崎山蒼志って知ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日村がゆくで知った。音楽センスが抜群なのは当然なんだけど、この歳で雰囲気できあがってるのが驚き。 ギターはめちゃくちゃ上手いけどメロディーを作るセンスとかはそこまで感じなかったな
五月雨のメロディーが素晴らしくて他漁った限りでは むしろ一番センスを評価されてるのメロディーじゃね? これで底抜けに明るくてハッピーな曲でも書いたら天才だと思うけど
似たような暗くてマジメな曲を書き続けるんだろうな 一番は歌詞と歌い方含めた世界観かなぁ
思春期の繊細な感情を歌詞にしてるのが多いからこれはこれで自然だしその内明るいのも作りそう 作詞も作曲も演奏技術も歌声も、
どれをとっても天才と感じさせられる
素直にすごい
自分を弁えて謙虚な姿も好感がもねる
本人は最近ナンバーガール聴いてるっていってるけど五月雨に関してはもっと以前に作詞作曲したと予想 >>112
動画で確認できる範囲ではナンバーガール聴いてるって言ってるのは
最近じゃなくて2016年の年末
五月雨作ったのは中1の時だな 彼の動画漁ってみたけど声変わりしたの最近なんだね
今まで歌えてた音域を癖で誤魔化してるから今後の成長にもっと期待出来そう おそらく崎山蒼志&何とかで色んなミュージシャンが彼とバンド組みたがるけど仲のいい友達と続けてほしいなと思う >>116
そこら辺の普通の高校生に足を引っ張られるのはちょっと 日村がゆくで意気込み語った後のぎこちないガッツポーズほんとすこ 陰キャぽいのにギター持ったら神懸かったカッコ良さ
どストライクです 本当にすごいなこの子
最初歌声だけ微妙かな?と思ったけど繰り返し聴いたら癖になった
逆にこの不安定な歌声だから映えるんだなって分かった
これから意図せず上手くなっちゃうのかな ヤフー!知恵袋に崎山君の彼女になりたいってやつが質問してて草 目をぎらつかせた陰キャ隠れビッチに喰われそうでなんかやだ >>125
そんなことになるくらいならここのやさしいおじさんたちがたすけてあげるよ >>129
なんかインタビューの動画見たけど目がイッてるし質問もなんか微妙だし。お金持っててちゃんと支援してあげるならまぁいいんだろうけども。 >>131
サイン貰うところまで動画撮り続けてるの失礼だと思った >>127
かなりサイコパス感出てるな。
こういうの許すといつか相手にできなくなった時、
勝手に恨み買われて事件起こしたりするのよね。 >>132
しかもサインにダメ出ししたりしてたな
そーしくんタジタジしてるやん
>>133
余計な世話とか焼きそうで怖い
見返り求めそう
怖い カッテに理想像を押し付けそう
ストーカー化するタイプ イラストとか書いちゃってる女痛い
公式がリツイートしちゃってるけど… 本人が喜んでるなら別にいいじゃねーか
無産の人間よりよっぽどマシだろ >>135
本人、ライブ映像以外の動画削除しましたね
ここを見ているか、
コメントがよほど厳しかったか
懸命です 一番心配なのはここまで有名になると
学校で嫌な感じの先輩とかに目をつけられてないかだ
よく芸能人とかもテレビや雑誌に出たことでいじめられたというエピソードを聞くからさ >>141
いじめはよくないことは大前提だけど
困難を乗り越えて人間の深みが増すといっても過言ではない
のほほんと障害なく幸せに育った人には表現できない音楽があったりする
周りがしっかり支えて本人の力で困難を乗り越えほしいと思う
彼が描く曲が今後も楽しみ >>138
それは別にいいだろ
ただ単にお前が嫌なだけだろ 「よ」の音をヨーじゃなくてヨウと歌うのが特徴的だよね >>144
「季節はずれ」で
「の」を「ぬぉ」と歌うのもすげぇ好き https://youtu.be/RX2CAsMCCG0
狭い広い街めっちゃいいな
夢から飛び出しても嘘だからさ ねぇ←ここすき ゆっくり歩んでほしかったわ こうなったら無理だろう ホントだ!ヤフートップ
完全に見つかって何だか嬉しいような寂しいような そんなにいいかね?
中高生なのに っていう枕詞がつく感じがする
他のメジャーアーティストの最初期と比べてそこまで群を抜いた才能は感じられない
ギターはとてつもなく上手いけど >>159
メジャーアーティストと比べて遜色ないから騒いでるんだよ いいとは思うけど自由度は低いなと
ユーチューブ漁って古今東西のロックを聴きまくったって感じだな
音楽殆ど聴きませんみたいな人が作る天才的な発想とは真逆 >>159
マジかよ
そんな子に反応してるプロのメジャーアーティスト達見る目ねえな メジャーアーティストの最初期ってw
どうせ20歳くらいだろ。
この中学生くらいの年齢から世間を騒がせたメジャーアーティスト教えてくれよw
宇多田くらいしか知らんわ >>157
学生からしっかりと育てる実績から言えば
その175Rが今いる事務所は結構いいと思う。
タイミング的にはシンリズムと同じくらいかな 最近YouTubeで見かけたんだけど、五月雨の詞スゲーな
ちゃんと思春期の儚さを表現してるんだけど言葉のチョイスと組み立てがオシャレで痺れる
中1でアレ作ったんだろ?マジで興奮してる ある程度アングラなままでいてほしいと思う気持ちと、ちゃんと評価されて羽ばたいてほしいという気持ちが二分してる スカート、YSIGのファンを公言していてフォローの下の方にceroもいる
それでなぜavexとか出てくるのか・・・ >>166
万人受けするとも思えないし、技巧の部分で度肝を抜くのも中高生だからってとこも大きい
プレーヤーや歌手としてはコンテスト荒らしの天才少年で終わっても驚かん
あの感性はプロデューサーとしてハネると予想 バンドが全然良くなくて笑った
やっぱり弾き語りでのギターが一番のポイントだな 爆ぜる透明のときみたいな歌い方の方が好きだな
どんどん癖が強くなってくね >>173
声変わりやからしゃーない
色々試行錯誤してるのが見て取れる 友達に散々勧められて聴いたけど、
上手いのは分かるけど、ただの雰囲気音楽だと感じるのは俺だけ?
名曲って言うのならコレ!っていうメロディラインをドーンと一本通さなきゃいけないと思うけど、
耳障りの良さげなところをうろついてるだけって感じしかしないんだけど
というかそれよりも、若い人中心にかワーッと飛び付いて盲目的に大絶賛っていうこの感じが
凄く怖いというかなんなんだろうといつも感じる
凄い!凄い!凄い!って酔いやすいというか
特定のボカロPとかの信者化もそうだし、昨今のけもフレやらポプテピピックの極端な持ち上げ方にも似たものを感じている
潜在的にそういう心酔出来る対象を欲しているんかね? お前は良いと思わなかった
俺たちは良いと思った
それだけでしょ
ごちゃごちゃと理屈をこね回して自分と違う感性の者にレッテルを貼るなよ
理解できないなら理解できないのままでいいのにどうにか自分に分かるものに無理やり当てはめようとするからズレていく 違う人間だから違う物を好きになる、嫌いになるのは当たり前なのに「自分に理解できない者を褒めてる奴はバカだ!センスが無い!過大評価!叩かなきゃ!」という奴が恐ろしい事に多いよね
自分の感性が世界の真ん中だとでも思ってるのかね メロディラインをドーンとかボカロPがどうのこうのいってる時点でこういう音楽とは畑が違う人なんだろうよ
大多数は音楽で評価してるよ 最近の量産型ロキノン系バンドの飽きから
シンプルにギターだけで人を惹きつける曲を待っていた感もあると思う。 崎山君の良さをわからない人はもったいないなと思う
heaven聞いてると今まで聞いていた曲たちがチープなものに聞こえてしょうがない
それを13歳の少年っていうのがもうやばいほどに天才
こういうのをずっと待ってた・・・ありがとう崎山君 彼の曲は若い人(同年代)に刺さるのかなぁ
おっさんの方が凄さわかると思うけどなぁ
ベタでわかりやすいメロディーラインとかで釣ってないから玄人ウケしてんだろ >>181
それはダメだよ
そうやってマウント取りに行っちゃうと上の奴と同じになるぞ she willが好きだな
引っ張って連れてって未来への歌詞が好き 名古屋のライブ予約したら、全部見て行ってくださいねってメッセージ来た。
だよね、異常な売れ行きだもんな。変な客がいないことを祈るわ >>172
そうか?潜水とかめちゃくちゃかっこいいけどな どういう生活してたらこういう音楽を作れるようになるのか、っていうね
羨ましいな 自転車に乗れないのと引き換えにとんでもない才能を与えられたんだろう わざとか、興味ないかで垢抜けない見た目だけど
大学行ってコンタクトにして髪と眉毛整えたら
女関係爆無双するぞ。いい顔だもん >>185
崎山くん終わったら帰る客とかいたんだろうなぁ
他ミュージシャンに敬意を示してる本人としては悲しかったんだろうな
なるべくそういうファンが減ることを祈るわ >>192
リアルで彼と出会える同年代が羨ましい・・・
一緒にバンド組みたい >>197
オレの通ってた高校なら
三年生が「おう!崎山はどいつだ!」ってニヤニヤしながら一年の教室に入って来て
弾けよって一曲演らせて「スゲー!スゲー!」って喚きながら肩組んで自撮りして帰る
ってパターンが一ヶ月近く続くかな >>198
これまだいい方だよ
うちなんてヴィトンのバッグ持ってきた奴が更衣室で3年にボコられた
まぁDQNだったんだけどさ もしそんな学校なら辞めて構わん
高卒資格は家にいてもとれるし
彼には輝く未来が約束されてるんだからこんなとこで潰れてはいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています