Poet-type.M/BURGER NUDS (ep12)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対的は言いすぎ
クリスマスイブの総選挙で楢原と接戦だったろ なんで売れないんだろう、わけわからないくらい良い音楽なのに… 売買に興味ある層とそうでもない層かの
自分の人生を生きればいい 氷の皿は構成が明確な上サビもキャッチーで万人受けしそうな良曲なのになぜ話題にならん
無料で聴けるのに あのPVもんちゃんのキモさが際立ってるよね
born again級 もんちゃんの顕示欲とナルシズムが爆発してるね
SNSでイキってる奴らとは格が違うわ
ミュージシャンはこうでなくちゃ 門ちゃんが売れない理由って事務所だと思う
売れてる人がいる事務所なら門ちゃんも売れてたと思う だからなんでそんなに売ろうとしてんのさあんた
現状のどこかに不満ある? 年1くらいでCDが出ててライブもやってるんだから十分じゃん よく知らないけど同事務所のラックライフはまあまあ売れてるんじゃないの 売れなさ過ぎて事務所クビとかにならない限りはどうでもいいよ
まあでもそうならない程度には現状維持もしてほしいw twitter見ても誰も公式におめでとうってリプライしてないね… 何て言ったと思う? 口元だけ笑いながら
「そうですね。もう少し登場シーンを増やさないと忘れられてしまいますね。」
だってよ。 名古屋で村上サンと再び共演するというのにバーガー公式からは何の告知もない有様 門ちゃんの画像から急に盛り上がりだしたね
みんな門ちゃんのことが大好きなんだね 氷の皿のPV BUMPも同じ様なのあるよね規模は違うけど Groria Street #1ってバンプがやってたらK並みに泣ける曲として人気でそう ストーリー性はあるけど、そこまでドラマティックな起伏無い歌詞だからどうだろう
バンプっぽいとはよく言われるけれども、そもそもサウンドも微妙に藤原には合わなそう。もっとオルタナなノリじゃないとバンプファンには受けないかも 起伏ないのは確かに言えてるな
歌詞の魅力が負けてるとは思わんが Kってよりはever lasting lieっぽい まぁ藤原も門田とは別の方向性でかなりイタいからなぁ
門田が自己愛なら藤原は自己憐憫って感じで五十嵐は自己嫌悪だな >>352
こうやって並べてみると自己愛だけ売れないのもなんか納得だわ 違うのは、自己憐憫が「かわいそうに」という方向であるのに対して、自己愛や自分陶酔は「素敵だ」という方向であることです。
自己憐憫も自己愛も、程度が進むと、実態無視・現実無視というかバランスを欠いて、「哀れむ感情を嗜好する」「賛美している気分を嗜好する」ようになります。 自己陶酔度なら藤くんの方が高いよ
セントエルモの歌詞で「「ここ登る時に怪我なんてしてないといいが」ってところに
「俺っていい奴」みたいなあざとさが出てるよ
門ちゃんにはそういう汚らしさを感じないけどな ミスチル桜井とも少し違うんだよな藤原の歌詞は
桜井は自己肯定の鬼だと思うんだが確かに藤原が自己憐憫ってのは言えてるかもしれん 僕って弱くて辛くて可哀想。。。なのに他人を気遣える僕って偉いっ!
それが藤原
それがわかったら二度と(容姿以外を)門田と比べるな 自身の功績とか好きなものに対してもドライな方がカッコいいとされる風潮の中で自己満足を堂々と肯定するもんちゃんの世界観はやはり際立ってるしかっこいいよ ポエモンは曲名をなんとかしてくんねえかなあ?
「長々クソださ和名(muriyari English)」
これほんと悪習だろ変な縛りいらん muriyairi Englishってなんか
ナンバーガールのタイトルみたいだね >>363
「目を開けたら駄目だよ変な映画を真似るから」
とのことで、WWWのサブタイトルは古い洋画の挿入歌と同じ
DDは古い洋楽のタイトルやアルバム名と同じ
フリッパーズみたいなもんだな 門ちゃん渋谷系説が浮上中 和名のほう致命的にダサいのは同意
それはまぁグドドグの頃からだけど
鋼鉄の朝、ミナソコのセンスはどこへやら 歪みとか遺失物取り扱い係りもイカしてる
この生温かくうっとおしい心をくらいからがもっさりしてるよな GDHMならまだApple star storySとか英名でセンスを光らせてたんだけどな 「観た事のないものを、好きなだけ」が曲名は確かにちょっとな 変な笑顔バレるからじゃないの?ってマジレスはしちゃいけない空気か 渋谷系周りでもシーガルとかプリスクールとかスパイラルコードとかのオルタナ、エモ、インディーポップ、シューゲあたりごちゃ混ぜのやつは近いし、ビーイングでも歌謡曲っぷり、潔癖な感じとかは近い
内田タケルはインディーロック界隈と繋がりあるし、バンプやSyrup16gばかりじゃなくオザケンや洋バンド聴いてる人とかにもっと届いてもいいのにな <KAZZ ROXXANE 出演TV&LIVE>
■2/25(日)ROXXANE2018初LIVE
場所:目黒鹿鳴館
17:40ROXXANE出演
【料金】\2,000- (ドリンク代別)
https://www.facebook.com/events/563422187347699/
■3/10(土)大阪KAZZ ROXXANEワンマンライブ
場所:心斎橋twice café
OPEN 17:30/START 18:00(終演 19:30)
料金:3000円(+1DRINK)
大阪ワンマンライブ予約↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1617752251617204/
■6/10(日)21th Century BOØWYS
場所:巣鴨獅子王
■7/8(日)『GLAY TRIBUTE 』ROXXANE 2018 2nd LIVE 曲名はダサくはないとは思うけど単純にこういうところで話すとき不便
「観た事のないものを、好きなだけ」とかどう略せばいいの?
バネは「月天停止」のほうがすごくカッコいいのにな
まぁ性器とか自慰とかとの関連付けでベッドの上ってのは必然性を感じるから納得してるけど ドーナツMOSTパスタサラダバーは二度と聴きたくない ワインがリメイクされるなら楽しみかな あとブランケット期待
Graceは作ってるみたいだし デモ版のドーナツはすごく良かったけどな、暗い感じで。変に音を足すの良くない、から辞めて欲しい。サラダバーもメロディ心地よくて物寂しい感じが好き
フンフンフーン塩は適当♪はただの鼻歌。 埋立地とか黄金の鐘とかアレンジで損してる曲多いよね
その点fructoseはシンプルなままで凄く好き ポップコーンも弾き語りのやつは終盤鳥肌立つくらいの名曲だわ
音源はヘンテコなアレンジで萎えるけど 小説読んでなくて歌詞とかはなんとなく13が旅立っていってルイの「帰ってきてよ」が切ないなぁ程度にしか考えてなかったんだけど
バネの歌詞で「夜しかない街」の住人が、ボロいモーテルとはいえそんなに怖がるもんかね?って思ったら
その日の晩に時が停止して、その夜から「夜しかない街」になったってことかい? きみはひとりでいい
コッコッコッコッ、群れるのはやめた >>388
(なるほど考えたこともなかった...とは言えない) 舌っ足らずに「シロツメクサで作った冠は、まだ持っているかい?あの、シロツメクサで作った……」ってポエトリーするの好き
そこ以外は嫌い
有機ELとかランドマークターミナルの大型スクリーンとか
80sとか懐古的なコンセプトの癖に現代的な単語が浮いててワケわからん アンドロイドとか言うとるし世界観はむしろ近未来じゃろ
近未来に発掘されんとしている化石って感じかねえ?
小説も読んでるガチ勢にご説明をいただきたいところだが残念ながら現在スレは過疎・・・ これは音楽、それは思い出を再生する装置
が大好き。それ以外はmannanraihu
物語には興味ないなぁ。。小説未読だし
ポエトは完全に雰囲気で聴いちゃってる
そう、俺たちは神の犬。。も、ひたすら格好良い。としか単細胞の僕は思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています