コテハンはルール違反かと思いましたが、どちらサイドから自演扱いされても混乱すると思い尊敬する作家から今回コテハンを名付け書き込み致しました、失礼いたしました。

現在のアンチ、擁護、それぞれの言い分の流れはこのような状態です
両者、おおまかに間違い無いと仰っていただきました。
変な個人攻撃とか罵りあいでは無しに、互いの意見、主張について反論し合うとかがいいと思います。
長々と失礼いたしました。

ここまでの流れのまとめ

前提→タシロ氏が募金箱設置、集まった募金は赤十字に寄付を宣言、ライブ後に集まった募金を寄付してくるとTwitterで言及

1.アンチ側が、募金が集まって寄付するなら、タシロ氏の普段の行いはダメだが、それに関しては良いことだと発言。

2.擁護側、いつもはタシロ氏を全否定するアンチがタシロさんの募金を肯定した、おかしい、裏がある、募金を奪うなり横流しなりか、と推測

3.アンチ側、客から集めた募金を寄付したらなら、寄付した領収書をアップすべきと主張

4.擁護氏、寄付の報告をTwitterでしているイベンターやバンドは11年以来7件くらいしかない、何故タシロ氏だけを責めるのか、やはり裏がある赤十字の内部にアンチの組織が紛れていて横領しているのではないか、と主張