★上杉 昇『情報.雑談.妄想.愛.恋.独言.その他.★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ 重要ルール ※
「 排他的なローカルルール禁止の邦楽サロン板である事。 」
※ ※ ぁ゛、 『 消し忘れた〜 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・
※今更しゃーない。 中国でのLIVEが昨日、現地時刻8時、日本時間9時から、
織田哲郎さんとノブさんと行われた。
アルニコの時はそれでも良かったんだろうけど、
ワンズの歌を歌うにあたって、やっぱマイク位置が高過ぎる。
顎が上がってしまう事により、
結果腹筋に力が入らず高音低音に押さえのコントロールが出来ない。
顎をあげて抑えて厚みを出そうとしても、中途半端にしか腹筋に力が入らない為
薄っぺらい感じに声音が出てしまう。
腹筋をすれば判るが、
腹に力入れる時自動的に喉顎に力が入り、引く。
顎をあげて腹筋しようとしても、中途半端なのと理屈は一緒。
逆に、顎をあげて高音を出す例として、
平井堅みたいな、力を入れず抜けた感じの高音を出したい時は、それで問題無い。
が、厚みのある高音は、顎引いてじゃないと出ない。
オペラ歌手がどうゆう時に顎を下げるか上げるか見れば、
その時にどんな声音が出ているか、一番解りやすいだろう。
けど、喉を震わせて出るような声音だと、中間位の顎の位置から出てるかな?
ちょっと曖昧。
考えて技巧的にやるものじゃ本来は無いからな、、
心が自然と頭が自然とそうする。 凄く丁寧に歌っていたのは解った、
けど体は楽器何で、ちょっとでも以前と違う使用だと音に違いが出てくるように、
そうゆう事なんだと思う。
ワンズの歌は顎引いてしか歌えない
過去の映像の顎の上下時を観れば一目瞭然
腹筋のそれと比例してる。
要は音に重石文鎮抑えが今は外れている、
紙が字を書こうとすると動いてしまうかのよう。 声質は今までの避けていた現実を受け入れれるように成った事で、
出すように成って来たのはラジオの音源で解かったし、
下手に避けていた部分を下手に意識しなく成ってから、
話も自然と出てくるように成っているように感じる。
普段の声を自然体に戻す事で、
結果歌声にも反映されてき始めている模様。
素材が元が良いものは、
下手に味付けしない方が「びみである」
それに尽きる。 短絡的な単純系が触手を伸ばした感じな、昨日一昨日。
その種の人達にとって、ある意味紙屑に見えたのだろう。
メモ お29+N.め ± T.た+T.す 日 難しくすれば、当然すんなりと入ってこない。
詩ならばマイペースで読み返せば良いだけだが、
歌ってのはそんなのお構いなしに先に進んでく。
耳で音と詞を聞くとする、詞が引き摺られるようについてくる感じに成るんだろう。
聞いてる時に考えさせてしまって、一緒に入ってこない。な事があちこちで起こりそう。
物事を複雑にする事はある意味、解っている人の傲慢ってところだろうか。
何でもだけど、難しくすればする程離脱者が増える。
例えばテストを難しくすれば、それを解ける人は基本減る。
例えば機械も複雑に創れば、専門家にしか処理出来ない。
それ相応の層がついていれば良いが、
見渡す限り傍にはお花畑ばかり。
離れた所に少なからず理解しようとする者達。
その他は知ったように知らないままでそのまま進む人達。
何かハーフになって混ざって、
好みじゃない少なからずニオイが漂ってきて、
離脱しちゃいそう。
正直迷っている。
どっちも好きな人なら問題無いと思う。 初期の頃から年月が過ぎている訳で、
その間は普通他人には全くわかる訳もなく、
心境の変化というか、
何が心の容器の中に入れられていたのか、
何が入れ替わったのか、
想像すら出来ない訳だけども、
方向性が乖離した気分。
同じ枠内で何かを見た時、
そっちなの・・
違うわ、私無理、そこは譲れない部分、
みたいなものを遠くから見てて感じてしまい想い、
迷いが出ている進行形中。 社会の犬として生きるしか、
それ以外の選択肢しか、
いや、逃げる、又は立ち向かう事が出来なかった人達の末路・・
人間団子自体に性格的に、
あんたらが皆して「嫌」って「NO」って言えさえすれば、
そんな末路なんて歩まなくて良かったし、
社会だって犬扱い出来なかったんだよ。
と、想ってしまう。
言えない人達は、
命をも他人のものにされた実例。
全くの天涯孤独なら逃げも反旗も出来ようが、
親戚等周りを人質にされているようなもので、
差し出すしかなかった人達。
この片手をとられた今はもう、
逃げるも死も選べず、
心を人様に差し出しあずけるだけのこの命。
何の為に生まれてきたのか、
この片手はただ、
先にみた愛に逝きたかった。 「時代がそうさせてくれなかった。」
「時代が悪かった。」
時代
時の権力者達が力で力を実質奪い、代行する。
従わなければ本来は始まりもしない事であり、
どうも初期段階で安易に空気に呑まれて済し崩される傾向が日本人従属層には多く見られる。 基本変なのには従わない性質な者としては、
その弱さをどうも容認出来ないのである。
そもそも間違ってる縦社会に従えと言われた段階で、
もう既に怒りしか湧いてこないので、
全く理解したくもない。
敵は目の前のそれだろ、と。
しか思わない。
間違いだとも思わない。
正しい。
理性は正しい判断をしている。
ルールとは、
回すものであり、
逝かせるものではない。 何て言うのかな、
どうせ逝くのなら
目の前のそいつをやってから逝け
それが聖戦である
犬を受け入れ
逝けと言われれば
逝く
意味不明
理解したくもない
現代の使い捨て人間電池じゃん、か。
逆鱗
怒
しか湧かない
従うなよ
従わないが正しい時は
「道ハズレ」と「道はずれ」
「脇道にそれた」
「脇道にそれる事が出来なかった、進むしかなかったんだ。」
ネックは人質にとられた迷惑をかけれない周りか、。
愛を守る為に、己を差し出す事を強要した時の権力者達。
戦犯死刑当前、
愛を人質にして他人の命を巻き添えにした罪に対する罰。
たかが同じ枠の中に生まれてナショナリズム
他人様と家族扱い
一線超えればあちらのナショナリズム
同じクラスの同級生が
戦いだお前行って逝けと言われたら
皆で無視かフルボッコだろ
その成り上がりを
何やってんだよ日本人 やっぱ前方に怒りしか湧かないので、
その鏡に対し、はかなさを美徳にも美学にも感じたくないし、
その前にきな臭い時に、集団でやる事放置した結果論であり、
それが国民性とすれば、インストールされたものであり、
変われと言われても、変われないだろうし、似たものとアップデートする選択は出来るだろうけども。
人を緊張させるものって、
人を大衆をも操るよね。 剣では無い
からの刃
諸刃の刃
同じ字が続くからの旧字/俗字使用
諸刃
薬にも毒にも
使うもの次第
因みに旧字/俗字は
昨今一般世間では使われないモノの喩えにも成るが、
ただの続くかゆえの回避なのか、
そこまで含みあるのかは、謎。
(旧式の)諸刃の刃
※歌詞の件 何やねん、
誰ぞやのブログ読んだら
聞いていた時間軸と違うがな。
どっちが本当やねん、
詞の解釈した時間
恥ずかしいがな。 最終西の都やったかの?
どこやったかの・・
って事は録音しとったっちゅー事やないか。 西の都やないかい、
通告無視してぬけぬけと〜
やないか。
もう出禁でええやろ、君。
ってか、やっぱ身内か。 コンセプト
現実が近過ぎて、
現実から学ぶ方が重い訳で、
普段から他人事のように生きてる人たち向け、
って事かな。
拡散する以上、多数を相手に伝える方が正解。
だから、ウチのは我がままじゃ。 上杉 昇
「10/24、アルバム発売しまーす。
興味でたら、買ってね。」
その前に、
大阪、名古屋、関東のどっか、で
LIVEとか
フリーライブとか
アルバム先行発売とか
サイン会とか
チェキのおまけ付きとか
やりますよ〜
フリーライブ、
お近くの方、
タダで上杉昇の歌と実物見れるチャンスですよー
CD買ったら、
握手も出来ちゃいますよー
WEB、
フェースブック、
興味わいたらチェックしてみてね〜 11月には、
東京
大阪
名古屋
で、
アルバムのLIVEやりますよ〜
チケット販売始まってるんで
手に入る所と入らない所があるだろうけど〜
そちらも興味あったらチェックしてみてね〜 YouTubeなんかで
上杉昇
検索してみて
観て
見て
聴いて
みてね〜 興味無い人は〜
仕方ないから〜
「シカタナイネあるよ」、 シエシエ ニー
ゴンニェン アールシーバー二エン ジユウユエ アールシーリユウルー
ザイジェン シロノワール旨いか?慣れ親しんでのそれのような・・
どこにでもあるパンケーキの方がよほど美味しいんだけどー
名古屋で食べるなら喫茶店のどこにでもある訳じゃない鉄板ナポリタン。
ひつまぶしは鰻苦手な人でも美味しく頂けるよな。 歳の近いきょうだいに探りがてら
かなり久し振りに電話しをし
名前だけ言ったら「誰それ」言われて
枠名言ったら直ぐ分ったが
正直そんなものなのかと一般世間を垣間見た気がした
名前だけじゃ世代でも分からないんだなと
きょうだいが好んでいたか知らなかったので
取りあえずフリーライブがある事を伝え
もし乗り気ならアルバム買ってもらおうかと思っていたがお仕事なようで
ただ言ってたのはもし近所でやるなら行くけど
態々は行かないと言っていた
名前忘れてる層はやはりこの程度の感覚ってのを知った
それより喰いつき悪くてちょっとショック〜
何聴いてたんだろか当時君・・
という事で代わりに買ってもらう企みは失敗に終わりましたとさ。
Wからどこかで切れたファン層の掘り起こしが
結局のところ一番手っ取り早いだろうなと、
今回のそこそこ地味に堪えた衝撃で思う次第。
マジで名前知らない(憶えてない)とは思ってもいなかったよ 大和魂とは
元来平安時代に用いられた言葉
古語としての意味は、
漢学に代表される外来の知識人的な才芸に対し、
「日本在来の伝統的知識」、
「生活の中の知恵」、
「教養」などをいった。
平安時代以後、
死語となったが、
本居宣長により再び取り上げられ、
漢意(からごころ)に対し
作為をくわえない「自然で清浄な精神性」という思想的で倫理的な意味合いを与えられた。
吉田松蔭が「国学的な思想的概念としての意味」を継承し、
みずからの倫理的思想の中核に据え、理想化した。
その後、
「国粋主義的なニュアンスの用法」は基本的に松蔭の与えた意味に由来する。
※拾物 日本自体、外来種が原種を踏みつけてきたのになぁ。。
アイヌとか沖縄とか、土着に根差している人達ってのは伝統継承があるから、変化が遅いんだよな。
国内で最先端行ってる東京がいい例で、
各土着の混ざりもの。他県からの移住民。
に対しての、江戸っ子。
元々の日本人は骨格等で判るらしいが、四角い顔して目がくっきりだったかな?そして争いを好まない温厚らしい。
見渡せば、タイや中国や韓国朝鮮やモンゴルやロシア等の顔が混じってる日本人の顔って。
あ〜 両津のおっさんやん。 ナショナリズム
くだらん
元を辿ればアフリカらしいから。
所詮枝葉の別れた
道を別けた「過程」が創造した過去現在未来
要は「変形」が加わった、「原形」に。
遡る事の出来る遺伝子だったかの継承は、女性でしか行われない。
男性では遡る事が出来ないらしい。
何で男が争うのか、
忘れたのさ〜
遺伝子の記憶をきっと〜
遺伝子継承の巻物データが残ってない。
過去が判らない。
って事なのかな、 クラス対抗奪い合い合戦
乳の取り合い
慎ましく
慎ましく
蓋
蓋の中身
互いの思いやりじゃない
空気よんでの保身からの従属 欲があるから
奪う為に争い乗り込む
弱いから奪われ
強いから返り討ちにする
村奪う集
村守る集
戦国時代
「恋愛事情」
人それぞれだよな、
浮気は男の甲斐性です、か。
人様のものに手を出す不倫
ただ欲を満たす為だけの相手を無視した侮辱する行為
猿山
近代戦争は戦国時代のそれからしたら、東京みたいだな。 自然をも恐れぬ愚行の果てに
システム(摂理)の山が崩れて
自然の化物怪物が現れる
そうなったら
「逃げるが勝ちよ」
負けて勝ち。 人皿の上の食物
これちょーだい?
ヤダよ
これくれよ、
嫌だよ
これよこせ!
嫌だ!
よこせよ!
やめてくれよ!
足りないのか..
足りないらしい
それは本当に体に足りないのか
それとも体に足りているが心に足りないのか
足りないらしい
足りて余る人から貰えばいいのに
М&Мが、無い。
から、橋が無いから、弱肉強食が執行される。
大小様々あちらこちらで。
抑圧とは、自制心とは、...結局 大和魂だか何だか知らないが、
「道徳(観念)」でしょ、結論。 哲学だよね、
政治家達が学ばせたくない哲学が道徳の道の先なんだよな。
頭良く成ってもらっちゃ困るんだよね、
生きる生き抜く為のの知識、学校では教えてくれないもんね。
学校は免許証(通行証)をくれる所だからね。 一番他人様に言ってはいけない最低な口先から出る言葉を修正してからだよ、君は。
一番言っちゃいけない言葉を口先で簡単に言ってしまうから、「それどういう意味?」って聴かれたんだよ、 魂から言うんだよ、だからこそ軽々しく言えないんだよ。
自分が口先だけで言うから他人様も言ってると思っているのか、
口重い人間は、
そんな事、軽々しく言いやしないんだよ。
昨今の日本は口汚くないが、使う言葉が下衆。低俗。
蓋
中身
閉じ込める必要があるから蓋がある
内包物
出していいと思っているのか、
きっと、・・蓋がゆるいんだな。、
口の蓋が。
しゃーないなぁ〜
生まれ持ったものはなかなかね....
ある時「パカッ」て開くらしい
癖だな〜
あれはもう、きっと。 そもそも、あの動画、まだ観てなかったんだけどな。
見かけて後で観ようと貼ってただけだったんだけどな。
共感したからとかじゃなく、ただ賑わす二人がどんな視点で「題材」を考えているのか、
個体のそれぞれの考え方と、それを出し合った時の化学反応を聴いてみたいなと思って後で観ようと貼ってただけだったんだけどなー ま、宿命と割り切ってますよ、
そんな目下だったんで。
1つ回避したのですが、
何かしらの形で受けなければ解消されないので、
それで食らいましたとさ。 葉は落ち枯れて木の栄養と成り
いずれまた
葉の花を咲かす 読んで興味深かったので、
以下日本人のルーツを「抜粋しコピペ」。
現代ジャパニーズの真実?
リーベンレン
シャッポ―ネ
の。 全遺伝情報(ゲノム)を解析した結果、
縄文人は遺伝的にアイヌ(北海道)と琉球(沖縄)に系統が分かれ、
中間にある(本州から九州・四国まで)は渡来人との混血が多い事が判明。
※日本人のDNAの内、縄文人と共通実際にはわずか12パーセント。
琉球犬と北海道犬のDNAも一致、
100年前から提唱されている「アイヌ・沖縄の゛同系説゛」を裏付ける結果。 1.縄文人の特徴・性格
特徴から日本人のルーツとされる縄文人は、何者だったのか、
縄文人の特徴によりの幾つかタイプに分類される。 (アイヌ系縄文人)
古モンゴロイドと呼ばれる縄文人の子孫
日本人の中で最も縄文人に近い特徴を持つ
アイヌ民族は文字をもたない狩猟民族
交易により物々交換をしながら生活
・身体的な特徴
アイノイド(Ainoid)という人種に分類
一般的モンゴロイドの大きな特徴である新生児の蒙古斑が11パーセント以下と希少
指紋は渦巻きになっていない「蹄状紋」が多い
・顔の特徴としては
耳たぶが大きく垂れ下がる「分離型」
耳垢が湿っている
太く長い体毛
縮れた頭髪
目は二重瞼で彫りが深い
足が長く胴体が短い
・アイヌとは、アイヌ語で「人間」 (琉球系縄文人)
琉球系の縄文人は、
アイヌ人と違って寒冷地に適性が無い為、
肩幅が狭く撫で肩、
手指や足が短く背が低いなどの特徴。
「テーゲー(おおざっぱ)」「チャンプルー(ミックスする)」等、
大らかな精神文化も特徴的で、声が高く陽気な気質。 2.縄文人の遺伝子の特徴
三貫地貝塚で出土した3,000年前の人骨から、ゲノムを解読した結果、
縄文人のDNAは、他アジア地域の民族とは全く特徴が異なり、
現代の日本人のDNAとも大きく違う特徴。
「ミトコンドリアDNA(情報文字数2万以下)」の解析は進められてきたが、
細胞核の中に含まれる「核DNA(情報文字数32億)」の膨大な情報が解読され、
これにより、古代アフリカ大陸で誕生したホモサピエンスが先ず「ヨーロッパ人」と「オセアニア人」に分かれ、
その次に分岐したのが「縄文人」。
オセアニア人から別系列で分岐したのが「アメリカ先住民」と「東南アジア人」の2系列、
縄文人とは別のグループに分類。
現在の日本人は「東南アジア人」のグループに入っているが、
日本人のDNAのうち12パーセントは縄文人と共通。
核DNAが解析されるまで、縄文人は日本人の先祖と考えられ、
DNAには20%〜40%の割合で縄文人の遺伝子が残っていると考えられてきたが、
実際には僅か12パーセントであった。 3.縄文人の歯の特徴
世界的に見ても歯並びが悪いと言われる日本人だが、
歯科矯正治療が浸透しなかった理由も一つに挙げられるが、
「多くが渡来人と縄文人の混血であるという日本人のルーツ」とも考えられ、
それぞれの歯の特徴を比較。
・縄文人
弥生人と比べて顎が小さく、歯の粒も小さいのが特徴。
硬いものを食べていたので、かなりすり減っているが歯並びは良かった。
・弥生人
顎と歯が大きいのが特徴。
※大きな歯をもつ弥生系のDNAと小さい顎の縄文人DNAを受継ぐと、
「八重歯」「乱杭歯」といった歯並びに成りやすいと考えられている。 4.日本人の縄文人の特徴
仮説の中には、渡来してきた弥生人が土着の縄文人を武器で駆逐というものもあるが、
縄文人と弥生人は別の民族ではなく、
「長い歴史の中で緩やかに渡来人と土着民が混血」し弥生人。
弥生人の先祖は縄文人でもあったという訳である。
異民族間で戦争をした形跡はなく、
食糧難で縄文人が餓死した形跡も見られないことから、
長い間*平和的に文化を継承していたものと考えられている。
注意*長い間 5.弥生人と縄文人の特徴の違い
・太古の昔に古モンゴロイドがシベリアから樺太へ渡り、
北海道に入った「北方系の縄文人(アイヌ)」。
・南方の島々から沖縄へ渡り、
九州に入った「南方系縄文人」。
やがて環境に適応する特徴を備えるように成り、ここへ、
・朝鮮半島から対馬を経由し、長崎あたりに到着した渡来人が、
混血して増えていったのが「弥生人(新モンゴロイド)」である。
東南アジアの血を引く「弥生人」の特徴
・一重まぶた
・面長
・顎が大きく
・小さい耳たぶ
・薄い唇
今も関西方面に多い顔立ちだと言われ、
性格的な違いとしては、
・縄文人
臨機応変な狩猟民族」で、秩序正しく対等な関係を好む「O型気質」
・農耕民族である弥生人
慎重で計画的な「A型気質」で、失敗に対して厳しいのも特質 6.縄文人のくらしの特徴
日本列島と大陸が陸続きだった太古の昔、
大陸から朝鮮半島を経由し渡って来たのが、
現在の日本人の先祖である縄文人で、
渡来人が先住民を圧制したという認識は、
゛最新の研究では゛覆された。
縄文時代の初期と晩期では、1万年の開きがある、
住んでいた地域によっても違う事から一概には言えないが、
初期には「高地にあった集落」が、末期に成ると「低地に移っている」のが特徴。
縄文人は平和的で、新しい知識をどんどん吸収する好奇心旺盛な人達。 7.縄文人の刺青の特徴
アイヌ人、琉球民族、共通点の一つに「刺青」がある。
刺青といっても和彫では無く、
「トラバイル・タトゥー」幾何学模様で、
ポリネシア、マヤ、台湾、等世界各地の民族部族の間で、
同時多発的に生まれた伝統文化の一つ。
トラバイル・タトゥーは、
主にファッション、
また宗教儀式に関わるものとして認識されている。
考古学者が、
土偶の表面に刻まれた模様がトラバイル・タトゥーでは、と指摘に始まり、
1991年発見、世界最古の冷凍ミイラ「アイスマン」の体に、
61か所の刺青が刻まれていた事などから、
刺青は「早い時期から発展してきた、人類共通の「模様文化」」と認識されるように成っている。 8.縄文人ブームが未来を拓く
アイヌ民族や琉球民族に残された特徴から、
自然と調和し1万年を生き抜いた縄文人に思いを馳せる。
現代の日本人の中にも、僅かに残る縄文人「平和的なDNA」、
゛新しいを受け入れ゛ながら゛独自の進化゛を遂げた日本人の祖先、
科学の進歩と共に長いあいだ謎とされた日本人のルーツも、次々と明かされるでしょう。
これからも、縄文人からのメッセージを楽しみに待ちましょう。 土着は外来種が入って来た事により一変するが、
慎ましやかに土着を継承し生息している。
自然のあちこちで ゲノム情報を現代日本列島人と比較解析、
縄文人はアイヌ人にもっとも近く、
ついで沖縄人、
そして大和人(アイヌ人と沖縄人を除く日本列島人)
に、近縁であることが明らかに成り、
さらに縄文人は、
現代人の祖先が、アフリカ〜東ユーラシア(東アジアと東南アジア)に移り住んだ頃、早く分岐した古い系統である事。
そして現代の、本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%程度」であることが明らかに。
今回、縄文人の核ゲノムの一部が解読された事により、
縄文人が現代の東アジア人と比べて、遺伝的に特異な集団であった事が明らかに成りました。 アイヌ民族と遺伝的に最も近いのは沖縄出身者で、
次が本土出身者と判明。
本土出身者は韓国人とも近かった。
この結果は、
日本人全般が縄文人の遺伝子を受け継いでいる一方、
本土出身者は弥生人との混血の度合いが大きく、
混血しながら北海道や沖縄方面に広がっていったと解釈できるという。 大和魂って言ってしまえば、東京(首都圏)魂って事だよね..... >>56
九州に渡来した対馬福岡辺り経由は朝鮮系で長崎は中国系。
って事は、福岡と長崎のミトコンドリアDNAの違いが現代どう違うのか興味湧く。 あ、
あくまでも十羽一絡げで土着にした事を言っただけ。 枝葉は分岐で違えど
根っこは同じ
地球に生えた
人と言う名の一本木
個性とは。
枝葉は吸収合併しないのにな、
朽ち落ちる事はあっても。
カオナシ 一絡げ「人間」
個性「単人」
何が皮肉かって、
元近い同族相手に酷い侵略行為した事だよな、
少なからず混じる原種にも酷い事したんだろうし。
移民するには少なからず土着を離れる決心をした事の結果であり、
仲間の渡来しなかった弥生人と何が違うのかって言ったら、
開拓精神が渡来弥生人にはあった。
渡来弥生人と土着弥生人、
分家と本家のようなものか。 同族嫌悪
古縄文人に同情する
新縄文人に憤慨から怒りから嫌悪感が
石を積むように増えていく 1人おじいちゃんは縄文系っぽいや、
お酒強い人多そう 日本人と言って、分家が本家やご近所に侵略戦争吹っ掛けて、
なにやってんだかなぁ〜 大和魂ってのは〜
んーで、荒らしてる分家を他所の町の各家庭が懲らしめにきて、
たまたま実験してたそれを好都合と使われて、
バッカじゃないの。 日本国土って四季があって自然の幸としては恵まれていただろうに、
何がまだ足りなかったんだろか?時の支流の主たちは。
自分達の分子を駒に使ってでもやりたかった事って。
・・仲間何ぞ信用出来ないするに値しない遺伝子情報だよな、 古土着魂は聖戦に値するが、
新土着魂は敗戦に値する。のかもしれない。 良く解んないなっ、大和魂って。
土着魂なら解るけど。 男だったらより現実的な立場で物事を判断する訳だから、
板挟みで押し出されるしか無いんだよね。
そうと成ったら命は捨てものだけども、
何の恨みも無い相手にも同じように愛する者達があって、
駒と駒が向かい合い
知りもしない
恨みも無い
何が面白くて
鏡に映るよく似たものを
壊さなきゃ成らないんだと
そのまま海に
捨ててしまった方が
心は救われる これが相手の侵略なら
聖戦として戦いもしよう
守りたいものの盾として剣として あつく張り詰めた僕を包んで
うん、そういう意味かと思ってしまうね
【包んで】
言い方が控えめよね(笑) そう言う意味、言い方が控えめ
包んで、どっちだろう?想像するわ ※歌詞の件
エロい歌詞、要素ありの曲
グッドセンセーション
シークレットナイト
君が欲しくてたまらない 想像力を働かせればだけど、爽やかに見えて愛を語るより〜もなかなか要素はあると思う。
昔の話するよりキスしようぜってことは色々始まるよね。
夢から覚めて朝からきつく抱き締められたら色々始まるよねー。
妄想族でごめーん。 改めてWARPの歌詞を見たけど
意味のわからない部分も多いし
イマイチ意味がわからぬ・・
とりあえず
マグマってアレのことでいいの? や〜だもう
10月〜11月下旬まで、お口チャックだったのについ
※今更しゃーない。 グッドセンセーション
シークレットナイト
君が欲しくてたまらない
(個人的好みとして、上2つは当時から指には入っていたが、
この系統だと一番下は「さわやかな風、夏」って感じが全然好みじゃない。
ここに入れるなら、゛じょうくにーも なりゃしなあ〜い あいつにーも だまされぇ〜 ふときづーきゃ ねむれなあ〜い ...♪ の CAT入れる。) 夏の恋とか
バカンスとか
全く興味無し
それなら近しい家族と遊ぶ風景の方が好み
スイカ〜
青い空〜
入道雲〜
プール〜
瓶の三ツ矢サイダー〜にグラス〜
虫かご〜
とかこっち系の方が好み CD予約の決心今だつかず、
歌いたくない歌えない可能性の高い詞を音と一緒に耳に入れる事に抵抗感がある。
現実の花だけで十分で、
敢えて華として必要なのだろうか、あくまでも自分にとって。葛藤中。 コレクターじゃ無いから
集める事に意味は無く
しかし今の時代、情報がどうしても先行し過ぎて、
昔だったら、だれだれのアルバム出るって知っただけで「買うーっ!」だっだたろうに、
買った後に気持に感想出てくる感じだけども、
なんだかなぁ〜 選択された声はどちら様で?
好みの許容範囲圏外なら、無いわなぁ〜
それで買っちゃ、本末転倒な訳で。
聞く前から嫌な予感しかない〜
聞いても聴かないで頭で聴いてしまいそうで怖い〜 個人的には詞を聴く前に上げて欲しくなかった〜
黙って知らずに買って独り葛藤したかった、
今更
後の祭りだけども。 ケン玉ってエロいよねだったか、
言ったのはそれ一つのみ。 こけしとかケン玉とか天狗とか、
時にウルトラマンとか、
男だかの想像力って無意識にそっち入っちゃってるよね・・
変身願望とかさ.. でも天狗は、
元はどうも四国に流れ着いた異邦人らしいけど。
神輿の、日本の、大元。 金と水
18匹のサソリ
月と土
3匹の山羊
※進行形メモ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています