私なりの見解です。

(1)ミクロゲンパスタは健康な男性なら、まったく生えていない部分に
ヒゲを生やすことはできない。
(2)産毛しかないところに毛根が発達した細毛を無理やり生み出すのが
リアップ(ミノキシジル製剤)である。
(3)細毛を硬毛に変えるのはミクロゲンパスタ(男性ホルモン製剤)で可能
しかし、限度というものがある。緻密に硬毛は期待できない。ある度のまばらなら
十分可能
(4)ミノキシジルと男性ホルモンの拮抗作用は体感的にありえない。
(5)ヒゲはそるよりある程度伸ばして放置するほうが伸びがよく硬くなりやすい
(6)入浴時の顔面マッサージはヒゲ育毛に大変効果あり。
(7)肥満は脂肪細胞が男性ホルモンの働きを悪くするので男根等、男性器官の発育と維持に
極めて悪影響だが、ヒゲや体毛についても太ると生えてこない。「
(8)筋トレ等適度な運動はホルモンを活性化させるので効果あり。
(9)体毛は死ぬまで増加すると思われる。だから40過ぎてもヒゲの育毛は可能
(10)朝鮮系の体毛が薄い遺伝子を受け継いでいる人は絶対とはいわないが「まず無理」

以上です。何か参考にできるものがありましたら幸です。ただしお願いします。

<厳重注意>これは薬物の誤った使用法です。体質によっては取り返しのつかない後遺症が
出る場合があります。とくに肝臓に対するダメージです。私は一切責任がおえません。
もし実行される場合はその点お含みおきください。これは個人の体験で、万人に効果が期待
できることを保証するものではありません。

とりあえず、私は剛毛というわけではありませんが、顔一面黒いヒゲで覆われた(白いヒゲ
が生え初めました)おやじになりました。

以上です。