>>228
本題に関して。研究と教育と就職は入学難易度に比例しない部分は確かにある。でもそれがマーチは国公立より教員なりやすい!って根拠にはならんだろw
実際、マーチ蹴るレベル国公立は就職の良さもマーチより上。新卒で大手企業軒並み受けた自分や周りでそうだった。俺の大手企業はマーチ対比で学生数1/10だが同期2倍。採用面接関わったりしたが早慶以下の私立は「入学難易度通りに面接でも軽視」だよ、我が大手企業は。
あと以下禁止ってとこも支離滅裂だから書くぞ。
俺の大学5教科6割なんかで受かりませんw学歴オタじゃないから駅弁ってワードがどのレベルかしらんが、俺は本スレで地方国公立って言ってるからな。俺は宮廷ギリ行けなかった人がいく国公立大な。
自分が私大出身だからか国公立のこと知らなすぎ。京大様をこの文脈で話題にするな。大阪市立大とかも普通に同志社蹴るって知ってる?
んで普通の東京人が持つ感覚やイメージは分かるが、大学職員はみんな国公立のことむしろ贔屓にするぞ、大手企業人事でも普通に地方国公立枠作ってるんだからな、色々知らなすぎw