なんて、なぜ出さないかなぁ。
今からアナログなんて絶対入手不可だし
CDでも手に入らない。
いい曲、たくさんあるのにそれらを後世に伝えられないのは
おかしいと思わないのかな。
いまだゴチャゴチャとくだらない理由つけて出し渋ってる
はっきりいってバカモノ! 今年はアニソンやゲーソンも増えて欲しいわ。
奥井雅美や林原めぐみ、BEMANIシリーズのサントラとか聴きたい。 >>565
いくら売れるといっても全カタログを
一斉にCDで出しても、たかが知れる。
なら、流通の手間やコストもかかんない
サブスクに一挙全曲出すほうが圧倒的に
余計なコストかけずに済むはず。
CD売れるといってもパッケージ作る
ラインやら整備もいるだろう?
それら全部サブスク解禁なら不要だぞ!
二の足を踏む理由が全く理解できない! >>566
山口百恵はCD買うと初出のジャケットやグラビアを楽しむみたいのもいるからな
女性アイドルはその辺のビジュアル的需要があるから未だにCDがボチボチ売れる
ちなみに男性アイドルの方はあまりビジュアル需要ないようでCDが売れないらしい ひっそり活動してる真璃子みたいなほぼ過去のが廃盤になってた不遇なアナログCD時代の楽曲も普通にカタログ揃い聴ける時代Spotifyさまさまありがとうございます☆2020 すぎやまこういちのドラゴンクエスト交響組曲シリーズが来たら歓喜で震えます >>567
>未だにCDがボチボチ売れる
って言ったって、そんなんたかが知れてるだろう。
一気にラインナップ充実させて、どれでも聴きたいときに
いつでも聴けるようにすれば、誰かがひょんなきっかけで
聴いてハマるかもしれないのに
ホント、いまだメディアでの流通を言い続けてるのってバカだと思う。
音楽は聴かれてナンボでしょ?
今の状態は進んで聴かれない状態にしているだけだよ。 既得権益にしがみつくのが大好き日本人だからしゃーない みんなまだCD買いすぎ
買うな
CDショップがまともにあるの日本だけだし
海外はマニアがLP買うし >>570
メディアの選択肢があるのは良いんだけどね、
そのCDが店が次々と消えたり、
廃盤になったりして手に入り辛くなってんのよ。
そういう現状、原盤所持者はどんだけ理解しているのか。 >>573
CDのみで特典のボーナストラックつけたりタワーレコード限定でCD販売したりとか多いな
70〜80年代の旧譜復刻みたいに買う層が固定されてるアルバムとか 今やCDは音楽を聴くツールではなくて
チケットに抱き合わせて無料で配る販売促進のツールみたいな扱いに
世界ではなってる。
もしくは過去の復刻BOXセットみたいな場合?
今、音楽を聞くのはサブスクが世界の流れ。
それに逆らってるのは、これまでの流通で既得権益を荒稼ぎしてきて
サブスクに切り替えられない日本だけ。 >>577
マドンナ辺りがアメリカでも
やってたと思うが。 今週金曜に解禁になった大物はいなかったか。
来週辺り山口百恵とか、旧譜全解禁にならないかな? 山口百恵は1月17日が誕生日だから近日解禁ならその辺りまでかな サブスクだと後々消えて聴けなくなる可能性があるからCD自体はなくならないで欲しい >>584
世界的傾向でCDはオワコン
英国 2019年の音楽セールス全体は前年比7.1%増 ストリーミングが初めて10億ポンド突破、アナログ盤やカセットも好調 http://amass.jp/129837/ >>584
CDありがたく思ってるのなんて世界で
日本だけだよ。
もうガラパゴスやめて世界の流れに
ちゃんと対応しよう!
CDの時代は終わったんだよ。 言うて配信だけど有料配信のみとかAmazon限定とかだったら叩くんだろうに CDプレイヤーなんて初めから持ってない若者がこの先収入が増えてもCDを買うわけがない 今サブスクで聴けなくなった時のために買っておくとしたらCDじゃなくてDLなんかね >>591
そもそもPCにもMacにもCDやDVDドライブ
ないの増えてるよな。 >>594
ゲーム機に付かなくなったらいよいよ終わり 水曜日のカンパネラは何度もヌード解禁したのに話題にもならない >>596
スキップ無限と広告カット360kbps再生 >>602
いやそれくらい分かるわ…
金払えってことだよ mod作者は払ってる
mod使えばただで堪能できる ゴスペラーズでグレーアウトしてないけど再生できない曲があるんだが、不具合なのか?
他のミュージシャンや楽曲でこういう現象になってるのってある? >>607
そうなんだ。バグなのかなって思ったわ。
情報ありがとう。 >>610
マジかー
本当に有名曲だけでもいいからSpotifyでも解禁して欲しいわ amazon unlimitedなら全シングル解禁らしいな こういうときは他のサービスが強いよね。洋楽も聴くからSpotifyなんだけどさ 独占ってよほど還元いいのかな
聞く方は得することないからなー その分、新規ファンを開拓する場が極小になるから
賢い選択じゃないと思うね amazonも独占はするけどベスト盤とかシングルとか一部なんだよな竹内まりやみたいに
購入を促す目的なんだろうけど >>618
もう、新規にCD買う奴なんているの?
ファンは既に持ってるだろうし
新しくファンになるのが買うと期待?
でも、そういうニワカこそ、どんな曲が
あるか事前に知りたいだろう。
そんなときに過去曲が気軽に聴けない環境って
どうなの? >>617
カネ出すファンが一定数いれば、カネつかわないにわかなどいらんという考えもあるからな
俺はシティポップが流行りだしてるのにもったいないと思うけど ちょっと聴いてみたいって場合、今どきは旧作を中古CDやiTunesやらでいちいち買わないもんな
サブスクにないとYouTube等無料で聴ける場所に流れるだけだよね 「一部解禁」みたいな宣伝目的の場合はSpotifyの無料プランが一番効果的だと思うけどね >>621
今わざわざCDとかで買うものってサブスクにあるなし関係なく買うつもりのものだけだな >>614
KANさんや、モーニング娘もサブスクしてないよー 色物の大御所クレイジーキャッツもまだ未発表解禁の1曲しかないんだよな。 今やCDは販促扱いなオマケみたいなもので
特典がメインだろう。その特典にお金払ってるようなもの。
曲が聴きたくてCD買うのなんて、もうこの国だけくらいなもの。
CDでしか聴けない連中って、余計な物流ルートも通さないと
いけないから、またその費用も回収しなきゃいけない。
なんでそういう従来からの物流コストかからないサブスクで
公開しないのか、本当に不思議。 ところで、明日金曜に大物の解禁ある?
山口百恵辺り、来ないかなぁ。 CDだけ敵視してる人がいるけど
本当のライバルは有料の配信じゃないのか
有料の曲配信で稼げてるやつがわざわざ定額制のシステムに参入しようとは思わんだろうし >>630
有料の配信も、既に世界では尻すぼみなモノ。
この国はCDや配信で稼いできた輩が、その甘い汁を
手放そうとしないからサブスクが今ひとつ。
配信だってたかが知れてるくらいしか売れてない。
CDよりも少ない。そんなのにしがみついてどうすんの? iTunesの売上下がってるもんなあ
Apple Musicあったらいらんし アップルは将来的にDLを止めるって言ってなかったっけ 中古CDでもアーティスト側は儲かるものなんですか? >>630
日本の音楽市場は7割がCDって言われてたし配信の市場は元から大きくなかったよ
だから日本でもダウンロードより大きくなってる
音楽ストリーミング売上がはじめてダウンロードを超えた、日本レコード協会発表
2019年2月26日
https://jp.techcrunch.com/2019/02/26/music-streaming/ 歌詞間違い指摘してサポートからリプ来て
1日経過したが
すぐには治らないものだな 限定配信って感じじゃなさそうだし、早くきてほしいなあ 安室奈美恵はアップル限定からどれくらい経ってきたんだっけか 今週の解禁はガンダムの500曲近いサントラ曲の公開で終わり? >>643
そんなもんか。YUKIみたいに来ないパターンは勘弁してほしい >>640
比較的邦楽の多いamazonで反応を見てから
他でも解禁する時期を見計らっているんじゃ?
シングルばかり解禁にもなってるから、ここで
聴くヒト多ければ早いうちにSpotifyでも解禁
あるんじゃないかな? フライデイ・チャイナタウンとか聞けないかな。
泰葉は歌手活動再開のようだし。 いつかストリーミングサービス毎に新人囲い込んだりするんだろうね
掛け持ちなんてしたくねーよ 米津のシングルって40万枚も売れてるのか
そりゃJPアカ来ないわ
38枚くらいまで減らさないと >>650
サブスクやる層が「配信ないからCD買わなきゃ」ってなるわけないしただの機会損失だよなあ 和田アキ子の売上レベルまで減らせば来るぞ
PerfumeがJPアカ来るまで4年くらいかかったし 問題はアーティスト側も事務所レコ者とかもすべてOKで他のサブスクには曲があるのにSpotifyだけにないってパターンだな
あれはどうすればクリアされるんだろうか >>657
その辺は現役だし無いサブスクも多いからわかるけど
中原めいことか中村雅俊とか西村知美とか配信無いのSpotifyだけじゃないのかってやつ
Sptify側がお願いすれば快諾するんじゃないのかな 藤 圭子はSpotifyとGoogleに。
ピンキーとキラーズはGoogleに。
Amazonには両者無い。 ま、なによりSpotifyには矢野顕子が少ししか無いのが不思議 >>659
中原めいことかここの反応やSpoに1曲だけある月間リスナー数とか見ても需要ありそうなのにな
全曲ローカルの中原めいこプレイリストがなぜか100以上フォローあるし >>663
バーニング系は殆ど無い。
中山美穂とかも。 >>665
とんぼ以前が増えたのか
順子とか乾杯とか と思ったら今度はとんぼ以降の曲が消えてるな
しゃぼん玉とかJEEPとか 消えるのやめてほしいよな
エレカシも2本くらいアルバム消えてる そういうの承諾して契約してるんだろうに
なにいまさら不平不満言ってるんだよ 中抜き産業だからね
今はインターネットあるし
宣伝は自分でやれるしCDも作る必要ないからあんまりいらないんだけどね >>677
こんなスレでロス・インディオスの字ずらを見るとはw
まぁ早速フォローリストブチ込んだが 俺はいまだにサブスク解禁してないミュージシャンはダサいと思うけど
日本で音楽サブスクがそんな上手くいくとも思ってない >>683
たしかに
時代考えろっての
サブスクの時代だぞってな >>681
Liaもねえじゃん
ていうかYoutubeMusicのkey曲も全部消えたらしいし >>683
まぁレコード会社潰れてるとこはいろいろ難しいんだろうな
それこそ杉田かおるの鳥の詩とか
たしかラジオシティレコードだったかな >>682
そんな言い訳を言っているのは
もはや世界の中で日本だけ。
ここでもまだガラパゴスを目指す? >>683
CDレンタルやめたらうまくいく
iTunesの配信は割高だったから日本だけ流行らなかったし
CDレンタルあるの日本だけだし >>683
ここ最近の音楽の流行りを見てると自分は日本でもイケると確信したな
調査でまだストリーミングが弱いのは選択肢に入ってない人が多いから
ネットの書き込み見ててもストリーミングを勘違いしてる人がまだ多い
欧米だってすぐにストリーミングに切り替わったわけでもない
10年くらい遅れちゃった日本はこれから 日本はなんでもガラパゴスなサービスが充実してるから世界基準のサービス来ても劇的に便利では無いし普及に時間かかるんですよね。 >>690
それは若い人にはもう関係ないと思う
PC使わない人が増えてるからレンタルしても取り込めない
CDコンポなんかも家電量販店の売り場がなくなってきてる そういやCDレンタルってPC使うやつ減ってるのにどうやってスマホに曲いれてんだ?
スマホ直結できるポータブルCDプレイヤーはあるけどマイナーだし アーティストの取り分をもっとふやさないと
普及しないよ >>696
CDレンタルしてスマホに曲入れようとするやつはPC持ってるんじゃないのか
手間かかる作業厭わない人はPC使ってタグ自分で入れたりもするし >>696
CD購入の場合はシリアルコードでダウンロード出来るようになってた どこにでも在りそうで実は配信の無いアーティスト…
世良 公則&ツイスト >>698
ユーザー2億人もいるのに普及しない日本がおかしい >>688
小室時代の華原朋美も厳しいと思ってる。
MVはスカパーでたまに流れてるのに、なんで曲はダメなんだろうか。 You are the oneもオリジナルで聴きたい >>703
あそこもパイオニアLDCが潰れたからかなぁ
中西圭三とか米倉利紀とかもパイオニア時代の配信ないし 輸出できない文化は経済的にはつらい
中国みたいに10億人いれば内需だけでいけそうだが
日本で一番輸出できてるのトヨタの車だったりするし だからアーティストの取り分を増やさないと
普及するわけないじゃん
商売なんだからさ ネットで聞く音楽はタダみたいな
乞食根性が染み付いちまったてるんじゃないのか >>708
アジアに著作権の概念がない
日本はアニメの輸出大国だがディズニーがあるから輸入超過 1万回再生されてアーティストの取り分は100円だからアーティストはCD売ったほうがいい >>712
そんなに安くはないよ。
どこから計算したの? >>713
いるんだよね。
根拠も示さずに、こういうウソを
いいふらすやつ。
で、こういう意見をマジにして
解禁に後ろ向きなこの国のレコード会社とか。
ほんと、世界の流れをちゃんと調べて
サブスクを検討してほしい! だいたいこんな感じかな
spotifyで1回再生されると0.2円がレーベルに支払われて、
それをレーベルが作詞作曲アーティストそれぞれに10%を配分すると、
アーティストの取分は1再生回数あたり0.02円
レーベルが配分する割合は契約でかわるとしても大した金額にならない
全世界のアーティストと競合するので少数言語のアーティストは不利。
しかもspotifyは収入が決まってるから大物がはいってくるとほかの取り分が減る。
カラオケで歌ってもらったほうが儲かるので宣伝としてはいいかも。 >>716
解禁しない連中は、こういう金勘定もしていると思うけど
それ以上に古い、昭和の歌謡曲とかが今現在、聞く方法が
ないことをもっと真剣に考えてほしい。
聞かれないことには少ない配分だって入ってこない。
ゼロなんだから。聞かれるような状況にすることが、まず先! その工数に見合う再生数の見込みがなければやれないでしょうよ
あればこっち側は嬉しいけど微々たるものよ >>717
芸能事務所が権利を持ってる場合はもっと複雑 レコ社+事務所+本人+音楽出版社の全部に許可取る必要あるからな一番多いパターンで
出し渋ってるって理由以外にも契約クリアが面倒ってのもあるんだろうな >>721
もめるのは結構だけど、聴けなければ
その微々たるお金すら入ってこない。
まず、聴けるようにするのが先決。
その先のことは、それから考えろ! ラルク、GLAY、大黒摩季、サザン、安室、SPEED
中学、高校時代の懐かしの曲が流れてきて涙が出る
しかも彼らから遠ざかっていた20年の間に出ていた名曲を知ることも出来て
本当にspotifyさんありがとうございます 日本はサブスクが普及しないから音楽売り上げが落ちてるとマジで言う奴いるけど実際は逆だよ
日本もサブスクが普及してきてるから音楽売り上げが落ちてる
サブスクが普及したらするだけCDの売り上げは落ちる。日本はその過程にいるだけ
今はアイドルの接触売りで持ってるけどこれが駄目になるとほんと終わりだしCD市場なんて
アメリカはCD売り上げがほぼ落ち切ったからサブスクによる揺り戻しで売り上げが戻ってきてるだけ
サブスクで市場が拡大してるのは著作権意識が低くて元々CDがろくに売れてなかった国が中心
まだCDの売り上げが落ちてるヨーロッパなんて去年前年比0,1%しか市場が伸びてない
アメリカはサブスクで市場が戻ってきてるけど日本の場合CD市場が無くなった分サブスクで稼げるとは思えないな
アメリカと違って少子高齢化な上、日本人は欧米人より本来音楽聴かないから
サブスクを使う奴って上の世代では思ってるほど普及しないと思うね
年間アルバム4枚分だと思うと高いと感じる人間が多いだろうし ヨーロッパの市場は2018年だ。去年のはまだ出てないわ >>724
数万円とか微々たる金額、事務所にはどうでもいい、アーティストを失うことのほうが損失が大きい LINE MUSICも無料プラン開始になったけど微妙だな >>729
でもサブスクに卸さないと、
その音源が聴けなくなるんだよ?
CDを売ればいいっていうけど、
どうやって多く売るの?
プレイヤーさえ持ってない人の多いご時世に。 GLAYはベストと最新アルバムしかないよね。他のサブスクではあるみたいだけど。 >>712
U2のiPodみたいなアーティスト限定のスマホの方がいいな
Androidなら3万で結構いいSIMフリー端末あるし
ロゴ付きハイレゾ音源付きで5万円くらいで売ればいい >>732
AWAはグロリアス以降のシングルと最近のアルバム数枚だね >>735
じゃあ揃ってるのはAppleMusicだけかな。自前のサブスクアプリがあるから他社にしぶいんだろうな。 米津が外国垢じゃないと聴けないのは有名だけど
生稲晃子とかもなぜか外国垢じゃないと聴けないな
台湾にでも需要があるんだろうか 後ろ髪はあったような気がするけど
生稲ってソロなったっけ とんねるず配信スタートってTwitterで告知してリンク飛んだらエラーなんだがどういうことだ…… 雨の西麻布で検索したけど出なくてやぶさかでないで検索したら出たってことは
ポニーキャニオン時代だけなのか 日出郎の燃えるバルセロナ今月96人って
96人も聴いたのかよw >>744
どっちもavexだからとっくに配信されてるぞ。
>>743
>>741 よく読め 新たな解禁がとんねるずかぁ。
本丸になかなか手が届かず
お茶濁しって感じだなぁ。 >>748
しかもビクター時代はないという
まさにこの国らしい解禁。
ホント、昔の曲を聞かせようとしない
姿勢には敬意しかない。 ようつべみたいにアーテストや作家がサブクスと
直に契約するようになる鴨試練な >>751
たまに誰だこれ?みたいなアーティストいるけど
あれは直契約じゃないのかな あとチャート的に影響あるのは米津、RAD、ジャ二ぐらいじゃね すみません 初心者で 無料のを使っているのですが
チャート 日本トップ50が最初 1位から順番だったのですが 今は順番がばらばらになってしまったのですが もとのように一位から順番にすることはできないんでしょうか >>759
最初はタブかPCで聴いていて今はスマホならタブかPCで聴いて 新たにレコーディングするしかないんだが
オリジナルの壁がある ファンが求める音を再現するにしても、
アーティストの声は出ないし、ミュージシャンを集めるのもたいへん
移籍のリスクは大きい チューリップとTULIPが分かれてるとは思わなかったわ チューリップといえば
『tulip40』追加してください >>768
大物解禁ができないので
これで我慢してください的な存在? 自分が見つけ切れなかったからかもしれないけど
いつのまにか山下久美子の初期作品が聴けるようになってた。
赤道小町ドキもリメイク版しかなかったけど
テクノサウンドだったシングル発売当時の音源が聴けたのがうれしい。 >>745
2018年あたりの卓球が手掛けたやつ?
あれ、自分もたまに聞くけど・・w 昔は新譜出るとレンタル解禁日を調べて新作料金で
借りに行ったけど
今はすげえな
金出さずによく売れてると言われてるキングヌーの新譜も
すぐに全曲聞けるし。
ビーズの解禁はまだですか 声優の解禁あったけどおまえら全然反応ないなw
まぁ聴かないよな 1、2か月前にふつうに全曲聞けたアルバムなのに
1、2曲文字が透明になってて聞けなくなってるけど
こんなことあるんですねえ
この1か月でなんでその曲はダメになったんだろうか・・ 2020年になったら大物が解禁するかと思ったら今のところとんねるずと宮野真守かw
うーん
思ってたのと違くてwww 大物より小物のほうが嬉しいけどな
CD持ってないような 大物も残り少ないでしょ
俺的には米津とRADが解禁すればほぼ終了 おいおい、山口百恵がまだだろう!
昭和の歌謡曲なんて、他にもまだまだ。
邦楽の解禁希望は、まだたくさんあるだろう! >>788
B'zはともかくチャゲアスは当分なさそう deepsは華原朋美とかと同じレコード会社か
会社潰れて版権難しそうなとこだ、、 >>796
はい。ハピネスやジェラシーとか。懐かしい。 ZARDはやっとハイレゾ解禁(DL購入のみ)、8センチシングルをマキシにして再発売、月刊ZARDで毎月3200円搾取とか銭ゲバなので倉木麻衣と合わせてサブスク解禁は当面無さそう >>801
何それ怖すぎ
ビーって堕ちるとこまで堕ちてるな 隔週刊 ZARD CD&DVDコレクション全52巻
創刊号990円
2号〜38号 1,619円(CD)
39号〜52号 2,027円(DVD)
https://hcj.jp/ZARD/home.html
ZARD ハイレゾ音源解禁 52曲が2月10日より配信開始
『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』
ハイレゾ音源仕様:FLAC|96kHz/24bit :5,000円(単曲価格:523円)
https://mora.jp/topics/news/zard_hires/
ZARD 30周年YEAR記念企画!8cmシングル30タイトルを一挙12cmマキシ化し2020年2月10日発売
https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/17/0701
チケット11,000円のフルオーケストラ公演・シンフォニックコンサートの開催
アイドル顔負け毎年カレンダー発売(過去のカレンダーも再販)
本人不在の47都道府県公開フィルムコンサート(パンフレットは3000円)
タワレコとコラボしたCafe
エッセイ発売
本人の意思とは関係無しに亡くなってからの方が精力的に活動してる恐ろしさ
この調子だとサブスク解禁まで後10年はかかるよ
倉木麻衣も没後数十年してからの初解禁だろう ZARDでこれなら現役のB'zと倉木は生きてるうちの解禁は無理だろうね 解禁しないミュージシャンだって
サブスク利用してそうだけどな
ずるいな >>806
反サブスクかと思いきや山下達郎ラジオでサブスク利用してると言ってたよ ヤマタツは自分の解禁するよりプレイリスト作って昔のドゥーワップ集めたりするの好きそう 2020/01/30 Thu
橋本慎×星部ショウ×児玉雨子×ぱいぱいでか美×北野篤
「聞きたい! 新世代のハロプロ作家の作詞作曲術!」
『BEYOOOOOND1St』リリース記念
http://bookandbeer.com/event/20200130/
@
橋本さんがハロプロのサブスク解禁について、社内で検討しているそうで「わかってます」と仰っていた件
@
ぱいぱいでか美さんが橋本さんに「ハロプロのサブスク解禁」について問いただす(?)シーン
橋本さんは「社内でも当然議題に上がる」としつつ、「色々決めなきゃあけないことが…OGメンバーは解禁してるので…」とゴニョゴニョ
「声を上げ続ける事が大事!」と呼び掛けるでか美さんww
@
ハロプロのサブスク解禁については社内でも議論されてるようなので期待したい。
質問してくれたでか美さんさすがだ。でか美さんの言うようにこれからも声を上げ続けていくぞ。 最近のは知らないけど黄金期のハロプロは聴きたいな
吉澤ひとみの影響で解禁出来ないとかあるのかな
あとはD-LOOPのLove me tender聴きたい https://i.imgur.com/DAdV29S.jpg
D-LOOPボーカル死んでしまったし
アルバム1枚とシングル4枚しかリリース無いんだから買うかレンタルなりしてあげて >>413
ビヨンドね
自分もそれが好き
池田聡も確か1st無かったな >>813
ヒで「Spotifyで○○聴けないじゃん」ってツイートすると公式がエゴサして聴けるように頑張りますみたいなリプしてくる >>821
あれやめればいいのに
どうせ何一つ実現したことない能無し運営ですって証明してるようなもんなんだから spotifyが独自で解禁に頑張ったってあまり聞かないよな
解禁するのは大抵他も解禁してるし Spotify単体で頑張る必要があんまりないからな
サブスクで音楽聴くことがカッコイイという風潮が蔓延するよう頑張って欲しい
スマホとサブスク普及して
カーステとかはラジオとbluetoothのみ対応でCDプレーヤーなしになってる サブスクがカッコいいってのは初めて聞いたなw
ただただ便利だから使ってるけど CDが80年代に出たとき未来的でカッコよかった
今は手のひらに4000万曲わしずかみ >>825
サブスクがかっこいいはないけど違法アプリはダサい ダサい
そもそもやってることは泥棒
ユーザーの情報ダダ漏れ
犯罪アプリ ビーズはだめなら
ブランキーはそろそろいいんじゃないか? ガンダムはどれも視たことないんだけど あんなに一緒だったのに 聴けるのめっちゃ嬉しい
アンインストールも解禁してくれ >>837
BGMは解禁したの知ってるけどOPEDも解禁したの? >>840
一部未解禁だった曲が配信された
ちなみにAmazonで先行配信してた Z刻をこえてと水の星へ愛をこめてあるやんけ
ニール・セダカ激怒不可避 ガンダム曲は無性にまとめて聴きたくなるときあるから嬉しいわ
>>839も待ってるから早よ来てくれ 今週のタイムとんねる見てて松本隆ワークスってプレイリストを聴いてみたわ
大瀧詠一やキョンキョンの曲が聴けないのが悲しい >>846
大滝御大も、キョンキョンもサブスク解禁してないからねー CMで「ハートをタッチしてください」「優しい所が好きって言われるともっと優しく」「それと全く同じことです」とか言ってるけど
マジでdaily mix凄い。本当に優しい
ペニシリンのロマンスとかメイクラブとか流れてきて、思わずお気に入りに追加しちゃう
>>800
令和でハピネスなんか聴いてるの俺だけかと思ったらw >>848
ハピネスが入ってるプレイリストもあるぞ
当然聴けないけど >>842
ニール・セダカをクリアしての公開じゃないの?
公開したんだから、そうあってほしい >>847
大瀧詠一はこの先も解禁見込めないけど
キョンキョンなんて自分の古い曲が
誰にも気軽に聴いてもらえないことに
納得してるのかな?
ファンでなくても聴きたいときあるけど
そういうとき、今は簡単には聴けない状況って
理解をしているのかな? キョンキョンはむしろ聴かせたいってタイプじゃないか
バーニングが絡んでるのかは知らん キョンキョン、中山美穂、郷ひろみ、高田みづえ、内田有紀…
バー系はダメだな。何故か島谷ひとみは聞けるが。。 初めて親に買ってもらったCDがキョンキョンだったなあ
「あなたに会えてよかった」 >>852
> 大瀧詠一はこの先も解禁見込めないけど
何故なの?遺族の関係? むしろ亡くなってからベスト盤やLIVE音源やセルフカバー音源出たりして
蔵出し化は進んでるんだよなナイアガラ師匠 なんかツイッターでシェアした時の
表示が変わってる?
ジャケット画像が出ないの俺だけ? SARD UNDERGROUNDも解禁
ビーイングもいずれZARDとか来るんじゃねーの >>860
あの事務所は何がしたいんだか分からないな ジャニーズで聴きたいのは少年隊と光GENJIです(42歳) ジャニは辞めたタレントやグループには音楽面でも厳しいからなぁ ネット上には画像も音楽も出さないんじゃ知りようもないな 嵐全曲か
ジャニーズなら青春アミーゴとかファンタスティポが聴きたい 泰葉ベスト来ないかなー。
井上鑑アレンジの
フライデイ・チャイナタウンの妙なイントロが堪らん。 >>870
ポッドキャストにうpしてるひといるけどね
泰葉は、達郎夫妻、菊池桃子、中原めいこや角松敏生とならんで、citypopのプレイリストに必要だ ジャニーズは嵐よりキンキかV6聴きたいわ。年末までに配信されるといいなぁ。 >>873
YUKIって、そんな待たれていた?
また大物解禁できないから
小物でお茶濁し? >>868
キンキ、SMAP、TOKIO、亀と山ピーの順で待ちわびてる 嵐解禁と言われてもキンキSMAPとV6の一部しか知らない YUKIの最新アルバムってバラードばっかりだったよ the end of shiteて20年近く前の曲なんだな 解禁要望はレコード会社に
MusicFMで違法配信されてますよ
公式配信されてはいかがですかと進言すればいいんじゃないだろうか aikoと米津はミュージックシーンのフロントランナーどころか周回遅れになってしまったな。 すみません、どこで聞いたらいいかわからなくて。
windows版のアップデートが終わらないんですけど、いつまでまてばいいですか? >>886
まだ終わってないなら強制終了アンインストール
windows版はMS版とspotify版がある
いままで入れてない方を再インストール フランク永井のWOMANが聴けるようになった
一部の人歓喜 >>885
米津リスナー数100万人ぐらいいる
レモンがアジアでも人気だし YUKIも安室奈美恵も一年くらいでAppleMusic以外に解禁?
やっぱりAppleが時限独占してるっぽいな >>898
YUKIは違う、なぜかSpotifyだけ配信してなかったパターン
AppleとAmazonは独占先行増やしてるし資金力が違うな なんかアプリ起動すると毎回謎のダウンロードが始まるなw
コソコソ何してるんだか >>900のお気に入りをこっそりダウンロードするお仕事 >>902
お気に入りを解除したらダウンロードしません ん?そうなの
まぁ何らかの顧客情報だとは思ってたけど…ありがと パプリカも日本スルーで配信されてるなあ。
Foorinバージョンはばっちりどこでも聴けるというのになあ。
日本でもストリーミング>>ダウンロードになってきてるというのになあ。
下手するとaikoの方が先に日本で解禁とかあるで。 他人や公式のプレイリストをDLにしとくと曲増えたときに勝手にDLになるぞ
てもう解決してたかな Apple MusicにあるのにSpotifyにないパターンはSpotifyのフリーパターンを嫌ってるんだろ
金払わない奴には聞かせないって 最近はじめたものですが、どうして無料できけるんですか?
アーティストさんたちに収入が減ったりしませんか? aikoは2月の新譜発売と同時に解禁してくれのを期待するけどどうなんやろ >>913
CDってメディアに割とこだわりがある人だからなぁ >>912
無料で聴けるのなんてひとつもないよ。
あなたが払わなくてもCMが流れて
それでアーティストに還元されている。
だから無料でいつまでもいずに月980円
程度は払って音楽は聴こう。 無料会員で使ってるけどアプリで直接DLしてるから広告なんて一度も聞いた事が無い
いつ配信停止になるかわからないから手元にデータとして残しておくと安心 米津もradもyoutube musicなら聞けるぞ >>918
ホントこういうことするの後をたたない
ヒトが苦労して作ったモノに対価を
払わないのって、どういう考えの輩なんだろう。 >>920
好きなアーはハイレゾで購入してっからw
どうでもいい雑魚アーは無料DLで十分w ブルーハーツはレコード、aikoはCDに拘りあるらしいから当分無理じゃないか >>921
アーwww
出たよアーwww
盗人猛々しいな
次スレを立てるのは980?970?
テンプレにはまだないけど 黙って犯罪犯してればいいのになぜ自慢してしまうのか ツイッターの縦読みで不倫アピールするやつもいるからしょうがない Spotifyダウンロードできるアプリなんてあるんだね どうでもいい雑魚アーを配信停止に備えてわざわざ無料DLw >>934
おれ歓喜
シンディ・ローパーそっくりアレンジの渚のフェイムがある >>921
雑魚だろうとヒトが作ったものを
タダで掠め取ろうとするのは
タダの盗人! そういうのに限ってDLしたって聞かないだろう。
ただ溜まっていくのに満足しているだけの増すか機。 つかダウンロードも出来ない僻み根性丸出しの情弱ばっかで笑うわw >>940
ダウンロードの所を立ち小便に置き換えて読み返してみ >>940
日本語不自由なのは分かるけど 出来ない と しない の違いは分かるようになろうな
日本人はしないの プレミアムだけど車で聞きたいからDLしてSDに入れてるわw
お金払ってるしここの住人が嫉妬するだけで誰も困らないでしょ >>946
スマホからナビのBluetoothに飛ばすだけなのにわざわざそんな面倒くさい事してるなんて情弱すぎるだろw >>946
まぁ、プレミアムならDLはできるように
してあるのだから、それを使う分には
それぞれの自由だわな。 >>946
BluetoothもないポンコツナビですらFMトランスミッター使えば普通に聴けるのに >>946
ダイソーでケーブル買えば110円で外部端子から、車内でSpotify聴けるよー。 DLの話がごっちゃになってないか?
>>918はSpotify公認のインターフェースを使ってるならせいぜいモラルの話
違法アプリを使ってるなら違法
>>921で違法サイトからのDL推奨を匂わせてるけどな
プレミアムでDLして聴くのは普通
車で聴く人はこれじゃね? アプリのキャッシュを時々クリアしないと、数ギガにもなるんですけど
これって普通ですかね なにその、ご飯食べたらお腹いっぱいなんですけど何故ですかみたいな質問は >>953
Spotifyは無料会員でも無料会員なりの音質だけどダウンロード可能
上の方はSpotify使った事がない人が来てるんだろ >>946
こいつもしかして、普通に出来るDL機能で煽ってるの?
その発想は無かったわ 前から感じてたけどここの住民ってめっちゃ民度低いね
常識が無いにも程があるわ >>962
頭が悪いんだと思う
提供されているサービス以外でサブスクをDLするのは何故か違法DLだと思ってない馬鹿が多い
万引きと全く一緒だって気付かないのだろうか
上でも出てるけどスレ立てはどこでやるの?
このままだと誰も次スレ立てないと思うけど >>961
有料プランならDLできるよ
>>958の言う無料なりのDLってのは分からん 民度以上にそもそもスレチだしな
まぁ本スレも歓迎しない話題だが >>963
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう 邦楽解禁がなかなかされないのって権利問題なん?
便利さ知ってしまうとコレクション以外にCD必要ないね
音質もオーヲタでもなければ圧縮320kで違いがほぼ解らん 日本は中小のレーベルが多すぎて契約しにくいって問題はあるみたい
欧米だと原盤権がほとんど大手3社に集約されてて契約しやすいんだと シングル、アルバム網羅してるアーティストもいれば一部、もしくはないのがまだまだ沢山
ミックス違いで聴いたりするから痒いところに手が届ききってないね
竹内まりやは無理なんか
CDやDLのがまだ儲かるんかいな
ガラパゴスだね
この先CDはレコード盤みたいになるだろうに 海外だって全てのアーティストが配信してるワケじゃないし >>968
権利とるとこが多すぎるんだよな
レコード会社だけでなくフジパシフィックみたいな音楽出版社とか
ナベプロホリプロみたいに音楽の権利持つ事務所とか
全部クリアでようやく配信にこぎつける >>966
いや不平は言ってない
今の勢いだとなくなっても仕方ないと思ってるし 解禁しろしろって言ってる間が一番楽しい
全員サブスクになったらたぶん飽きる このスレ的にはな
解禁されて飽きるならそれはファンではない
まあ過去レンタルしてたようなのをサブスクでって位置付けの人は居るとは思うが 槇原敬之また逮捕か…
これがあるからサブスク一本にはできないんだよなぁ 本当に好きなアーティストはCD買うなりレンタルするなりしてデータ残すようにしてるわ もう配信停止なんていう馬鹿馬鹿しい文化は終わりにしてほしいわ >>980
Spotifyでダウンロードしても多分アカンと 日本の場合は配信停止、CD回収という社会的制裁があるからなあ。
というかそれがある意味まともなんじゃないの?アメリカみたいに獄中のアーティストの曲がTOP10に入る方が異常だと思う。 ローカルに槇原の曲入れてプレイリストに反映させる不毛な作業が始まるのか
エリカ様の時は1曲だけで済んだけど 逮捕されても聞きたいくらい好きなら音源持ってるだろ 今のうちにマッキーの音源買っとけよ
もう年齢的に復帰はないだろうし
サブスクでは一生聴けないと思う ダウンロード購入した音源がある場合は
再ダウンロード出来なくなる可能性あるから
保存はしておいた方がいい 電気グルーヴはレンタルにはあるよ
そこまで回収することないだろ >>988
まともじゃないよ
人を憎んで曲を憎まずがリスナーの願い 今後の活動自粛は仕方ないけど過去作封印は意味分からんわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 165日 2時間 2分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。