SAMURAI JACK UNIVERSE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイトhttp://samuraijackuniverse.com/pc/index.html
2006年結成。4人組。2009年、RO69が運営するコンテスト「RO69JACK 2009」にて入賞、オムニバスに参加し注目を集める。
ギターロックの新たな可能性を開こうとする姿勢が各曲に垣間見えるライブは高い評価を得ている。 7月には初の関西ワンマンを成功させ、12月には東京渋谷o-nestでのワンマンライブも決定しています。
現在e+にてチケット発売中。 最近毎日聴いてる。
plenty も好きなんだけど、plenty とは違う魅力があって好きです。
歌唱力もあるし、もっと知られても良いバンドたと思う。 12月のワンマンで初めてライブ行く。
凄くライブで化けそうな感じするから楽しみ サムライは本当にライブが魅力だと思う
YouTubeにあげられてる動画よりやっぱりライブだよ
熱いひとたちなんだろうなぁ、と思うよ サムライファンとしては、plentyと比較しないでほしいって思いがあるんだよな〜
Twitterとかみてると弟思いだしplentyの話が出るのは当然だと思うんだけど、全然別物だと思う 明日の夜色々と情報解禁になるみたいだけど…、ちょっと不安
阿部さんのTwitterでライブ宣伝にLast BABELって書いてあってラストってなんだよ、って思った
江沼さんのツイートにも、9月20日以降バンドはしばらくおやすみって書いてあったし
情報解禁ってなんなんだよー(*_*) 情報解禁不安だね
リリースとかツアーとか事務所契約とか、いい話だといいんだけど、、、 【全容】
9mmのベース@kazz_nakamura
セフレ一覧
・ERY(killkills) @bass_ery
ベース飲み会にて、最新セフレ。
悪役レスラー風貌。勘違い姉御肌で仲間多い自慢をする、ただのアバズレ。
こちらも同棲中の彼氏がいる。
・岩崎愛 @iwasakiai
セカイイチ岩崎慧の実妹にしてアジカンゴッチの肉便器でもある凄腕枕シンガー。同棲中の彼氏がいる。
・高山都 @miyare38
言わずと知れた糞ビッチ、ACIDMAN、the birthday、セカイイチ岩崎などの肉便器を経て売れ残りブス。在日韓国人。
・小南泰葉 @YasuhaKominami
実は既婚者、他のセフレはセカイイチvo岩崎慧 @keiisakaki (既婚者)、セカイイチdr吉澤響 @yszwk_dr (既婚者)など。
・千葉真奈美(DWニコルズ) @manan_jp
和彦の肉便器の他LUNKHEAD vo小高芳太朗(既婚者)の肉便器歴が最長記録更新中。
また同バンドのドラム岡田梨沙 @risa_purdie はセカイイチ岩崎の長年の不倫相手。
男が2人もかぶってるのにニコルズのPVに出る高山都がさすがに気持ち悪い。
・その他
是澤寿美(シンガーソングライター)
スキャンダル
Perfume
地方イベンター、ラジオ局の女など、食えるなら手当たり次第
対バンしたバンド内の女、定期的に行われている飲み会に来ている女も食い散らかし中
性獣ぷりは凄まじい 続き
No.1 ゲス↓
・EMIヒラ社員 @ma_tekito_ni
EMI社員でありながら、自社アーティストのテレフォンズ石毛・9mm中村@kazz_nakamura のセフレ。
テレフォンズ石毛の肉便器を経て9mm和彦の肉便器へ昇格。
最近グッドモーニングアメリカに取り入ろうとしており金廣狙い中だが高山都が邪魔のよう。
ツイッターでも職権乱用公私混同当たり前発言
ライブはタダ、良い席ゲット
山形県民と女の恥。ゲス婆(28歳)は色んなメジャー、インディ問わずバンドマン狙い
上京するまで芋喪女。EMI入社後は自社イベントEMIROCKS前夜祭などでも肉便器の繋がりぶりを披露
テレフォン石毛と9mm中村との仲を見せつけて自己満足
業界に入ってからはヤリマン肉便器としてバンドマンと繋がり放題
他バンド、他ライブにも職権乱用でタダで行き、公私混同でバンドマンの肉便器に自らなっている。
山形出身の社会人デビューの田舎者ブス
無理してギャルな振る舞いや服装などしている言動全てが下品なゲスの極み28歳
本命は西川貴教。実はヲタク腐女子
友達はコイツがレコ社員だから、何か利益は無いかと乞食状態な同類のカスばかり 今日乙いってきたよ
予告通りBABEL完全再現だった
BABELの7曲やったあとはNo.451とシャロンで終わり
ラストバベルってことはもうしばらくBABELの曲はやらないのかなぁ
とりまツアーも楽しみ インストアライブ、渋谷とかでもやってほしいな。
遠くて行けないー。
でも、行きたいー。 新しいのもかっこ良かった。
ライブ行きたい。
どの曲聴いても捨て曲がないってのがすごいなと思った。
強烈な個性があるのか?と言われると困るんだけど、
全ての曲を永遠リピートできるバンドってあまりいないと思う。
自分的には普通の感覚を持った才能があるバンドだと思ってる。 >>28
禿同
彼らが曲を作る時に妥協してないおかげなんだろうね
シャロンのPV公開されるね!わくわく
今夜は涙させられる予感 男のファンいるなら安心したw
いいバンドだから男ファン増えて欲しいんだよね。
インストアライブ行きたいが、普通にライブハウスに行く方が近いから悩む。 最初は、どうせ顔ファンばっかりなんだろ?とか思ってたけど、実際に曲聴いたらそんなこと思わなくなった
音楽が好きでロックが好きな人なら誰もが衝撃を受けるよ、あのサウンドに バーンと売れたりしなくてもいいから、彼らにはずっと音楽を続けていて欲しい 新譜聴いた
これはもうライブに行くっきゃないと思った タワレコでもdiskunionでも売れてるみたいだね 渋谷タワレコのインストア行ってきた。
全身全力で歌うので、弾き語りなのに力強くて驚いた。
人もたくさん集まってました。
人気あるんだね。 jargon、本家より上手いんじゃね?
なんていうか、マギシーンのボーカルは卒なく歌ってる感じだけど、江沼氏は全身で歌ってる感じで好き ツアー弾き語り以外は土、日曜日ばっかだけどみんな働いてんのかな
なのに音楽に対してストイックで凄いなぁ >>41
阿部さんは確かバイトだったような…?今はどうかわからないけど
江沼さんは働いてるって言ってた
青木さんも結婚式あげて奥さんもらったくらいだし、働いてるんじゃないかな
妥協しないよね、彼ら
本当に熱くて素敵だわ >>40
つべ見てきた
jargon名曲だなぁ
サムライとマギってどっちが人気なんだろうか
コラボするときってそこらへん難しくない? >>40
あの曲は良い曲だよね。
石井さんの弾き語りの時は別になんとも思わなかったけど、
バンドのPV観たら「いい曲!!」と思いました。
卒なく歌うと全力で歌うに同意。
歌い方としては江沼さんの方が好きだ。
でも(しつこいけど)マギシーンでやるjargonはいいよ。 なんで自主レーベル建てたんだろ
メジャーから遠のいちゃったりしないのかや 昨日ライブ行ってきた
対バンのバンドと比べたら申し訳ないけど、サムライズバ抜けてたわ
千葉のバンドってみんなあんななのかな?
バンドやってる俺大好きみたいな
自己陶酔バンドの中にサムライだけがちゃんとバンドマンって感じした
これは色眼鏡じゃなく、本当に 結末のMV公開されたね
曲やサムライのライブを知ってるファンとしては感慨深いものもあるけど、初めて見る人にはつまんない気がするなぁ
江沼さんの言葉をしっかりと伝えるためのMVなのかな? plentyについてツイートしてたね
すごい覚悟だよなあ 昨日のワンマン。最高だった。
彼はなんであんなに苦しんでいるんだろう。 2013年はサムライのライブに行くことを支えに頑張ったよ。本当にありがとう、SAMURAI JACK UNIVERSE。
これからは聴いてくれる皆さんのために歌っていきたいと語った江沼さんの決意、しっかりと受け止めながら、これからも応援していきます。 少し前に対バンしたけど、本当にいいバンドだった
優しかったし 同じく。メンバーめっちゃ良い方々でした。
応援しています。 本当に四人とも素敵だよね、人として
早くライブ行きたい 今日弾き語り行って来た
ファンに囲まれてた
歌、最高に良かった
あの絡みつくような歌い方が好き
いちいち心にひっかかる
ツーマンも楽しみ マギとシチューのスレは伸びるのに何故サムライは過疎るんだ
裏でねちょねちょ話すようなファンがいないってことかな? なんで夏はライブやってくれないんだろ。
年末以来忙しくてやっと夏頃にはライブ行けるかと思ったのになぁ 「勝率はどのくらいだい」。聞かれた玄人の麻雀(マージャン)打ちが答
える。「勝ったり、負けたりだな」。「それじゃ率にならねえな」「そう
でもないよ。素人の勝ったり負けたりとはちがう」「そうかね」「勝てば
取る。こいつァ素人と同じだ。負ければ払わない」「なるほど」▼阿佐田
哲也の小説「雀師流転」の一節に、なにが「なるほど」かと思われるだろ
う。負けたら、殴られても蹴られても、たとえ金を持っていても払わない。
だから負けても損はしない。それが玄人だというのである。バクチの世界
にはずいぶんと素っ頓狂な理屈がある。が、税の世界にも負けず劣らぬ屁
(へ)理屈があるようだ。▼大阪で競馬のもうけを申告しなかった会社員
が脱税で起訴されたが、税務当局のいう「もうけ」とは、受け取った配当
金から当たり馬券の購入費だけ引いた額なのだそうだ。例えば馬券を1万
円ずつ100枚買い、1枚当たって100倍の配当があった。ならばもうけは99
万円、もうけに税金がかかります、という理屈だ。▼もちろん財布の中身
は増えていない。だから会社員側はおかしいと反論している。つまるとこ
ろ、外れ馬券代を必要経費と認めるかどうかに見解の相違があるらしい。
外れ分を勘定に入れず、当たった馬券の買値だけ配当金と差し引きすれば、
素人だって勝率は100%になる。この理屈、税務署に都合がよくできている。 あげ
SAMURAI JACK UNIVERSE応援してます
ちょっと弾き語りのときのMCが長いけどね >>64
MC長いのかw
ライブたくさん発表になったねー。
どれかは行きたい。
弾き語りはインストアでしか聴いたことない。 いや〜ここは過疎ってるね
いいバンドだと思うしファンも結構いると思うんだけどなぁ 最近ほんとarrival artと仲良しだな
さっき発表された心斎橋までarrival artと一緒だよ
若干あきてきた 実際知名度どのくらいなの?
plentyから流れる人多そう ボーカルはタバコやめればいいのに
歌唱力おちたらもったいない
あとドラムの人は自分の世界守りすぎ
YouTubeにのせるならせめて歌詞間違ったり声裏返ったりしてないやつにしてほしい
初めてSAMURAI JACK UNIVERSEを聴く人が初めて開く動画がそんなやつで第一印象の悪さから離れたら残念 ライブでもっとBABELの曲とか聴きたいんだけどな もっと頑張ってほしい
ほんとうにいい歌を歌っていると思う
どんどん売り込んでがんばってほしいよ
ro69とかまた出ればいいのに >>75
いや〜そういう関係ではないとは思うけど、真相はわからん
日向文はマギシーンとか色々噂あるし
自分が言った嫉妬っていうのは、サムライと日向文がコラボした椎名林檎のカバーが本当に素敵だったって意味
ただ、日向文は好きだけどサムライの誰かと付き合ってたらショックだなw さむらいじゃっくゆにば〜すのused worldが聞きたい季節です〜! そういえば仮タイトルが回転だった曲って、現どの曲?
used worldはいまは音源無いよね?? クリスマスライブ未発表曲多いね!
リリース来るかな
これからもサムライジャックユニバースの音楽が長く続くことだけが願いだ 解散するならするって言ってほしい。
解散するっぽいね。 >>86
そうなのかなぁ
年明けてから何も活動してないもんね
でも江沼さん曲作ってるみたいだし年末のライブでは新曲もやってたし、これからいい発表がどかーんとあればいいけど 青木さんのツイートを深読みしてしまう…
4人だから頑張れてるっていう部分は大きいってどういう意味だろうか
誰か脱退しちゃうの?杉浦さんとか?
それともこれからも4人でやっていくっていう覚悟?
頼むから不安にさせないでくれ 終わってるこのバンド。
今はもう活動してないね。
何も言わないってファンに対して失礼。
解散するなら早くしてほしい。 何かしらお知らせしてほしい
最近あまりライブ情報なくてすみませんでもなんでもいいから、発信が欲しい
ライブはしばらくお休みですとかでもいいから
とにかく何もない状態だけは不安で嫌だな わあああああああ江沼さんのツイートなんなんだーーーーー
どうかいい告知であってくれ(泣)
なんかこの写真の阿部さん少し泣いたあとっぽくないか?
もうなんでもかんでも深読みしてしまうよ(泣)
http://i.imgur.com/jBo5RuA.jpg
http://i.imgur.com/6AskTAh.jpg Twitterをみると、阿部さん、持ってたベース整理して知り合いのベーシストに譲ってる……
まじで解散しちゃうのか?これ 明日になればわかることだから、SAMURAI JACK UNIVERSEを信じて眠ります いい告知だったーーー!!!!!
よかった(泣)
SAMURAI JACK UNIVERSE大好きだ
すごく大変なことを、ファンのためだけに続けてくれているのかもしれない ごめんなさい
ただSAMURAI JACK UNIVERSEの音楽が好きで大切なんです もしもSAMURAI JACK UNIVERSEがSAMURAI JACK UNIVERSEのままでいられなくなってしまった時が来たとして、音楽を届けられなくなってしまった時が来たとして、その時はどうか、彼らの最高の形をとって、それを伝えてくれたらいいな
そんな時が来るとは思っていないし終わりに思いを馳せても意味はないが、マギシーンのライブやらないモードへのシフトと青木氏のブログを受け、願うことはそれだけだな
存在する限り、好きでいる
好きという気持ちはすぐに変わって複雑な感情へもなりうるけど、彼らと彼らの音楽が存在する限り、好きでいると思う
これもまた、願いです すごく好きなバンドだし本当に良い音楽をつくるのに、ライブでのファンの馴れ合いというか、自分が特別だと思い込んでるようなファンが多くて嫌気がさした 最近、サムライを知ったけど、マジでいいバンド。
もっと早く知りたかったわ。
江沼君は素晴らしいソングライターだ。 早く売れてほしい。
今の時代はダンスバンドばかりだから。 >>112
すごくいいと思った。キター!って感じ。
企画に行けなかったんでYouTubeの偽光とサウンドクラウドであげてくれてたtimeしか聴けてないけど、どちらも名曲、代表曲になるんじゃないかなって予感と身震いがするくらい良いと思ったし好きだと思った。
音楽的にもすごく攻めてると思うし、歌詞もいい。自分は音楽評論家でもないただの一ファンだから偉そうに語れないけど、こんなにも音と言葉がぴったりとハマってる曲は心にもまっすぐに届いてくれるんだな、と。
江沼拓実さんは一体どれだけの想いと覚悟でこの歌詞を書いたのだろうと思うと、どこまでもSAMURAI JACK UNIVERSEをわかりたくなるし、この曲をつくりあげた彼らの並々ならぬ決意みたいなものを感じた。自分が感じたことなんか的外れかもしれないけど。
あと偽光のpvがかっこいいと思う。撮影にも編集にも時間かかっただろうな…。たくさんの人が見ますようにって思う。終わり方もかっこいいよね。長くなったけど以上!とにかく最高です。 突然の解散に驚いた。
何が理由なんだろう。
年齢的なものなのかな。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 サムライジャックユニバース、今聴いても最高なバンドだよなぁ。もったいない、とか思ってしまう。 SAMURAI JACK UNIVERSEと出会ったのは、結成間もない時。
その時は、ポストロックの影響を感じさせるオケにsyrup16gやART-SCHOOL、ACIDMANを思わせるメロディーラインのバンド。
そんなイメージで対して新しくもないバンドで面白みがなく感じていて、全く聞かなかった。
それから数年して、「5th season」が発売されたことをきっかけに聴き返していった。2014年の終わり頃に観に行ったライブで江沼さんの「全身」から発せられる音にのめり込んでいった。
いつの間にか、「一番好きなバンド」に変わっていた。
サムライの魅力は、江沼さんの存在そのものが音にのせられていて、それを完全に理解しているかのような寡黙で情熱的な杉浦さんのギター。か細くも江沼さんの不安を表現したかの様なベースラインと、決して他の音に左右されることなく熱を帯びながら叩き続けられるドラム。
このアンバランスに思える4人が奏でる音が意外に江沼さんの音楽をうまい具合に表現していた。 そんなサムライが最後にリリースしたアルバム「echo」。
ライブで先に演奏されていた「東京」は、サムライ史上最高の名曲だと思った。
名曲とは、「1人の為の最高の曲」ではなく、「みんなの為の最高の曲」を指す言葉だと思う。
「東京」は、まさにそれだった。
江沼さんの歌詞は、誰にでも起こりうることを書いているがその規模があまりにも小さ過ぎる。
江沼さんの歌詞は、江沼本人のことを書いていることが多くすべての人が理解できる歌詞を想定はしていない。
だか、彼という人間は偶然にも多くの人と同じ気持ちや感覚をもっている「普通の人」だった。
ただ違ったのは、人を思う気持ちが異常に深いという点。
それを恥じることなく表現している歌詞の世界は今の音楽シーンにはもはや稀な存在だったのだと思う。
だが、「東京」は多くの人が共感する歌詞になっていて、バンドもそれをより少ない音数で表現している。
この曲が出来たことでサムライの全てが決まったのだと感じている。
バンドとして不完全なバンドだったが、「echo」を作り上げた彼らはしっかりとプロのミュージシャンとして向き合えるほどのレベルにたってしていたからだ。
江沼さんは、バンドとしての夢は果たすことが出来なかったが、少ない人ではあるが音楽の素晴らしさを伝えることが出来た。
そして、バンドとして不完全だったものを形にも出来た。
決して、満足感はないだろうが、彼らの10年間は無駄ではなかったと信じたい。
そうして、サムライの音楽に魅力されてしまった僕は今もサムライの音楽を聴き続けている。
いつか信じた音楽がたくさんの人に伝わる日が来るといいな。
夢をありがとう。 未だに忘れゆく心臓を聞くとグッと涙をこらえる必要がある。。
偽光という曲は、いいなと一度でも思ったという人にも是非聴いて欲しい曲です。思いが凄い詰まってる気がする。解散への思いが心に刺さる、気がする。
毎日聴いてます、サムライ。
バンドは解散しても、明日もあなたのイヤホンから、と言っていたようにこんなにも聴いてる人がいて、心にちゃんと残ってますよ、って本当に本当に届いて欲しい。
いつもいつも救われるし、最高のアルバムを出してくれて。個人的には、偽光/timeを最後に出してくれたのが+αの贈り物になってます。
最高だな〜〜〜 私も解散後も解散前と変わらず聴いてる。いいよね、やっぱり。 いつかまたライブをしてくれると、勝手に信じて待っています 阿部さんや青木さんはたまにツイッターに現れるけど、江沼さんや杉浦さんは元気にしてるのだろうか 江沼さんのツイッターのプロフィールに書いてあるサムライホームページのリンク開くと、なんか胡蝶蘭について説明してるサイトが出てくる…(笑) 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
0O6 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hdiak
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています