【デスクと記者のナイショ話】デスク 巨人の澤村がまたやらかしちゃったみたいだな。

巨人担当記者 7日発売のアサヒ芸能のことですね。
4月中旬の未明に新宿区内のビルのエレベーターで面識のない男性の首付近に、
いきなりつかみかかったとか。当時、本人はかなり酒に酔っていて「覚えていない」と話していますが、
幸い周囲に止められて大事には至りませんでした。

デスク 澤村って、以前にも問題を起こしていたよな。

記者 はい。2014年10月に六本木のクラブでトラブルとなり、
澤村に暴行を受けた男性が被害届を提出しましたが、最終的には示談となっています。

デスク その時は球団から処分はなかったけど、今回はどうなりそうなんだ?

記者 本人に反省の態度が見られたことや、相手方への謝罪と話し合いが済んだ
ということで、厳重注意という形となっています。

デスク それでも、こう何度も問題を起こされたら心証は悪いだろう。

記者 もちろんです。同僚の選手たちも「またかよ」とあきれ返っています。
コンプライアンスを重視する球団、編成権も持つ原監督だって、かばう気にはなれないでしょう。
そもそも現場でもオフに原監督から先発再転向を打診されましたが、本人はリリーフを直訴。
結果が出ず、キャンプ終盤に先発へ戻され、初先発した4月6日のDeNA戦も4回途中4失点KOで即二軍落ちでした。
立場がない上、さらに今回はその二軍調整中に自分でミソをつけてしまい、再び一軍のチャンスがあるかどうか…。

デスク トラブルが多い選手は他球団も獲りづらいだろうし、選手生命のピンチかもしれないな。