CDは国内盤派?輸入盤派?
以前こんなスレがあったような…
個人的に好きだったので復活! 輸入物のシュリンクなかったり ケースに傷は了承してねっていうのは知ってたけど
届いた紙BOX 6CD 酷いな 国産並みにまともなのはCD1だけ・・・
紙ジャケ直にCD!これってデフォなの?ww 初体験
レコードだって直はなかったよね?CDは傷に強いから不要ってこと?
明らかに酷い傷の1枚の為に 返送も面倒だし・・・・
ORZ ちなみに英国盤、、、
背表紙を奥にした状態でシュリンク これって返品B級品再出荷?なのって疑いたくもなった
まあ いずれも音には直には影響ないんだけど・・・
こんな愚痴 このスレでよかったのかな? 20年はアナログ買ってないしなぁ・・・
どうやら ジャケ直はデフォらしいねw 国内盤で2500円の物を、輸入盤1000円で買えたりすると、かなり満足感がある 今、輸入盤が安いもんね。おかげで中古屋の輸入盤買取が激安でまいっちゃうよ
ってスレ違い
輸入盤って白人が触ったものだぜ。
白人は体臭が半端内から臭いぞ。 音質に関しては>>381のスレで決着がついたようだね
アナログの劣化孫コピーが送られてきた時代じゃないしな >>385
お前、低脳・情薄・駄耳のコンボだな
デジタルだからCDPで音が変わることなどないといっているレベルのバカ いちいち莫迦にレスつけるなよ
放っておけつーの・・・ >>386
LPは確実に違ったよね
CDになってからは関係なくなったわけだが >>392
送られてくる音は一緒でも
製品になってみると明らかに差が出てんのよ
データ上でもはっきり誤差の範囲以上の差異が 差なんてないよ
そのままプレスしてる
面倒なことは一切しない
ちょくちょく再発してるものの中には独自でマスタリングしてるのもある
手間をかけたものは当然宣伝もする >>394
あるんだから仕方ないよね
お前は戦争中に生まれなくて良かったな
大きなものを信じすぎだわ(笑)
可哀想だけど、実は幸せなタイプ >>394
レコード会社の社員、必死だな(笑)
そのままプレスするなんてよっぽど弱小レーベルか
嘘言ってるだけだよ 尼損でこの前買った輸入盤で初めてシュリンク無しのCDに遭遇した。
それは別にいいんだが、盤面をチェックしてみると反射層にすごいむらがある!(これも初めて)
とりあえず再生に問題は無いし、EACでリップしてログを確認したが品質もOK。
しかし耐用年数に一抹の不安が残る…
ちなみにタイトルは伏せとくけどレーベルはEMIね。 剥がれそうだったり
内周が既に危険な感じになってたり >>399
イギリス盤は向こうの店でも基本シュリンクなしで売ってるからな
ムラは耐用年数には関係ないから大丈夫だよ
>>402
シュリンクされてないってのは本当だよ
ヨーロッパ盤ではシュリンクついてることが多いから
イギリスのレコード屋の商品が全てシュリンクされていないわけではないけど。 >>403
ごめん
前者の話に関して疑ってたわけじゃないんだ 国内盤は偽物
金額上乗せまでされてるから最悪
糞理不尽な中間搾取が行われている 輸入盤買ったんだけど、ケースの表に小傷が数ヶ所あったから
理由書いて交換の要求したら、それくらい問題ないって答えられた
マジ、むかつくわ
通販だからって商売いい加減すぎ
日本の店舗で買ったら普通交換してくれる
輸入盤は死ね 通販輸入盤でそれを期待する方が…
ケース換えれば済む事じゃん。 >>408
まぁ 確かにヤダけど 盤自体の品質のほうが心配
ってか
>>257のコピペじゃない?
2回目なの?
国内版なんて買って意味あんの?のスレより
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1239626237/
272 名前:名盤さん
ケースはディスクを守るための物だから割れてたら
よく頑張ったと褒めてやりたい。
こう思えればいいと思うが
そもそも品質管理の基準が違うみたいですね>< >>407
でもユニバーサルとかだと定価1600円の国内盤出してたりするよ
一部のタイトルだけだけど 1,000円近く上乗せされてるのが普通じゃない?
1,500円→2,500円みたいな感じで 今の日本のレコ会社は殆ど外資だから上乗せ分は結局本国に流れるだけだけどな
まあ生産コストが海外とは比べ物にならないぐらい高いからライナー対訳無しでも割高にはなる
思ったほど搾取しているわけでもないんだよ >>413
日本には輸入盤も入ってくるから面倒だけど
ユーの話は、だから?ってレベルだけどな 日本のレコ会社が暴利をむさぼってウマーってわけじゃねーってこった
>>413
生産コスト‥‥
それが搾取だよ
流通なんて寡占だし >>415
当たり前w
無駄を省けない体質が叩かれてる CD裸で売るのはダメなの?
買う時はケース持参。
ケースはプラでも不織布でも何でもOK。
ジャケ、歌詞カードはエクストラトラックに収めて
自分でプリントアウト。
ってか、中身はいらないから、紙ジャケのジャケットだけ売って欲しい。 >>419と>>420が一枚を二人で分ければいいんじゃないか
>>420
それ俺も思ったことある。本国で良い感じのリマスター盤出てるのに
旧音源で何度も紙ジャケ再発したり、日本独自に変なリマスターしちゃって
音よれ捲くりの紙ジャケとか結構あるし たまにオクに単品出るよな。ジャケとか帯。
説明欄に「なくした方へ」とかあって50円から出てた。 輸入盤に日本語のなんかはっちゃけたこと書いてる帯が着いてたらそれ喜んで買うよ。
あの帯をニヤニヤしながら読むの好き。
帯が面白くないやつは普通に輸入盤で良いけど。 イヤ帯けっこう重要。
帯捨ててた頃の自分殴りたいもん。 確かに捨てたら捨てたで後で何が書いてあったのか気になったりはする 輸入盤を買ったけど、明らかに音が生々しく、良い。
SHM−CDはマジでクソだ このスレおもしろいなw
俺は尼利用するようになってからほとんど輸入盤だな
傷は別に気にならん
所詮CDだし
普段中古も買うし
でも学生の頃はほとんど国内盤買ってたなぁ
社会人になってからのほうが貧乏ってどういうことだよ(´;ω;`) 自分で稼ぐようになると金の大切さが分かるから使い方も賢くなったんだろ 日本語訳読みたいしボーナストラックお得感から国内版だな
ヨンシーのGOはボートラ微妙で1000円違うから輸入版 通販で輸入盤買うならどこがいい?
アマゾンのマケプレとかタワレコか? ここか。商品届かないっていうレビュー多くて怖いなw
にしても同じ輸入盤でも妙に高いのあるよな
中身は同じなのになんだこれ 今、セイントエティエンヌの日本盤みてたら
盤面にmade in koreaってプリントされててびっくりした
ホステスならまだしも、大手メジャーでもこういうことあるんだな
輸入盤って全てじゃないがプレスが雑だから10〜20年経つと盤面が腐食する物が出てくる
そういう意味では日本盤が理想なんだが、最近は日本盤でも質の悪いCDが増えてきている
>>456
>>最近は日本盤でも質の悪いCDが増えてきている
それが本当ならメーカーを謳ってみろ。 国内盤がどうとかいう人は単に邦楽邦楽興味ない俺かっこいいって思ってる時代錯誤 ストロークスの新譜は国内盤出さなくてもよかったんじゃ・・・ 主要な曲は全部、輸入盤で聴けるから
ボーナストラックなら
一年近く我慢してレンタルすれば済む。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
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売る時の事を考えたら輸入盤よりは国内盤の方が遥かに高く売れる。
まあ、輸入盤でも余程の貴重盤とかは別にしてだが
中古屋に持って行っても、オークション等自分でさばいてもそれは同じ。
墓場まで持って行くなら別だが、10年20年で売ってしまうなら絶対に国内盤をお薦めする。
中古屋さんのオレが言うんだから間違いない。 国内盤は買わなくなったなぁ。
やっぱり輸入盤で揃えてないと洋楽って感じがしないから。 >>468
それはボンジョビとかマライヤとかメジャー系の話しだろ? 適度にマイナーなやつもだよ
マイナー過ぎるやつはどうか知らんが 適度にマイナーなやつ具体的に教えて
自分でAmazonとオクとで調べるから 一時期ブームになったジャンルだけど、かといってそれらのジャンル内でも
真っ先に名前が挙げられる程の知名度ではない、みたいな微妙な立ち位置のやつは
たとえ国内盤が廃盤指定になってても輸入盤より安く出品されてる事も珍しくない
それこそここ10年20年の、最近とも昔ともいえるような微妙な年代の音楽に多い
あくまでマケプレでの話だが。オクは知らん
とりあえず全ての条件において国内盤の方が高く売れるわけではないという事だ ↑こいつ慌てすぎw
どうせスキャットマンジョンやらマイケルボルトンらへんの事だろ