あとAFNといいつつネットとラジオ地上波で番組の仕組み趣旨が違うってことも

AFN TokyoのEagle810の場合だけど
地上波ラジオだと
平日午前6時〜午後6時では、各AFNの独自の番組で、中の人が音楽かけたり基地の厚生ネタをしゃべる番組。要は通常の勤務時間に通常業務をしてるってわけだ。
それ以外の時間は土日も含めてAFN Eagle ていうtop40/hot AC系の曲を無作為にひたすら流す7/24時間帯。人間が介在せず機械的に選曲されてんのかな?と感じる。
この辺は他のAFN局も同様かと。

ネット&アプリだと
AFN XXX(局名)は地上波ラジオと同じものが放送されてる。
AFN Country とか AFN Hot ACてのは音楽ジャンル別に曲を無作為にひたすら流す7/24チャンネル。こちらも人間が介在せず機械的に選曲されてんのかな?と感じる。
ついでCountry とか Hot ACはアメリカの民放番組もそのまま放送してたんじゃないかな。日本の夜にアメリカ本土の朝ワイド的な番組を放送してた。DJたちの声を聴いただけでは、黒人なのか白人なのかは、わからなかったけど。

かつては局の判断で、平日夜や土日ていう通常勤務時間外はCountryやhot ACを日替わりで放送してたこともあったけど
ネット放送がはじまってからは、地上波の通常勤務時間外はAFN Eagleに統一されたと。ここら辺の経緯は知らない。