斉藤和義って、そんなに歌うまいのか?
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せっちゃんは声はいいよな。
しかし、上手いって基準がわかんねえな。
上手さで言ったらオペラ歌手だろ。 >>6
セックス大好きだから
斎藤は巧い部類だろうな わりと好きなんだけど、歌詞・ギター・作曲に比べると、声質の好き嫌いはともかく、特別に上手くはないかもな
売れてねえから下手なんだろ
人の心に響かせることもできない そうかなぁ?
ポンキッキーズで曲流れた時小学生ながら感動したなー ライブに行った事があるが、沁みた
TVでは全然沁みないのに >>1
そもそも歌の上手さを売りにしてる人ではないんだが・・・。 歌じゃなくてギターがうまい
歌はがんばらないといけないレベル じゃヘタクソは歌手やめて歌わないただのギタリストになれや 聴きなくなければ聴かなきゃいいじゃん。
だれも強制してないし。
それともギターは大好きだからギターだけだったら聞きたいの? ふいんきがあるんだと思う
でもここ数年はずっと暗いオーラをまとってる気がするw 「歌がうまい」って、どういうことだろうね。
最近、よく思う。 じゃあこいつは下手くそなプロだったのか
カバーされたつるの剛士に売上負けてるし いわゆる上手な歌ってのは、音程がしっかりしていて、リズム感もバッチリで、ちゃんと声が出てるってことなのかな。
それができたら一般的に歌が上手いって言われそう。
でも、上手くなくても心に響く歌はあるよね。
万人に受けなくても、私の心に響けば良い。
上手じゃなくてもいいんだよ。
今日、生和義見に戸田に行ってくるぜ!!! アイドルといっしょで下手くそでも自分が好きならいいんじゃね? こいつのヲタが他人のスレに宣伝しに来てうざいと思ったら
MステSPの国民的ヒット曲の面子に入ってたな
馬鹿かキチガイだろ? >>30に同意
オリジナリティーもなくただ譜面どおりに歌うだけでは
どんなに上手くても、つまらない
上手いだけならカラオケで良し うまくはない
けど好きだ
高音が鼻に掛かる所とか欠点なんだが特徴的でもある
うまくてきれいな声じゃないから響く曲なんだな うまくない
すぐ裏返るし
でも、ライブで聴くとじーんとする そんなに上手くはないと思うけど、個性的な声が好きだなぁ。 >>59
二文字しか合ってないわ!!!
っつーか、そういう冗談ありえねーよ。
加藤さんにもせっちゃんにも失礼だ。 心に響けば歌唱力なんてそこまで関係ないよな
下手くそすぎたら駄目だけど 上手くても心に刺さらない、響かないミュージシャンはいっぱいいる
この人はそーじゃない!
高音を必死の顔して歌ってるとこがイイ! せっちゃんはギターは小学生からやってるし… 速弾きが得意だよね
下手とか言ってる輩は本当に音楽知ってるのか? それは別として、アコギでプレイする「ニューヨーク」とか「古い話」とか「キャンディ」とか難しくない? >>74
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ 声はどうでもいい
ギターかっこよすぎ
ロックンロールしてる こいつロキノン系だろ
音楽はショボイのに言うことだけはデカイような
三流オナニー歌手 >>82でかいこと言ってないけど。ファンなんだろ?どうせ。 和義は巧い!音程合わせてくだらない歌うたうだけの歌手よりずっと魂がある!奴はすげぇよ! 斉藤和義ってみんなのうたとかでやってたことあったけ?
今の時代、売れてる歌=いい歌ではないのは常識だよね? おっさんになって
さらに良くなった
草食子供にはわかんねーべ
ごめんね ごめんね うまいわけじゃないけど心が入ってる。
うまくても空っぽに聞こえる歌は多い。
ケムシトリーとか全然伝わらん。 コマーシャルでビートルズのパクリを拝見。
何様だ?こいつ ずっと好きだったんだぜ(笑)
相変わらずきれいだな(笑)
ほんと好きだったんだぜ(笑)
せっちゃんとか読んでる気持ち悪い年齢高めの腐女子ファンが喜んでるんだろ 斉藤さんはうまくないけどいいよね。
下手くそとか言ってる人多いけど歌で食べていけるくらいにファンの心を惹きつけられるのは斉藤さんに限らずすごいだろ。
>>108
日本語でいいよ
あと長くやってるんだから年齢層の高いファンがいるのは普通 斎藤はもうあ〜のバキュームヘラの餌食になったのか? えーーーーー
セクシーでもせつなくもないな。
歌はうまくないが歌詞や曲がいい。のもある。 俺はしがない歌うたいと昔っから本人が言っている
それをこの年まで突き通して音楽で生活してるんだぜ
歌云々のまえに、惹かれる要素があるのは確かかと まあ正統的な歌唱力って事じゃないが、いい歌歌うよ。
10年位前に初めて生で聴いた時、本物だと思ったよ。
MCとのギャップがすごいが、それもまた良い。
折れ的には発売日にCDを買う数少ない邦人アーティスト。
和義うまいよ
たぶんヒロトの歌が下手だと思う人は和義もだめだろうな
俺はミスチルが歌うバラッドとか聴くに耐えんが 出た時の時代の寵児みたいな扱いと本人とのギャップで苦手だったな。
あの声でヘルスの話とか気持ち悪いしな。
だが、今やオレも立派な気持ち悪いオッサンになり、斉藤和義かいう奴がなにやら妙に気になり始めたのだ。 なんであんな鼻つまってんの?
声質も一言一言途切れる歌い方が嫌い。声量も無い。 歌の上手い下手を測る尺度はたった一つ
人の心を揺さぶれるかどうか
和義にはいつも心を殴られる >歌の上手い下手を測る尺度はたった一つ(キリッ
>人の心を揺さぶれるかどうか(キリッ
人の心を揺さぶれるかどうかも上手い下手の判断基準になるけどやっぱりある程度の歌唱力(技術)もないと上手いとは言えないのでは?
>>146
俺はヒロトとかベンジーとか和義も音楽的には歌下手だと思う
でも心にめちゃくちゃ響く
逆に平井堅とか音楽的にうまいと思うけどまったく響かない
そんなこと言ったら、オジー・オズボーンとかどうなっちまうんだ >>148 ヒロトはボケ作のナチュラルパワー ベンジーは孤独少年の哀愁。だから心に響くけど、 平井堅なんてホモで偽善者のきれいごとだから全然ココロに響かない。 ヒロトが心に響くのはわかる。歌詞も凄いからなおさらね。
ヘタっぽく歌ってるけど実は歌唱力もあるほうだと思うな。
斉藤和義鼻声だからせめて滑舌だけでも良くすればいいのに。 和義鼻声かなぁ?
あんまりそう思わないけどなー
うまいとか下手とかのくくりじゃなくて、ヘタウマってところに属してるんじゃないか?和義の歌 偉そう?
聞き手なんだからそりゃ評価くらいするよ。 くすぐたい青い春
ついに言い出せなかたけど
歌はpassion。 うまいというか、味がある
好きでカラオケでよく歌う
ジレンマまでの全てのアルバム持ってる
昔はカーステで聴きまくってた
最近はよく知らない ああBecauseも持ってた
このアルバムが1番好き かっこよかったじゃないか。
CDよりシャリシャリしたロック声だったがぜよ。
俺のTABEちゃんにモテてやがったのは許せんがね。 やらせてくれるのかって言ったときタベちゃん顔引きつってた 歩いて帰ろう
アゲハ
以外は糞。
歌うたいのバラッドも過大評価。特に歌詞。 未婚だけどようつべでウエディングソング聞いて感動した 歌唱力よりもっと大切な惹きつけるものがあるんじゃないかと 厳密に上手いかどうかって言ったら微妙だけど、ミュージシャンって
それだけが基準じゃないよね。 単純に上手い下手で言ったら下手な部類
声量、声域はイマイチだし
基本的に単調なメロディーなのにピッチは不安定
まあ、この人はR&Bみたいに歌の上手さで売ってるわけじゃないしね もう結論出てるみたいだが斉藤は下手な部類だわな
まあ、ミスチルなんかよりは上手いと思うが 上手いと思う。。
実際ライブにいったことない人が
下手とかいうんだろうけど・・・
下手って聴き手の判断にもよるけど、本当に下手なら売れないよ。斉藤和義の歌は心に伝わる。 下手でも売れた、上手くても売れない。
どっちもあるからね。 下手だけどなんか良いんだろ
レミオロメンやバンプやYUIみたいなもんで 上手い人って意外と感情が伝わって来なかったりするんだよなぁ
いかにも!!!的な歌い方も好きになれない(特に海外) 自分自身で下手ではないと思っていないことをファンに思わせてる。が、ライヴでは声が出るが、即興では声が出なくて本人も苦笑い。 @sasakitoshinao: これに共感。あの曲に私が強烈な違和感を感じた理由は、まるで自分が無辜な庶民のように装っていて、当事者意識が欠落しているから。原発か反原発かじゃなく。/「♪ ずっと無知だったんだぜ〜」と自分を嗤いたい。http://t.co/fVYyzA1 叩かれる奴は山ほどいるのに、なぜかいつも静かな斉藤和義。お前らはカスだな。 見た目は汚いし、歌は下手
だから、どうしたって事は無いけど
頭があまり良さそうじゃない >>200
事が起きるまで当事者意識なんてねぇよ⊂(^Д^)⊃
おまえ毎日原発考えてんの?
仕事女金酒で頭いっぱいだよ
おめぇみたいな冷静かつ客観的な物の見方をすることが必要だキリ!!
みたいな奴は結局冷静かつ客観的な物の見方をしてただ死ぬんだよ
ロックになにを求めんの?
衝動だろ?
高い電気代は原発のメンテナンスに使われずだった
嘘ついてた
クソだった
これ普通の気持ち
安心安全一点張りのメディアから届いた唯一まともは斉藤和義だったろ
>>208
安心安全一点張りのメディアから届いた唯一まともは斉藤和義だったろ
↑
これは間違い。
そうみえるのは貴方がテレビばっかり見てるから。
会社に守られながら安全圏内で茶化した歌うたってダサ過ぎる。 ユッケ喰ってたんだぜ。
ずっと喰ってたんだぜ。
替歌ロッカーは、早く歌えよ。 せっちゃん、歌うまいよ。心に響くよ。
セクシーな声に、はまるよ。 jeevasのフセインの曲思い出した。軽いのりで歌えないならロックなんか出来ないじゃない。第一ロックなんて賢くて正義感に溢れた人間の音楽じゃないと思う。ぐうたらでダメなやつが作る悪い音楽だ! ジョンレノンも反戦歌うたって批判されてたから同じ。必ずや批判はある。そんな奴は何もしないで批判するだけだけど。ダサいことでもするだけまし。ダサいと批判されることさえ恐れる奴はもっとダサい。 ださいことなんて死んでもやりたくねぇっつうこだわりも認めてよ
付け焼き刃のファッション集団に便乗なんて御免だわ
あー鬱陶しい 45才でも毎日妄想オナニーしていると
雑誌の対談で言ってた。 原田真二のキャンディをこいつが唄うのを聴いたことあるが
こいつが唄うとただの陰気ソングに聴こえたから不思議だ せっちゃんの発声方法はのどから出してる声だよね。
その、シャウトするような歌い方が好きだ。 もともとギタリストになりたかった。ってMステで発言してたね。 キャンディはもともと暗い曲だからいいんだっつうの。アホだろ。 何となく、行きなり生(ライブ)から初める斉藤初心者です
よろしく
何となくCDじゃない気がしたのでほとんど聴いてません 相変わらず歌上手い下手とか
音楽全くわからない知恵遅れが2chには多いんだね 「ビブラートがどうとか、歌がうまいとかいうのは俺は違うね」とかインタビューで言ってたな
ただの言い訳にしか見えなかったけど 忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜』
11月24日新宿バルトの大江戸プレミアイベントに仲井戸、斉藤他豪華ゲストが
多数来るらしいね!!楽しみやなっ >>229 俺もそう思うよ。
けどJ-popは昔から歌が上手いかアイドルか話題性か共感しか求めてないから斉藤和義さんや秦基博さんといった歌の質が高い人は売れないんだと思う。 >アイドルか話題性か共感
・・・今の斉藤はモロにその路線なんだがなっww 斉藤和義のドカドカうるさいR&Rバンド とか聞いたけど、やっぱり下手だな
てか清志郎が音域広すぎるからなんだけど 歌上手いかどうかってことよりも
今時ビートルズのパロディーなんて時代錯誤もいいところ
50も近いオッサンを今にごり押しするからこういうズレが起こる >>243今時ビートルズのパロディが時代錯誤…
それをあえてやってるんじゃないか…?君アホだろ? あのセンスとかどうでもよさげな感じをCMで見てわらたよ
上手さはしらんがまとまりがあるよね 話題作りが上手なイメージ。
ビートルズのパロディもそうだけど。 俺、なぜで嫌いなのか分かったわw
ふわつてんのよな。ふわついたまま売れちゃいましたって感じなのよ。
一応ロック歌手ってことだろ。
もっと殺気だっても良いと思うわ。
昨日、食べた御飯なんですか?とか聞いてみ。.........忘れた とか言うから
ロック歌手だったら、ざけんなアルコールとタバコだけだろとか言うぜ。
こいつの曲のどこがいいのか全く分からん
変なインパクトで売れセンを狙ってるようにしか見えん >>243
本人からしたらごり押しとか関係ない
大体デビューアルバムの1曲目からして「僕の見たビートルズはTVの中」ってくらい本人はビートルズリスペクトしてるし なんていうか、奥田民生をビジュアルを良くして歌唱力を劣化させた感じ 斉藤ってミスチル桜井がフェスでカバーしたから有名になったよな 音楽ファンから見たらカスチルなんてマイナス要因でしかないけど、
所謂ブレイクするにはそっち方面の連中の取り込みも重要だからね。
売れた要因のごく一部程度には影響したんじゃないかな。 >>257
全然マイナーなアーティストの歌でもカバーするのか? こういうスレが構築された時点で何らかの(ポジティブな意味でもネガティブな意味でも)「魅力」はあるわな。
普通の人はスレすら構築されないんだから。 マイナーで格下の歌手をカバーすることで
邦楽への愛をアピールする戦略だよ うまくないけど聴かせる歌声だね。
CDもいいけどライブも良い。 桜井がカバーしてなきゃ
ここまで世間に認知されるまでにはならなかったかもな >>264
桜井がカバーしてたことすら知らなかった カバーした事でカスチルファンが和義に興味を持つ事はあっても、
和義ファンがカスチルや桜井を聴いてみようかとはならないだろうね。 普通にイラつくレベルで下手だろ
まあ下手でも聴けるレベルだが この人の歌をへたっていう人はきっと頭がおかしい。間違いないね。
歌は・・・
ギターはフラットピッキングでジャカジャカ系だから上手い下手もない。 上手さで売ってる歌手じゃないし、本人も自覚してる。ファンは歌の上手さを求めてはいない。 他の人のカバーした曲きくと、うまいなって思う。ジュリーのうたとか。一番
びっくりしたのは尾崎豊の「闇の告白」 ポンキッキーズのうたがこの人だったこと
大人になってから知った 斉藤って、目指せ吉田拓郎のやつだな
新しいところがひとつもない >>273
下手だね。Wedding Songなんか明らかに音程外れてるし心にも響かない。
>いわゆる上手な歌ってのは、音程がしっかりしていて、リズム感もバッチリで、ちゃんと声が出てるってことなのかな。
>>40がこう言ってるけどそれは当てはまらない。
なぜなら音程がとれてない時点でアウト。音程が取れててリズム感バッチリで感動して心に響く
歌を聞かせるVocalistは一杯いる。アマチュアでも。
ギタ−弾けないで単なるVocalistだったら絶対売れてないよ。
ト−タルで商品になるから売れてるだけ。
あと音楽で売れるってのは運も関係してくるってあるプロデューサーが言ってたな。
まあ、まとめると悪いけど歌はかなり上手くない。
絶対音感ない俺が聞いても音程外れてて気持ち悪いのわかるから
歌うまい人っていうと森山直太郎だな。 斉藤が上手いなんて思ったことないし、聞いたこともない
この人みたいなタイプは素人カラオケ上手い人より下手でしょ 昨年の4月頃の放射脳「反原発ソングを歌ったから干される!」 シンガーソングライターだからうまくてもへたっぴでもいいんじゃない? 元々自分はあくまでギタリストってこと言ってなかったけ?
最近は、何でもこなすマルチプレイヤーてな肩書きで紹介されてるの聞くけどねぇ この歌唱力でルックスがサンボマスターのボーカルみたいだったら・・・。 カラオケレベルならまあまあだけど
プロレベルで言うと確実に下手な部類でしょ
ちなみに同系統の歌手だと
神レベル
山下達郎
上手い
玉置浩二
普通
山崎まさよし
下手
斉藤和義
ド下手
福山雅治 >>229
このスレは音楽がどうのこうのでなく
単純に斉藤の歌は上手いか下手かってだけのスレなんだしムキになるなよ 斉藤和義信者はこえー
婆だわ粘着質だわ、Twitterやらなんやらで斉藤和義で検索しまくり
些細な情報にも食いついて婆ネットワークで共有される 玉置のほうがうまいだろ
達郎は表現力がない棒球みたいな歌。
斉藤は話にならんが。まあロック的ではあるけど。 つまってないよ声が鼻哄に響いてるからそう聞えるだけ でも音は外さないんだよね
長渕とかもそうだが
下手そうに聞こえて実は上手いんじゃないかと
さんまのまんまの時の弾き語りを見て思った 同じようなジャンルの歌手だと
山達>ASKA>秦>玉置>岩沢>斎藤>福山>清志郎 せっちゃんがナニワサリバンショー出た時に清志郎と一緒に唄った時の事を唄った曲は「Orange」 >>303
玉置と岩沢は逆でしょ
玉置は少しでもテンポ速い曲になるとピッチも音程もグダグダになる >>303
福山のジャンルと比較対象は小池徹平、織田裕二、ガクトあたり 斎藤が歌上手いなんて風潮は皆無だし実際に上手くないし謎のスレタイ この人の若い頃の曲聴いてみたら
今と違ってすげぇ良い声してた 「歌うたいのバラッド」は、披露宴とかで、もっとずっと上手い素人が歌ってるよね。
youtubeで簡単に見つかるよ。 この前連れられてライブ行った。
カッコつけてるけど真面目で凡庸なロックて感じだった
ロックと真面目で凡庸が両立すること自体矛盾してるかもしれんが 歌の上手さで売っているシンガーソングライターって
そもそもそんなに多くないでしょ?
味のある歌声ってことでいいんじゃないの。
ギターは間違いなく上手いよ。 >>303
山下達郎たいして上手くない
玉置に比べたらゴミ >>313
問題はシンガーソングライターなのに
曲が微妙なことかな 新@歩いて帰ろう 斉藤和義 クラシック調 ピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=MVlY3GvXiLU
※斉藤さんのためにピアノで編曲して演奏しました。C.Pianoman >>314
玉置はミドル音域しか歌えない
少しでも音域が広がるとピッチも音程もグダグダになる
山達は音域が広くても対応できるし全然ブレない
山達と比べると玉置は赤子だよ>>303なんかはその通り >>318
達郎の声は単純に魅力がない気持ち悪い
だから人気がない 歌も下手だし情感も感じない
なぜこんなに長く売れてるのか不思議 民生はギターもボーカルも普通だろ
昔好きだったけど
ギターは斉藤うまいよ >>330
斉藤和義って奥田民生よりギター上手いの? >>331
うん
ユニコーンから民生知ってるけどギター上手いなんて思った事一度もない 何かの番組で民生とトータスとサンボがギターソロ対決をやってたけど
サンボはそこそこ上手くて民生は普通でトータスは酷かった気がする >>335
4分48秒辺りからのギターソロ何気に上手いなw 和義はカッティングがかっこいいのよ
レノンの夢もとか最高っしょ >>334
ミュージシャンが共演してちゃんと一人ずつ
ギターソロを弾くのを見れるなんて感激したわ
>>335
確かに上手いけど和義じゃなくてまさよしだよね? シンガーとしては歌は歌ウマ素人よりも下手だな。
弾き語りのシンガーとしてはギターは上手い方だが、
斉藤よりギターの上手いシンガーは普通に何人もいる。 そんなに歌上手いのか?ってタイトルおかしいだろ
そもそもこいつは歌の上手さが売りな歌手ではないし 声量はあるんじゃね?
斉藤和義ってビブラートとか使うっけ?
売れてるのは作曲能力とかが優れてるんだと思うけど 俺は普通に好き 斉藤和義の曲は好きだけどプロにしては声量は全然無いと思うよ
簡単な音程も外しまくりだけどそういう事は気にしないタイプでしょ 全盛期を含む動画で議論した現在の2ちゃんの歌唱力ランキング
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、玉置浩二、山下達郎、JAYE公山
【A】
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹
河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫、村上てつや
下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、hyde、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし
青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、遠藤正明
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一
Chage、西城秀樹、野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二
影山ヒロノブ、清木場俊介、TERU、草野マサムネ、福山芳樹
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京
横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治
TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV 【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI
佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆
後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野くん、野田洋次郎、岸田繁、田中和将、北川けんいち、立川俊之、山中さわお、YO-KING
甲本ヒロト、ホリエアツシ、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、藤原基央、Kj、石月努、大木伸夫、長瀬智也、増田貴久
和田光司、松岡充、手越祐也、ダイアモンド☆ユカイ
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、ヒダカトオル、峯田和伸、稲垣吾郎、香取慎吾、RYOJI、HAN-KUN
キリト、KYONO、レンジ×3、コザック前田、達瑯、JESSE、WaT×2、織田裕二、KAN、高見沢俊彦
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM、草なぎ剛、武田鉄矢、スネオヘアー
マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、太志 斉藤和義って奥田民生やスガシカオよりランク下なんだな 2ちゃんのランク付けってどれも全くあてにならんよな そもそも細かいランク付けが出来る人なんていないよ
斉藤和義の歌が福山雅治レベルなのは俺は同意するけどさ それはない。民生レベル
両方好きでライブ行ったことある俺的に 斉藤和義さんは歌上手すぎるよ
鈴木雅之並の美声に酔いしれるわ 歌は頑張らないといけないけどギターや楽器全般はそこそこ扱える。
ちなみに山崎まさよしや原田真二はギターや楽器全般はプロ並に上手い。 元々ロキノン系のロックの人だから歌は上手くなくてもいい気がするけどな
斉藤和義みたいなジャンルで歌唱テクニックを使う人なんてあんまりいないし
そもそも斉藤和義が歌上手いなんて言われるの一度も聞いた事無いんだが… 斉藤は流石に福山やバンプよりは声が出て上手いんじゃないかな? そりゃそうだ
つーか絵画に例えるなら斉藤はゴッホなのよ 歌も上手くないけど、曲がありきたり。
よくあるパターンの踏襲ばかりで、新鮮味がない。
なぜ長年生き残っているのか? せっちゃん、色っぽい声ですよね
歌も切なくて最高! てかCDとライブとかでの声がほとんど変わらなくてびっくりしたわ CDとライブじゃ全然声量が違うでしょ
声はあまり変わらないけどライブの声量は酷い CDはミックスとマスタリングを経てるし修正入るから生と違って当たり前
コンプで圧縮するしな、マイクだけでも歌のニュアンが変わる
元々の実力は同じだ。 技巧派ではないけど下手とも言い切れない
人の胸を打つ何かが確実にある
同系の歌手にヨーキングトータス松本山崎まさよしなど >>370
山崎まさよしは他の三人より声域も広いし声量もあるよ
タイプ的に言えばポルノグラフティの岡野昭仁みたいなもん 斉藤和義はビートルズでジョンレノンが好きだよね
ソロはジョージハリスンの方が好きみたいだけど どうでもいい情報だけど俺が好きなアーチストは大抵ジョンレノン派だな
俺もジョンレノンが好き >>375
山崎まさよしと岡野昭仁は確かにそうかも知れんなw
奥田民生や斉藤和義やトータス松本より全然マシな程度。 日本人男性ボーカリストランキング2013
【S】 久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】 飛鳥涼、田中昌之、松崎しげる、西川 貴教、遠藤正明、山下達郎、玉置浩 二、根本要、JAYE公山、福山芳樹
【A】 河村隆一、デーモン小暮閣下、布施 明、前田亘輝、中西圭三、 山田雅樹、
杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、 YAMA-B、ISSA(↑)※、岩沢厚治(↑)、 Anchang(↑)、
【B+】 三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、岡本知高、黒 田俊介、佐藤竹善、中島卓偉、 桜井賢、
藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青 木隆治、平井堅、黒沢薫、 村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、
下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde 小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、 Taka(↑)
【B】 槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦 孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生 宮沢和史、
長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、 清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、
中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
【C+】 桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大 橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、 野口五郎、福山芳樹、
森進一、東野純直、小渕健太郎 氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場 俊介
【C】 桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉 栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、 TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、
北川悠仁、 原田真二 坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】 つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山 陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、 斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、 SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コ ンタ、Paul、池森秀一
【D+】 高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきい さお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮 隆、TAKUYA∞、DAIGO KOHSHI、
Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、
佐野元春、浅井健一、栄喜、向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村 一義、甲斐よしひろ >>376
奥田民生はうまいだろ普通に
山崎には惹かれるけどポルノには何の魅力も感じないな
あんなのがいいって言ってるのは顔ファンだけじゃないの ポルノのボーカルの顔って東京03の飯塚に似てると思う >>380
奥田よりは岡野の方が歌はうまいだろ
魅力とかは個人的な主観だと思うよ
奥田は味はあるけど音域は広くないよ 奥田はまあ奥田民生がすごいんだなって思うけど
岡野はスタッフが優秀なんだなって思う
木村カエラと一緒の臭いがする 斉藤和義なんて歌ってみたレベル 斜に構えてカリスマぶってるから見れるだけだな
岡野はインディーズ時代から吉見佑子に評価されてたみたいだな 岡野は顔に群がる糞女がファンの大半を占める
レコ社に大プッシュされてそれが成功したってだけ
奥田民生の音域なめんな
民生のフォロワーはたくさんいるがポルノのフォロワーって誰がいるの
岡野さんの音楽に惚れて音楽始めてプロになりました!!ってやつ誰かいるの
いないだろ? もう好みの話だろ結局
俺はポルノの奴は嫌い
張り上げた声が売りの歌手は好きになれん >>386
俺は岡野よりは民生の方が全然好きだけど
民生の音域はそこまで広くないと思うよ
正直歌唱力は斉藤より若干上って感じでしょ フォロワーが多いって一概には褒められないんだけどなw 誰でも真似しやすいから生まれる
唯一無二の物を生み出す人間は生まれにくいから >>386
民生も似たようなもんだろ ユニコーン時代はアイドルバンドだったw
だからソロになると髭を生やして男臭さを出そうと必死だったw >>389
それがポルノだとでもいいたいの?wwwww 民生は復活前のユニコーン時代の方が上手かったけどな
服部くらいがピーク
今はクセありすぎ >>398
声も出てないし下手糞だな
でもそこが和義の好きな所だ あの声であの歌いかただからいいんじゃないか
なんかセクシーだったり切ない声だったり思いをそのまま歌ってる感じが惹き付けられる
教科書やお手本みたいに歌わない型にはまらない所がいい
ライブではギターで失神しそうになるくらいキタ!
ギターだってライブであんだけ引くのはすごいと思うよ
変態っぽい所も隠さず話すのが好ましい
ああ信者ですよ、大好きですよ えぇファンですとも。
希少部類ですかねー
祝CMタイアップ!明日から放映されるそうですよ マジで死んでほしい。フェスに出るな!!吐き気がする。 >>16
は?顔、不細工じゃん❗でもブスは嫌いらしいよ🎵 声は低いし大して上手くない
作詞作曲できてよかったなった感じ 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
GAG5LORK4A >>326
歌はともかくギターはないな。30年来の民生ファンだけど。 うまいっていうのはカラオケが??テレ東のカラオケ大会みて感動するの??
May J.のうたきいて感動するんのか??
どんだけ人の真似うまくてもうまいとは言わねーよ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
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2L5 以前は上手かったけど不安定に聞こえる部分もあって 今はそれがなくなった 歌なんか上手くないよ
しかし、そんなことどーでもいいんだよ
斉藤和義にはどーでもいいと思わせるほどの歌の説得力があるんだよ
だからコアなファンが付いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています