SuiseiNoboAz
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!!!!!リリース決定!!!!! SuiseiNoboAz 1st Full Album 2010/1/20 OUT!! Recorded , Mixed and Produced by 向井秀徳!!! at Freedom Studio and MATSURI Studio!!!! ワンマンいってきたよー 今回はめちゃくちゃいいライブだった。 あんま高野のギター聞こえなかったけど。 ベースはだいぶ馴染んできたけど、やっぱりドラムがのりおと違いすぎてたぶんずっとこの違和感は消えないんだろうなぁーって思ったよ。 my discoのライブでやるアウトロとか、ライドクラッシュ触りまくるのりおと違ってヤノアリトはハイハットメインだから妙に弱弱しく聞こえる ドラム違うよなーほんと もうちょいタメがほしいわ あとhyper cabってリリースされてないよね? >>714 それ14の前にやってた曲? 聞いたことない曲だから気になってたんだが >>715 そうそう、つくばの時にもやってたからてっきり今回のEPに入ってるもんだと思ってたわ コーノタケのベースは溝渕をなぞってる感じは否めないにしても、 最近はむしろ溝渕の分身みたいな雰囲気出てきてあれはあれでいい でも14でミスって2秒くらいベース消えた時はやっぱ 溝渕帰ってこい!!!!! てなったね。 前任のベースもドラムも完全に自分の感性でプレイしているような感じだから いくらうまい人が後任やっても無理だよなぁ ブログ読んだ人どんなことが書いてあったのか教えてよ。 大阪見てきたけどドラムとベース確かに力不足 あと高野音でかすぎ 石原ギターをあげるべき ドラムとベースはなぞってはいるが勢いとタメが足りない感じ 石原は石原 高野は空間ファー 前の3人でのバチッと勢いが出せないのを空間方面にしてなんとかしてる感じ スリーピースのバンドは特に魔法みたいなもんだからね でも当の本人の石原がコーノのほうが溝渕よりベースうまい、ヤノアリトのほうがバンドキッズ感があって珍しいからって理由で採用してるんだし、石原本人はは前の体制より良いと思ってるんだろ なんか高野はまだ大丈夫みたいな書き込み多いけど、石原は高野が一番の弱いって言ってるし… 高野は高野でうるさすぎたわ笑 石原のリフ邪魔してた >>729 それってなんかのインタビューで言ってたの? ベースは昔アヒトイナザワとルミナスオレンジのサポートもやってたし 名だたる奴らから引っ張られてるんだから力不足は的外れな気がする 力不足とかじゃなく3人の今迄作り上げていたノリ、なんだろうなあ >>728 の言う通りだよな あの3人だから絶妙なバランスだったんだろ コーノさんが超絶テクなのは間違いないから力不足ってのは違うな LAGITAGIDAでのプレイとか凄すぎる ネハンベースも後期メンバーは上手いけども初期時代みたいな爆発力はないもんなあ なかなかオリジナルメンバーを超えるってのは難しいよね どうしても贔屓目に比べちゃうしね あの4人でやって正しいってライブだった 新曲もヤバ 俺たちの愛した無敵のボアズは二度と帰ってこないのだ 女のバンドマンを全て敵している、いしわたり馬鹿のツイッター 基地害で嘘ばかり書かれてます 特にねごととチャットモンチーが大嫌いでスレに嘘ばかり書いてて、 バンドマンやプロデューサーとセックスしたくて仕方ないデビュー死損ねた奇形ゲロブスです こいつは栃木県宇都宮市に住んでいて嘘つきウンコちゃん=壺売りアスペってニックネームで 精神障害者2級で年金貰ってて一生お嫁に行けない事が決定してるので怖いものがないそうです 構ってちゃんでメルアド晒してaskもやってるので皆で突撃してあげましょう @shatter_network 最近知ったんですけど、T.D.B.B. PIRATES LANGUAGEにYESのフレーズがあるのってファンの間では常識なんですか? 半年くらい前に知ってこの人のライブ映像見て本物だなって思ったんだけど 脱退とか色々あったみたいで活動もしてるのか分からなくてもっと早く知りたかったって思った 今はどうなんだろうって心配してたけどついさっき上がった新曲聞いてマジで興奮した。本物じゃん SuiseiNoboAz / liquid rainbow PV https://t.co/RvPSLo2j0x @YouTubeさんから >>760 イエスイエスイエス!!!って言うレスが正解?w heart of the sunriseだよね >>762 やっとだな 終末論を投げ出されっ放しでも困るけど1曲目だからな 2曲目でいきなり突き抜けるから何の心配もしていない ボアズはアルバム通して聴いてナンボっすわ liquid rainbowかっこいいな 今回のプロデュースは誰だ? 「いつかまた新宿に来ることがあったら、ドブ臭い川べりでビールを飲もう」 前メンバー2人への決別みたいで泣ける >>768 地元に帰った 辞めたメンバーと他のバンドマンが交流してるのはたまにみるけど石原さんとはどうなの? 始終見え隠れする迷いが痛いほど分かる4th 東京は空虚で嫌になるが頑張れ >>769 櫻井音楽も辞めちゃった あのドラムの安定感と引き出しの多さは素晴らしかったのに >>772 それは知ってる 音楽関係なく交流もないのかなと思って 結婚して子供出来たから音楽辞めたんでしょ? なんだかなあ そんな人と結婚して欲しくない おいおいせっかく新譜出たってのに 辞めたメンバーのストーカーみたいなレスつけんなよ 嫌がらせかよ やっぱボアズだ SuiseiNoboAz此処に在り ボアズのメロディー、キャッチーでは無いけどめちゃくちゃ綺麗だと思うんだが lostageもしかり 3人が斬り合うような音から4人でふわっと一体感出すグルーヴを作るようになっているから 大きく変わっているわな あと初聴時には曲数なりにubikからTrack10〜13を抜いたような印象で カタルシスがなくてある意味致命的という感じも受けたのだけど 繰り返し聞いていると、これはこれでやっぱりすばらしいよ よく出してくれた、と思う リキッドレインボーって実際には存在しえないもので、結局誰も助けに来てくれないんかね >>791 人が心の拠り所にする何かって感じじゃね。希望というか。 1から10までお膳立てしてくれる訳じゃないけど、日々一生懸命暮らしてればいつかいい事もある、きっと。みたいな 実体のある虹だからな、手触りのある やってくるとしたらそいつはイメージじゃないんだろ liquid rainbowって直訳だと液体、虹ってことだからMVがモノクロなのはそういうことなんじゃないかな? まぁ最後にカラーになったりする訳じゃないけど自分はそういう解釈です カッコエエな〜 向井のツイートからのニワカだけどずっと聴いてる >>796 そこは向井プロデュースの時に知ってろよw ファンにSNSとかあんまやらねえ心ある(?)やつらが多いんだろう でも本当に好きなら心をかなぐり捨ててでも 口コミがてら自己主張しなけりゃいかん時代なのかもしれん 俺はCD買ったりライブに行ったり匿名掲示板でぼやくだけで やらないけど 多数派と少数派の音楽では普及の仕方が違いすぎる 前者は聴くこと自体の価値に加えて 人と交流するときのツールとしても効果を発揮して どんどん知れ渡っていく だけどそれは音楽以前の情報として普及するだけであって それに音楽としての価値はあるのか? 音楽が音楽として知れ渡る事は可能なのか と後者の僕は2ちゃんでぼやく 多数派少数派とひとくちにいってもその中身はつねに揺らいでいるはずだからなー 少数派が気がつけば多数派になっている、ということだって当然ありうる 俺はロックというのは成り立ちからして ウイルスみたいに、社会に侵食していくものだと思っているから (昔なら、その抗体ができあがってくる頃には、売れていた) 多数派だろうが少数派だろうが、口コミは大事なんじゃないかなーと思う もちろん売れずに、じわじわと侵食しつづけるのもアリだと思うんだけど、 昨今じゃSNSとかのせいで多数派の声が大きくなりすぎているように見えるのと 少数派の声が多様に分散されすぎているのとで、ウイルスの方で自滅しちゃうからな 少数派の中でも、ヒップホップ>ロックの風潮があるけど、 ラッパーは単純に声がでかいという強みがある でもロックってそういうのが恥ずかしいからロックなわけじゃん ジレンマだよね 音楽としての価値ってことだけでいえば、 売れようが売れまいが、俺は自分が好きならそれでいいんだけどね 少数派も潜在的な多数派であるということは否めないな ただインディ音楽を聴くには圧倒的な口コミ力不足のため かなり能動的に探ってかないと出会える機会は巡ってこない ここに少数派の音楽に対する純粋さを感じるんだ こういう侵食の仕方ができたら綺麗だなあなんて思う だけどラジオやテレビcm映画や雑誌がうるさすぎる この脂ぎった雑音はいつまで続くんだろうか 誰かこの人にブログかツイッターの始め方教えてあげてー >>808 804だけどラジオでかかるのは大事だと思うぞ うんうん ちなみにPIKAはライブで聴いたときから ROSSOのシャロンにサビのメロが似ている気がしていたんだ どっちも好きだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる