CHAI Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>638
才能あっても花開かない奴なんてクソほどいるからそう簡単ではなさそう 若い子はCD買わないんでしょ?
サブスクリプションのほうで儲かってんじゃないの? 少年ナイフの時代とあんま変わらんな
欧米のロック、オルタナシーンで人気ある日本のバンドって
日本のメインストリームとあんまり相性良くないんだよな >>641
あれはすでに花開いてるレベルだと思うけどな あれだけ露出して話題にもなって売れなかったのはやっぱ良いタイアップがないときついのかね Mステ効果なんてそんなすぐに表れないでしょ
Mステ見てすぐにCD屋に走るやつなんてそんないない
https://socialblade.com/youtube/channel/UCVieoyO8NvikN4kCG61ArPw
Youtubeの再生回数は確実に伸びている 昔はMステ見てCD屋に走ってた奴いっぱいいたよな
今はむしろアマゾンや配信ですぐに手に入るようになってるのに >>644
花開くってのは売れるってことな
こんなに良い歌なのに売れないの?!てインディーミュージシャンなんてほんと腐る程いるから
chaiはいろんなもの持ってるから売れるだろう >>280 You gotta who areだと思ってる >>648
そりゃ天才だから売れるとは限らないなんて当たり前やん? >>642
サブスクリプションはよほどの大物でないと儲からない >>643
少年ナイフはカートコバーンに名指しで賞賛されたんだよ。
CHAIはSONYの力で海外ツアーしただけ。別に海外で受けてはいない。
Mステ話題になったと言っても、悪い意味で話題になっただけでしょ? ネガキャンにしかなってない。 外タレの前座とかやった?
意外とそーゆー話聞かないよね
インディーで話題になってとかなく一気にポンとメジャーだから? こいつらインディーズでも別に売れてないんだよな
普通インディーズで人気になってレコ社が発見してプッシュが始まると思うんだが
なんでこいつら売れてない時から突然プッシュされ始めたん? 名古屋の事務所のコネでトントン拍子にSONYのプッシュが決まったからだと思う。その頃から名古屋の業界人がプッシュしはじめて不自然で不気味だった。 >>654
メジャーのお膳立てでとりあえずインディーってパターンもあるからなんとも
コンテストとかデモテで発掘系に多い >>657 ヒント SpotifyはSonyが出資 でもコンテスト優勝したわけでもなくね?
どうやってコネ作ったの? >>659
http://realsound.jp/2017/07/post-91500.html
>>あるライブに別のバンドを観にいったときに、たまたまCHAIが出ていて、一発でやられました。
>>感性も表現も、それを音楽としてどう体現するかも含めて、ぶっちぎっていたんです。
>>それで、その日のうちに声をかけて。
SMEのA&Rの石川大氏がライブでCHAIを見つけて声を掛けた切っ掛けが書かれている。
他のレーベルも声を掛けていて争奪戦になっていたらしい。 こんな奇妙なバンドを売り込みにかけるSMEはなかなか酔狂だな
褒め言葉だが 上手くいけば売れなくてもポリシックスくらいのポジションにはなれるかもしれないけど一歩間違うとあふりらんぽになるかも
そもそもインディーズ発でソニーで商業的に大成功収めたのってXやラルクみたいなヴィジュアル系の人くらいしかいないような気もする Mステ出てる時点でポリシックスやあふりらんぽは越えてるでしょ >>665
あふりらんぽでもCD一万枚は売れてるからな。こいつらは二千枚も売れてない こいつら再生数と売り上げが伴ってなさすぎじゃない? >>666
時代が違うから単純に枚数だけで比較出来ない
あふりらんぽはデビュー盤オリコン145位だけどCHAIは33位だし 久々にいいバンドに出会えて嬉しい
フューチャーいい曲だな
we areもかっこいい >>666
初動と累計をごっちゃにしてんじゃないの? >>665
贔屓目に見すぎだよ何も超えてないし
人気も実績も無いのに異常に推されすぎ まあMステは基準にならんわな
10万枚売ったサチモスだって出てないわけだし
出るか否かは売り方の問題も大きいからな 時代にマッチしたら売れるだろう
どうこう言おうがこれから見守るしかない 正直コンプレックスについて歌うのはもういいかなと思う
やらなくちゃいけないテーマだったというのは分かるけど
同じメッセージはビジュアルやステージングで十分発することが出来ている いきなりこの音楽で出てきたなら目付けられるのも分かるけど最初は普通のガールズロックみたいなのだったんだろ?
よく見つけたよな >>680
ヒント
なんの変哲も無いガールズバンドを、ニューウェイブおじさんがプロデュース。SONYが目をつける >>660
ソニーのA&Rってこんな感じの見た目の人多いな >>682
そのニューウェーブおじさんはどっから出てきたんや
天才やん まだ同じこと言ってんの
結局このバンド
ロリータ18号とかThe SUZANみたいに頻繁に海外ツアーやってた
バンドと
チャットモンチーやSHISHAMOみたいな国内向けのバンドの間を
ぶち抜きたいってことかね Jポップでもロキノンでもないポップミュージックを日本でやろうとしてる感じがする 中身が無いバンドや音楽がロキノン系なんで良いんじゃ無いかな http://www.fujirockfestival.com/news/?id=3842
>>そして、第1次投票では堂々の1位、第2次WEB投票では上位に食い込んだ
>>「CHAI」が、見事今年のメインステージ出演権を獲得!
WEB投票では1位じゃなかったのか。どう考えてもぶっちぎりのような気がしてたが。
組織票でもあったのかな。 ロキノン系じゃないだろ
ロキノン系って男メンヘラみたいな歌詞のギターロックのことだろ
ラッド、バンプ、今で言うとクリープハイプとかあのへんのこと 多分>>691とかが言ってんのバンプとか出て来る前のロキノンじゃないの
ようは90年代のロキノンジャパン
あのころはセカイ系ギターバンドとかいなかったからな 90年代のロキノンはブランキーとかグランジっぽいのを取り上げてただろ?
ニューウェーブは扱ってたことないでしょ ロキノン系ってもはや広義でのオルタナ系邦楽バンド全般を指す言葉になってるからロキノンだロキノンじゃない争いをするのは不毛だよ 今も昔もそんな定義にはなってねぇよ
例えばTHE FINや相対性理論はロキノンとは程遠い
フェスで言えばワールドハピネス、夏の魔物、森道市場、タイコクラブあたりによく出てるようなのは少なくともロキノンとは言わん
ロキノンはどんなに拡大解釈してもサマソニ、フジロック系のことだろ >>700
言いたいことはわかるけど相対性だってロキノン系に分類する人少なくないよ
もはや音楽性で分類されてないから
その辺のフェスのメンツはミューマガ系とでも名付けて広めるしかないな
まあ相対性もfinもフジロック出てるけどw 小さくまとまることも、大衆に迎合することもなく、ベタじゃないポップミュージックをやり続けてほしい
本当のポップミュージックは大衆に迎合しない ネバーヤングビーチやヨギーニューウェーブスもロキノン系?
それだともうただの邦バンドって意味でしかなくなって言葉自体無意味になるじゃん >>703
その辺はシティポップって新たなレッテル貼られてるじゃん
結局新しい言葉が出てこないとなんでもかんでもロキノン系言われちゃうんだよ シティポップは新しいジャンルじゃないだろ
彼らがシティポップなら、CHAIはニューウェーブだろ
ポリシックスをロキノン系という奴はいない
ロキノンより近い路線があるんだからこいつらをロキノンに含めるのは無理がある JAPANじゃなくて洋楽の方のrockin'onしか読んでなかったから
ロキノン系ってオアシスとかスミスとかレディオヘッドとかレッチリのことだと思ってたよ…
あんまこういうレッテル貼りの言葉好きじゃないな ロキノンフェスによく出るバンドはロキノン系で間違い無いだろ
あの群れた感じ嫌いだわ >>705
勘違いしてそう言う人多いけど最近のシティポップは昔のシティポップとは違う意味合いで使われてるんだよ
ポストシティポップ的な意味合いで
ただこれも音楽性で括られてないからまたごちゃごちゃとシティポップに括られる音楽が曖昧で多い
あなた中年かすごく若いかじゃない?
感覚が古めで頑なだ
そして別にCHAIがロキノンだとは一言も言ってないけどね自分は なんでもかんでも含めることを柔軟とは言わないわ
定義が広がったというならどういう特徴があってどういったバンドが含まれ、どういったバンドが含まれないのか言えよ
かつてロキノン系と呼ばれたものはジャンルではないが
海外のエモ、グランジ、UKロックをルーツとしたギター主体のサウンド、内省的だったり四畳半生活圏な歌詞、草食系ファッション(ゆえにヒップホップやヒッピー文化とは相容れない)といった明確な傾向がある
ピロウズ〜ナンバガ初期くるり〜アジカンバンプラッド〜という系譜を辿り、今もクリープ、ブルエン、カナブーンなど明らかにそう呼べる範囲のバンドが存在するのだから、なんでもありにするのは無理がある
定義を広げてもせいぜいEDMやジャズを取り入れた変形であるサカナ、ゲス極、セカオワあたりまでだろ >>710
なんでもかんでも含まれるのが柔軟と言ってるんじゃなくてそういう人もいることそれによって定義が変化していることを受け入れられないことが頑なって話
どのバンドがロキノンか否かについて話してるんじゃないんだけどわからん?
ポリシックスでもロキノン系と位置付けてる人ググればゴロゴロ出てくるよ ロキノン系もシティポップももはや音楽的なジャンル分けの単語じゃなくなってるんだよ
売れたらなんでもJpopなのと似たような感じ
こちらは音楽的なジャンル分けの話だけどポストハードコアだって最近は昔と違う意味で使われることも多いしね
意味なんて時代で変わるんだよ だからロキノンだ!ロキノンじゃない!論争は不毛って話
人によって定義の認識が違っちゃってるんだから >>712
じゃあ俺がCHAIはハードロックだよね〜って言ったらハードロックの定義が広がんの? >>703
実際ロキノン一派の評論家たちが推してるからな ロキノン自体評論家は推さない若者向け特化の音楽じゃね?
BUMPを評論家が推してるの聞いた事ないし ロキノン系なんていう定義の曖昧な物をもとに議論しても
何も実のある会話にならないから終了! まだ言ってんの
そういや元ロキノンライターの柳だかが言ってたけど
2000年位からロキノンはフェスで稼ぐ会社方針にシフトしてたとか言ってたな
ライジングサンとかROCKINJAPANとか始めて
俺もあの辺で買うの止めちゃったけど フジロックには出れないがロキノンフェスにばかり出るバンド、みたいなのにchaiにはなってほしくないな
そして常に外国への扉を開いていてほしい マナは時々三重弁が混じるけど
大学が名古屋で出身は三重なの? イントネーションは完全に名古屋弁なので親が三重県説
知らんけど yogeeやネバヤン、CEROなんかは渋谷系の系譜だよね。CHAIは昔あったPATIPATIなんかの系譜。
岡村靖幸とかプリプリとか。 ennなんて小っこい糞ライブハウスはとっとと卒業して次はランクアップしなさい 見やすいのでマカナにしてください
今年中にもう一周りしてください CHAIはリキッドルームのオルタナイベントで見限った
客を煽って手拍子を無理強いさせるとかないわ ワンマンが見たくてスルーしてたのにガッカリだわ
CHAIをでかくしたのは間違いなくビレッジバンガードだな
ビレバンはほんとセンスいいよな つうかJKくらいかおもてたら
大卒なのなwwwwwww アラサーには見えねえよな〜〜
いや 子供でしょ どう見ても >>725
なるほど
その説のがありそう
>>726
勝手なイメージだが名大はないと思うw
私立なんかな?? だってあと十年したら四十歳て事よ
それが小学生にみえるんだからね 名古屋の番組でベースが3つ年上であと3人は28才て言ってた 美容師バンドマンにバーテンダーにはついてくなよって若い子に警告してるし、普通にアラサーだよ もうちょいキャパの大きいとこでやってほしいな、チケット取れなかったわ スーパーオーガニズムの関連動画で出会い、
ライブはどんなもんかとキンプレで感動。
ステッカー手渡し会でもこんなおっさんと全員笑顔で握手してくれて、泣きそうになった。
おじさん日本人のCD買ったの10数年ぶりだよ。
こんなバンドが現れてくれて素直に嬉しい。
EP封入で当たったクワトロ、超絶楽しみ。 SオーガニズムUKのナショナルで25位なんか
まあ健闘してるよなぁ
オロノはチボマットっぽいよな、留学生だし
本田と羽鳥は日本人同士でユニット組んだけど
オロノは多国籍バンドに入ったっていう マナはおれが好きだった先生をあっぱらぱーにした感じだ そろそろスーパーオーガニズムのスレたってもよくねーか
でも何板になるんだろうか CHAIとの対談動画で知ったけどスーパーオーガニズムいいよね
対バンしたいねーと盛り上がってたけどホントにやってくれないかなあ CHAIってディーヴォとかLCDサウンドシステムみたいなダンスパンクだよね
やってることがむちゃくちゃかっこいいわ 精神的には意味で、初めてディアンジェロを聴いた時くらいの衝撃があったよ。
古き良きものを咀嚼して、新しく作り直すという、誰もができる事だが、異常に高レベルなところ。 >>749
メンバーはファン対応いいからね。笑顔で応じる >>760
双子は自分たちが特別扱いされてる事を鼻にかけててめっちゃ態度悪いって聞くけど >>758
衝撃ある鳥肌サウンドだよね
見た目も衝撃受けたがw
新曲もっと聴きたい ステッカー手渡し会、並んでる連中NEOかわいいに反応したNEOかわいい勢か、サウンドに惚れたオッサン達しかいなかったな アラサーであんな肌きれいなの
お手入れ教えてほしい >>762
1年前くらいの事だから今はわからないけど腰が低かった。もし特別扱いが事実なら本当の意味での成功してないから彼女たちの為には良くないね 一年以上前だよ、挨拶したんだけど腰低くで丁寧語だったのは印象的
変わっちゃったんだね ボーイズセコメン出した頃ライブ行って、終了後にメンバーがCD売ってるから並んでたらお客さんが飲み物こぼしちゃった
そしたらすかさずカナが「いいのいいの洗うからーw」て言って着てるピンクの衣装でテーブル拭いてたぞ
めっちゃいい娘だぞ テーブルクロスで作ったんかいうような服だからな
ピンクの作業着だよね
天日干しでよく乾きそう ユウキはマナと大学で出会ってからベース始めたらしいな
才能ある奴にはあるもんだな >>775
すごいよね
何年やってもうまくならない人はたくさんいるのに
体型的にも指が長くて弾いてる姿も様になる カナがヒノアラシ持ってる画像まじで好き
というかヒノアラシに似てるかも 昔の画像とかだと茶髪にしてたり化粧ばっちりだったりして印象が薄いけど、今のビジュアルって衣装ふくめて一度見たら忘れないよねw
neo可愛いっていうコンセプトふくめてソニーのイメージ戦略が成功してるってことなのかな ベースはギターより習得しやすいしグルーヴ感みたいなのはセンスが大きいから初心者でもハマるやつはすぐハマる Mステで初めて存在を知ってMV見てたらフューチャーを聴いて泣いてしまった。
純粋で前向きでキラキラしてて眩しくて、自分がもっと若い頃に出会えてたらな〜あの頃には戻れないな〜って ほったらかしシリーズが一番好きというか、ああいう曲調のはもうやらないのかねぇ
クールクールビジョンとか、ほんとクールで好き
アルバムに欲しかった superorganlsmのUKツアーサポートきまったね。凄いわ。 過去紆余曲折いろんな試行錯誤があっての今なんだなとしみじみ思う
売れてない時代は確かに個性もなくどこにでもいそうなガールズバンドしてたんだと思うと今のスタイルは個性的でいいと思う スーパーオーガニズムてエクスタシーレコード所属なの? ある程度売れて市民権を得たら、昔のスタイルというか自然体に戻ると思う。
ビートルズがそうだったように。
そのときは、実力派のアーティストとして世間は受け入れてるというか手のひら返すんじゃないかな
バカにしてすまなかったってw その昔のスタイルが全然音楽センスなかったから。与えられた曲を演奏してるだけかもしれないよね。売れなかったらすぐ契約切られる可能性も 与えられた曲っていうかレーベルが変わると編曲者やエンジニアも変わるし
あと、聴く音楽の幅が広がったと言ってるので、恐らくプロデューサーから色々音楽聞かされてるはず
メジャーデビューすると音が大きく変わるミュージシャンは多いけど、そういう理由
椎名林檎も上京して亀田誠治と出会って花開いた CHAIは東京出てくる前からそういう指向だったから、教え込まれたとかではないんではないかな
2015年中頃にはすでにそういう音楽性だったし
2013〜2014年の間にシングル3枚出してるけど、その頃の曲はもう忘れたい、演奏もできないと言っている
本格的なバンドのスタートは2015年だったと思っている
2013〜2014はベースも素人だったので修業期間みたいなもんだったんだろう 803と804は説明的だな。
まるで関係者のように詳しい。
ご苦労様です!!! 音楽好きなら普通に知ってることだと思うぞ
レコーディングにあたって色んな人が噛むからな
レーベル変えて鳴かず飛ばずになった人もいる
ありゃサポートが良かったんだろうな ここ関係者が必至にかきこんでるよね
ageならともかく説明にしても詳しすぎて Mステ出たにもかかわらず、アンチ、擁護問わず関係者っぽい書き込みが目立つなんて。過去に名古屋で対バンしたバンドマンが書き込んでそう。 サチモスは割と首尾一貫してる。彼らはメジャーな音楽。
チャイはインディーロックとして売り出されてるから痛い。 最初こそびっくりしたけど今は慣れてむしろ可愛いとすら思う
女は愛嬌 ブスは3日で慣れるという言葉をこれほど体現してるバンドはない CHAIは同業のガールズバンドから結構敵視されやすい感じはする
やりづらいよね、こんなバンドが出てきたら ガールズバンドどころかバンド自体がやりづらい
男を含めた世に中に存在するバンドのほとんどがCHAIに負けている
ぶっちゃけCHAIを見て音楽性を練り直してるバンドが結構いると思う
特にサチモスあたり、何も感じてなかったらヤバい 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byte っていう仮想通貨はインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ Mステの乃木坂との対比は面白かったな。
一方は才能がないゆえに代わりは幾らでもきくメンツで使い捨てみたいなもん
一方は絶対に代えがきかない才能の塊みたいな奴ら
乃木坂は才能の違いに嫉妬を感じるもビジュアルで勝ってるからという自負で誤魔化すが、一方のCHAIは乃木坂なんてまったく眼中になかったという 別に乃木坂を下げる必要なくない?
乃木坂のふわふわスカートを振付に取り入れたダンスも
女性だからこそできる表現で美しくてよかったよ 楽曲センスが光り出したのって「ほめごろシリーズ」のリリースからなんだよな。
ほめごろシリーズからオテモヤンレコードにレーベルかわってるからここらで彼女たちに入れ知恵した人がいたのかとも思えるけど。
アルバムに唯一「ほったらかシリーズ」からぎゃらんぶーが入ってるのはSpotifyのUKチャートにランクインしたしかと。
実際それ以外の曲はどれも微妙だし。 >>808
きみはセンスある
色彩のセンスまである
髪の毛くっつけてそのまんまマナカナの似顔キャラにしちゃったら
表情と動きと線もいいね
今回は色彩のセンスがすばらしいね
祭りの灯りを黄色を使わないセンスがすばらしい ずっとYouTubeの関連動画で出てきてたけど、テラスハウスの人だと思って半年位クリックしなかった。
大森靖子のスレかなんかで別の人って知って、なんとなくセコメンクリックして、イントロのギターで心全部持ってかれたわ、何これって
聴いてた音楽はリーガルリリー、大森靖子、BISH、吉澤嘉代子、パンのみみ、スカートやら
YouTubeのおススメは怖いわ、おめえの趣向これだろ、ほれ見て見ろやでまんまとハマってしまう所 >>829 説明的すぎて怖い。これがそうとは言わんけど、このスレ、関係者によるステマ多すぎ。かつての関係者による批判も多いが Mステ以降スレが伸びるようになったなー
いい意味でも悪い意味でも スタッフさん、もっと説明してボロを出して下さい。
このバンド、一番の不満は長いこと名古屋で活動してたくせに地元への思い入れが全く無いこと。事務所の方針なんだろうけどMステでの横柄な態度といい滑りまくり。
命令されてやっただけの彼女らが可愛そう。日大アメフトの事件ともちょっとだけ似てるかも。 2曲くらいしか聴いてないけどほとんど打ち込みだらけにしか聴こえんのだが
演奏が上手いとか言っている人が聴いた曲はまた別なのか? >>835
こんだけテレビで名古屋弁喋るアーティストとかブランキー以来やぞ おそろしいのはユウキの打つ文章から名古屋弁が聴こえてくる事だ 名古屋で長く活動してたのになんで名古屋ではほとんどライブしてなかったって言ってるのかは謎だな >>841
マネージャーのイメージ戦略。
Mステでのタモリへの上から目線も。
日大アメフトと同じ構造 おれがムカついたのは宇多田だな
こういうのは不良気取ってても男の芸能人のがうまいんだよな
女の芸能人はわかってないというかヘタだね
ガンズ&ローゼスでさえ上手だぜwwwwwwww CHAI好きになってギター始めたくなっちゃった
ギターに詳しい人おる? >>821
音楽センスで全然サチモスより上
あいつら普通の音楽しか聞いてないじゃん
スカして格好付けてるだけで薄っぺらいし個性もない CHAI好きな人って、サチモスとかナルバリッチとか嫌いそうなイメージ
逆にテンパレイとかは好きそう
まあ俺のことだけど >>850
嫌いじゃないよ 日本の中ではいい音楽やってる方じゃん
CHAIだってサチモス聞いてるみたいだしな オレはラテン、ファンク、ハウス及びそれらの要素が含まれる音楽が好みだが、何故かCHAIは心に響く。グルーヴが備わっているんだろうなきっと。 chaiもサチモスもテンパレイも好きだけどなぜかナルバリッチはハマらなかった サチモスて一曲聴きかじってみたけど いいね
日本の男のバンドでもいいバンドいるんだね
ジャミロクワイぽいなと思ったな
サッチモからきてるゆうのもすごいね 関係者3人ぐらいで説明カキコしてんだね
異様なスレ Suchmosはどこが良いのかさっぱり分からん
ライブも下手だし サチモスなんかstay tuneだけじゃんDANのが断然いい 偏見だけど、ナルバリッチには人間味みたいなのを感じない
まるで人工知能に作らせたような音楽っていうか、サチモスはまだらしさが感じられるんだけど カナのギターの音作りとコードチョイスの素晴らしさがわからないのかおまえら YouTubeの曲説明がマジで腹立つ
なんであんなイラッとくる口調で曲を全部説明すんねん ここまで読んで一言
売れるといいね?
まぁ、ないな
二言でした >>869
お前、何事も見なきゃいいで済むなら世の中に不満なさそうでいいな イラッとくる〜とか言いながらいろんな曲の説明文見てると思うと笑える >>872
なんでそんな一か十かの思考なの?
俺はchaiのバンドサウンドは好きだけど歌詞は大嫌いだわ 最近有線でやたらアイムミー聴くな
最初アレだったが段々ハマってきた
今までで一番宣伝向きな曲だと思う 首長い子は良い子そうだろ
双子はリアルで周りにいたら絶対関わりたくないタイプだな Mステで茂子と共演?してたミタゾノさん(TOKIO松岡)はCHAIが好きらしい
上下関係厳しいジャニーズ出身だからタメ口にキレてないかと思ったけど、意外と気に入ってたみたいで良かった
てかおっさんジャニーズが気に入ってるってことは、やっぱり楽屋ではちゃんと筋通したたんだろうと安心した >>880
いや、俺の文の癖だけど
エスパーさん? LOVE music festivalで初めて観た
マドンナのマテリアルガールやMR.BIGのTO BE WITH YOUで替え歌してたけどほとんどが20代で分かってた人どれぐらいいたんだろう >>884
糖質やん
病院行った方がいいぞ
頭のな なんでこんなありふれた文で関係者を特定できるんだ
俺はさっぱり判別つかん >>879がソース持ってきたらいいじゃん
持ってこれないなら誰に聞いたか言えばいい
言えないならなんらかの関係者だろ? >>890
いや、ツイッターで呟いてるのいるけど…
てかそもそもソースはラジオだし
頭大丈夫か? >>890
そいつ全スレで荒らしてる異常者だとおもいますよ。みんなそいつのことに迷惑してる! >>892
君がラジオで聞いたの?それともツイッターで「松岡くんがchaiのこと気に入ったてラジオで言ってた」て誰かが書いてるの見たの? オッサンジャニなんかどうでもいいよ
どうせもう会わないだろうし 今日からここはCHAIのマネージャーの告知専用スレになりました。生暖かく見守りましょう。 Mステから動画漁るようになっていま毎日のように聞いてる
別に好きなジャンルというわけじゃなかったんだがLiveセンスに魅了されてる
お気に入り動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=q5lYlD2Grf8 ここってCHAI事務所スタッフすれでしょ
アゲ内容詳しいしちょっといきすぎ 才能あるバンドが出てきたら1スレ目は新規ファンの好意的な書き込みが多いのはよくあるでしょ
米津スレもそんな感じだった気がする
ミタゾノさんが気に入ってたとかいう情報はなるべくソースも提示したほうがいいと思うけど 才能あるバンドではなく、SONYが売り出してるハイプだからな。
お前らにわかるように説明すると過剰宣伝な。
俺の経験上、こういう売り出し方すると早晩消える。10年後くらいにインディーで復活して再評価されるといいね。 変なやつが住み着いちゃったな…
次スレから強制IDにするしかないか 強制IDにしたら、批判派が沢山いることがはっきりして嬉しい >>904
関係者妄想キチガイは一人しかいないよ
こんなアホなこと考える思考力の低いやつが二人といるとは考えられない >>901
そういう売り出し方で残ったバンドもいるんじゃないの?
君は結果論を言ってるだけかもしれないよ プッシュのされかたが赤い公園がメジャーデビューしたときと似てる
SNS実名でやってる音楽業界のアラフィフおじさんたちと
ミュージシャンたちがやたらツイで大絶賛して
いきなりCDTV出てた 赤い公園てちょっと捻りが効いてるだけでchaiほど良くないっしょ
心配する気持ちはわかるけどchaiのほうが全然いいよ >>907
そうだよな。ファン多すぎて、書き込み多すぎだよな笑 今までも赤い公園とかトリコとかきのこ帝国とかちょっとプッシュされた
ガールズバンドや女性フロントマンのバンドはいくつかあったけど
CHAIはそれらよりもずっといいバンド CHAIの音は両親の影響がデカいのではないだろうか
80'sニューウェーブの匂いがおっさんらを引き寄せ、若者にとっては新鮮なんだね
そしてJポップJロックの臭いがほとんどしない
日本の80’sニューウェーブとは違うわけだね
もっとダイレクトというかコアなんだね
これからどうなるのかだね
彼女らの中にあるJポップが出てくるのかこないのか ニューウェーブの影響は最近じゃね?
なんかモー娘。とか聴いてふざけ合ってた頃の双子のへんちくりんさが根本にある気がする
1枚目のミニアルバムとかへんちくりんな歌ばっかりだし
それ以前の曲は一曲だけ聴いたことあるけどピアノがメインのカワイイへんちくりんな歌だった 大森靖子の『PINK』のアルバムコンセプトをいいって思った大人が
今の「コンプレックスはアート」みたいなコンセプトで売り出してんだろこのバンド 今の時代ネットにおけるサクラはいてもおかしくないとは思う
ただ5chのこんなスレでやってもほぼ意味がないしバレたらバンドの価値が下がるだけだ
それよりも執拗にサクラ認定するほうが売れないバンドマンや他事務所の僻みに見えてくるぞ コンプレックス云々というテーマは昔からある普遍的なもんだろ
大森靖子が元祖だと思い込んでるニワカぶりもはなはだしい
インディーのガールズバンドなんかはルックスについてぶっちゃけた歌とか珍しくもない
むしろ大森靖子とCHAIがコラボすれば面白いのにな 逆に殺し合ってしまうのではないだろうか
もしコラボるならどちらもやはりアイドルとでもやってた方がいいよ
もちろんどちらもそんな必要など全くなくて
単体で十分面白いアーティストだと思うけど
おれは本当に好きなアーティストは当たり前だがワンマンライブが観たいのだ
CHAIと大森と岡村ちゃんとReiちゃんは単体で観たいね
ライブの話ではないのだろうがね アイドルの楽曲提供はおもしろそうだけどな
あのままのテイストでやれるなら
よくバンドの楽曲提供であるのは作詞作曲はメンバーだけど編曲は別の人か打ち込みというパターン
それだと魅力がほとんどなくなりそうだ 大森靖子よ立ち上がってくれ。何が本物か見せつけてやれ! インスタで2017年くらいの投稿みてたら
マナカナ顔パンパンなのね笑笑 >>920
たしかにアイドルの曲で凄い良い曲はあるんだよね
つんくにもダパンプにもね
ダパンプのフィーリング―とか借りてよく聴いてたな
その一曲だけだけど
モー娘。も確かに良い曲が沢山あるな
アズフォーワンデイが好きなのよな
これ確かに天才だよな
インド映画にハマってたんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=sf2rstEzbFI Twitterならまだしもこんな人のいないスレにリソース割くわけねぇだろ 俺ももしかしたらスタッフの書き込みもあるかなと思って>>894を書いたけど実際にツイッターで検索してみたらファンがラジオで聞いたて書いてあったからスタッフの書き込みはないと思うよ THE KINGS PLACE 813 @THEKINGSPLACE 6月11日
昨日も聞いてくれててんキュ
CHAIファンの呼び方
チャイプレで 大募集!していましたが
なんと次回の放送でCHAIファンの呼び方決定させCHAIます
まだ間に合う! kings@j-wave.co.jp まで送ってちょ
何になるんかや〜
ファンの総称を募集してるそうだけど何がいい? この際ハッキリ言おう
ネオカワイイ?クソだ
ブサイクやなー 不細工でも許せるアーと許せないアーがいる。
許せるのはシシャモとか、コンプレックスを
バネにして頑張ってるの分かるから。
でもチャイは不細工を押し付けて
ネオカワイイって言ってるのが寒い マナとカナは童顔で子供っぽくて可愛いよ
受け取り方の違いだろう シシャモはブサカワだけど双子はちょっと許容範囲を超えてる 933からここまで関係者の嫌がらせのコメントだと思います Mすて出演後あれだけ叩かれてからここでのモチアゲが半端ないから事務所スタッフ乙言われてもしゃあない ファンスレなのだから褒めるレスが多いのは当たり前だろ
むしろ嫌いなやつが来てることの方が謎だよ CHAI好きな人ってシシャモ嫌いっぽいね
自分も CHAI派
シシャモの音楽はまあまあすきだけど顔は CHAIの方が良い チャイもシシャモも顔はブス同士同じ土俵なんだから音楽の好きずきになるよな 容姿で音楽を聴く奴等は整形韓国アイドルでも聴いてろと思う
でもネオカワイイとかコンプレックスはアートとかダサいコンセプトで売ろうとするのがダメなんだけどな
そんなコンセプト付けないと売れないバンドはクソだろ そんなコンセプト付けないと売れないのはクソと言ってもらそんなコンセプト付けて売れたバンドなんてほぼいないから別に…
逆に売れたらすげえと思うわ 業界あげて推されてるだろ
これだけまつりあげられて売れないワケない chaiとあいみょんが推せ推せムードだよな
個性派ブス流行りか >>952
関係者へ
!!!警告!!!
STOP風評被害
業務妨害罪 そういう相対性理論くずれのサブカルと比べてる時点でズレてるぞ 前回のユウキがデザインしたグッズは売り切れたの?5月〜のフェス用に出されたグッズ 同業者による風評被害と思われる悪質な書き込みはサイバー警察へ通報を! >>960
B専じゃねえよ
NEOカワイイ専だよ! 仲間いて安心した笑笑
マナカナ好きすぎていろんな男とやってんだろうなぁって考えると嫉妬する笑笑 書き込み被害にあわれてる方々
警察に通報できます
サイバー犯罪に係る電話相談窓口
電話相談 電話:03-5805-1731
平日午前8時30分から午後5時15分まで
サイバー犯罪に関する情報提供
警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 対策担当
電話:03-3581-4321(警視庁代表)
警視庁
〒100-8929
東京都千代田区霞が関2丁目1番1号
電話:03-3581-4321(代表) カッコいいと思うことはあるけど性的には見られないなぁ
性的に見ずに済むから男の自分でも遠慮なくCDを買えるのも、このバンドの良さだと思ってる(メンバーには失礼ですまないが) 性的に見る見ないの境い目なんてないんだよ
魅力を曝け出してるんだから見た目だけの採点なんか意味がなくなる
見た目だけで判断してる自分からいかに離れられるか
魅力というのは常に性的なものも内包してるもんだ
NEOカワイイとはそういうことだろ? 何言ってんだお前
総合的な魅力は性的な魅力とはむしろ相反する
例えばPerfumeに性的魅力を感じないように高い技術、熟練度、凄みが備われば性的魅力は後退する
性的な魅力は常に表層的で俗物的であり、それでこそ性に特化している perfumeの完璧さの裏側にある性的魅力を感じないなんて視覚でしか見てないだけだろ
お人形さんじゃねえんだぞ
エロスを表層的で俗物的としか思ってないなんて浅すぎる よく出来た女であればあるほど結婚したいとは思うけどそれに反比例して性対象ではなくなっていくよね
適当な相手の方がエロい
それと同じ >>972
それは飽きてるだけだろ
適当な相手でも関係を続けていけば飽きる
不倫とかなら違うかもしれんが
よくできた女はエロくないなんてことはない
よくできた女にも綻びはあるからな 飽きというのは相手の事をよく知る事から始まる
よく知らない女だから性的に興味が湧くのであって、距離が近くなればなるほど湧かなくなるだろ
つまりエロは表層的ということの証明 見れてないじゃなくて見えるとエロさがなくなるんだよ ワンマントゥアー初日の大阪いってきたよー
400人くらいの箱じゃそろそろ限界
でも1000人くらいの箱だと演出やサウンドが物足りない気もする
客層もおとなしめだし、ここからどう舵をきっていくのか楽しみだわ >>981
自分も行ったけどとてもよかった
ノリもよかったしパフォーマンスもよかったけどライブ時間が短すぎてビックリしたわ 今日名古屋行く
客おとなしめなのか。前回はすごい盛り上がってたけどな 以前何回かライブ行ったけど演奏は良いけど盛り上げが下手だったな
コールアンドレスポンスも毎回練習通りやるだけで発表会みたいだった
もっと素の部分を出して親密度を高めないとな
いいキャラしてるんだから
最近のライブは知らんけど ネオかわいい路線て失敗な気がするんだよな
普通に昔の路線で実力派アーティストみたいな感じで今の楽曲やってたほうが一般の受けは絶対良かったと思う NEOかわいいと言うかコンプレックスは気にするなレベルで留めて良い気がするな
NEOかわいいはちょっとコンセプトとして強すぎる感はある
sayonara complex程度の主張感でよいかも いや、だからこそchaiに可能性を感じるんじゃん
女が主張する時代なんだから間違ってないと思う いや、自分もCHAIのそう言うところは好きなんだけど
NEOかわいいの概念は突飛すぎて、ギャグだとか変な人が出てきたみたいなかんじで、世間の理解が追いつかず敬遠されたらやだなって話
別に否定するつもりはないし、今のままの方向性でいくならそれもまたいいよ まあ実際はNEOカワイイに全振りしてるわけじゃないから大丈夫でしょ
歌詞に毎回NEOカワイイというワード入れてるわけでもないし
そうやって名付けたほうがインタビューもされやすかったりするし
あくまでもわかりやすくするためのワードでしょ このバンド、ライブ観たことあるけど、要はアイドルだよな。発表会みたいだと俺も思った このスレッドは1000を超えました。
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