AIR SWELL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不仲ではないと信じてる。じゃないと、ハマケンは身体にあんなタトゥー入れないでしょ 脱退の理由ってやっぱり生活面もあるよね。
公式発表は家の事情とかだったと思う。
AIR SWELLってどこかの企業に勤めながらできる規模のバンドじゃないし。 このクラスになると噂なんて幾らでもあるだろうしいちいち真に受けてたらキリなくね。んな事よりグッズのダサさが問題 AIR SWELL好きやけどグッズはめっちゃダサいって話が毎回出る クアトロから初参加だけど、
人入りが少なくてびっくり 何気なくTSUTAYAで借りてみたらすごく良かったので来た 東京はガラガラってほど悲惨でもなかった気がするけど思ってたより少なかったかな
貰ったアコースティック音源が意外に良かった 集合写真見たら結構パンパンだったぞwwライブの内容はどうだった? >>253
ライブ自体は良かったよ。定番や代表曲一通りやってアコースティックやtaamaさん込みのゲロメタルまでやったし
アンコールの尺が短かったけど本編の密度凄かったしあまり気にならんかったな ワンマンはかなりよかった。久々な曲も結構やってたし。多分短時間ライブより長時間の方が本領を発揮するタイプ。定期的にワンマンやってほしい。アコースティックも凄かった。歓声ヤバかったもんな。 bowlineで完全にやられた
歌すげー上手いな
素人目だから分からんけど ハスキーなガラガラ声でロックしてるのもいいけど、アンプラグドEP聴いて別人並みのエロヴォイスにハァハァ アコースティックめっちゃ聞きたいー
ダウンロードでも良いんで販売してくんないかなぁ
燈とか結構好きで今でもちょくちょく聞くし
ハマケンが素直な感じで歌った時の声好き
曲によっていろんな表情の声出せるの良いよね 明日アコースティックのCD配ってくれないかなぁ
販売でも良いんだけど
めっちゃ聞きたい 初めてライブ見たけど楽しかった
あんなキャパ小さいところも初めてだったんで、どうしたら良いのか終始戸惑いつつだったけどw
次ワンマンあったらじっくり見てみたい エアスウェルはメンバーさんそれぞれ色があってすごく好きだなー。3ピースだけど、そう見えないっていうか、幕張とかでも安心してみれちゃうし!ハマケンさんの声めっちゃ好き♡ 英語やと おもて聞いたら にほんごやあ
ともぞう心の俳句 今年は新譜出すのかな
まずツアーやるのかもわからんけど BLUE ENCOUNTよりも売れると思ったんだがな
何が足りないんだろう >>270
曲のクオリティはBONEDS組の中でも頭一つ抜けてるとは思う
今更だけどバッドボーイズってアンセム化してるけど曲自体はエアスウェルっぽく無いよね。普通の青春ロックというか バッドボーイズ聴いたときに、この曲は40代や50代になっても聴いてるだろうなと思った。
爆発的に売れなくても息の長いバンドになってくれ。 BONEDSの中で言えば顔だろ。他三組は顔そこそこいいだろ。それ以外ならリリースペースの問題だろ 三組と比べて頭一つ凹んでる理由が顔なら本人等も本望だろ ライブそんなに無かったからしょうがないね
新譜楽しみだけどリリースペース的に今回も全曲ハマケン作曲なんかな ヒーくんチェリコのメインコンポーザーだったし最大限に力発揮してもらいたいよね
地味にってわけでもないけど皆器用だよね 新曲出たけどええな
歌詞や曲の根幹はなんというかいつも通りで笑うけどブレ無くてほっとするしツインボーカル化してるから歌面がこれまでとはまた違うんだろな にわか洋楽厨の集まるでかいフェスに是非ぶっこんでいただきたい 新譜ええな
Current of timeが一番好きな感じ
燈みたいな曲はもう作らんのかな
ああいうクリーンな歌い方の声も好きやから、たまには入れて欲しい
イノチノトキが割とそれ系だけど、そこからでももう3枚お預け中… once againとかmy cylinderとかが好きやけどみんなどの曲がお気に入りなの? 最近の中ではmy cylinderが一番好きだ
savageはダサさとカッコ良さがすごい次元で融合してる異様な曲だと思う
逆にセレナーデがそんなにこない。エアスウェル支えてきた曲なのは分かってるんだけど たまたまユーチューブでミスターエンプティを聴いてみたけどダサすぎ
これ聴くやつ頭沸いてるだろ
歌詞も曲もイタい、センスないよ
ゴミみたいなバンド
洋楽云々いう前にこのダサさなんとかしろよカス アンチが沸くほどには売れてるんか
なんか感動
言葉遣いが酷すぎるのとクセがある曲に当人達のビジュアルもアレやから
細々とがええとこやと思ってたのにー ようつべ再生数増やしてくれてありがとな
元々歌詞がわりと全方向喧嘩売っててかつ砕けた感じだからなあ 俺もYouTubeでオススメされて聴いたけど、声は良いのにアーティスト側があんな事を直接的に歌詞で書いてしまったら負けだしもったいないと思ったわ 実は日本のロックバンドやライブハウスのシーンに対する愛が根底にある人なんだよね。 ああ…このベースこれからもボーカルやるってマジかよ…
歌がアマチュアレベルやんけ喉無理矢理ゴロゴロ鳴らしてカッコつけないで頼むからちゃんと歌ってくれよ…
このバンドめっちゃ好きだったのに勘弁してくれ 商業ロックが多い中で無理に売れようとしてない感じがカッコいいし普通に曲も聞けるんだよな〜 曲は好きなんだけど歌詞はちょっとなんとかして欲しいかな
シコるとかクソとか好きみたいだけどイキった坊やみたいな拗らせた感がきつい
内容が若いというか幼いんだよね 青臭いのは良いんだけど歌詞見て単純にこっ恥ずかしくなるのはなあ エンプティは初めて聴いたときPVに歌詞さえついてなきゃ何言ってるかわかんなくて好きになってたと思う
あの取るに足りない些末なことに反発した歌詞とか単芝とか見ると応援してる分恥ずかしくなってしまうな
ハマケンはそういう人間だとわかっちゃいるけど、曲が良い分もったいないとしか思えない
言いたくなる気持ちはすごくわかるんだが、紛れもなく洗練された良い曲を作ってるんだから毅然とした姿勢でいてほしいわ ミスターエンプティ擁護してるやつは間違いなく盲目信者
どっからどこまでもダサいよこれは
マジで人に聴いてるって言えないレベルで恥ずかしい 冷静になって聴くとただの説教ソングやないかとは思う このバンドを好きだった人ほど残念に思うんじゃね
このバンドの代わりなんてそうそうねーもん ミスターはデイドリーマーと同じ線上な感じがする
んであんま好きじゃない
ベース変わってバンドの空気も変わったってことなんだろうな
1/3変わったんだから当然っちゃ当然なんだけど… ベース変更自体は成功だと思うし新譜も良いんだけどエンプティは微妙なんだよな
他がわりといいのとツイッターでも言及してた歌詞で言いたいことはわかるんだけどもなんというかもにょる カタカナ名の歌の系統が徐々にディスりに寄って行ってる気がするな。jap popperみたいな感じ のアルバム途中の立ち位置じゃなくなった J-POPやこいつらの言う洋楽厨を目の敵にしてdisったところでお前らのダサい海外の猿真似ロックが売れることは未来永劫無いよ こういうバンドのファンてそこまで売れなくていいって思うファン層だからねえ マイシリンダーファイナルクアトロが売り切れなかった時点でちょっと察したからね
あれ相当名盤だと思うんだけどな わかる奴だけわかればいいってスタンスを感じる。
好きな人はメチャクチャ好きだと思う。
メインストリームじゃない立ち位置をファンも求めてるんじゃないかな。 新譜聴いたけどエンプティが一番微妙じゃね?
英詞曲の訳文や歌詞で遊んでるのが好きなのもあるとはいえ単純に他の曲の方がクオリティ高いしカッコ良いのが 邦楽バンドにもかっこいいものがあるはず!とつべで漁ってたら見つけた
新曲の歌詞は受け付けないけどスリーピースでこの音はかっこいいな
いろいろと最近のバンド見たけどなんかみんな激しさとか疾走感ばかり重視してるのか似たり寄ったりなんだよな けどこのバンドは嫌いじゃない >>311
savageがいけるならガッツリはまりそう
ミクスチャー系やミドル曲はクオリティというかセンスに溢れてると思う こんなのが出てくるとちょっとずつ売れてきた感じするな こんなキッズ御用達みたいなバンド聴くやつおるんか.....
洋楽ディスる前に自分たちどうにかした方が良いぞ
クソダサい バンド側が客に合わせてくる時代なんだからこんなバンド居てもいいだろ?カリカリすんなよ笑 洋楽ディスってるわけじゃないんじゃないか?めっちゃ洋楽好きそうな曲や歌い方だし
正直、邦楽バンドもうちょい頑張ってくれや インディーズもいろいろ聴いてみたけどきっついわ ずっとインディーズに篭っててもいいやみたいな考えは捨ててほしい
このバンドの音はおおっ!ってなったけどさ 曲はすっごい好きなんだけど、幼稚で下品なのなんとかして欲しい
Downtown walkerのfuckが悪目立ちしてダサいのとか、
曲もアレンジもいいのに何かモヤっとするのが多い
歌詞誰か他に頼めないんかなー
ビジュアルは置いといて、曲も声もいいのに エンプティ、過ぎると痛いな
2ch洋楽板で暴れてるレスまんまロック ツべのコメント欄に湧く洋楽コンプの
鼻息の荒さたるやw んで同じことをJ-popにしている同族嫌悪
アンビバのように面白ノリで聴けない ”ホントゥわはぁ〜はようぎゃっくゥ
好きイになっちゃってんドゥ〜よ〜って歌も同じアルバムに入れてバランスとらなきゃ
リフやメロディーが好みなだけに残念 曲やだせえ歌詞基本好きなんだけどエンプティはなー
イントロのリフめっちゃ好きなんだけど曲全体だとなんというか普通よね
これ英語で言って日本語訳乗っけてたらまた違ったのかな いい曲もあるけどなあ まあdisるのはいいけどオレらのはこれだよってのが伝わんきゃただの悪口
他下げてテメエが上がるこたないわな このスタンスだと今以上んとこは厳しいかな ひろみつをAirswell的に歌わせるのあんまハマってない ハマケンなりに気ぃ使ってんのかねー
コーラスや掛け声的な入れ方ならアリだと思うけど、ツインボーカルぽくはやめて欲しい
ちょっと変わればメジャーだって行けそうな気がするんだけど
ツアー始まってるけど行った人いる? 普通にグロウルとかコーラスでハマケンの歌をサポートする感じなら良いけどメインで歌わせるのはなあ
3ピースでアレだけやれるのは結構すごいし幅はあるけど合わない物もあるしな エンプティ聴いてこのバンド終わったと思ってたが勇気出してCD買ったらツボな曲も二曲くらい入ってて良かったわ
ただ幼稚なダサさがマシマシになってるし何よりエンプティが販促になってないのは問題だ
ツインボーカルとかやりたいのはわかるが素人染みた声はいらね 今日のdropいったけどみっちゃん思ったより越え出てたで それなりに客入ってたの?
前にzeera行ったけど、客10人ほどの落ち着かんライブを経験したせいで
dropチケット取ったのに行く気になれんくて流してしもた めっちゃ熱かったで。ギチギチでは無かったけどゲロメタル聞けたし あぁあとairswellにしてはアルバムの曲めっちゃやってた そうかー
行ってみりゃ良かったかな
整理番号2番とかありえん番号やったし、こりゃあの居た堪れん空気再来かとビビったんよね
演者から丸見えやとライブに入り込めんもんで 関東のツアーや対バンで出るライブには必ず行くけど、マイシリンダーのアルバムからあまりやらないね。
そのアルバム好きなのに。 最近見てないけど今でもあそこからやるのってMVの2つとbrokeくらい?
タイトルトラックが超いいけどワンマン以外ではやら無さそうだしな やってもそんな感じ少ないけど。
ファンには4thより前が人気なのかな 1stとALTの曲がやっぱ強い印象
ワンマン一番最後にバッドボーイズはお約束って感じはするけどもう飽きたのと正直今となってはそこまでって感じだからマイシリンダー締めやって欲しいんだけどな >>334
私は3枚目までが好き
ちょっと斜に構えたというかなんて言ったらいいのかわかんないけど、そういう音作りだったと思う
今のはハマケンの悪ガキ色が強い気がする my cylinder なんかアルバムタイトルなのにやらへんからな キラーチューンで締めにもってこいなのにな
偶にはバッドボーイズ始めとかやって欲しい 聞きたかったから行ったのにアルバムの曲すら一個やっただけやったからな。mycylinder好きやのに 制作してるっぽいけど前作からもうちょっとで1年経つのか
黒潮も無かったし働いて金稼いでいるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています