レコード会社社員だけどなんか質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
わたしも社員じゃなくて嘱託的に契約ごとに製作やってるんですが、
今はどこのメーカーも厳しいですよね…
うちらみたいにフリーランスで手広くやってる立場より、直接的に影響を受ける社員さん達の方が
きついと思うのですが、会社的にはどうですか? >>4
卸とかメーカーとかどんどん倒産してるしね。
タワーも新人はあんまり取らなくなったし。
うちは厳しいながらも柱のアーティストがいくつかいるからなんとか回ってるけど、やっぱり厳しくなってるよ。 >>8
たこ焼きの話しなんてしてねぇよ
大阪国民は帰れ >>9
大阪国民とはいかに?
大阪以外の国民の方が大多数だが。
それを言うなら大阪民国だろうとw >>7
このご時世に羨ましい限り。
今この業界で働いてる人達は会社が終わったら、どうすればいいんでしょうかね…
どこも厳しいから、同じ業界では新しい職場が簡単には見つからないし。
本当に今後どうなっていくんでしょうか >>12
とは言っても音楽自体が必要とされなくなっている訳ではないから(フェスも増えてるし)、うまいことCD以外でお金が入ってくる方法を見つけ出したところが業界の勝ち組になるんだろうね。
配信の値上げとか違法ダウンロードの規制やコピーガードなんかを本気で取り組めば少しは状況も変わると思うけど。
どっちにしろメーカーとアーティストにとっては厳しい状況だよね。
うちなんて去年出した新人が300枚くらいしか売れてないのに、
流通さんから「ヒットおめでとう」とか言われたw
エレクトロニカ系だからそんなに売れるもんじゃないのはわかってるけど、
ちょっとまてと言いたくなったわ。
実際その新人アーティストは某nレーベルから引き抜きにあって移籍された。 >>17
今はインディーの新人で300枚って全然、健闘してる方らしいですよ。
うちの一枚目がその位の数字で在庫見てヘコんでたら、メジャーのS社のプロデューサーから、
けっこういったねと言われましたし。
今はインディーだとイニシャルの受注が二桁とかザラらしいし、メジャーで三桁台が多いと言われました。 >>15
近頃音源は全然買わなくて、チケ代がアルバムよりも安いようなハコのライブばかり行ってる客ですがね。
おまいさんらが話題にあげてるような若い新人聴く層って
20代ぐらいまで、ギリ30代半ばぐらいまででしょ。
その層って、90年代のカラオケ(ヒットチャート)バブル期に比べて
根本的に人口も所得も大きく減ってるじゃん。
そのうえ世の中の趣味や遊び(⇒お金と時間使う対象)が昔より増えた。
そうやって元々のパイがずっと小さくなってるのは分かってるでしょ。
なのに、違法減ったらとかコピーガードが…なんて
ピーコのせいにしてるばかりじゃ、縮小してく一方でしょうな。 一般に社員の愚痴スレたくさんあるからそっち行けよ
夢のない話をインディーズ板でやるな >>19
メジャーならまだしもカラオケバブルと比べるのはインディーズでは見当違い。
パイが減ったから売り上げも減るなんてなんて短絡的な考えならCDに限らず何もかも売り上げ減るわな。
>>22
そうだよ、若年層向けのものは何もかも売上減ってるじゃん。
安売りがウリのものや携帯関係以外。 >>18
メジャーで3桁か(´・ω・`)
社員は何やってんだw
初回盤と違うカップリング曲入れたら倍売れるだろ
頭使えよ >>25,26
社員がどれだけ営業かけても店が取ってくれないから仕方ないんですよ。
なんで店が取らなくなったか考えたら分かると思うのですが…
ここ数年でCDショップの店舗が以前の数分の一の数になってしまった。
それとインディーズ含めてアーティストが多くなりアイテム数が増え過ぎた結果、
店に置ける枚数が限られてしまった。
CDが売れなくなったとか、そういう問題より事実としてこの二点の要因が大きいです。
ちなみに私はレコード会社の人間ではなく、ショップのバイヤーですのでw
まあレコード会社の人達も今は厳しいでしょうけど、数年後にはネットショップだけに
なるのではないか?と言われているうちらの業界はもっと厳しいです(><) 確かになー
一年に一体何枚新譜が出るんだろう?
そのほとんどが(作った当人らに言わせれば)「名盤」なんだから困ったもんだw
インディーから出すバンドが増え過ぎたのは分かる気がする
敷居が低くなり過ぎたってゆーかさ >>27
悪い事は言わない
今のうちに転職しなされ 選出のレベルが低すぎなんだよ。
話題性だけでピックアップし過ぎたツケだな。
マインドコントロールされたリスナーも可哀そうだが、
それ以上に関係者の質を疑うよ。
今のシステムは改善の余地がありすぎる。
だれも存念が無いのか、イエスマンばかりになり下がったのかは知らんが、
いずれにしても芸術を扱う業界にとっては致命的な現象だよ。 >ジブンはしませんけど 仲間どうしで値段決めて 勝敗を当てっこするのは 何でダメなんだろう?
確かに質を疑う、改善の余地がありすぎる、致命的 >>33
それ社員か? ひどいなw
あと社内機密やファンの個人情報なんかも平気で垂れ流すやつ多いからなー
ちょっとは自覚持って、ここ見てるならほんと気をつけてくださいよ! 「あ!あ〜〜〜〜んあたし達かわいそうなね・こ!
渡辺好美は邪魔だゾ!盗聴盗撮してやるから早くしねっての!
だって・・・・だって!!(←悲壮な感じで)見たいんだもん!!!!
見たいんだもん!!あの女の私生活覗き見てハアハアするのやめられないんだもおおおおおん☆
あ〜邪魔邪魔あの女邪魔!!!チラ裏はあたし達のスレッドなんだからねっ
長文書いてんじゃね〜〜〜〜〜〜よ!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃ〜〜んと成敗してあげるから、管理人さん安心してねっ☆
2ちゃんねるはツイッターなんだからね!!!!!あ〜あの女見たい見たい見たい見たい
見たい見たい見たい見たい覗きたい盗み見したい追いかけたいどこに行ったか気になる気になる
あ”あ”あ”見”た”い”よ”お”お”お”お”あの女の排泄シーン風呂シーン見たい見たい
あ”っあ”っ今の時代渡辺好美の悪口言ってないような奴最低〜〜〜〜〜〜
渡辺好美の私生活を覗きみてネタ作るのが最っっっっ高に大うけなんじゃあああんんんんn☆
いまどき盗聴盗撮しなきゃギャルとはいえないゾ☆
み〜〜〜〜んなあたし達・正義の使者を見習って!それがギャル魂〜〜ー!!!!!☆
あたし達を見習って盗聴盗撮覗きストーキングにいそしんでくれたまえ☆
あ”あ””ーーー渡辺好美への嫌がらせ続けたい覗きてええええええええええええ "え”
でも絶対誰にも言っちゃ駄目だぞ☆渡辺好美へのほのめかしはないってことにしたんだからね!!!
あたし達が被害者〜〜〜〜かわいそう〜〜〜あたし達騙されて〜〜〜うっフン!!!!!!!
って言う風に色気と可哀想さとあたし達はまともだという風に言わなきゃ駄目だよ!!!!!!!!
そして今までのは全部渡辺好美がやってたってことにするんだよ!!!!
あらかじめ「ハゲじじい」とかあたし達がネタにしといたからね!!!!!
これで渡辺好美がネタにしたっていえば下準備は万全!!!!!!!渡辺好美を今までどおり覗くよ!!!エ、
エヘへ、エ、エヘ、へエヘへへへへへへッ☆ああ~〜〜〜盗聴盗撮最っっっっ高!!!!!
渡辺好美!お前はかれ〜んでどりょ〜くしててきれ〜でやさしく〜て素敵〜なあたし達の奴隷なのだぞッ☆
さあ!!!!行くよ!!!全国のあたし達の手足よ!!!!!!あたし達は可憐なね!こ!」 こんにちは!!
新品の液晶テレビ40インチが40,000円!!〜ブルーレイ、ipadもある。
オークションよりも安く電化製品は在庫多数!!8月15日までopen価格延長!!
詳しくはHPへ!!
http://gyoukai.friendhp.com
>>37
エフマンだあ?メーカーはどこよ?兄ちゃん。
ここんとこゲルピンだからよ〜、一ならびなら買ってやるぜ?
ところでよ〜、こんなもたったスレで宣伝すんなよ。
このスレはブートレグだ。他んとこでバミったほうがいいぞ。
CDも終わるし、レコード会社もう駄目らしいけど社員は今何思ってんの?
まだまだ大丈夫だと思ってるのってレコード会社の人だけなんじゃないかな? 音楽業界ってすっげえなめられてるよな。
リスナーからも他業界からも。 >>1
今あんたが抱えてるアーティストは給料どれくらいもらってるの? マツコデラックスがテレビに出ていると朝鮮人は喜ぶのです。
それはナゼなのでしょうか? あそこを日本領と言っているのは日本側の主張であって,中国と台湾は中国領と
主張しています。
海保が行くことは,漁船の保護と取り締まりとして容認していましたが
如何に武装しているとしても,漁業監視船に対して自衛隊を向かわせれば,
これは完全に軍事行動になります。
中国の立場では,中国領に対する侵攻と言うことになるのです。
それに対して中国海軍を動かすことも,国際常識として許される訳で。
その軍事行動の一環として,上陸部隊を配置巣事も可能になる訳です。
実効支配です。これが中国の戦略なのです。
自衛隊を出すことは,まさに相手の手にそのまま乗ってしまうことになります。
自衛隊を出せと主張している方は,中国の回し者か,その意味を全く理解していないのか。
少なくとも相手は,軍事占領を狙ってきていることだけは,理解しておいて欲しいと思います。
/⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ )
| ヽ ヽ二フ ) /
丶 .ノ チキショー朝鮮w
| \ ヽ、_,ノ 韓国はメシウマ状態ヤロナー
. | ー-イ
レコード会社の制作は製の字は使わんよ。
業界誌みりゃ素人でもわかる。
レコード会社社員って
もう負け組みだよね。
ぶっちゃけここの主はどうなの?
将来不安に思ったりしないの???
一般業界のプロセスを知らないため、どれだけ自分が不利な状況なのか実感できていないまま育ってしまった人が多いですからね。
ほっとけばいいんじゃないでしょうか。
スペースシャワーネットワークが音楽ソフト子会社2社を解散
http://www.fukeiki.com/2011/08/spaceshower-liquidation.html
対象となるのは、音楽ソフトの流通・販売を手掛ける「バウンディ」と、
音楽ソフトの企画・制作を手掛ける「ブルース・インターアクションズ」の2社 色々あって10年近く前に辞めて、今は他業種で食ってる。
その時は辛かったけど、結果的に良かったと思う。
今思えばえげつないというか嫌な世界だった。
今残ってる奴らってどうせ屑とその手下の奴隷だけなんだろ?
そりゃ凋落するんじゃね? 仮にもレコード会社に就職できるやつって
高学歴スペックの持ち主だよな?
でも普通に考えて高学歴のやつがわざわざ終わっていく業界に就職するか?
高学歴でもこんな業界に就職しようなんて先見の明がないやつは
就職しても将来のヒットミュージシャンなんてさがせるわけないwww
もちろん育てれるはずもない。
なんで日本のCDってこうも高いの?
海外とかアルバム一枚1000円とかじゃん
CDがもっと安かったらCD買うよ >>61
高かったから、日本ではまだ一応CDショップが生き残ってるとも言えるのでは?
3000円で売っても、店に入るのなんて幾らだよって。
まあおれも最近CD買ってないんだけどねw
>>60
レコード会社は大学名無記名の履歴書で募集したりするから
一概にそうは言えないよ。
あと各大学の推薦枠があるから底辺大学からでも結構、入れる。
レコード会社を定年退職した幹部が大学の非常勤講師になるパターンが多くて
そういう人が自分の教え子をねじ込んだりするからね。
それからバイトから社員になる人も少ないし。 >>60
レコード会社(*メジャーのみ)の社員の半分ぐらいは金持ちの子弟だよ。
まともな人間だったら、あんなダラダラ遊びながら仕事してるような職には就かないよ。
別にレコード会社に限らず広告代理店にしてもそうだけどさ。
一度この仕事に就くと他のまともな仕事は出来なくなっちゃうよね… だらだら仕事してるけど拘束時間は長くなるからね
休みもあんまないしさ
だから体力ない人は無理かもね
徹夜で遊べるタイプとかは向いてると思うけどw まあ制作は事務所やタレントと朝まで飲んでるし
まあ宣伝は媒体と朝まで飲んでるし
まあ営業は(昔は店とw)今は通販業者と朝まで飲んでるし
これじゃ身体によくないよね。 >>69
専門卒でも就職はできるけど、専門は学歴的には高卒扱いになるから
長くいても管理職になるのが難しいので、結局は途中で退社する人が多いよ。 専門卒で某メジャーに入ったけど、学歴なんか関係ないよw
俺ですら出世できたぐらいだし >>71
こう言っちゃ悪いけど貴方が勤務してるの大手じゃないでしょ?
大手だと親会社が上場企業だから、そもそも大卒以上じゃないと求人しないし
ソニーは出身校の無記名募集も行ったりするらしいけど
あと仮に入っても大卒と高卒扱いになる専門卒では初任給が違うよね >>72
大手って言い方してる時点で入れる会社あっても見落としてる可能性高いよ。
ちなみに親会社もなければ外資系でもなかったから、結構自由だった。
一応は新卒で入ったんだけど、油断してたから新卒採用終わった頃から就活始めたw
中途採用だったんだけど、学校行かずに自由にしてたのがたまたま縁というか経験者っぽい感じになったから、むしろ新卒より早く入れた。
初任給はあり得ない額だったけどww5年経っても増えない人もいれば、翌年には倍になる人もいるからなんとも。 >>73
単純に疑問なんだけどさ。
この業界、もうダメじゃんか?
すぐに無くなることはなくても、徐々に下降線をたどるのは間違いないわけで。
その時に無職になる覚悟とか、他業界に全くツブしがきかないこととかはどう考えてるの? >>73
ごめん、俺は大手勤務だけど、君の書き込み見て就職が緩い会社なら規模が小さいんだろうなと
思ってレスしたんだよ。
大手は普通にそれなりの大学を出て就職先の一つで入ってくる奴が大半なので、制作の人間以外は
(あとは営業くらいかな)そんなに音楽馬鹿な感じでもないよ。
あくまで、それなりにネームバリューのある会社に就職したかった奴の方が大半だよ。
あと会社の体質自体が親会社あっての事業なので、やはり出世するにはそれなりに
学閥的に力のある大学を出ている必要がある。
その点では自分は受験生時代に必死こいて勉強した甲斐があったと思ってる。
将来的にはある程度のポジションになれたら同じ系列会社の音楽以外の部署に行きたいんだけどね。
この業界にいても、うちの会社が親会社の利益を音楽事業に回してるけど、
それでも先の事を考えたら早いうちに先の見通しが立つ業種に移っておいた方がいいしw >>75みたいのがふんぞり返ってあぐら掻いてるから業界全体が見放されるんじゃね?
インテリが提案する音楽なぞクソつまんなそうだしwwww
こんなとこで自慢話してないで早いとこ他業種移ればいいのにwwww >>76
どこの業界でもトップのインテリ層は商品には興味ないからね
自分の出世にしか興味ないのは仕方ないよ
だからどこの会社でも大手の幹部は旧帝か最低でも早慶出身
まあそれは音楽業界に限らずどの業種でも同じだよね
権力あるトップは自分の既得権益を守る為に金を動かしてる
JASRACだって芥川の息子が設立した経緯を考えれば会社の官僚体質は理解できるだろ?
昔からどこの業界でも受験戦争で勝ち残った人間がオイシイ汁を吸うだけだよ
でも俺もそういう立場だったら同じことするなwww
もし自分がその立場に行ける人間だったとしたら・・・
わざわざ自分が愚民だと思ってる消費者のことを思いやる余地はないだろうw 大卒で楽器弾けないけど就職するチャンスありますか? どうにかして音楽業界で働きたいんです >>80
総体的には社員の割合としては一般大卒の方が多いから全く問題無し。
俺は音大卒だけど、むしろ音大卒の社員なんてほとんどいないよ。
そもそも音大出の奴等は就職するって言う概念がないから。 >>84
CD不況になってからはね、レコード会社が契約するのは既に自力で
千〜二千人くらいの動員がある人達なの
残念ながら今は育てるって意識はないよ
そんなもん実力があれば勝手に育つだろって思われてるから
それで既に育った新人だけ拾い上げられるんだよ 制作って具体的に何してるんですか?楽器弾けますか? おいおい。なんでインディーズ板で盛り上がってんだよw
↓今頃気づいた日本人www
日本人ってバカだな…わざわざ韓国の音楽を買わなくてもいいのに。
このままだと日本は不況まっしぐら。
どんどん中国や韓国に追い越されてる… >>1の会社はアーティストの意向よりも会社の売り上げ優先って感じ? >>91
会社の売上よりもアーティストの意向が優先な会社って無いんじゃね? スレ主さん質問です!!
レコード会社ってどういう基準で新人発掘するんですか?
デモ音源送ったらちゃんと聞いてくれるんですか?
ちなみにバンド系です。
回答お願いします!! >>94
お前アホか
これだけCDが売れない中で新しいバンドなんて本当に欲してる会社なんてあるわけねえじゃん
そりゃ募集している体を見せないと会社として機能できてないですと言ってるようなもんだから
建前上は募集してると見せかけてるけどな
昔みたいに馬鹿売れするアーティストがどこの会社にもコンスタントにいるから
売れてないアーティストにまで金が回せた時代とは違うんだぞ
今の時代はどこの会社も確実にある程度のセールスを見込めるアーティストでなければ契約しない
今は自主活動時代からコンスタントにワンマンで千人キャパが埋まるレベルじゃないと拾ってもらえない
単刀直入に言えば自力でその位のレベルにならないとデビューできないと思え
冷静に考えてみろ一つのバンドを売り出す為にどれだけの大金がかかると思ってるんだ?
メジャー契約しているアーティストですら数百枚しか売れない時代にお前が一体いくら売れるんだ?
その売り出してもらう金だけ会社に出してもらうなんて虫の良い話だろうが
それで目が冷めたら君が女だったら今の時代はアイドルを目指した方がよっぽどデビューできる確立は高い
残念ながら男だったら作家事務所にデモテープを送りまくって運良く所属できることになったら
根気よくコンペに参加し続けてアイドルをプロデュースする側に回ることを狙うしかない
とにかくレコード会社は会社として機能している以上はあくまで営利企業であって
慈善事業をやっているわけではない
だから金にならないアーティストに金を注ぎ込むことなんて出来ないんだよ
そこをはき違えるな >>95
たかが奴隷のサラリーマンのくせに
何でそんなにえらそうにしてるの?
あんな質問程度に何様なの?
>>94
こんなやつらの下でやったってろくなことないぞ。
音楽業界のクソ虫っぷりがわかっただろ。
しっかし、まあ、ひっどいスレ でも残念ながらミュージシャンなんて社畜の奴隷の更に奴隷だからね。
メジャーミュージシャンなんて契約という名で鎖を繋がれたヒエラルキーの最下層だよ。
今の時代はミュージシャンになる位なら海外の名門大学院で博士号でも取って
音大や美大の教授にでもなった方がよっぽどクリエティブな活動が出来るよ!
実際に音楽業界が稼げなくなってからはそういう路線を目指す人が増えているし。
今の時代はジャズ科やポピュラー科がある大学も多いし中にはロック科まである音大だってあるし。
それにアート系の大学教授は自分の本業の創作活動を続けながら週に数コマ授業する感じだよ。
だから学外での活動が評価の対象として重視されるし大学講師は常勤でも週三〜四日勤務だからね。 >>97
たかが奴隷のサラリーマンってさ…おまえ社会人じゃないだろ。ゆとりだろ。
キャッシュフローを分かってないだろ。
自分で動こうとせず誰かに何かしてもらう事だけ考えてるだろ。
95は正論だよ。
まあ他人の金で売り出してもらうとしたら、そりゃ数字を稼がない奴はお呼びでないわけでさ
それなら自分で金を集めてデビューしろよって話でさ
レコード会社に拾ってもらってリリースを目指す以上はかけてもらった金以上に会社に見返りがある
ミュージシャンでなければ契約してもらえないでしょ
契約した以上はお金を貰って企業の歯車の一員として働くのであれば
当然のことながら自分の好きなことなんて出来るわけがない
それなら>>98が言うように研究機関のお金で自分の好きな分野を研究をする方が健全
そもそも>>94が何で今の時代にレコード会社と契約したいと思うのかが見えて来ないからディスられるのでは? >>97みたいな自分のことしか考えないで他人のお金や立場の事を全く思いやる気がない人が
証券屋とか詐欺師だとかになるんだと思うよ。
たしかに>>97がどんな仕事をしてるのか聞いてみたいね。 たしかにね他人にお金を出させて自分の好き勝手なことをやろうと思える神経は理解できないよね
そういう身勝手な人が存在するから今のレコード会社の凋落の現状があるんじゃない? >>1
このスレが生まれて2年が経過しましたが、
まだ、製作・・おっと、「制作」担当してます??? スレ主さんはミュージックセキュリティーズについて知ってます?
なんか胡散臭そうなことやってる気がするんですけど でもこんな事をしてればいずれ音楽業界は終わるんじゃないか
さっさと音楽業界自体が無くなってしまえばいいよ
今までが成り上がりたいバンドマンと利益に群がる業界人ばかりで不純な世界だったんだよ
一旦、崩壊してクラシックや現代音楽や伝統芸能みたいに
利益だとか抜きにして本当に好きな人間だけが集まるシーンになればいいよ
そっちの方が純粋に音楽を楽しむ健全な音との付き合い方だよ そんな業界に、興味はない。
今一度、90年代の音楽ブームを巻き起こそう。 ブームになったり、市場が大きくなると関わる人口が増えた分で中身が薄くなって
その文化自体の面白さが無くなってしまうよね
今のお笑いとかがそうじゃん
数年前はお笑い番組が人気でて、大量の芸人が世に送り出された
その結果、一昔前はコアで面白かった文化が薄味になってお茶の間に浸透してきたから
魅力が無くなり今では見る影も無くなった
音楽シーンも一度、完全に崩壊すればいいよ
そこから這い上がってくるものが本物だから
今までみたいに有象無象の胡散臭い人間がたかるシーンは所詮、偽者なんだから ジャニーズの圧力ってどの程度なんでしょうか?
ワンオクやDが気になります 疑問に思うことがあるんだけど
メジャーに行ったアーティストが好きな作品作らせてもらえないとかあるなら
なんでアーティストはメジャーをやめるってことしないの?
インディーズ行ってもメジャーにいけるほどの知名度があるなら
食っていけるでしょ?なんで? ヘヴィメタル系レコード会社で新卒採用するところないの? 日本でヘヴィメタル系をマジで推進してるレコ社なんて皆無だぞ。
シンコーミュージックの方がメタル文化に遥かに貢献してるくらいだ。
シンコーさんはフジ系列だから、フジにコネもってれば一発で入れるよ。
レコ社じゃないけど。
でも、アメリカに渡って天下のマイク・バーニー様に相談した方が
手っとり早いんじゃないか?もしくはメールで。英語力必須だけどな。 すみません・・・。
突然ですが、
レコード会社の社員は学歴どれくらいですか?
やっぱり、高学歴ですか?
また、高学歴じゃなくても入れる例はありますか? 昨日電車で隣に座った大手レコード会社勤務らしき2人組が落ち目の人気アーティストをボロクソ言ってたけどやっぱり売り上げ至上主義なのか
気持ち悪かった >119
会社にもよると思うが正社員の数なんて1/5程度じゃないか?
大手になる程ほぼ契約社員。インディーズの会社は知らん。正社員な感じなのかな。
断言はできないが大体で
学歴は大卒80% 専門卒15% 高卒5% くらいか?
>1 じゃないけど ビクターの女性社員、
自社から歌手デビューしてサポートメンバーに食われて2chで暴れたってマジ? ユニバは高学歴東大卒何人もいあるけど、それより専門卒でもコネがあれば
入れる。社内ではコネ入社のことを物件系と言って、管理職から大切に扱われます。 皆、物件系のことバ○にしてる。知らぬは本人だけ。ミジメ。。。 ていうか全然質問スレじゃねぇな。もう音楽関係者いないだろこけ >>95
今更だが、最初から読んでみたんだけど
自主でワンマンで1000人入るぐらいのレベルでないとメジャーは契約しない、みたいに書かれてるが
そこまで自力で頑張れたら、逆にメジャーに依存する意味もないと思うわ。
自分たちでCD出してライブ会場で売ったほうが儲かる。
レコード会社がアーティストを育てることができなくなったから
売れてきてるインディーズアーティストを買い上げたいんだろうが
それじゃ、アーティストからも信用されないし相手にされないよ。
そうこまで頑張るまで、バンドはメジャーに相手にされなかったわけだからね。
メジャーは都合がよすぎるんだよ。 ユニバは物件系、所謂コネ入社がはびこっています。
今はコネしか入れない状況。
リストラやっているのに、コネ入社は相変わらず、とんでもないね。
開○本部のトップ、ナルシストで語る語る、ウザイ、カッコ悪い。
皆がバ○にしてるのに、知らぬは本人だけ。 コネ入社ってことは会社にも人件費以上の見返りがあるんだろ
一種の営業活動、接待みたいなもんだと思えばいいんじゃね この部門に来て、約10年になるけど、以前にも増して、
特に2,3年前から部門のトップ、日○さんのナルシストぶりがキモい。
直属の上司もその人に憧れているようで、語りがナルちゃん気味。
ナルちゃんの上司いますか? 2月24日のおマヌケなプレゼンの為に時間取られて、ホント!迷惑!
ヒットもないし急降下するんだから、海外のトップにハッタリかませなくていいのに。 ユニバーサル社員は創価ばっかりだよ
デビューする前に創価に入らないとさよならされる。 133さんへ。
創○はほとんどいないよ。旧EMIには新入社員にも○加枠があったらしいけど。 良かったらみなさんきいてください!
デモ段階だけど感想とか聞きたいです!
胸いっぱいの愛を! demo
http://soundcloud.com/tomoyuki_watanabe/demo/s-uskru ユニバーサ○ミュー○ックの「音楽のある風景」って売ってる商品
高すぎんじゃない。
古い録音で高齢者層に向けて販売、超悪徳。
インチキなことやるなよ。 小保方もある意味メジャーの世界でずっこけたやつだな。
自主研究(インディーズ)ならこんな騒ぎならんかったのに ユニ○ーサル○ュージジックの
「音楽のある風景」ブログの「日高より」ってやつだんだこりゃ
自分に酔っているようでなにか勘違いしてるな
みっともない笑える
こんな人が制作してるんじゃロクな商品できないよな 「音楽のある風景」のホームページで新商品「シネマムード」発見
装丁なんであんなにダサくなるのか???????
やはりCD店頭で売られているのと通販商品は全然質が違うんだろうな デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね >>95
この人の書き込みを見ていると、アーティストを使い捨ての駒にしか考えていないような気がする。
アーティストを育てようという気が全然ないね。
これじゃあ、音楽業界が廃れるのもわかるよ。
>>126
この人の言っていることが正論だな。
自主でやれるんなら、わざわざメジャーと契約する必要もない。
というか、メジャーでやることがアホらしくなるな。 自社の紙バックぶら下げて 偉そうにだらだら歩いてるプロモーション担当連中の行き着いた先は 40年前から変わらない握手会とサイン会w 結局無能な連中は 何をやっても無能w 山王会女子部、絶対男に縁のないブス&性悪オバンばっかの集まり
若い性格のいい美人は参加してない 女子会なんて見栄の張り合いと悪口の言い合いって相場が決まってる
大体良い年して女子会と言ってる時点で… 山王会女子部の髪の長いいつも黒い服きた性悪女
U○の特販ボスの愛人だぞ
要注意 やいコロムビア、佐村河内、著作権要求してるぞ
なんとかしろ! SACD各社から出るようだけど、これからもSACDって制作していくの? リストラ横行してます。
上司との面談の時は、必ずICレコーダーをポケットに忍ばせるべし!
いつ呼ばれても用意できるよう常に準備しておく必要あり! 今回のリストラでもEMI出身者の方が退職勧奨が、ユニバ出身者よりはるかに緩い。
EMIの方が組合員も多いし、吸収されたEMI出身の方が守られている!
ありがたいと思わなくては罰あたるよ!!!!! 昨年のリストラでもEMI出身者の方が退職勧奨が、ユニバ出身者よりはるかに緩い。
EMIの方が組合員も多いし、吸収されたEMI出身の方が守られている!
ありがたいと思わなくては罰あたるよ!!!!! No.1 ゲス
・EMIヒラ社員 @ma_tekito_ni
EMI社員でありながら、自社アーティストのテレフォンズ石毛・9mm中村@kazz_nakamura のセフレ。
テレフォンズ石毛の肉便器を経て9mm和彦の肉便器へ昇格。
最近グッドモーニングアメリカに取り入ろうとしており金廣狙い中だが高山都が邪魔のよう。
ツイッターでも職権乱用公私混同当たり前発言
ライブはタダ、良い席ゲット
山形県民と女の恥。ゲス婆(28歳)は色んなメジャー、インディ問わずバンドマン狙い
上京するまで芋喪女。EMI入社後は自社イベントEMIROCKS前夜祭などでも肉便器の繋がりぶりを披露
テレフォン石毛と9mm中村との仲を見せつけて自己満足
業界に入ってからはヤリマン肉便器としてバンドマンと繋がり放題
他バンド、他ライブにも職権乱用でタダで行き、公私混同でバンドマンの肉便器に自らなっている。
山形出身の社会人デビューの田舎者ブス
無理してギャルな振る舞いや服装などしている言動全てが下品なゲスの極み28歳
本命は西川貴教。実はヲタク腐女子
友達はコイツがレコ社員だから、何か利益は無いかと乞食状態な同類のカスばかり >>164
これもうあらゆるところに書かれてますよ
今さらすぎますね
お知り合いですか?
最近は或る感覚の肉便器みたいですが… >>167
必死だね、あのヤリマンともうやっちゃったEMI社員? 山王会女子部、絶対男に縁のないブス&性悪オバンばっかの集まり
性格のいい美人は参加してない
各社の性格の悪いオバンが、性格のいい美人は参加させないように
してる
山王会女子部でいい歳して女子会なんでいって参加してる奴
会社で鼻つまみ、お荷物のやつばかりだ >>171
レコード会社の特販部署の集まり
パッとしない人たちの集団 >>171
会社の金で飲む「飲み会」
会社に寄生している集団 佐村河内問題ってどうなったんだろう
著作権貰ってるんか >>179
政治力にはたけてるし、口がうまくて回りを洗脳してる
皆、早く目を覚ませ そう、こういう奴らがいなくなれば、仕事の効率も上がる
開○のH高、インチキな予算設定のおかげだけで
予算達成してるだけ。
それに、誰でも代わりはできるのに、別部門に異動されないよう
自分の仕事内容を隠している
会社首脳部も騙されるな!
ちなみに開○本部は、2014年後半、特に2015年前半、大きなビジネス案件が
もう控えていて、売上利益確保 ユニバー○ルミュー○ック セクハラ大王F尾
旧UM組はど〜しようもない ユニバーサルミュージックの「音楽のある風景」って
前はよくメルマガ届いていたけど、今年になってから来なくなった
もう撤退するつもりかな 「音楽のある風景」って
いつも全く同じ映像ばっかり放映してるよね
同じ商品でも複数の違う映像で放映したらいいのに。。。 確かにいろいろな魅力を伝えるには、
同じ商品でも複数の映像が必要
いっつも同んなじじゃ、やる気、熱意も感じないね
適当にやってるんじゃない なんで、「音楽のある風景」って
普通の店頭で売ってる商品売ってないの?
い5枚組¥10,000以上というのは「ぼったくり」だ!
インチキな香がする まだ、BSでは韓国ドラマやってるね
根強い人気があるのでしょう 横浜ベイサイドで開催している
otominato2014-2015
このイベントあやしいですかね? >>194うちのバンドにも知り合いのとこにも話きたよ
あやしい ユニバーサルミュージックの「音楽のある風景」って
普通の店頭で売ってる商品売ってないの?
い5枚組¥10,000以上というのは「ぼったくり」だ!
インチキな香がする こんどセルフRECを計画してます
ZOOMのR16で録音します
がんばります ユニバの「音楽のある風景」って
メルマガも来なくなっちゃったし、ブログ(自分に酔ってるマヌケな日高よりってやつ)
も更新しなくなった。新譜もないし、撤退するのかな
商品も高くてダサくて魅力ゼロ、マイナスだもんね ユニバーサルミュージックの「音楽のある風景」って
普通の店頭で売ってる商品売ってないの?
古い音源で5枚組¥10,000以上というのはあまりにも高過ぎる 201へ
ユニバのH高、更迭の噂が。。。。
独立。。。 ユニバのH高といえば、あの超ナルシストなマヌケ野郎か(笑) @ma_tekito_ni
柿沢Dはじめテンション高めなう
RT @fholic1772: 柿沢さーん!
RT @KeisukeImamura 柿沢さーん!
http://twitpic.com/1o1e2g
http://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/14049758001 >>209
もうかってないよ
社員みんなバカだから >>209
もうかってないよ
社員みんなバカだから 器用なアーティストが増えてて
CDもかなりのクオリティのものを自主製作できるし
SNSで宣伝し放題なこの時代で
低予算でプライベートレーベルも作れる
しかも売れたら儲けはほぼアーティストのもの
・・・そういう時代の中で未だに何もかもアーティスト頼りで
たいした仕事しないくせに中間搾取には精を出して
売れなかったらアーティストのせいにしてるレコード会社ってなんなの?
存在意義は?
そこで働くメリットなんてあるの?
業界人ヅラしたいだけなんでしょ? 路上で、物品販売を行う鍵盤シンガーの商行為にかかる違法性
1.路上に妨害となる様に、物を置いたり、立ちとどまってはいけない。
2.路上で広告板を出す者、商行為のため、露店・擬制店舗を行う者は、所轄警察署の許可を受けなければならない。
3.その他、路上で人を集めて影響を及ぼす行為を行う者は、所轄警察署の許可を受けなければならない。
4.警察官に注意され、人声・楽器などで近隣に迷惑をかけてはならない。
5.公衆に対して、誤解させるような広告をして、物を販売してはならない。
6. 4.5の行為をほう助、又は教唆した者は正犯として扱う。
7. 1.2.3に反したものは、3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金に処する。また法人についても同様に処する。
8. 4.5に反した者及び、6の者は拘留、又は科料に処する。
根拠条文
道路交通法76条B、C2
道路交通法77条@2、3、4
道路交通法119条@12の4
道路交通法120条@9
道路交通法123条
軽犯罪法1条14、34
軽犯罪法2条
軽犯罪法3条
刑法61条
刑法64条 元レコ社の社員だが、今はハタミュー(働くミュージシャン)
してますよろしくおみしりおきを。
スカイツリーという曲を作りました。
いったことありますかい?
https://www.youtube.com/watch?v=RYuVxE54DJs 引き続き、元レコード会社社員です。
皆さんが夢を売っておられる間、
地道に、虐げられる恵まれない命たちのために
戦っておられる方々がいます。
僕にとって、彼ら・彼女らこそヒーローです。
心から讃えます。
少女のように
https://www.youtube.com/watch?v=BkBiP1XMUCs 引き続き、元レコード会社社員です。
皆さんにお伝えしたいのは
今や何でも世の中に出回る、ということです。
そのおかげで僕も目から鱗が落ちました。
そんな気持ちを歌にしてみました。
マトリックス
https://www.youtube.com/watch?v=MOxE5mlyreo ハグしておくれ ハグしておくれ@ふじ たか
AABDOm92D57xSMrFg9L_hP4A9q4
ふじ
ふじ たか@ootakas
@kaede_ksgk かまちょたいむはー? ねーねー
ootakas(ふじ たか)
おじさんもきもいから落ちます さようなら (kaede.CAS(⊃´-`⊂))
14:52 | 2015/4/20 23:15:43
ふじ たか @ootakas
@kaede_ksgk おれは一日中かえでのことで頭がいっぱいだぜ!!愛してるぜ!かえで!!
ふじ たか @ootakas
@kaede_ksgk かえで!!おーれーのかえで!!
ふじ たか @ootakas
@kaede_ksgkおーれーのーか!え!で!
まねきねこはなんなんだよ? おじさん解答を待ってるんやで おじさん一人にしないでくれよ かーえーで! 世界一可愛いかえで! 元レコード会社社員です。
新曲を本日アップしました。
ヨロシクお願いします。
2020rain/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=E_pJAN1Ms9Y >>219
歌い方が納豆みたいで気持ち悪い。
日本語の発音が巻き舌系で気持ち悪い。
なので、歌詞が全然入ってこない。
何のための歌詞なんだ?
素直に普通に歌え。
と、ネタにマジレス。
本当に気持ち悪いんだもん。 引き続き、元レコード会社社員です。
販促担当でした!
因みに納豆は腸内細菌を育てるうえで
非常に重要な食べ物です。
そして、納豆のようなど根性でお届けします!!
自作曲です!
あいたいよ
https://www.youtube.com/watch?v=Yx6XpnJTjWk あげていきます。
リベンジの暗示 幻のスタンド。
元レコード会社社員が送る
すたちゅーれじぇんどしりーず第2部。
スカイツリー
https://www.youtube.com/watch?v=RYuVxE54DJs ん。どうでしょう。
元レコード会社社員です。
もはや僕しかあげていませんが。
現役さんはいらっしゃいませんか?
ホヤホヤの新曲です。
聞いてもらえたら幸いです。
僕の太陽/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=6e758Fuaqw8 もはやかまってちゃんな
元レコード会社社員です。
レコード会社社員を悪く言うやつは
許しません!!
でも動物愛護派なら、別です。
それはウエルカムです。
日本の動物実験は無法地帯です。
TPPで薬事改正されて、
無駄な実験がなくなりますように!!
Walkman in the crowd/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=U5psfhTLDw8
こちらもどうぞ。
森達也『1999年のよだかの星』動物実験ドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=-hwSOKoOWMk 久しぶり、元レコード会社社員です。
新曲が意外にも試聴が好調で
ありがたいです。
Sweet my baby/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&v=o_3VgLsiGQI 元レコード会社社員です。2曲同時にアップしました。
お時間がありましたら。
True blue /橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=lBt9O-xoii8
Cold(100万回生きたネコの哀歌)/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=NgMS3NAmXSY アコースティック・デザインシステムと アコースティック・エンジニアリングは、 遮音性能をごまかす詐欺まがい業者です。
今、 東京地裁で告訴されています。(公判中)
被害者の会の連携で全国「47都道府県全ての」役所などで警戒を検討してくれています。 他に音楽家が多く集まる場所でも注意喚起しています。
彼らの本社の被害者の方は麹町警察Tel 03−3234−0110です。 大阪支店の方は、大阪東警察署、06-6268-1234、名古屋市は名古屋東052-936-0110です。過去に被害に会った方も最寄りの警察署の刑事二課へいますぐ!
彼らはJIS規格の遮音性能「D値」に良く似た、Dの横にチョンをうった「D'(ディーダッシュ)」という紛らわしい 遮音性能を記載した契約書に
D’ダッシュとはどう言う規格であるか?一切説明無くサインさせてしまうんです。 (悪質商法によくある手口)
(大まかにDダッシュはJIS規格のDの半分程度の性能と思っても良いかも)
いわゆるリフォーム893です。
手抜き工事し、金を取り、音漏れのクレームを入れると「補修工事して欲しいなら追加料金払え」と言うのです。(事実です) いわゆるリフォーム893ですね。
豊島政実さんも彼らのインチキを承知しています。しかし黙認しています。
こんな、防音技術も無い、実績も誠意も無い、対応も酷い会社で防音の施行しようと思いますか?しかし、、口コミで客が取れない彼らは
多くの雑誌に毎月広告を打っているので、既に多くの被害者を出しています。ギターマガジン サン&レコ、ショパン etc,,,
(雑誌と同様のスタジオは一般人に作ってくれません。あれはタイアップ=宣伝用)のスタジオです
あなたが既にお金を払った後でも、諦めないで警察に被害届を出してください。
「相手を罰したい」とハッキリ告げてください。(刑事裁判にはお金はかかりませんし警察がやってくれます)
弁護士に民事相談、同時に消費者センターにも。
次のフォーマットから連絡を!消費者庁情報提供フォーム http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html スレタイに無関係な事として歌をupするのはいかがだろうか
そんな歌を聴きたいのではない >>228
お言葉に甘えまして。
元レコード会社社員です。
こんな新曲はどうでしょう?
お気に召しますか?
蜘蛛の糸/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=POlOOAYFs6Y 末吉桃子ちゃんが、
音楽活動休止を発表したの知っているかな? お久しぶりです。
元レコード会社社員です。
遅ればせながらアップした新曲の紹介です。
最近ではEDM熱もさめましたね。
桃太郎(momotaro)/橋谷彰英インディーズ
https://www.youtube.com/watch?v=UCEGQTOfDtw @MD審査の通過率はどのぐらいですか?また通過レベルはインディーズで
プロ活動できるラインとほぼ同じですか?
A生演奏通過率はどのぐらいですか?
Bよく売れたミュージシャンが「悪魔に魂を売って売れた」と言っているのは、
ようするにヤーさんに頼んだということですか?
C実力があるのにデビュー見送ること結構ありますか?理由はなんですか? 元レコード会社社員です。
お久しぶりです。
新曲を作りました。聞いて下さい。
On friday/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/PAmA6YkbFbA 新曲自信作をアップしました。
元レコード会社社員です。
皆さん元気ですか?聞いてくださいね。
(超新曲)K.Y.〜Superorganism
/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/7gYjONbNr98
集団いじめの加害者を、進撃の巨人の
「巨人」に喩えました!
空気は吸って吐くもんです。 レコード会社、売り方下手すぎない?
話題性ばっか気にしてアーティストとっといて、ろくに宣伝しないとかよくあるじゃん
それで金にならないからって潰すだけ潰すやり方が衰退の元でしょ
ライブが伸びてんならライブシーンで修行してこい アーティストの前作の売り上げの一割が次の作品の宣伝費用になるんでしょ?
違ったかな? 今はレコード会社ついてなくても大箱借りられるし、宣伝費用そこまでかけなくてもやり方次第である程度売れちゃうもんな〜
アーティスト側もレコード会社に所属する意味無いとか言い出してるし大変そうだよね >>245
敬語の使い方申し訳ないけど間違ってる
✖〜が申しております
◯〜がおっしゃっています >>252
連投なら謙譲語で成立するけど、違う人が書き込んでるなら訂正が正しい 荒らしブス
ブヒブヒブヒブヒ
今日も鳴いてるwwwwwwwwwwwwww ネットでも叩かれてるブスざまあ
顔が微妙wwwwwwwwwwwwww 上辺だけでみんな嫌ってんだよ
wwwwwwwwwwwwww >>254
せやろ?そっちも行ったん
あのクソババア天罰下れ 影口おばさん早く解雇されろ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 すっごい性格悪い
最悪何あの女?
キラわれモノ
ネット弁慶なブス >>256
見た。もっと叩いてやれ
あの勘違いアホ 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2H0 ↑を至る所に貼るマルチ
貼ってる人は自分に不都合な情報のあるスレ落として目立たなくさせるために
こうやって貼って過疎スレ上げたいんだろうな
つまりスレ操作、情報操作してるんだろうな
悪質ステマをやってるやつの仕業だろ ドッポやってるけど政府は馬鹿じゃねえの?
自粛したら経営がやべえよ! 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fyseo
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています