【古川】フルカワユタカ Part2【裕】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元DOPING PANDA、元PSYCHEDELIC GORILLA、偉大なる天才ロックスター
でありながら、いじけたしゃくれメガネでもある古川裕のスレッドです。
ttp://www.furukawayutaka.com/
※前スレ
Yutaka Furukawa part1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/minor/1357438429/ 2017.1.11 release フルカワユタカ 2nd album
「And I'm a Rock Star」
1. サバク
2. I don't wanna dance
3. and I'm a rock star
4. 真夜中のアイソレーション
5. lime light
6. so lovely
7. walk around (feat. いつか [Charisma.com])
8. can you feel
9. next to you
10. プラスティックレィディ なんだよ古川裕って
だれもそんなの検索しないだろ
イミフだわ まあまあ、スレ始まったばっかですしそんな叩きみたいなのやめなさいよw
てかそもそも検索で入ってくるとしたら大半は「フルカワユタカ」の指名キーワードだとおもうしw ごめんよ
でも古川裕ならドーパン入れてほしかったわ
せっかくアルバム出るし人増える時期なのに
>>1さんは乙だけど can you feelはセルフカバーしてもそのまんまだろうが
プラスティックレィディはどうなるのか全く予想できない
MVマダー? チケットの売れ行きはどうなんだろう
3箇所この規模ならさくっとソールドアウトしてほしい 歌詞はトゥダーイの続きみたいな
曲はややポップでキャッチーな気もした 明るい前向きソングだったね
やたらピロピロしてるのはらしいが 新曲のMV上がってた
ドーパン中期の流れから最近にしては珍しいくらい真っ直ぐなメロコアだったわ、インタビューで言ってた弾き語りで最初に作るって言ってたのも分かるくらいメロディーはしっかりしてる印象 いい感じの集大成アルバムになりそう
メロコアありダンスロックありファンクなやつあり
初期っぽいの来たのは無限大やって吹っ切れたのが大きいのかな 一応ちゃんとプロモーションしてもらってるんだね
音楽番組のエンディングとか
地方だけど 嬉しい話だな
プロモーション費用はどんどん削減されてるというのに
かなりセグメント切ってはいると思うけど、Facebookでも広告打たせて貰ってるし。
よい。 >>23
2017の結果にかかってるんじゃないかな
スターにとって勝負の一年になるね 今年だめならそのまま終わりだろなー
頑張ってほしい ライブちゃんとシゲさん新井くんなんだね
先行の頃はっきり書いてなかったしMVあれだったから良かったよ 久しぶりにドーパン聴いたらここにたどり着いた。新曲のpvのメンバーがすこぶるダサいのがちょっと… 特典がんばってるのね
チケの売れ行きどうなのかしら 今年も一年ご苦労様でした
事務所にも戻ったことですし、来年は10大都市を回れるように頑張って下さい
東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島、横浜、神戸、高松
一層の活躍を期待しています
それでは良いお年を あけおメイニア
フルカワユタカが飛躍できる一年になりますように 年賀状ちゃんと届いて嬉しい!アルバム発売も楽しみだ〜
飛躍の年になりますよう。 年賀状、直筆といいつつプリントかと思ってたら
しっかり直筆だったからビックリwこれは嬉しい誤算。そして色塗り雑ww
スター今年も頑張れ サインの部分のペンだけ色違ったから絵は印刷かと思ったけど直筆だったね
色鉛筆部分爪でこすったら削れたから焦った サイン部分だけインクの色が違うから「Happy New Year」&イラストの下地はプリントで、色鉛筆の色塗り&サインだけは直筆なのかな?と推測
にしても古川画伯は相変わらずお絵描きがお上手で脱帽です >>36
ネットに上がってる画像いくつか見たら微妙に文字も絵も違ってるので全部手書きみたい
スター年賀状何枚書いたのかな? >>37
マジかwまさか全部が手書きだとは思わなんだ
スター、疑ってごめんね!手書き年賀状ありがとう! 高校の同級生がこんなんやってるって初めて知ったわw 同窓会に呼ばれてないからな
誰とも交流はなかったんだろう
山口に生まれるってハンデだな フロンティアバックヤードに提供した曲、スター版のほうが微妙やった……
ついでにテレビ神奈川見逃した YELLOWFUNKのときよりマシでしょ
今回のアルバムは色々盛り合わせなアルバムだし >>49
そこまで売れるとも本人も思ってないだろ笑
ここら辺世代はもうみんなやばいと思う
今のセンスいい若手に完全に音楽シーン乗っ取られた感あるし
おしゃれなバンド増えてきてるし ロック兄弟 #163 Anly,フルカワユタカ,arko lemmig,RIZE,神聖かまってちゃん
2017/01/11(水) 開場:20:20 開演:20:30 ニコニコ生放送
lv285265057 サバクのアニメタイアップは結局ポシャったのか?
一世一代のチャンスだったのに
ところでジャケットの白のコートかっこいいね もう売れ切れないきがする
ケイシさんがあんないい曲書いいて売れない時点で察しって感じ
1時代作ったからもう余生だろ >>53
新しいやつは普通すぎてわからん
>>54
もう本気で売れる気がないでしょ
その気があるならプラスティックレィディみたいな曲量産するしかない
でも今回もそんな感じでもないし どうしたらロックスターに音楽活動やらせて飯を食わせてやれるんだ 音楽だけで飯食えてるって言ってたから現状維持でいいのでは スターにしゃべらせるといつもあんな感じ
さっさとツアー回れやこのしゃくれメガネ ドーパンじゃない方のキャンディハウスぽい曲があった TBSラジオで結構曲かかってるけどパワープッシュだったのか
やったなスター インディーズにしてはラジオだのテレビ神奈川だのニコニコだのプロモーション頑張ってる
スターもやる気あるのかゲスト出演多め
ありがてえありがてえ なんかこのスレ悲観的な人多いけどいまどきみんなCD売れないし元ドーパンの肩書があるならそれなりには業界に相手してもらえるから安心していいと思う アルバムいいじゃん
ソロになってからを知ってるメイニアならしっくりくる
初見がどう思うかはしらんw 相変わらずチケット売れてなさそうやな
まだとり放題やろ? とにかくフェスに呼ばれる所まで戻らないと
流石に現状維持は衰退してるのと一緒 配信もあるし一概には言えんだろ
スターの曲って最初クソだなっておもって何回か聞いてるとはまってしまうよね >>71
他のほぼ全アーティストも配信はしてるよな?
状況は皆同じと考えるんだ チケット今日買った
1ヶ月前に高速バスの予約が取れてからと思ってたけど待てなかった スターの曲は基本スルメなんだよね。
サバクとかも初めて聞いたときはナニコレ…だったし、
大口叩いておいてこれかよと思ったし、
ぶっちゃけ二度と聴かねえなと思ったけど。
メディアで何度か流れたりして聴いたら
ここの演奏いいなとか、ここの歌い方いいなとか、
結局全体的に良い曲じゃねこれってなる。
逆に「一回聴いてガツンとくる曲」をあまり持ってないから、
このままフェスに出たりしても対して効果なく終わるぞ。
初見でもいいなとおもうのはi dont wanna danceぐらいか。
自分の路線を突き詰めて開拓していくのもいいけど、
そろそろ大人になって「売れ線の曲」もちゃんと作らないと居場所なくなるぞ。
コラムの中では「大人になれてる」みたいなこと書いてた気がするけど。まだ足りん。 そりゃメジャーデビュー曲を封印するような人だからしゃーない 1回聞いてガツンとくる曲、売れ線の曲はWe in〜メジャー前期で散々やったじゃん。
そっからYFに走って、ちょっと戻って、グダグダして今は自由にやれてるんだからそれはそれでいいと思うけどね。
まぁ新しい曲じゃなきゃ売れないのはそうだけど、ライブでやるならドーパン時代の資産がたくさんあるわけで。
居場所なくなるとしてもスタジオ篭って全部自分でやったり、
解散することになっても自分が納得する物を作りたかったんでしょう。 >>77
そのこういう曲は昔に散々やったじゃんってとこからもうそういう曲をやる必要ないって
発想にたどり着くのが俺には全くわからない
別にもう一回作っても良いじゃんあの全盛期のころのテイストの曲を
実際売れたいならそれが一番手っ取り早いしそれを求めてるファンのほうが多いと思う
全盛期のドーパンを知らない人たちに売り込むのってそもそも難しいことだと思うし
だったらかつてのファンを引き戻すほうが得策だと思う
そもそも昔みたいな曲はもうがんばっても作れないって言うんだったら話は別だけど まだ30代の今がラストチャンス
ここで売れないと先細りでガチでリリースもライブも苦しくなる
やっぱりドーパン後期が失敗だったな
あそこはまだ売れ筋つくっておくべきだった 英詩でノリのいい曲の方が聴きやすいし、キャッチーだと思うんだけど世間受けは日本詞のほうがいいのかな
おっさんになると歌詞が気になってしまってう〜んってなってしまう >>78
求めてるファンは多いと思う。
けどスターは何が何でも売れたいとは思ってないだろ。
can't stop meで事務所からの意向もあり売れそうな曲作ったのに、
それが売れなくて拗れたのがYF路線への原因だし。
売れたいがために売れそうな曲を作るより、音楽的により上を目指して創造欲求満たしたい、
それをやれば結果的に売れる、
って考えてたのが後期ドーパンでしょ。
今のスターは売れたいか売れたくないかと問われれば売れたいだろうが、
無理して売れたいとは思ってなさそう。 >>81
それならライブでドーパン楽曲出した事、アイドンワナダンスで路線戻してきた事はどう説明するんだよ ドーパン大好きだけどやっぱ英語の発音は良くないね
かといって日本語詩がいいというわけではない
う〜ん スターも迷走してるからねえ
たまに大人になってどーぱんの流れに戻したり。
ほんとは売れたい。
でも売れるためにやるなんて自分の哲学には反するし自分の好きなことやりたい。
でも売れたい。その繰り返し。
そんなスターもいい。人間らしい。
スターが作るもんなら俺は結局なんでもすきだし、だから安心して作り続けてほしい。
There are many ways to reach to the right.
But whichever way you choose, I lead you to there.
とかスターはいってたけど、それはメイニアにそう言われたいみたいなところもあったんだろうか。 一回聞いてガツンとくる曲作れるのも才能なんだよな
んで、スターにはその才能がある
でも本人がそういうキャッチーなメロディを否定してるという・・ ウェーイ系みたいな34人じゃないとライブ来ない層に訴求力がないと動員きつい >>85
ほんとだよね。
売れ線の曲を作る大人スターと、好きな曲を作る正直スターとをうまく切り分けて活動してほしい。
どちらにしろ俺らは多分好きだしね。
一般大衆に刺さる曲と、自分がやりたいことやる曲はもう開き直って分けた方がいい。
>>86
いわゆるライブキッズとよばれるような人種かな。
昔はドーパンもそういう人たちに支えられてたわけなんだけど、
スターはそういうミーハーな奴らが嫌いなんだろうね。
ライブ来る奴らなんて大体そうなんだけどね。 ピンパンは別にあっただろ
ソニーに決まってバンド名変えたがボーカルが妊娠して活動ほとんどしてなかった
脱退したベースは今でも頑張ってる たしかブリスターとかリブスターとか
ウルトラマンに出てたやつ ああやっとフェスっぽいイベント出る気になったか
こんなの出るの何年ぶりだ? 3年前にバッシュにでたよ〜
今池とサヌコロそっくりそのまま入れ替えて欲しいわ
行く気になったってより呼んでくれないと動けないんでしょうね
せめて免許とって機材が運べれば アコースティックの座席って指定?
到着が開演ギリギリになりそうで立ち見になるならとチケット取るの迷ってる アコースティックはまったく興味ねえわ
追っかけオバサンだけなんやろな >>87
can't stop meがダメでcrazyやミラコーがokな基準が
イマイチいまだにわからん
つーかスターがやりたい音楽って正直スターの声質では合わないよね ニコ生はプレミアム入ってタイムシフトでみつつ怪しいソフトで録画すればええんやな? そのやりたいのが全然グッとこないのが問題なんだよなあ 言い訳じみて聞こえるんだが wiennersみたいにうまくやれよー
パンクみたいなのやりつつ、楽曲提供して名前売りつつ、売れ線の曲出しつつ、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています