Wienners Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DOIT行きたかった
wiennersの時ちゃんと客入ってたの? 前スレのサエちゃんをディスってたレスあったけどどの動画見て言ってんだろうね ただの荒らしだろー、むし返すなよー。
そんなことより明日フラゲ日だぜ。楽しみすぎて眠れない ヘビロテし過ぎてライブ前に飽き気味にならないように用量守って聞かんといかん フラゲして今一周聴いたけど愛鳥賛歌が残念だった
これならソロのアサミサエ名義でいいんじゃねと 良い意味で洗練されてきたなと感じる。期待以上だわ、wiennersらしさそのままに聞きやすさが格段に増してる ポップス系とハーコー系でさらに尖ってきたかんじするよね >>13
一周聴いただけの状態で
わざわざネガ発言する残念マン 愛鳥賛歌はテクニカルだしめちゃイカしてるよな。全部いいけどな! DVDもスピード感がヤバイ
あの場所の興奮を思い出す 全部通して30分は短いしちょっと物足りないしそのせいでライブに行きたい欲が刺激される
早くライブしに来てくれ! アルバム全然良くないと思う。
GOKOHの方が半分の曲で密度上だった。 ダンスホールクラッシャーはまた一つ新しいwiennersを感じた。
熱量やメロディーの良さに加えてスタイリッシュさもあって。またどんどん曲の幅が広がって嬉しい DANCE HALL CRUSHERSカッコいいよな 今回のも良いけど、自分もGOKOHやDIAMONDの方が好きかな ダメだダメ
新体制になって随分たつのにどうしてもアサミサエを受け入れられない
あのキモオタ向けアニメの声優みたいな声聞くと萎える
頼むからでんぱ組でwiennersを知ったようなキモデブ層に
寄せて楽曲制作するのはやめてくれ
俺はアニメソングじゃなくてロックが聴きたいんだ 俺はアサミサエの加入でwiennersというバンドの個性がさらに強化された感じがしていいけどな
確かに今回は初期のパンク色強めの曲もあるからそれはMAXの方がいいのもわかる 邦ロック界で変拍子が微妙に流行ってるけど
これはtricotとかZAZEN BOYSとかの影響なのかね
でも中途半端にはやらないで欲しいな
やるならキチガイじみたリズムまで突き抜けて欲しい
ワンポイント変拍子入れてオシャレでしょみたいなのはもういい >>31
今回のアルバムで一番wiennersっぽい曲が
ダンスホールクラッシャーズだと思ったけど
いつも通りじゃんあの曲どこが新しいんだよ 昔のwiennersは粗さがあってそこが良かったって人はいるだろうね
今のwiennersは曲調が一緒でもきめ細やかでタイト
その代わり昔のような疾走感がない
BEST NEW RETAKES版の蒼天ディライト聴いた時は
正直俺もガッカリした >>34
アイドル像もロック像も80年代で止まってそう >>39
でんぱ組って固有名詞出してるのに
80年代で止まってそうってdisになってねえ アルバム聴いた
曲は良かった
アルバムジャケットが毎回酷すぎるの何とかして 「わかりやすくポップにしてくれないとわからない」
って人と「わかりやすくコアにしてくれないとわからない」人は同じだと思う
大衆性の中にいかにコアな要素を入れられるか・見いだせるかが大事なわけで
メチャクチャアバンギャルドなだけのもののほうが作るのは簡単な気がする >>44
ありがちだけど「本当にやりたいことはB面に入れる」
みたいな手法でいいと思うんだよなー traditionalいいね
昔のwiennersっぽい >>43
Windows95時代のCGみたいだよな毎回 いいアルバムじゃん!
4人の仲よさそうな感じが音に出てる気がする!
今までで一番バランスとれた音源だと思いました。 本人たちの曲紹介見るにやっぱり昔っぽいこともやりたい気持ちも曲から伝わるし、それでいて今までには無かったものも沢山あるし良いアルバムだわ。 アルバム最高だった
最後の3曲の流れめちゃくちゃ好きだわ バランス良くまとまってると感じたなぁ
昔のイメージから最近のイメージが網羅されてるような。
聴きやすかったよ!ライブ楽しみ! フルアルバム謳っておきながら31分は短いなぁ
家出て会社着くまで聴いて3周したぞ TRADITIONALは曲的にも映像的にもidolのセルフオマージュって感じだな
しかし毎回MVのインパクトほんと凄い
こういうところこれからもブレないで欲しいね >>37
ミドルテンポなノリ感ドラムのリフも展開も今までに無かったなと思ったんだけど今までの似てる曲って何??過去の音源全部聴けてるわけじゃないから教えて欲しい アルバムトータルで30分くらいだし、
曲間が短いから文字通り無限リピート状態でずっと聴いてる。
マイノリティのオクターブギターソロの入り方、
ハイスタのnothingのオマージュって感じでグッと来た。 ボリューム足んねえよ!
もっと聴きたくなるじゃないか・・・ Apple Musicで聴いてよかったら買おうかと思ってたが
ここの評判見て注文してしまった >>57
過去の音源も何も同じアルバムのしかも一曲前の
「おおるないとじゃっぷせっしょん」と
曲構造もリズム隊も似てるだろダンスホールクラッシャーズ >>57
俺が無知なのかもしれないんだけどドラムのリフって何? TRADITIONALのMV作ったのシャングリラの人なんだな
すげえセンスだわ ライブDVDもかなりイイよね!
CDの方はホルモン好きが好きそう wiennersのダサカッコ良さみたいのが薄れて、というか更に突き抜けた感じがするね ずっとー君が好きでしたー
って、最初聞いた時ウッってなったけど極楽浄土~から続けて聞くと、故人向けなのかな?って勝手に解釈して、勝手に泣けてきた。15夜とかもそうだし亡くなった人向けの歌多いよね?愛鳥はアサミサエ歌詞だけどあれも亡くなった人向けじゃない?
なんかそういうソースあったら教えてください。 >>67
マイノリティは故人にではなく、変態さんが好きな人に欲望を晒したい、晒せたらいいなという歌です マイノリティは高校時代に好きだった子のことらしいね みよちゃんに機会があれば角が立たない様に聞いといて頂きたいんだけど
その昔まもるきさんの刑が執行された時、社会的には落ち着いたが
意味があったのか何故なんだろうと言う疑問が残りますと言う発言されていまして
究明すれば世の中が困りますと言う場面がありました。
時代が違うけど今ならきちんと若い人らで議論出来るのじゃないのかしら。 俺玉井と同じ歳だけどマイノリティみたいな曲で思い出を表現できるのは羨ましいよ
ただの俺が公の場でマイノリティみたいなこと言ってたらマジで痛いやつにかならない ただ議論の時はみんな半ば酔っぱらって議論してて顔が上下で別になりそうや。 個人的には丁寧に丁寧に育てて来たのに何でこないな事なるんやろうなって思いが拭えへん。 >>68
ありがとう。そうなんか。
ツイッターとかはじめるとそういう情報集められるんかね。みよちゃん~の話は、なんの事かちんぷんかんぷんや
言い出しておいてなんだけど、ま、曲の解釈なんて、野暮ですよね なんでみんなそんなにみよちゃん?の話とか知ってるの?昔何かで話してたの? 愛鳥賛歌すごいいいと思ったら作詞曲サエちゃんだった マイノリティは童貞っぽくて良かった
俺が童貞だからか知らんが 今回のDVDは凄くいいね
ファンにタンバリン叩かせてたシャングリラ入れて欲しかったけどそれは贅沢かな >>83
うぉー!クソありがとう!
知らんかった!今、ライブDVD見てたところで高まってるわ。君に愛と小便を! まだ話出てないみたいだけどdear my oceanめっちゃ良いわ
あとtraditionalはゲリラから流れで聴いた方が断然いいな 何度も聞いて中毒になる曲が多いな。良いバンドだからもっと売れてほしい マイノリティの歌詞カード間違ってるね
幻影と幻想一緒になっちゃってる
直前で歌詞替えたのかもしれないけどちゃんとチェックしてほしいなあ
BNRでもスペルミスあったし 極楽浄土でも「悲しいよ」が「悔しいよ」になってるね でんぱ組に楽曲提供とかの触れ込みででもいいからバズリズム辺り出てほしい
youtubeで動画コメント打てないのもちょっと寂しい >>96
それもまたwiennersらしい曲で構成されたがためよ。良しとしよう 早くライブ行って、おえおえおーとパパパパパとイェイイェイイェイ言いたいわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています