ヒートウェイヴ HEATWAVE 山口洋 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1000 無名さん 2017/08/08 00:46:27
>糞スレ不要。
>山口万歳。
>いいな、次スレ建てるなよ!
前スレ1000のリクエストにお応えして
次スレ建てました。
公式
http://no-regrets.jp/
ブログ
http://no-regrets.jp/wordpress/
前スレ【ベス美と】ヒートウェイヴ HEATWAVE15【スノボ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1463835049/ ごくごく一部の熱狂的なリスナーがヒロシのビジュアルを熱烈に求めるメールでもしてるんだろうかねw
ミュージシャンとしてというかライブなんかで恰好よく見えることはそりゃ俺ですらあるけど
普段の自撮りや走ってる姿、その他もろもろは「見たくて見たくてたまんない!」ってのとは程遠いよな
まあこの勘違いっぷりを見てるとプロモーションに消極的な理由も見出せるな
すなわち「俺とバンドは最高だからちゃんと分かる人には分かるしもっと評価されて然るべき」みたいな考え方というか ワッショイ!山口!洋!
サンクスラッケンロール!HEATWAVE! 何故今更レーベルから作品をリリースするのか
理解してくれたかな?って言われても
それについての件はこれだけだよ
>関わってくれた人々の進言、そしてレーベルの情熱
>宣伝力に動かされてのことです。
その割に文章は長くて
話をごまかされたような気分 >情報ってタダじゃないんです
違法動画を指摘されても平気でブログに貼りまくってる人が言っても説得力ゼロだわね ドライブのお供にHEATWAVE!
本日は歌を紡ぐときでスターツ!ピースV!パフパフ! 今朝の一曲目、NO FEARでスタート!
ギターがうなるぜ! 「お、ホットハウスフラワーズ好きなんだ?アイムソーリー最高だよな!… あれ、この日本語のカバー何?」 しかし、あんなあからさまなパクリって…
アレンジもそのまんまじゃん 類似していると?
スマン、何の曲なのか詳しく教えてくれないか? ライブ中にヒロシと目が合ったら昇天してしまうとか書いてたオバさん、ついにステージのヒロシと目が合っちゃったんだな 昔、歌詞もヘルマンヘッセの詩集からパクったりしてたけどなヒロシ。 箱庭や盆栽の様式美とガーデニングは無意識に通じるものあるかどうかわからないね。 . 。. 。 . ・ ☆Merry Christmas!☆ . 。.
. ・ o . 。. 。 . . ・ . 。
☆ 。 。 . . ・ . ・ .o. 。. .
. 人 . ・ . . ・ . 。゜・ . o
ノ::oゝ . 。. 。 . . ・ . ・ . ・ .
ノ;;;;; ゞ・ . . ・ .o・ . ・ . . ・ . ・ . .
ノ;;o;;; * ゝ。o . . . ・ . . . ・ . ・
ノ;;;j;;;; @ゞ o. ・ . . 。. 。 .
ノ;;&;;;;;;,,..... ゝ ∧,,∧ . . . ∧∧ ・ ・.. 。
|| |゚ . ミ,,・∀・ミっΨ Ψc(゚ー゚*) . ・ .o
。ヘニニニニ7 ミ..u@o . ・ ・ . c..uo)〜 . 。 最後の曲にメッセージを入れたとか
その言葉はこれだとか
まだ1人の手にも渡らない内から
ブログに明かすのってなんなのかな
ジャケットのどこかにも
メッセージがあるとか
小声だから良いとか
それって聴き手が見付けるもの
聴き手が感じ取る事なんじゃないの
何で自分で言うんだろう 孤高を気どっていてもその実態は超かまってちゃんだからね
いつもいつもリアクションが欲しくて欲しくてたまらないってのがヒロシ
気づいてくれるだけではなくちゃんとメールやブログコメント欄に反応が無いと駄目ってことだろね
アピールしておけば心優しいファンがちゃんとレスポンスくれるからさ 誕生日アピールとかどんだけやねんw
一人じゃ寂しいってんならそれを曲にすりゃ良いのにアウトロー気どってイイトシこいてなあ・・・w
厨二病って言葉がここまでピッタリくる人もそうそう居ないんでないかねw >>41
>>42
>>43
それがどうかしたのか?何か問題でもあるのか? 誰か「ヒロシのこういうところは問題だろ!」とか言ってるのかね
誰も言ってないと思うが ポリドール時代にドラム担当だった伴ちゃん
井口一彦氏のTHE HEARTで叩いたりしてるんだな 久しぶりにバンドライブ見たけど、
魚バンドだな、ありゃ
そして痛いお爺、お婆の数にもゾッとしたw
アルバムも買ったけど高杉
佐野さん繋がりとかそういうファンが主流なのかな
数回、音合わせただけで、
高い次元で演奏してるんはわかるけど、
今を感じるかというと、そりゃまた別の話
ソロの時の方が面白いし、良いのが、
ヒートウェイヴの今かなあと思う >>53
ライブに来るの
おじさん おばさんばっかなの 山口くんはもう熱狂的なファンのオババに
手を出して結婚しちゃいなよ
寂しそうだし >>54
昔はそうだったけど、今はむしろ初老。
年金貰ってそうな人もいる。
女子は総じて食べ頃の時期もなく、
老けていった感じ。 ヒロシは安田弁護士を尊敬しまくりなんだな
光市母子殺人事件の時の被告の弁護内容とか俺はどん引きしたからちょっと分からない感覚だわ
死んだ人は仕方ない、生きている者を救おうって感じなんだろうけど >>35
リアムと友達だし「inspired by」ってなってるから目くじら立てるほどの事はない それよりも分かる人だけ分かれば良いという姿勢が壊滅的にあかん >ずるいなぁ、かまぼこ業界。
世間知らずというか何というか・・・どん引き スマホにしても車にしても現状否定が大好きだよねヒロシ
だからといってスマホ手放すとか車をオールドカーに変えるとか絶対にやらないのは何なんだろw 洋のブログのコメントやメールならともかくここでレスするのは放置と変わらんやろ
それとも洋はここ随時チェックしてんのかね >>70
ここにいて口汚い言葉を書き捨てている
正にお前の事じゃん おぅおぅ早速バカが喰い付いてきとるがなwww
喰い付かずにはおれなかったのかwww
流石だな。仕事が早いな。やるじゃん!!>>71 すべぇてぇにぃ〜目をつむってぇいればぁ〜
楽なことはぁ〜分かってるぅ〜
それでぇもぉ〜
こみ上げぇてくるぅ怒りぃ〜だけはぁ〜
抑えるぅ事がぁできぃそぅになぃ〜〜
BEST SONG FOR YOU!
>>ヒロシを除くオマエら 昨日書き込んだのが何故かなくなってたので再投稿。
53は、アマゾンにYour songsのレビューした人かな?
ジージとバーバの癒し演歌とかって。
まあ、当たってなくもないけど、発売翌日にそんなこと
書かんでもいいだろと。 レビューは賛でも否でも率直にほう書いてくれた方が俺はありがたいわ
何故にロックンロールの感想を自主規制せにゃならんのよ そのレビュー書いた人って結構コアなファンだと思うんだ。
ここで山口さんのブログの揚げ足取りしている人みたいに。
そんな人が新譜の発売翌日に否定的コメントするのは
なんかガッカリというか。憂さ晴らしなのか自己顕示欲なのか
ここの書き込みと同じものを感じてね。せめて2,3週あとにしてもらいたかったわ。 売り上げにマイナスになっちゃいけないから気を使えとwアホかw じーじとばーばって言ってる人、CARPE DIEMのことは褒めてるんだな。
セルフカバーへの素直な評価ということか。
ヒロシにはもっと我を出して、もっともっと尖って欲しいのかな。 俺も正直初め聴いたときの感想は微妙なもんだったよ。
でも聴き込むにつれ印象が変わることはよくあるんで
まだ評価は保留中だよ。
発売翌日ということは聴いたのはせいぜい2、3回か、
ひどけりゃ適当に飛ばし聞きしてるかもしれん。
そんなんで否定コメントするってのはそれ自体が目的なのかね。
相当恨みでもあるのかな? 今日のブログで紹介している元ソニー社長のインタビュー、
読みごたえがあるぞ。最悪なのはインターネットって。
まるでここに対して言っているみたいだ。 期待が大きければ大きいほどガッカリした分それは感想として表に出るだろうな
速いも遅いも無いし善意も悪意も無くただ聴いてみたところこんな感じでしたってだけだろ
それをもっと聴きこんで書くべきだとか悪意のある低評価だとか押しつけと妄想が酷過ぎて何とも ライブ音源ならともかくセルフカバーは聞く気にならないんだよな
アートじゃなくロックンロールが聞きたいと思うわ 池畑さんのドラムがバンドに合ってないように思うのは俺だけかな?
もっとシャープでタイトな、端的に若い奴の方がいいように思うのだが。
なんか山口さん池畑さんともに互いに気を使って本領発揮できてないのでは。
友田さんなんて今Yuotubeで見るとすごくいい。 ここにいる人たちって、元々(今もかもしれないけど)ヒロシたちのファンなんだなって思った。
みんな、素直じゃないよ。 池畑の本領を発揮させない方が悪い
シャープでタイトなら日本有数のドラマーだと思う
何たってルースターズ 池畑さんが若くて今より何というか誤解を招く表現かもだけど「尖ってた」頃ならまた違ってたかもね
もちろん今が尖って無いとかそういうわけじゃないよ
ただ経験値がダントツだしヒロシが魚ありきのサウンドにしたていのを感じとってそこにプロとして合わせているってのはあるんじゃないかと ルースターズってちゃんと聞いたことないから
池畑さんのスゴさってよくわからなくてね。
魚さんと言えば、オフィシャルブートレッグの1995年のライブ聴くと
今と違ってロックンロール!!って感じでガンガン弾いててビックリした。
(今もライブではそうなのか知らないけど)。 まさかヒロシが小室に立て続けに反応する日が来るとは夢にも思わなかった 数日前のブログで紹介されてた元エピック・ソニー社長って調べたら
90年代に小室を担当してたみたいだね。
だからやってる音楽は対極みたいだけど
意外と親近感あるのかも。
俺も少し小室を見直してみようかな。 宣伝力やプロモーションのために
レーベルと契約したって割には
バンドの写真一枚さえ用意されないのね
3年前のアルバムの宣伝写真を
ニューアルバムの宣伝にまた使うんじゃ
なんか寂しいな つーか今やFMラジオ聴いてる人もそんなに居ないんだしさ
ちょっとコンビニで流してもらってラジオ番組にちょこっと出ただけでプロモになるなら
いまだに邦楽はミリオンセラー続発してるでしょうよ
比較的今でも露出の多い音楽番組出演、タイアップでもコケるのが珍しくないのに
ヒロシは「プロモーションした気分になってる」だけだ 昔、渋谷でヒロシを見かけたけど
あの近所に住んでるのかな?
あと、車何乗ってるんだっけ? 海とか走ってるし
富士山の写真撮ってるから
想像したらわかるだろ
東京ではないって アメリカンエピックについて
どんなもんじゃーい!
みたいなスタンスで語ってるけど
ヒロシは音源制作も切り貼り
折角バンドが揃って録音しても
それをベーシックトラックにしか採用しない
後から一人で音を被せまくり
後から被せた音は当然
バンドの演奏へのフィードバックはゼロ
ギターが同時に5本聞こえたりとか
アメリカンエピックのような録音とは
寧ろ対局にいるスタンスだと思うよ
別にそれでもいいけど
自覚がないのは良くない >>99
万由子ってエレカシでやらかした女やろ?洋のレンジローバー(?)で仲良く渋谷流してたのかね? >日本でスキー場に行かないのは不要な音楽が流れているからである。電車に乗りたくないのは聞きたくないメロディーをきかされるからである。
自分の新譜をコンビニで強制的に聴かされている人たちが同じ事を思っている事もあるかもしれないのに
さも自分は違うとでも言いたげな上から目線に草が生えるどころか枯れてしまう >>103
それはさすがに強引な解釈じゃないかな? >>104
そうでもない
ヒロシは昔から出先で「聴きたくもないのに音楽を聴かされる状態になること」が「いちばん頭にくる」って怒ってる
そういう意味ではスキー場だろうと喫茶店だろうとコンビニだろうと同じだし
それこそHEATWAVEもAKBも演歌もK-POPも同じ土俵だぜ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ワッショイ 山口!洋!
ワッショイHEATWAVE!パフパフ!!! ヒロシほど自分の音楽について饒舌に説明してしまうミュージシャンを他に知らないけどなあ
批判でも悪く言う訳でもなく普通にそう思う
ヒロシが自分の音楽をどう思って欲しいと思ってるのか毎回アルバム発売前に説明されちゃってる気がする ショイショイショイショイ!
HEATWAVEショイ!ワッショイ!
newアルバムワッショイショイ! 福島に行った人間が写真やらをUPするのが野暮ってのが意味不明過ぎる
自分で行って自分の目で確かめてくれってことにしても「よーし俺も行ってみよう!」なんて自由な人間がどれだけいるのか
現状を知りたくない知る余裕が無いならそれで構わないよってことかね 実際にライブに行って
あぁ、良かったな感動したってこと
あまりない。値段に見合ってないなと
感じることはあっても なんでそんなにライヴというものに
そこまで自信持っているのか
サッパリわからん 自分は時流に逆らうよ
ライヴやフェスはクソだと。
敢えて言おう 君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこーとー
さ。つまりは ミスチルもライヴよりレコーディングしてる
時のマジックが生まれる方が好きだって
言ってた頃は 確かにマジックあった。
けど、今はねぇ、、 勢いのあったミッシェルのライヴでも
プリーズゴーホームって言われたから
あーじゃあ帰りますよと一番はじめに会場を
後にしたしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています