X

ひめ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:18:54.38
ひめ
0002名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:19:24.38
出会って速攻、女優の方から襲いかかる生中出しSEX
0003名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:19:30.67
お前の彼女のマ○コ全開NTR
0004名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:20:07.13
今日も明日も明後日も…いつでも中出しさせてくれる僕だけのJKアイドル
0005名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:20:22.69
10日間オナ禁&ハメ禁でムラムラMAX!足腰ガクブル超絶痙攣中出しトランスFUCK
0006名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:20:48.36
子作りはご奉仕の一環 妊娠OK美少女メイド
0007名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:21:13.00
愛らしいロリ美少女のエッチな好奇心
0008名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:28:22.30
うちの娘、家ではブラジャーを着けないので、父としてはちょっと困ってます…
0009名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:28:41.91
汗ばむ浴衣 縁日でみつけた少女
0010名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:29:28.00
パパと最後の中出しお泊り旅行
0011名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:29:53.63
無垢なくせに卑猥にデカい揉み心地のいい未熟な巨尻
0012名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:31:15.20
学園で評判の新体操部員はビンカン本気セックスでイキまくる!!
0013名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:31:29.90
小生意気なJKを犯しまくる
0014名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:31:51.41
「わたし…びっくりするくらいドM…なんです…」無邪気で若さハジける箱入りお嬢様の解禁トロトロ狂乱SEX
0015名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/03/01(水) 06:32:12.76
ちんかすペロペロゴックンご奉仕メイド
0016名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/01(土) 03:18:57.65
亜人ちゃんは語りたい       B    10話
デュラハンキャラ掘り下げ回で物理学回でデュラハンキャラの
将来の可能性の一つを匂わす感じで何者にでも成れる未来の可能性は無限大
そんな哲学メッセージを込めた趣

亜人ちゃんは語りたい       B    11話
教頭先生の人外キャラに対する小言から先生主人公が悩む展開で
シリアス展開と云えばシリアス展開だけどモブ生徒達の人外キャラに対する
思考を描いて人外キャラが先生主人公を励ます感じでムズ痒くも心が温かくなる感じで
先生主人公の行動は間違いでなかった事をモブ生徒と人外キャラの交流で見せて
教頭先生もただの嫌な奴では無くて生徒達をしっかり見ている良い教頭でファローして
全体的に優しい世界だなって世界観を壊さずに実質最終回を迎えた趣で
次回は水着回だサキュバス先生の水着楽しみだな

亜人ちゃんは語りたい       B    最終話
水着回で日常パートでサキュバス先生ヒロインのモノも見れて楽しく過ごして
ラストは主人公先生と吸血鬼ヒロインの出会いの場所で良い話だと思われた刹那
ギャグで落して主人公先生のポエムで亜人ちゃんと語りたいタイトルと対比させて
お互いが歩む寄る形で〆て何気ない日常のいい最終回だった

(総)亜人ちゃんは語りたい       B
4人の人外ヒロイン達と主人公先生との交流を通じて4人の人外ヒロイン達に
1人1人丁寧に掘り下げながら悩みや喜びや人外キャラとの人間との共存の仕方を
優しい世界の中で繰り広げられるハートフルギャグアニメって趣で
4人の人外キャラ達を可愛く丁寧に魅力的に描いていたな
お疲れ様でした

タイガーマスクW   C   24話
いよいよ話畳む為の試合で変則バトルロワイヤルデスマッチみたいな感じで
前半はしょーもないカマセとの戦いで尺稼ぎしてたどうなるか不安もよぎったが
後半は敵のシルバータイガーとお笑いマスクに何か接点がある事匂わせながら
主人公タイガーとブラックタイガーの戦いで決着付けて次回へって趣で
敵のタイガーと勝ったタイガーが戦う感じ
0017名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/05(水) 01:56:55.68
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2   C     24話
先週の引きで相棒の味方組織のリーダーが襲撃されて死亡をした事を知り
組織の中が動揺と混乱していた所をミカさんの相棒の意志を引き継いで
生き残りを賭けた撤退戦を貫く宣言する形で組織を纏めて撤退戦に挑み
ミカさんの後輩の2期から登場キャラが死亡して厳しい撤退戦の模様を描いて
金髪の方は玉砕覚悟の特攻から狂人化し伝説のガンダム()で元相棒のキャラと
ロボバトルからガンダム特有の生身の衝突でホモ告白匂わせて金髪も死亡して
後は味方組織の行方だけに絞って次週最終回で彼らは何処へ向かうのか

エルドライブ   D    最終話
シリアス最終決戦で主人公覚醒して勝利してエピローグで皆で祝勝会で
ヒロインが主人公を認めて皆でその場を見守って大団円

(総)エルドライブ   E
気弱な主人公が謎の力を経て宇宙警察に入隊して
様々な難題を乗り越えて成長しながら活躍していく
バトルアクションアニメって感じで1クールではこれが限界だな

チェインクロニクル  D  最終話
最終決戦で闇落ち光を掴むキャラをショタと仲間達が救い出して
久々の光を掴むでラスボスのヒロインお父様の王様を倒して
ヒロインも救って1話で首を折られた妖精も復活しラスボスお父様王様と
ヒロインの和解と別れを回想で描いてショタ主人公が〆てめでたしめでたし
後腐れ無く終わったな

(総)チェインクロニクル  E
ファンタジー冒険活劇って感じで設定自体は悪い奴を倒すってだけで
判り易かったけど味方の方のキャラが多すぎて内ゲバ多くてゴチャゴチャして
何かとっ散らかっていた感じで画面の中で視聴者関係なく盛り上がっていた印象
もっと少数精鋭でやれば話もスッキリしたのに残念だな

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2   C  12話
赤髪の精霊が死亡で主人公が自己嫌悪するも赤髪の一発で立ち直り
気を取り直してラスボスとの戦いでラスボスの過去で何でこんな事になったか
命令とは云え自業自得で全く同情の余地無しでラスボスと激しい戦いで
主人公達が追い込まれて来て主人公が皆の力でパワーアップして
いよいよって所で引きで次回最終回
0018名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/05(水) 01:57:51.80
アイドル事変   D   最終話
今までの1クール通しての繋がりが生きて其れを活かした形で
キャラ全員集結で敵のアイドル議員まで応援でアイドルライブで
解散総選挙で全員当選して総理の厳しいで私たちの戦いは之からだで
但し総理も洗脳までもう一押しオチって所だけど
スッキリしたようなして無い様な消化不良な感じだったな

(総)アイドル事変   E
社会風刺入れながらアイドル議員の活躍を描いた政治アイドルアニメみたいなノリで
序盤は勢いがあったけど終盤のシリアス展開が少し長くてグダグダした感じで
結局は出オチだった印象を受けたな

リトルウィッチアカデミア  C  12話
魔法のお祭りの準備が進む中で今回は主人公が優等生キャラに成って巻き起こす騒動で
優等生キャラに成り優等生キャラの凄さを実感して落ち込む所に眼鏡先生の助言で立ち直り
杖の不思議な力発動して何か主人公の憧れ魔女の過去に触れた感じだけど何かその場面を
誰かの視点から見る形でその誰かが今後の展開に何か在りそうな事を匂わせながら
その過去に触れた事で主人公が何かを閃いて次回に続く感じでCパートで主人公が
優等生キャラに成った時の騒動の一件でコミカルに今回の話を〆た印象

銀魂4     C   最終話
ラスボスの過去描いてある意味ヘルシングと繋がった形で其々が決意して最終決戦へ
俺たちの戦いは之からだで本編はシリアスに幕を引きからのCM明けの楽屋裏トークで
ギャグでしっかりと〆て次回からは新作ではなく再放送という告知して
実写映画も宜しくねって宣伝で終えた形

(総)銀魂4     C 
最終決戦前の前哨戦を基本シリアスでギャグ少々で描いた構成で
結構ストレス無くサクサク話が進行して見易かった印象を受けるが
終盤は流石にシリアス一辺倒で息苦しい感じだったな
お疲れ様
0019名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/05(水) 01:58:50.77
S

A

B  (総)この素晴らしい世界に祝福を!2 (総)亜人ちゃんは語りたい
   (総)昭和元禄落語心中2 弱虫ペダル3 けものフレンズ 鬼平
   幼女戦記   

C  (総)ろんぐらいだぁす! (総)3月のライオン (総)セイレン (総)青の祓魔師2 
   (総)銀魂4 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2 ACCA13区監察課  
   リトルウィッチアカデミア テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2
   南鎌倉高校女子自転車部 小林さんちのメイドラゴン
   AKIBA'S TRIP タイガーマスクW

D  (総)SUPER LOVERS2 (総)エルドライブ (総)風夏 ガヴリールドロップアウト
   幼女戦記 バンドリ ALL OUT!! クズの本懐 スクールガールストライカーズ   
   TRICKSTER 江戸川乱歩      

E  (総)龍の歯医者 (総)政宗くんのリベンジ (総)うらら迷路帖 (総)アイドル事変     
   (総)チェインクロニクル (総)Rewrite2 ハンドシェイカー カオスチャイルド

※ (総合)=(総)
0020名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/06(木) 02:08:09.31
ガヴリールドロップアウト       D    最終話
クズ天使の天敵のお姉さんが登場してのドタバタコメディで
何かオチが上手くまとめたようなまとまってないような
そんな感じ

(総)ガヴリールドロップアウト            D 
クズ天使中心に腹黒天使と馬鹿悪魔と優等生悪魔の4人を中心にした
学園日常コメディアニメって感じだったな
キャラは可愛かったがセリフの掛け合いが何かギクシャクして
ギャグにキレやテンポが無かった感 
お疲れ様でした

TRICKSTER 江戸川乱歩     E    最終話
ジャージキャラの後を追って空中要塞にショタ小林も突入して
明智おっさんと二十面相の関係にフワッとケリを付けた形で
ジャージキャラとショタ小林脱出で明智おっさんが二十面相を受け入れて
解決した感じでエピローグで明智おっさんは行方知れずの中で
少年探偵団の活動はしてますみたいな〆
わかんね

(総)TRICKSTER 江戸川乱歩     E 
ジャージキャラと謎の力を持つショタ小林を中心に明智おっさんのストーカーの
二十面相との対決で何か良く判んねえやって印象でこのアニメ自体がトリックスターだった
何か上手い事言った気がする
俺お疲れ様

弱虫ペダル3     B     12話
インターハイ予選で主人公チームとんでもレースの模様をほんの触りだけ披露して
ライバル達の動向も描いた形で之からが本番だな

鬼平           B         12話
今回は過去に妻子を無くした鬼平の部下の話で
身投げしようとしていた妻子を助けてその妻子が捕まえた盗人の妻子で
自分の妻子の事と因縁を感じて盗人を勝手に牢から出して妻子に合わせ様とした刹那
盗人が逃げてしまいその責任で部下が牢に入れられ沙汰を待つ日々を送り続けて
鬼平が遂に沙汰を言い渡そうとした所で逃げたはずの盗人が帰って来て
信じて待った部下は沙汰を免れた感じで走れメロス的な趣で
最後は実はすべてお見通しだった鬼平で鬼平持ち上げで良い話オチ
0021名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/06(木) 02:11:15.39
ACCA13区監察課  B     最終話
いよいよクーデター実行の日で褐色の野望を血生臭い事に成らずに阻止して
その後のエピローグで色々今までの謎も明らかに成り最後はホモENDで綺麗に
誰も致命傷を負わずに大団円を迎えた感じでスッキリオサレ爽やかな印象

(総)ACCA13区監察課  C
架空の共和国みたいな所を舞台に其々の区が独立していて
それを監察する組織に属する主人公が巻き込まれていく
オサレ政治ミステリーアニメって趣で序盤〜中盤は
淡々としていてインパクトに欠けるが物足りないが
終盤の伏線を回収する畳みかける展開はこのアニメを
今まで追いかけて来た者だけが味わえる特権って感じ
味わいたい人は是非視聴する事をお勧めする

ハンドシェイカー     E    最終話
謎の眼鏡スーツとヒロインの双子姉とのラストバトルで勝利して
エピローグで今までの対戦相手のその後を描いて
主人公とヒロインの絆確認で綺麗に終わった感
何も能力の謎は解決してないけど良いか別に

(総)ハンドシェイカー     E  
主人公とヒロインがコンビで次々と挑んでくる敵と対決する
オサレ能力バトルでフインキアニメ典型的な奴 

南鎌倉高校女子自転車部    D    最終話
金髪キャラ仮入部で本当に入部させようとした矢先に
金髪キャラに帰国イベントでお別れツーリングで
完走先で自転車部の設立と金髪キャラの帰国勘違いオチで
私たちの自転車部は之からだの定番のオチで実写も終わり

(総)南鎌倉高校女子自転車部    D 
可愛いキャラが自転車に乗って自転車の魅力を伝えた自転車学園萌えアニメって趣
実写パートは色々自転車情報入れていたけど蛇足感であんまり必要なかった感じだが
エンドカードはエロい奴もあって偶に目を惹いた印象
お疲れ様でした
0022名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/06(木) 02:12:13.50
けものフレンズ B   最終話
この謎の擬人化サファリパークを視聴者と一緒に探索する感じで
先週の衝撃的な事が起きての帽子キャラを救う為のデカい化け物とのバトル展開で
今まで旅路で出会ったキャラ総出で帽子キャラを救う為にバトルで燃える展開あり
謎の伏線の回収ありでドキドキハラハラさせながら少し熱い物がこみ上げながらも
デカい化け物を倒してガイドロボが逝ったと思われたがガイドロボも無事でその一件で
コミカルにバトルパートを〆てシリアスだけじゃなくてコミカル要素をアクセントにし
エピローグ的な物では遊園地でのパーティで頭が融けながらも眼鏡キャラの正体に関する
謎の伏線の補足して観覧車から島お別れで湿っぽいフインキにさせながらも
やっぱり最後はお別れはもう少し先って優しい世界で全てが詰め合わせた感じ
これ以上ない大団円だったよな

(総)けものフレンズ B  
この謎の擬人化サファリパークを視聴者と一緒に探索する感じで
其処に擬人化サファリパークの謎と主人公の帽子キャラの正体を巡る謎を織り交ぜて
上手く緩い感じと謎を巡るミステリーな部分を調節した構成だったな
キャラも絶妙なチープなキャラデザが作風に合っていたし
其々のキャラ立ちもしっかりしてた感じ印象だな
お疲れ様でした 

AKIBA'S TRIP    C  最終話
シリアス展開でラスダン突入でラスボスと対決して
皆の力合わせて倒して大団円で次の問題発生で俺たちの戦いは之からだ〆
綺麗に終わったな

(総)AKIBA'S TRIP    C 
アキバの二ッチな文化と社会風刺を織り交ぜたアクションコメディアニメって感じ
話がゴチャゴチャしてそうな作風だけど話の組み立てはしっかりしてた印象だが
そんなこと考えないで何も気にせず気楽に見れるアニメだったな
お疲れ様でした

小林さんちのメイドラゴン  D    12話
日常パートに主人公とメイドラゴンの出会いの話入れてサブキャラの日常風景描いて
メイドラゴンの過去話で人間との接触エピで仄々と終わると思われた刹那
最後にシリアス展開匂わす引き
0024名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/07(金) 00:41:43.70
カオスチャイルド   E   最終話
ラストバトルで精神世界で覚醒してコスプレ養父何とか倒して
コスプレ養父が黒幕と思っていたけど実はエア幼馴染ヒロインが誘導してた感じで
その理由は主人公がそう云う謎と特別な存在で他と違うみたいな隠した欲求を
満たす為に今回の事件の真相で全てが自分が原因だと理解した主人公が
エア幼馴染ヒロインとの繋がり断ち切り自分が犯人として捕まる感じで
エア幼馴染消滅するのかと思っていたけどベッドで目覚めて消滅しなかったのか
消滅しての夢オチなのか良く判らなん感じで続編決定〆

(総)カオスチャイルド   E
SFサイコミステリーアニメって感じで猟奇殺人の真相を追って行く展開で
其処にSF要素の主人公の謎の力みたいなの織り交ぜた構成だけど
正直ダイジェスト展開でキャラで何も説明ないままに専門用語を
当たり前のように使う感じで良く判らなかった印象だな
フインキ行くにしても意味不だった

ALL OUT!!   C      最終話
強豪との練習試合でいよいよ相手のエース格の目が人外キャラ登場で
成す術なく敗れて人外キャラに上から目線で健闘称えられて
練習試合終わりでようやくラグビー部として形が整ってきた所で
俺たちの戦いは之からだ〆

(総) ALL OUT!!  D
青春熱血スポコンラグビーアニメって感じで
ラグビ―部の体をなしてないラグビー部が主人公の素人チビ新人が連れて来た
コーチと出会って色々な問題で苦悩し部員同士が衝突し合いながら練習に励み
徐々にラグビー部となる姿を描いた趣だな
お疲れ様でした
0025名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/07(金) 00:43:17.68
クズの本懐    D   最終話
眼鏡先生とビッチ先生の決着ついてもうエピローグ的な物で
メインヒロインとセフレ主人子はお互い別々の道を歩む前向きな別離ENDで幕引き

(総)クズの本懐    D 
性描写を描く為に話を後から作ったみたいなペラペラな内容だったな
ビッチ先生が活躍した所がピークだった印象で終盤に欠けて右肩下がりだった
綺麗に完結した感じなのは良かったな
お疲れ様

スクールガールストライカーズ   E    最終話
ラスボスとの戦いでラスボスの過去の掘り下げを若干してから
皆で倒して日音を取り戻した感じ
色々謎あるけど之からも宜しくね〆

(総)スクールガールストライカーズ   E 
ソシャゲ原作のアニメで可愛いキャラが異次元空間で敵と戦って
世界を守ってる感じで其処に中心メンバーの出自の謎を絡めて感じかな
仮面キャラが良い味出していたけどそれ以外は無味無臭だった印象
お疲れ様でした

幼女戦記   D   最終話
先週の敵を根絶やしにする好機を逃した事を根に持つ幼女おっさんが
若手軍上層部にお前らが無能だから折角敵を根絶やしにするチャンス逃したよ
絶対に今回の事は後悔する事になるよって回りくどく文句を言う形で
世界情勢は幼女おっさん属する国が強くヤバイから皆で協力してやっちゃおうの流れで
無能軍上層部が後悔してる描写で先週倒した敵おっさんの娘が軍志願して復讐の連鎖で
Cパートで幼女おっさんが神様は糞だけど負けないぜって宣言して終わり

(総)幼女戦記   C
異世界転生物で社畜おっさんが異世界転生で幼女で魔力を使う軍人になりました設定で
序盤は幼女おっさんが考えが裏目に出ながらも俺TUEEする姿をコミカルに描いたが
中盤以降は淡々と戦争描写が続く形で単調な物になり序盤の幼女おっさんの個性が
活かされてなかった感じで中盤の之からって所でアクシデントで万策尽きた事も
影響してイマイチ乗り切れなかった印象を与えたな
お疲れ様でした
0026名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/07(金) 00:44:50.35
(新)進撃の巨人2   B   1話
巨人との遭遇は相変わらず巨人の動きと姿で笑わせてくれて
巨人と戦いは恐怖は絶望感を漂わせてシリアスギャグの
匂いもする絶妙なバランスで良い出足だ

バンドリ  C  10話
元気一杯で常にポジティブなガイジ主人公がライブオーディションで
メンタルブレイクして追い込まれる趣で話として一本筋が通ってた感

(新)グランブルーファンタジー    C   1話
ボーイミーツガールから始まる感じで割と手堅いRPG的な展開で
ファンタジーアクションアニメで衝撃度は低いね
様子見で

タイガーマスクW   C   25話
敵シルバータイガーとブラックタイガーの戦い前に敵シルバータイガーの正体を
あっさり明かして拍子抜けさせて試合して案の定の結果で落ち着いた形で
更に敵シルバータイガーの正体の掘り下げして主人公タイガーとブラックタイガーが
遂にお互いの正体に気が付いて次回は又斜め上の新展開で続く感

(新)アリスと蔵六   C   1話
ボーイミーツガール系の話でボーイの部分が爺で不思議な力を持つ少女に出会って
交流通じて何が起こるかって所で今回は割と丁寧に出会いの部分を描いた印象
様子見

リトルウィッチアカデミア     B    13話
先週の続きで魔法のお祭りの演目で主人公が何か閃いた形で何時もの2人に協力願うけど
今回は意思疎通出来ない形でそれでも主人公の一所懸命な姿に2人も結局何時もの様に
協力する事になり半人前の主人公をサポートして3人で協力してイベントをこなして
手詰まりな所を眼鏡先生が助け舟を出して皆の力でイベント成功に導いた趣
引きで何者かの手の描写で何か不穏な感じを出す構成

(新)つぐもも     D    1話
妖怪女と主人公のコンビのポル有るアクションアニメって感じで
何か古臭・・・クラシカルな趣だがオッパイデカいの出て来ないのけ
0027名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/07(金) 00:45:51.51
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2     D          最終話
主人公組織の組員を逃がす為にロボでのしんがり戦でロボバトルの中で
ミカさんと脳筋キャラが他のロボ乗りを逃がす為に2人でしんがり戦で
宇宙で主人公組織を追い詰めた敵の最終兵器を地上戦でも使って
ミカさんと脳筋がその攻撃で致命傷を負いながらも尚も戦い続けて
脳筋がヘイトを集めていながら延命濃厚で視聴者を絶望させていた
敵の馬鹿幹部キャラを道連れに脳筋キャラは散って行って
ミカさんも最後まで戦い回想で目指した場所は主人公組織その物って
ベタな事に気が付きながら敵の女幹部に討ち取られて終戦で
エピローグで敵味方其々のその後を描く所で敵組織は金髪の意志を
結果的には引き継ぐ形でそれを受け主人公達の故郷も独立で自立して
ミカさんの相棒の敵討ちも果たし主人公組織はバラバラになったけど
其々が居場所を見つけて生きていき何か前に進むみたいな良くある感じで
最後は2人のヒロインがミカさんの忘れ形見の子供をあやしてからの
主人公組織達の記念写真みたいなのを子供が眺めてから去るで〆た形
概ねはこう云う形だろうなって所だったけど金髪のロリ妻の
その後も描いて欲しかった感が有るな

(総)機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2       C
全話通して成り上がろうとする主人公達の姿と転落からの
何者にも成れない半端者の末路を描いた構成で最後は取って付けた
救いを与えるような所も見受けられたけど基本は破滅の物語で
その過程をヤクザ物に当てはめて制作したガンダムって趣だったけど
一期は主人公達が上手く成り上がる過程を当てはめた印象を受けたが
2期は主人公達よりサブキャラ達に焦点を当てて主人公達の掘り下げが
上手く出来ないままに終盤の転落過程はストーリーがキャラを動かす印象で
上手く当てはめられなかった感を否めなかったなのは残念だったかな
偶にはこう云う破滅の話も良いかなってもっと破滅しても良かったけど
何だかんだで4クール楽しんだしお疲れ様でした
0028名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/08(土) 04:20:04.78
笑ゥせぇるすまんNEW   C    1話
30分で2本立てで気楽に見れるブラックユーモア

スタミュ2     D   1話
ミュージカル学園を舞台にした青春ミュージカルアニメ第2期で
新キャラの登場でミュージカルPVとかそう云う演出は相変わらずキレがあったが
キャラ自体が急に増えた感じで若干不安が過る印象があるな

フレームアームズ・ガール    D   1話
可愛い美少女プラモキャラと主人公の少女の交流とプラモキャラ達がバトルして
プラモ入門解説入れながら描いた趣で様子見

弱虫ペダル3     C    13話
合宿編で新キャラなのか又凄い眼鏡先輩登場で走りこんでる感じ
まだまだ之からが合宿本番

鬼平       B    最終話
密偵女の昔の男登場でその男も盗賊で急ぎ働きで可なり酷いことしてると見せかけて
実はその男に弟が居てそいつの仕業でその裏には盗賊一味のお頭の跡目を巡る
血の繋がらない弟との争いにその弟の歪んだ兄弟愛を描いた感じで
鬼平と火付け盗賊改めの見せ場も作った趣でシビアの〆だったな

(総)鬼平       B 
1話完結で火付け盗賊改め率いる鬼平の活躍を喜怒哀楽豊かに描いた
痛快娯楽人情時代劇アニメって感じだったな
お疲れ様でした

ロクでなし魔術講師と禁忌教典      E   1話
何処かで見たラノベ設定詰め込んだ
糞アニメだ
モグモグムシャムシャ
0030名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/08(土) 04:25:13.84
王室教師ハイネ   E   1話
イケメンキャラ一杯登場で様々な王子タイプを
赤髪教師が調教・・・いや教育してく感じかな
薄ら寒いギャグがなんとも糞アニメ(ロクでなしと違う意味で)

サクラダリセット   E    1話
ある地区限定で能力者キャラが存在する世界設定で
その能力者キャラ達が能力使ってミッションコンプリートしてく趣かな
台詞廻しが氷菓の下位交換だった印象で未だ様子見

サクラクエスト     D     1話
就職浪人の女子大生キャラが町興しの為に王様設定で四苦八苦しながら
自分を見つめ直して色々発見して成長する感じかな
実写ドラマとかやりそうな印象だな
様子見で

(新)武装少女マキャヴェリズム    D    1話
学園アクションバトルアニメって感じで気楽に見れる糞アニメ臭のする奴だな
ちょっとノリに未だ付いていけない所もあるかな
様子見で
0031名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/08(土) 04:26:47.31
小林さんちのメイドラゴン  E    最終話
メイドラゴンの父親ドラゴン登場での帰る帰らないのシリアスで
なんか視聴者に説教投げかけて困惑させて結局メイドラゴンと今までの日常〆
少し湿り気のある印象

(総)小林さんちのメイドラゴン  D 
基本は主人公とメイドラゴンとその他の取り囲むキャラ達が織りなすハートフルコメディで
変なシリアスと説教臭さが足を引っ張ていた印象
お疲れ様でした

(新)月がきれい           C        1話
何かこそばゆい感覚の淡い青春恋愛アニメって感じ
地味だけど空気感は悪くないが様子見

(新)クロックワーク・プラネット E 1話
何か主人公があの機械仕掛けの美少女キャラと出会って
何かバトルに巻き込まれていく系の糞アニメ
様子見
0032名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/08(土) 04:28:22.46
(新)カブキブ!   E   1話
歌舞伎を題材にした部活動アニメでメンバー紹介兼ねた勧誘イベント中で
歌舞伎ウンチクを織り交ぜた構成で様子見でOPは下野紘の何かジワジワ来た

(新)恋愛暴君     C   1話
主人公の所に可愛いお馬鹿天使キャラが訪れて始まる
ハイテンションドタバタハーレムギャグアニメって感じかな
テンション高めで空回りしてる所も有るけど気楽に見れる
慣れの問題かどうか次も見て様子見

(新)ツインエンジェルBREAK  E   1話
美少女萌え変身物アニメって感じだな、様子見

(新)正解するカド    D     1話
正体不明の物体の謎と目的に迫る感じかな
未だ判らないな、様子見

(新)ひなこのーと   D   1話
可愛いキャラが織りなす演劇日常系萌えアニメって趣
先ずはキャラ紹介で好きな人は食い付く感じ
様子見
0033名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/08(土) 04:34:17.74
S

A

B  (総)この素晴らしい世界に祝福を!2 (総)亜人ちゃんは語りたい (総)けものフレンズ
   (総)昭和元禄落語心中2 (総)鬼平 リトルウィッチアカデミア 

C  (総)ろんぐらいだぁす! (総)3月のライオン (総)セイレン (総)ACCA13区監察課 
   (総)機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2 (総)銀魂4 (総)青の祓魔師2
   (総)AKIBA'S TRIP (総)幼女戦記 タイガーマスクW 弱虫ペダル3
   バンドリ テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 

D  (総)SUPER LOVERS2 (総)エルドライブ (総)風夏 (総)ガヴリールドロップアウト
   (総)南鎌倉高校女子自転車部 (総)ALL OUT!! (総)クズの本懐   
   (総)小林さんちのメイドラゴン    

E  (総)ハンドシェイカー (総)カオスチャイルド (総)スクールガールストライカーズ
   (総)龍の歯医者 (総)政宗くんのリベンジ (総)うらら迷路帖 (総)アイドル事変     
   (総)チェインクロニクル (総)Rewrite2 (総)TRICKSTER 江戸川乱歩

※ (総合)=(総)

遅くなりましたが之が新番組が始まったので前期の総合評価になります
引き続き2クール物は今期の評価表に反映させていきます
お疲れ様でした
0034名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/09(日) 19:03:44.93
神撃のバハムート2   E   1話
余り入り込めなくて勝手に話が展開してる感覚
只1期のキャラが出て来て1期終盤のノリで話進める趣かな
様子見

ベルセルク2    C      1話
主人公の宿敵と邂逅果たして主人公の宿敵の舎弟になり下がった
獣の化け物と主人公のバトル経て新たな旅立ちみたいな所
様子見

境界のRINNE3    C   1話
何も考えないで見れるドタバタコメディの3期
キャラ達も3期目でもうお馴染みでこなれたやり取り安心して見れる感

進撃の巨人2   B   2話
食いしん坊キャラの見せ場で故郷での巨人とのバトルと回想織り交ぜて
町の人が生存と対比でハゲキャラも故郷で町の人全滅からの
巨人に対する謎の疑問発生って引きでグロも何か其処まで
えげつなく見えない印象

バンドリ  D  11話
ガイジ主人公を落とすイベントで皆の力で何とかするベタな奴
何かイマイチ無味無臭な感じだったな

レクリエイターズ     C    1話
ラノベ上のキャラが現実に現れて騒動を巻き起こすアクションアニメで
シュワちゃんの出演映画ラストアクションヒーロー的な趣かな
淡々としている感じで之ってキャッチーな物は無かったけど
掴みとしては悪くなかった
0035名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/10(月) 01:05:10.15
グランブルーファンタジー    D   2話
主人公を巻き込んだヒロイン側が説明して主人公も同行する感じ
RPG的に良くある感じで序章からいよいよ本格的な冒険へって感じ  

(新)エロマンガ先生       C    1話
主人公がラノベ作家で義妹が絵師って設定のラノベ原作で
妹物の倒錯的ラブコメって感じでドロドロしそうな所を
ポップにライトに描く感じで様子見

タイガーマスクW   D   26話
ブラックタイガー敗戦して正体判っての心機一転の新展開で
とりあえず戦いこなす感じ

(新)有頂天家族2     D    1話
2期何でお馴染みのキャラ紹介と新キャラ登場で
何か始まるよって感じで様子見
0036名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/10(月) 01:06:25.65
アリスと蔵六   D   2話
爺の孫登場で不思議少女との親睦深めながら不思議少女の身の上話と
不思議少女の力使ってのドタバタ劇で妙なテンションのハートフルな感じ
フワッとした感覚

ID-0  C   1話
ヒロインが巻き込まれ系でロボで何かする違法業者の手伝いしながら
何かその裏の陰謀みたいなもの迫る感じかな
とりあえず何かあるぞってハッタリはあった
様子見

リトルウィッチアカデミア     C   14話
新任の魔女先生で魔科学先生登場の中で在る騒動が勃発してマッチポンプで
新任の魔科学先生が関与してた感じで何か企んでる所で眼鏡先生とも因縁あり引き

つぐもも     D    2話
妖怪ヒロインと主人公を中心にして妖怪退治みたなアクションアニメで
今回は眼鏡幼馴染と図書館に閉じ込められての妖怪退治って感じで
妖怪ヒロインと眼鏡幼馴染とか正直どうでも良いけど
敵らしき巫女キャラがチラッと登場でおっぱいだったから
次回本格登場らしいのでその辺のおっぱいポルに願いを
0038名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/11(火) 00:34:35.23
S

A

B  進撃の巨人2 

C  レクリエイターズ 弱虫ペダル3 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 
   笑ゥせぇるすまんNEW リトルウィッチアカデミア エロマンガ先生
   月がきれい 恋愛暴君 ベルセルク2 ID-0 境界のRINNE3       

D  タイガーマスクW 有頂天家族2 アリスと蔵六 ひなこのーと サクラクエスト
   つぐもも スタミュ2 フレームアームズ・ガール グランブルーファンタジー
   武装少女マキャヴェリズム 正解するカド バンドリ        

E  ロクでなし魔術講師と禁忌教典 神撃のバハムート2 ツインエンジェルBREAK
   王室教師ハイネ カブキブ! サクラダリセット クロックワーク・プラネット

※ (総合)=(総)

遅くなりましたがこれが今期の総合評価です、引き続き今期も宜しくお願いします
0039名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/13(木) 01:01:52.55
笑ゥせぇるすまんNEW   C    2話
気楽に見れるブラックユーモアアニメって感じ 

スタミュ2     D   2話
団体戦みたいな感じでチーム其々お互いの動向を描きながら
ミュージカルPV多めだった印象で引きで主人公上げ

ゼロから始める魔法の書     C   1話
獣人と魔女ヒロインが出会って始まる冒険ファンタジーって感じ
もっと軽いノリかなと思ったら質アニメ寄りって感じ

弱虫ペダル3     C    14話
先週から突如登場した強キャラの眼鏡先輩と新キャプテンのワカメキャラの
勝負で回想を織り交ぜながら最後は謎パワーでワカメキャラがって感
眼鏡先輩は之で出番終了か

覆面系ノイズ    C   1話
青春学園ロックバンドラブストーリーみたいな感じで
1話はシャウトしてロックしてた感覚で様子見

ロクでなし魔術講師と禁忌教典      D   2話
序盤は糞シリアスでテンポ悪い感じだったが
何か謎の敵登場からの主人公教師の俺TUEE展開は悪くなかった
糞アニメに変わりはないけどモグモグムシャムシャ

夏目友人帳 陸 C    1話
妖怪の力で夏目がショタ夏目になって
周りとのニャンコ先生との絆確認話で優しく温かいね
0040名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/15(土) 02:02:48.83
王室教師ハイネ   E   2話
王子キャラを一通り登場させて紹介した形かな
赤髪教師キャラの抑揚のないのは演技かもしれないが
滑舌悪いのが気になるし薄ら寒いギャグはキツイ

サクラダリセット   E    2話
ロリを能力で救うミッション行ってミッションコンプリートしたけど
友人キャラが救えなくなった形で2年の時が過ぎてどうなるのって所
淡々と抑揚のない作風

サクラクエスト    D    2話
町興しで饅頭を売るイベントでヒロインキャラ勢ぞろいした形で
色々やり繰りして親睦深めて絆深まった感じ
キャラは可愛いと思いますが話が地味感

終末なにしてますか?  C   1話
タイトル通りの終末物の話って感じかな?どんな物語を紡ぎ出してくるのか?
様子見で

武装少女マキャヴェリズム    D    2話
美少女キャラ達との学園アクションバトルアニメって感じで
何も考えずに見れる糞アニメだな
ポルもあるよ

月がきれい          B       2話
地味だけど丁寧に人物描写して淡い少しキュンとするこそばゆい感覚
このアニメの空気感は悪くないね
最後の短編集も悪くなかった

冴えない彼女の育てかた2     B    1話
台詞の掛け合いも小気味良く登場人物達を魅力的に描いていたね
今回は過去掘り下げで金髪偽幼馴染と先輩の出会いと反発し合いながらもお互いが
クリエーターとして認め合っている所と主人公達の同人ゲーム制作サークルの
絆みたいな物を描いた感じで良い話で口火を切った趣
2期も楽しめそう
0041名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/15(土) 04:38:55.99
クロックワーク・プラネット E 2話
もう一方のメインキャラ達の幼女キャラとオッサンコンビの活躍描いて
主人公と機械仕掛けの美少女キャラの日常を織り交ぜた構成で
引きで両者が邂逅を果たした趣
良く解らんけど世界救う話かな

カブキブ!   E   2話
先週のメンバー紹介したキャラ達を本格的に勧誘するイベントって感じで
ヤンキー先輩がオネエキャラ先輩だと判明して男装の麗人キャラと2人を
一先ずは勧誘に成功した形だがやってる事はベタな感じだけど
何かキャラ立ちして無くてインパクト薄
OP下野が一番面白い感

恋愛暴君     C   2話
1話よりも纏まりなくて空回り感あったけど未だ許容範囲で
赤髪が出ると面白い印象で気楽に見れる

ツインエンジェルBREAK  E   2話
美少女萌え変身物アニメって感じだな
毎回何かアクシデント起きて変身バトルする構成
今回はオッパイデカい敵だった感

正解するカド    D     2話
未知との遭遇って感じで今の所は友好的に見えるけど
人類側がどうアクションするかって所かな
未だ掴めないし判らんな

ひなこのーと   D   2話
メインヒロインの過去話から演劇本格的にやるぞって
決心決めた感じでフワッと萌える趣で
好きな人は食い付く感じで
オッパイデカいキャラ発見
0042名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/19(水) 19:13:43.56
>大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
        ↑
 いじめの加害者を擁護し被害者を非難するスレを公然と立てる
 島本町という町は日本最低の町だな
0043名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/20(木) 00:59:38.43
ソード・オラトリア   C   1話
ダンまちの外伝で青紐神様ヒロインじゃなくて
金髪剣士ヒロインの組織でファミリアって云うんだけ
うろ覚えだけど其れの活躍を描く感じかな
様子見

sin 七つの大罪    C   1話
ポルアニメで話?よくわからねえわ

神撃のバハムート2   E   2話
作画は綺麗だけど話が何か進まないな
こじんまりしてる感覚で之から動くのかな

ベルセルク2    C      2話
目的地に向かう旅路の途中でベルセルク2の1期に登場した
邪教徒狩りの女騎士とお付きの過去掘り下げしてから
主人公とヒロインにひと悶着経て女騎士とお付き達の再会して
旅路を共にするかって所だな

境界のRINNE3    B   2話
2本立てで今回は結構真面目に幽霊除霊してる風でありながら
テンポ良く何時ものノリも忘れずにオチもしっかり付いて纏まっていた感

進撃の巨人2   B   3話
巨人の謎で何か有るぞって匂わせながら作戦を練りながら
巨人と応戦してる感じで次回何か有りそうだなって引き
0044名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/22(土) 00:59:07.82
バンドリ  E  12話
合宿でリフレッシュでいざオーデで下手くそな演奏して
アレはワザとだと信じたいが結果はもうお判りの様に
何もサプライズ感も無く引っかかるものが無かったな

(新)アトム ザ・ビギニング   D   1話
鉄腕アトム外伝みたいなアトム作る前の科学者の奮闘記的な
様子見

レクリエイターズ     D    2話
この世界観の設定と状況説明してこの世界の架空のラノベ上にキャラが
現実世界と思っていたがラノベだけじゃなくて架空の創作物全般と判明し
創作キャラの原作者に接触し更に創作キャラが登場してのバトルって感じかな
何か若干とっ散らかってた印象で之からだな

グランブルーファンタジー    C   2話
冒険ファンタジーして困難乗り越えながら
様々な人と触れ合って仲間キャラ増やすイベントしてるな
割と手堅いな

エロマンガ先生       C    2話
台詞の掛け合いもリズミカルでテンポも良いし
妹物の倒錯的ラブコメって感じで気楽に何も考えないで見れる感

タイガーマスクW   B  27話
序盤は其々の想いを描いた感じで
中盤以降の戦い自体が面白かった感じで
引きで在る意味サプライズ
0045名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/22(土) 01:01:40.57
有頂天家族2     D    2話
天狗の家族問題から謎の怪しいラーメン屋主人に
今は点と点のままな感じだが之からどう繋がるのか
見守っていきたい

アリスと蔵六   D   3話
敵側のBBAの過去と能力描いて不思議少女拉致でいよいよ話が動き出した感
経過を見守る

ID-0  C   2話
とりあえずヒロインの置かれてる現状を説明して違法業者の仕事を手伝う形で
違法業者達と交流を深めながら今回のミッションコンプリートした趣で
引きで今回のミッション経て何か陰謀に巻き込まれる事匂わす感

リトルウィッチアカデミア     C   15話
本軸の話がいよいよ動き出して目的がはっきりしてきた印象
眼鏡先生であり主人公の憧れのキャラの見せ場でもあった

つぐもも     E    3話
新キャラの巫女オッパイ出て来て心躍ったがポルはほとんど皆無で
後半バトル展開になった印象で失望感は否めない
0046名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/22(土) 01:04:29.38
S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい 境界のRINNE3 冴えない彼女の育てかた2
   タイガーマスクW  

C  ベルセルク2 ID-0 リトルウィッチアカデミア グランブルーファンタジー
   笑ゥせぇるすまんNEW エロマンガ先生 フレームアームズ・ガール
   ゼロから始める魔法の書 夏目友人帳 陸 終末なにしてますか?
   ソード・オラトリア sin 七つの大罪 弱虫ペダル3 覆面系ノイズ
   テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 恋愛暴君    

D  有頂天家族2 アリスと蔵六 武装少女マキャヴェリズム ひなこのーと    
   サクラクエスト アトム ザ・ビギニング 正解するカド スタミュ2
   レクリエイターズ ロクでなし魔術講師と禁忌教典            

E  神撃のバハムート2 ツインエンジェルBREAK つぐもも サクラダリセット
   王室教師ハイネ クロックワーク・プラネット サクラダリセット バンドリ
   カブキブ!

※ (総合)=(総) 
0047名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/22(土) 01:06:09.21
フレームアームズ・ガール    D   2話
百合豚に餌を与えてお掃除ロボ巡るイベントでドタバタ日常描いて
ナチュラルにバトルして全方位感
0048名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/25(火) 01:04:02.66
笑ゥせぇるすまんNEW   C    3話
気楽に見れるブラックユーモアアニメって感じ
何も考えずに見れるね

スタミュ2     C   3話
学園祭イベントで学園祭エンジョイしてるだけで一抹の不安が過ったが
後半は主人公上げの有能な所見せてミュージカルPV織り交ぜて描いた感じで
今期ライバルキャラとの関係掘り下げしてる趣

ゼロから始める魔法の書     C   2話
基本はロードムービー的な感じで行く先々での出来事を描く感じかな
魔女と人間が誤解からお互い仲違いしたって所で旅は続くよって構成かな
基本的に主人公達は迫害受ける側な印象

フレームアームズ・ガール          C       3話
Aパートはお家飛び出しての学園ドタバタ編
BパートはドSサイコレズ姉妹フィギュア登場してのバトルからの
お約束の同居でオチも付いた感
何も考えないで見れるね

弱虫ペダル3     B    15話
合宿編完結編で合宿で走り込みする中で関西赤髪の引っ張って来た決意判明し
京都のキモイ奴登場で更に新キャラの色物キャラも加わった形で
主人公眼鏡と接触しての色物キャラらしいリアクションと主人公持ち上げで
合宿終わっていよいよインターハイ本番って所

覆面系ノイズ    D   2話
概ねは過去掘り下げでヒロインとメインイケメン2人との出会いを描いた感じ
此処から始まるみたいな所
0049名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/25(火) 01:05:03.06
ロクでなし魔術講師と禁忌教典      E   3話
俺TUEE系の中二バトルアニメ何だけど設定は悪くないけど
何か戦闘含めて抑揚なくてテンポが悪いね
ハッタリが効いてない

夏目友人帳 陸 C    2話
ある意味芸術系妖怪の依頼で弟子探しする感じで
オチは希望は有るけど現実は甘くないでも希望を願うみたいな
ちょっとビターな物も含む印象

王室教師ハイネ   E   3話
王子キャラの一人攻略した感じだけど
ノリが薄ら寒いし赤教師の滑舌悪くて聞き取り辛いのに
演技してます風なのがキツイのでこれはこの辺で視聴を断念させて頂きます

サクラダリセット   D    3話
ネコ捜索の依頼からその裏の思惑を探る展開って所で
なんかシュールだったなw
事の顛末を見守る

サクラクエスト    D      3話
メインヒロインが町興ししようと空回りしながらご当地キャラを巡るイベント経て
ヒロイン達の協力得ながら本気で町興しをする決意を固めた構成で
メインヒロイン含めたヒロイン達が町興しする大義名分が出来た趣

終末なにしてますか?  C   2話
薄々気が付いていた主人公が居る場所とその場所の状況説明した感じで
終末物で之からキャラの積み重ねして視聴者を引き込むことが出来るかだな
様子見で
0050名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/26(水) 01:03:37.83
武装少女マキャヴェリズム    B    3話
金髪縦ロールヒロインをメインにした感じでポルもさりげなく入れながら
バトルして攻略した形で主人公の因縁の相手も登場するも既に攻略されてる感じで
ヒロインが全員チョロい印象だな
このノリを続けてくれ

月がきれい          B       3話
二人の距離が縮まったようで縮まらない感じで終盤から引きでグッと縮まった趣
淡くて甘酸っぱい印象でOPED挿入歌東山

冴えない彼女の育てかた2     C    2話
先輩キャラと主人公のデートで先輩の進路と今後を先輩が自分が書いた
シナリオにメッセージを入れて主人公に賽は投げられた感じで
新シナリオ紹介しながらライバルキャラ達の新ゲーム体験版入れて
お互い競合する流れかな

クロックワーク・プラネット E 3話
主人公の機械仕掛けのコンビと幼女とオッサンコンビがなんやかんやで
協力して目的果たそうとする形でバトルしながら目的地を目指して
ラブコメイチャイチャしたり話がとっ散らかって落ち着きがない印象
因みにオッサンはサイボーグらしい

カブキブ!   D   3話
歌舞伎の演目解説をかみ砕いて判り易く入れながら
カブキ部発足に向けてメンバー勧誘しながら主要キャラ其々の動向を描いて
アニメとしてはメンバー全員揃わない中で設定上は部員が五人になり
カブキ部発足出来そうな所で障害が出て今回の見せ場の主人公の突然の歌舞伎で
解決してカブキ部発足出来るかな?って所で次回予告でネタバレした趣
OP下野が一番面白い感は拭えないがアニメとしては上向いて来た感

恋愛暴君     D   3話
Aパートはツンデレ妹キャラエピをサラッとこなして
Bパートは何かノート無くなってのドタバタって構成だけど
何か纏まりなくて空回りしてる感が出て来てる
無理矢理ハイテンション感が透けて見えてる
0051名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/26(水) 01:09:26.00
ツインエンジェルBREAK  D   3話
美少女萌え変身物アニメって感じだな
アバンでのバトルでマスコットキャラが魔法少女達に不信を抱き
ギスギス展開の中で魔法少女達は特訓を経て再びバトルして
信頼取り戻してマスコットキャラの本懐を知った感じ
当分はオッパイ敵キャラとやり合う感じかな
意外と話の骨組みがしっかりしてる印象

正解するカド    C     3話
未知との遭遇って感じでお互いが会談する形で
未知成る者の謎の技術力を垣間見て未知成る者はその技術力を
無償で提供する引きで小さな親切大きなお世話的感じになるのかな

ひなこのーと   E       3話
人見知りであがり症のメインヒロインとツンデレキャラの親睦深めるエピ
お風呂ポル入れてお送りいたしました
好きな人は好きな奴

ソード・オラトリア   E   2話
金髪剣士ヒロインの組織のメスキャラ同士の親睦深める感じで
このアニメの本作とリンクする場面が出てくる趣
メスキャラがイマイチでポルの破壊力も半減
もっと良いメスキャラ達居ただろ

sin 七つの大罪    D   2話
ポルアニメで話?よくわからねえわ
色んなシチュでポルする感じかな
今回のキャラはあんま

神撃のバハムート2   E   3話
とりあえず前作の今作のキャラ達がリンクし始めて
一波乱起きそうで話が動き出しそうな感
未だ注意深く見ていかないと

ベルセルク2    C      3話
主人公の動向を描きながらもメインは主人公の因縁の宿敵の
かつて主人公が属していた組織を新たに立ち上げて人外キャラ勢ぞろいで
新組織の力を誇示して人間貴族キャラを使って主人公の因縁の宿敵の
魔性で神秘的なカリスマを描いた形
0052名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/27(木) 00:55:02.93
境界のRINNE3    B   3話
今回は死神キャラ達のドタバタ劇で全編終わるのかなと思ったが
最後に幽霊除霊話入れてテンポ良く何時ものノリも忘れず纏まっていた感

進撃の巨人2   B   4話
塔での巨人との攻防でシュールギャグ入れながら抗う姿を描いて
それでも巨人達に屈して絶体絶命の所で終盤に仲間の一人が
巨人に特攻した刹那、その仲間の姿に異変がって所で
次回予告でネタバレした趣

バンドリ  E  最終話
ライブして成長した風味で盛り上がった感出して大団円〆

(総)バンドリ  E  
ハンコ絵の可愛いキャラが織りなす青春バンドアニメって感じ
ハンコ絵の可愛いキャラが泣いたり笑ったりしながら
バンド通して成長してる風に描いた感じで
ベタな話を更に粗悪にした趣でお疲れ様
2期はもう良いかな

アトム ザ・ビギニング   D   2話
主人公科学者達が研究発表してる中で何者かに研究室が襲撃されて
研究中のロボが奮闘した感じで様子見

レクリエイターズ     D    3話
新キャラ登場して更に状況説明でAパートを費やし
Bパートは女戦士キャラのパワーUPの為にはキャラデザ変えて設定変更すればと
思いつき実験の為に作画担当キャラ登場させて実験しながら現実架空キャラ同士が
親睦深めた形で実験結果は残念の結果になってパワーUPの件は一時保留になったが
作画担当キャラとの縁から魔法キャラの原作者達と接触する伝手を手にした所で
女戦士キャラと魔法キャラは作画担当キャラの所に居候する事になって
主人公と少し距離を置く趣で引きで謎の女軍服キャラのポエム披露で
それを魔法少女キャラに聞かれていた構成であんまり動きが無いな
台詞ばかりな印象

グランブルーファンタジー    C   4話
飛空艇操舵手キャラを仲間に入れるイベントで
町がピンチで当初は主人公達の勧誘を断っていたが
結果的に主人公達と一緒に困難を乗り越えようとしてる所で
次回はボス戦で冒険ファンタジーしてるね
0054名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/27(木) 01:05:20.95
エロマンガ先生       C    2話
主人公の同業者で先週登場した金髪縦ロールが隣に引っ越してきて
ドタバタコメディって構成で仕事に対するのスタンスの違いを
台詞の掛け合いもスムーズにテンポ良く面白可笑しく描いた趣
気楽に見れるね

タイガーマスクW   C  28話
周囲に反発されながらも主人公タイガーが自分の思惑と目的の為に
敵団体に鞍替えしてヒール役に徹してる感じ

有頂天家族2     D    3話
謎の怪しいラーメン屋は今の所は雑魚扱いで前作から魔性のヒロイン登場して
今作のラスボスらしきキャラと対峙して皆が振り回される魔性ヒロインの
扱い方でこいつは手強いって視聴者に思わせる構成

アリスと蔵六   D   4話
不思議少女をリョナりながら不思議な力で爺召喚して
爺が敵のBBAに人間って何ぞって説教をしていた刹那
味方が助けに来てしかも国の使いなのが来て話が広がって来た
経過を見守る

ID-0  D   3話
軍に拿捕されて裏に何か陰謀匂わせながらピンチで何かそこから抜け出す過程で
ヒロインが仲間を助けて望まぬながらも又結果的にお尋ね者になり
Cパートで軍側の奴も一緒に同行する感じかな
置いてきぼり感を感じた印象

リトルウィッチアカデミア     D   16話
目的が明確にそれ目的に向けて動き出した所で試練を乗り越えて
成長した風にした趣だけどマイナムブシルート(適当呪文)って感じで
このアニメに忍耐が必要だった感じで話的に詰め込んでとっ散らかって印象

つぐもも     D   4話
バトルの後のお約束の緩い展開は悪くないけど
巫女オッパイのポルはあらへんの?
その辺たのんますわ
0055名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/27(木) 02:12:24.96
S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい 境界のRINNE3 武装少女マキャヴェリズム
   弱虫ペダル3

C  ベルセルク2 グランブルーファンタジー タイガーマスクW 正解するカド
   テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 冴えない彼女の育てかた2
   笑ゥせぇるすまんNEW エロマンガ先生 フレームアームズ・ガール
   ゼロから始める魔法の書 夏目友人帳 陸 終末なにしてますか?
   スタミュ2 

D  レクリエイターズ 恋愛暴君 ツインエンジェルBREAK sin 七つの大罪
   サクラクエスト アトム ザ・ビギニング ID-0 リトルウィッチアカデミア
   サクラダリセット カブキブ! 有頂天家族2 アリスと蔵六 つぐもも 
   覆面系ノイズ

E  (総)バンドリ クロックワーク・プラネット ひなこのーと ソード・オラトリア
   神撃のバハムート2 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

※ (総合)=(総)  
0056名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/29(土) 01:37:40.75
笑ゥせぇるすまんNEW   C    4話
気楽に見れるブラックユーモアアニメって感じでホラー有り理不尽さ有りで
何も考えずに楽しめるね

スタミュ2     D   4話
主人公チームの赤髪の学園での顔じゃなくてカブキ役者としての舞台を見て
主人公やその他の観劇をしたキャラ其々の思う所が有りながら
レッスンに励みながら壁にぶつかり赤髪に激励させれ絆確認

ゼロから始める魔法の書     C   3話
基本はロードムービー的な感じで行く先々での出来事を描く感じかな
街到着して買い物イベントから魔女絡みのトラブル発生で
何とかする感じで旅は続くよって趣
奴隷オッパイ良かった

フレームアームズ・ガール    C   4話
中二忍者フィギュアキャラ登場してのバトルからの各キャラの部屋作りで
ドタバタで金欠発狂オチで何も考えないで見れる

弱虫ペダル3    C   16話
インターハイ前に主人公チームとの京都チームと箱根チームの動向を
因縁バチバチ描いた感じで主人公チームの一年赤髪のメンタルに不安な兆候を
匂わす感じで溜め回

覆面系ノイズ    E  3話
ヒロインは自分の憧れる相手に会う為に行動してヒロインの憧れるイケメンは
逆に避ける感じでヒロインの事を想うチビイケメンはヒロインに振り向いて貰えない趣
すれ違いイベント回
0057名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/29(土) 03:01:01.19
ロクでなし魔術講師と禁忌教典      D  4話
何だかんだで自分の担当クラスの生徒を把握してすげええええって感じで
ロクでなし主人公の思惑と違う方向に持ち上げられてめんどくせ言いながら
嫌いじゃないぜって所で魔法運動会の様子を描いた感じ
引きでこのまま平和に終わらないぜって匂わす趣

夏目友人帳 陸 B    3話
旧友との友情物語にちょっとおどろおどろしい妖怪除霊を織り交ぜて
オチもしっかり付いた感じで

サクラダリセット   D    4話
色々過激な描写も見受けられたがなんやかんやで
ネコ探索依頼してきた眼鏡キャラを仲間に引き入れるイベントって趣

サクラクエスト    E    4話
町の伝統工芸品を使って町興し試みようとする中で職人と衝突し
メインヒロインの眼鏡の過去掘り下げ入れて前途多難だなって感じ
やりたい事は判るけど台詞廻しが淡々とし過ぎて話に強弱が無いね

終末なにしてますか?  C   3話
主人公の過去掘り下げ若干しながらキャラ同士の心情を寒い臭い台詞に閉口しながらも
積み重ねてる感じであんまり感情移入しすぎると後々きつい事になりそうな感じで
斜に構えてみてます

武装少女マキャヴェリズム    C   4話
マツコボコボコにされてハーレム展開で何だかんだ理由をつけてラブコメしてた
黒髪仮面ヒロインと金髪縦ロールと主人公が敵のロリ金髪の仕掛けた相撲対決で
回しプレー織り交ぜながら主人公持ち上げで勝利して次回は敵のロリ金髪とバトルって趣
もう少しポルが欲しい所特に回しプレーの所は金髪縦ロールの方も割愛せずにもしも
原作と同じならオリジナルでも入れるべきだった印象だが気楽に見れる糞アニメ
モグモグムシャムシャ(AA略
0058名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/29(土) 04:49:46.42
月がきれい          B       4話
修学旅行イベントで約束したのにすれ違ってモヤモヤドキドキ淡く甘酸っぱい印象で
引きでシチュエーションそのままに雨降って地固まるって所

冴えない彼女の育てかた2    B   3話
ライバルキャラとのゲーム制作で競う形に成りゲーム制作で人手が足らずに
音楽担当ヒロインのアニソンバンド仲間もかき集めて人海戦術でゲーム制作した形で
メインヒロインとの積み重ねしながら作画担当ヒロインはスランプ匂わせて
先週の話で脚本担当の先輩ヒロインも脚本に込められてメッセージを理解して
Cパートで主人公が決断した形だけどその決断の真意は?って所で
続きが気になる感じ

クロックワーク・プラネット E 4話
世界を救う為に歯車を何とかするイベントで主人公の見せ場と
幼女キャラの見せ場入れながら何とか歯車の方も修理して
機械仕掛けヒロイン死ぬ死ぬ詐欺経て丸く収まった感
次回は水着で日常回っぽいけど良いオッパイ今の所は居ねえんだよな
其処ネック

カブキブ!   D   4話
カブキ部が本格的に指導して初舞台も決まり練習して初舞台へって所なんだけど
やりたい事は判るし見てる奴には伝わって居るけど終盤のあのキャラの突然登場は
今回全然登場しなくていきなりだったからなサプライズと云うか
もう少し話に絡ませてから登場させないと唐突感が出てしまうね
下野OPは何時聞いてもインパクト大

恋愛暴君    C  4話
Aパートはレズ金髪キャラの過去回想からレズ告白からの主人公にも満更でない感じで
怪しい眼鏡キャラを登場を匂わし、Bパートで眼鏡キャラが案の定展開で登場して
恋のお悩みで主人公が手助けする形だったが豹変してピンク髪ドSの本性現わして
Aパートの金髪キャラの過去回想に登場したピンク髪キャラを匂わせ流れで次回へって趣
赤髪のオッパイとピンク髪のオッパイで今後の視聴意欲が増した印象

ツインエンジェルBREAK  D   4話
今回は敵に新キャラ登場してのその敵キャラの恋話をコミカルに描いて
禁断の愛に目覚めた感じで仮面付けた兄貴は生きてた感じ
意外とテンポも良くて見れるんだよな
慣れたのかな
0059名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/04/30(日) 22:00:34.34
正解するカド    C     4話
案の定展開で未知なる者の謎の技術力の行方を巡って
世界各国と軋轢が生じてしまった日本って所で
次回何か行動を起こす所でその内容が気になるね

ひなこのーと       E          4話
幼女オッパイ顧問が登場して主人公補正で主人公気に入って
劇の主役に抜擢萌え〜の合間に喫茶店バイトパートの百合萌え〜織り交ぜた趣
好きな人は好きな奴

ソード・オラトリア   D   3話
本編では主役に剣を渡す所の怪物との戦いを別視点で描いた感じ
金髪剣士ヒロインの見せ場と妹分の百合エルフの見せ場を見せながら
今回の騒動の裏に本編の黒幕キャラとは別のキャラが一枚噛んでた趣

sin 七つの大罪    C   3話
赤髪キャラメインにしたポルって感じで色んなシチュで楽しませようとした趣

境界のRINNE3    B   4話
今回は新キャラの占い先生登場してのドタバタ劇で
もうこなれてテンポの良い会話の掛け合い鉄板だったな
0060名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/01(月) 01:05:38.92
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2     B       最終話
12話から可なりのインターバルあっての最終話で少し置いてきぼり感あったが
仲間皆の力を主人公に与えてパワーアップして熱い盛り上がりの中で
ラスボスを倒してと思ったけどラスボス倒せずに主人公自らが人身御供となり
ラスボスを封印した形で戦いは終結し主人公の意志は仲間達が受け継いでいく形で
時が経ちエピローグで其々が其々の場所で主人公の意志を受け継いでいる様を描き
2人のメインヒロインがその後も交流を深めていた感じである意味レズEND的な所で
それから更に時が経ったのかその辺は描かれていないが主人公の相棒が道中で
主人公からのコンタクトが有り主人公と再会してこっちはある意味ホモENDって形
俺たちの旅は未だ続くぜって〆で割とラスボス戦後のエピローグもたっぷり描いて
綺麗に纏まった感じ

(総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2   C
2クール通してRPGゲームのシナリオを練り直して作った感じで
1クール目は主人公と姫様ヒロインを中心に道中での交流を描き
2クール目は主人公と赤髪ヒロインを中心に道中での交流を描き
終盤は合流して一つの目的の為に主人公と協力してる様を描いた感じ
只最終話の前に長いインターバルがあったのが少し残念だったが
割と全話通して綺麗に纏めて後腐れない感じで視聴感は悪くなかった
お疲れ様でした

進撃の巨人2   B   5話
序盤は先週の放送で巨人に特攻して姿に異変が起きた仲間の過去回想で
何時も一緒にいる金髪美少女キャラとの絆を描いて中盤から
姿に異変が起きた仲間と巨人のシュールバトルしながら
仲間達を助けようと足掻きそれでも力及ばずにピンチの所で
主人公達合流でピンチ脱したが姿に異変が起きた仲間は力尽きた趣
次回はいよいよ巨人の謎に踏み込む感じかな

アトム ザ・ビギニング   E   3話
研究中のロボ使ってのお悩み解決って感じで良い話風味だったけど
未だこのアニメのノリを掴めてないかな
0062名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/02(火) 01:04:40.17
神撃のバハムート2   E   4話
動きがありそうで未だあんまり動きないな
作画は本当に良いし無駄に良く動く
一期のヒロインらしき奴が登場して
今期のヒロインは娘匂わす感じ
今度こそ何か動くのかな

ベルセルク2    C      4話
仲間が増えての道中で出来事で姫様のポンコツ具合でシュールな笑いを誘いながら
魔女少女と出会って魔女の棲み処で魔女少女の師匠に出会って
何やら色々と主人公の事を知ってるらしい引き

レクリエイターズ     D    4話
魔法キャラが原作者に会いに行ったけど結果永遠に会えない事が判って
魔法キャラが状況説明と今後の目標を示してお食事会で衣食住には苦にしてない印象
一方の敵の謎の女軍服キャラの方は魔法少女キャラを救った女騎士とオッサン登場で
女騎士の原作者を拉致って来て謎の女軍服が当面の目標を示した形で
魔法少女と女騎士の食事の場面とアジトの状況から衣食住に苦にしてる印象で
対比で描いて引きで主人公側に新キャラ登場で早速馴染んでるオチって趣
設定とかやりたい事は判るが説明ばかりでアニメとしての動きが無いな

グランブルーファンタジー    C   5話
ボス戦で戦闘魅せて飛空艇操舵手キャラを仲間に入れて
次の目的地に向けてって感じ冒険ファンタジーしてるね

エロマンガ先生       C    3話
主人公の同業者で先週登場した金髪縦ロールが隣に引っ越してきて
ドタバタコメディって構成で仕事に対するのスタンスの違いを
台詞の掛け合いもスムーズにテンポ良く面白可笑しく描いた趣
気楽に見れるね

エロマンガ先生       C    4話
主人公と金髪縦ロールの仲を誤解して妹ヒロインが嫉妬して
結果的には雨降って地固まるイベントで作品作りでようやく妹ヒロインとの
掛け合いが始まる感じで第一部完みたいな打ち切りの場合は此処で終わらせても
問題ない趣で此処からスタートって感じで気楽に見れるラブコメ
0063名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/02(火) 02:09:23.09
タイガーマスクW   C  29話
主人公タイガーヒール役で周囲と益々険悪になりながらも
ヒールに徹して試合してた所で宿敵登場で我を忘れて襲い掛かるが
瞬殺されて戦いは次の段階にって感じで飽きさせない努力してる印象

有頂天家族2      D        4話
今作のラスボスキャラと魔性ヒロインの一触即発な感じで緊張感漂う中
一旦引いた形で今回は長男狸の恋話を主人公の三男狸が後押しする感じで
引きで何か気になる展開で次回に

アリスと蔵六   C   5話
敵のBBAと救出に来た政府機関の能力バトル経て
敵組織も壊滅して不思議少女も無事帰還して平和が訪れて良い最終回だった
次回はまさかの総集編で万策が尽きた事匂わす印象

ID-0  D   4話
序盤はあの謎の幼女に何か秘密ありそうって匂わせて
軍側の女捕虜が何とか抜け出そうとして味方側の対立してる中で
アクシデント発生で共闘でアクシデントを何とかしようとする中で
何となく意思疎通する形でとりあえず同行する事になった形
置いてきぼり感は有るがやりたい事も見える
何とも言えない印象

リトルウィッチアカデミア    C  17話
今回はサブキャラの男勝りキャラと主人公が主人公とちょっといい雰囲気の
イケメンキャラの居る学校で目的果たす為にドタバタ騒動でアクション回で
やっぱりその騒動の裏ではあの魔法化学先生が暗躍してた引き
イケメンが紳士だった

つぐもも     D   5話
会話のテンポとか掛け合いも違和感ないし
バトルも色々工夫して面白おかしく描いてるけど
ポルだよポル何でそこが物足りないの?
巫女オッパイとか良いキャラ居るだろ
惜しいんだよ
0064名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/02(火) 02:12:31.24
S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい 境界のRINNE3 冴えない彼女の育てかた2
   夏目友人帳 陸

C  (総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 武装少女マキャヴェリズム
   ベルセルク2 グランブルーファンタジー タイガーマスクW 正解するカド
   ゼロから始める魔法の書 弱虫ペダル3 フレームアームズ・ガール
   sin 七つの大罪 恋愛暴君 アリスと蔵六 リトルウィッチアカデミア
   笑ゥせぇるすまんNEW エロマンガ先生 終末なにしてますか? 

D  カブキブ! 有頂天家族2 つぐもも レクリエイターズ ID-0 ソード・オラトリア
   ツインエンジェルBREAK ロクでなし魔術講師と禁忌教典 サクラダリセット
   スタミュ2   

E  (総)バンドリ クロックワーク・プラネット ひなこのーと サクラクエスト  
   覆面系ノイズ アトム ザ・ビギニング 神撃のバハムート2

※ (総合)=(総)
0065名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/07(日) 05:11:02.51
笑ゥせぇるすまんNEW   C    5話
気楽に見れるブラックユーモアアニメって感じで
今回は今まで一番理不尽さ有りだった印象を受けたかな
何も考えずに楽しめるね

スタミュ2     C   5話
主人公チームの青髪と主人公の役柄を巡ってのギスギスから
内外にギスギスバチバチが広がり恒例のPV織り交ぜながら描いた感じ

ゼロから始める魔法の書     C   4話
仄々と日常道中の様を描きながら身の上話交えて絆深めていき
終盤で不穏な出来事がって趣でゆっくりしてるな

フレームアームズ・ガール    B   5話
先週の金欠で冒頭からバトル回で新キャラとバトルして直ぐに仲間に成り
Aパートで済ませてBパートはおつかい回で今までのフィギュアロボのポンコツ具合と
新キャラのフィギュアロボの優秀さをコミカルに描いた感じ
ご主人様キャラのポンコツ具合も丁度良い塩梅で蕩ける印象

弱虫ペダル3    C   17話
レース直前の味方やライバル達の動向や其々の思惑描いて
いよいよレースの火蓋が切って落とされた趣で
溜め回

覆面系ノイズ    E         4話
ヒロインはオーデの最終選考に選出で行くの行かないのウジウジしてた所で
とりあえずいく事決心してあの作中のプロの眼帯バンドの正体は実はみたいな展開
良く判らないけどそんな感じ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典      D  5話
金髪生徒ヒロインと女王さまの親子の再会はギクシャクの中で
何かきな臭い権力闘争的な物に巻き込まれてのどうするのロクでなし主人公って趣
構成が歪でスムーズじゃないな印象だけど次回のロクでなし主人公に期待したい
0066名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/08(月) 01:05:36.25
夏目友人帳 陸       C    4話
眼鏡イケメン除霊絡めてのシリアス系な話だった感じで次回に続く

サクラダリセット   D    5話
今回は先週より過去回で真面目少女の生き方みたいな物を主人公達との交流を通して描いた感じ
意外と判り易い話だった感

サクラクエスト    C    5話
町の伝統工芸品を使って町興し試みようとするイベントで
先週の付け焼刃のアイデアで玉砕し今度は古きをたずねて新しきを知るイベントと
眼鏡ヒロインの掘り下げして落して持ち上げ織り交ぜながら視聴者が割と
納得いく着地点に行きついた趣だな

終末なにしてますか?  C   4話
メインヒロイン含めて出兵して帰還するのを信じて待つ間に
緑髪幼女キャラと何か用事とデートって感じで用事の件では
緑髪幼女キャラ通してあそこの施設に居るキャラ達のやるせなさを
ポル織り交ぜて描いてメインヒロイン達の悲報を聞いて絶望してた刹那
シレッと現れて主人公がメインヒロイン達に情が移ってるのを鮮明にした趣
積み重ねてる

武装少女マキャヴェリズム    C   5話
ポル入れてからのロリ金髪と熊と手下との3者とのバトル展開で
主人公と黒髪仮面と金髪縦ロールのバトル模様を描いた感じで
気楽に見れる糞アニメ
0067名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/10(水) 01:32:33.72
月がきれい          B       5話
先週の告白から付き合う事になったが何をして良いのか戸惑う感じが甘酸っぱい印象で
引きで褐色キャラが参戦宣言でどうなるやら^^

冴えない彼女の育てかた2    C   4話
主人公は先輩ヒロインの脚本に込められたメッセージを理解したと思っていたけど
気付かず脚本のダメ出しをして先輩ヒロインと脚本を一緒に練り直してポルを織り交ぜて
親睦を深めながら脚本完成でメインヒロインに後を託して先輩ヒロインが負けた感じで
メインヒロインと主人公の二人が一緒に居る所を作画幼馴染ヒロインと先輩ヒロインが
見つめてる所は何とも切ない感じだったがスランプ気味の作画幼馴染ヒロインは
皮肉にスランプ脱出して趣かな

クロックワーク・プラネット D 5話
新展開突入で水着回で又何か巻き込まれながら解決してく感
新キャラ登場でバトルって流れかな
このアニメに慣れて来た印象

カブキブ!   C   5話
初舞台は唐突に登場した助っ人の活躍で何とかこなした所で
一応助っ人の唐突感フォローで覗いていたのはエリートだけじゃなくて
その助っ人も実はみたいな所で正式にカブキ部メンバーになり
今度は練習場所巡っての演劇部と衝突で演劇部と歌舞伎の演目対決で
歌舞伎演目雑学入れながら競い合い一応決着したかな?的な所で
次回も見ないと何とも言えない印象
下野OPの破壊力

恋愛暴君    C  5話
ピンク髪オッパイとのバトル展開で赤髪ヒロインや金髪巻き髪ヒロインとの
関係とか気になる所だが一先ずは横に置いて主人公が天界行って
天使ヒロインの意外な出自を軽くサラッと明らかにした感じで
天界で登場キャラは実力派声優で固めた趣で次回は水着回

ツインエンジェルBREAK  D   5話
水着回でドタバタ変身騒動で双子アンドロイドキャラとバトルって感じ
テンポ良くて何も考えずに見れるんだよな
話も工夫してる印象
0068名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/12(金) 00:29:14.73
正解するカド    B     5話
謎の技術力の行方を巡って世界から圧力掛けられて四面楚歌状態で
日本政府がどう動くかって所だったけど謎の技術力として秘匿するんじゃなくて
もう全部公開して誰でも謎の技術力に触れられるようにした感じだな
これは予想できなかった手段でサプライズ感

ひなこのーと   D       5話
オッパイ凄いな萌え〜好きな人は好きな奴
オッパイ凄かった

ソード・オラトリア   D   4話
騎士惨殺事件からその持ち物巡って何かヤバイ事に巻き込まれる?
巻き込まれていた?感じで先週のモンスター襲撃関連も関連匂わす趣

sin 七つの大罪    C   4話
何も考えずにポル楽しめるね日笠の声は来るね
声は声は声はあくまで声

神撃のバハムート2   D   5話
日常コミカルに描きながら其々の陣営の思惑掘り下げながら
ゆっくり進行してる感じだな

ベルセルク2    D     5話
説明と一時の休息回で魔女少女が仲間に加わった感じで
魔女師匠も色々知ってるけどすべてを明かさずに見守る形で
引きで町到着で救うイベント発生で次回はバトル回

境界のRINNE3    C   5話
今回は3本立てで様々なドタバタコメディを見せてくれた感
もうこのアニメに迷いないね

進撃の巨人2   B   6話
先週の仲間の中に又も巨人が居た事の衝撃が収まらない中で
今週は更に主要キャラの中の巨人が居た事が判明して
只巨人倒せ単純な話じゃないぞって風呂敷を拡げた感

アトム ザ・ビギニング   E   4話
学園祭の裏で何かが暗躍してて主人公達が巻き込まれた感じ
これからの伏線匂わす趣

レクリエイターズ     C    5話
ロボキャラ召喚から自体は急展開で国を巻き込んで行く形で
政府の下で状況確認と協力体制を築いてようやく色々動きやすい状況になった所で
引きで謎の女軍服キャラは眼鏡主人公と何か関係あるぞって所だな
此処から話が動きそうだな
0070名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/13(土) 01:46:12.04
グランブルーファンタジー    C   6話
目的地到着で人探しイベント発生で幼女魔法少女キャラをゲスト仲間で
冒険ファンタジーしてる感じでRPGゲーム的な印象

エロマンガ先生       C    5話
主人公と妹ヒロインを中心したラブコメで作品作り絡めて
金髪縦ロールに妹ウザい友人ヒロインに同級生本屋オッパイヒロインと
ドタバタワイワイと軽いタッチで掛け合いを描いた感じ
何も考えずに気楽に見れる

タイガーマスクW   C  30話
主人公タイガーヒール役だったけど先週の引きで裏切った形で又組織に戻る形で
敵とのとんでもマッチでとんでも設定でエグイ勝ち方してヒール役抜けてない趣で
味方組織の仲間たちは未だ裏切った主人公タイガーを受け入れられない所を描いて
引きでお笑い仮面と主人公タイガーの因縁の白タイガーの過去因縁が明らかにって

有頂天家族2     D    5話
長男狸の恋話で良い話風味からの天敵兄弟狸登場でドタバタ狸喧嘩から
ラスボス登場で魔性ヒロインとバトルからの何時も人を見下していた
高嶺の花の魔性ヒロインの鼻っ柱を折った形で狸三男はそんな所は
見たくなかったみたいな趣

ID-0  C   5話
幼女に何か秘密ありそうで其処に記憶失ってるロボキャラの掘り下げと
幼女巡るアクシデントから二つの出来事がリンクした形
話が動き出して来たな

リトルウィッチアカデミア    C     18話
今回はサブキャラの機械弄りキャラとの主人公が交流を深めていく話で
段々とコミュ障の機械弄りキャラが主人公に心を許していく様を
意外と丁寧に描いた感じだけど山場のアクションでロボバトルって云うのが
ありきたり過ぎた印象

つぐもも     E   6話
幼馴染回だけどあんま興味ねえな
すまん
巫女オッパイ早く
0071名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/13(土) 02:26:03.99
S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい フレームアームズ・ガール 正解するカド

C  (総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 武装少女マキャヴェリズム
   sin 七つの大罪 恋愛暴君 アリスと蔵六 リトルウィッチアカデミア ID-0
   ゼロから始める魔法の書 弱虫ペダル3 夏目友人帳 陸 カブキブ!
   笑ゥせぇるすまんNEW エロマンガ先生 終末なにしてますか?
   グランブルーファンタジー タイガーマスクW 境界のRINNE3
   スタミュ2 冴えない彼女の育てかた2 レクリエイターズ  

D  有頂天家族2 つぐもも ソード・オラトリア ベルセルク2 神撃のバハムート2  
   サクラクエスト クロックワーク・プラネット ひなこのーと サクラダリセット
   ツインエンジェルBREAK ロクでなし魔術講師と禁忌教典 

E  (総)バンドリ つぐもも 覆面系ノイズ アトム ザ・ビギニング

※ (総合)=(総)
0072名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/13(土) 04:41:25.93
訂正

S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい フレームアームズ・ガール 正解するカド

スタミュ2 冴えない彼女の育てかた2 レクリエイターズ サクラクエスト
   sin 七つの大罪 恋愛暴君 アリスと蔵六 リトルウィッチアカデミア ID-0
   ゼロから始める魔法の書 弱虫ペダル3 夏目友人帳 陸 カブキブ!
   グランブルーファンタジー タイガーマスクW 境界のRINNE3

D  クロックワーク・プラネット ひなこのーと サクラダリセット 有頂天家族2
   ツインエンジェルBREAK ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ベルセルク2
   ソード・オラトリア 神撃のバハムート2  

E  (総)バンドリ つぐもも 覆面系ノイズ アトム ザ・ビギニング

※ (総合)=(総)
0073名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/14(日) 21:29:00.25
笑ゥせぇるすまんNEW   C    6話
今回は先週よりマイルドだったけどまあまあ理不尽感あったな
何も考えずに楽しめるね

スタミュ2     C   6話
学園出身のスター先輩子安中の人登場で合宿回でキャラ同士が親睦深めながら
先輩達のミュージカルPV織り交ぜながら後輩たちを温かく見守っている所で
先輩達は何か企んでる感じで引きで主人公が今更憧れの人があの人だと気が付いた趣

ゼロから始める魔法の書     D   5話
金髪ショタのホームグラウンドに戻ってきたが何者かに襲撃されていて
犯人探す内にヒロインの魔女の関係者が関わっていた感じで
色々過去回想入れて両雄が激突してる中で次回を続く感
のんびり道中満喫してた方が面白かった印象

フレームアームズ・ガール    B   6話
Aパートは花火でパンツでポルでBパートは夜の学校でのホラー的な所から
良い話風に持って行ってフィギュアロボ達をコミカルに描いた感じ
ご主人様キャラの友達の解説緑も登場した趣

弱虫ペダル3    C   18話
レーススタートで味方やライバル達の動向を過去回想織り交ぜながら描いて
未だ牽制し合ってる段階って印象

覆面系ノイズ    E         5話
ヒロインはオーデに行きバンドのボーカルもする事に合意に至った形で
オーデでヒロインの意中のイケメンと再会果たすけどイケメンが素直に成れずに
再会はいい結果に成らずにその思いの丈をプロバンドのボーカルとしてぶつけた感じ
そのパワーに魅了されるみたいな趣で良く判らん

ロクでなし魔術講師と禁忌教典      D  6話
何か権力闘争のクーデター的なのに巻き込まれてロクでなし主人公がやり繰りして
アニメの中でハッタリかまして解説してその行為が可能って何でもありで
解決に至った所で敵は未だ潜んでるぞ的な事匂わせながらも祝勝会で
文句言い合いながらも仲良いぞ〆で今回の事件は終了
0074名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/15(月) 01:11:29.04
夏目友人帳 陸 B    5話
2話構成の眼鏡イケメン除霊絡めてのシリアス系な話の後編って所で
何か物悲しい話で引きで眼鏡イケメンが何か企んでるぞって趣
眼鏡イケメンの中の人が石田さんだからね
あっ察しって印象

サクラダリセット   E    6話
何か全部知ってる奴が出て来て重要アイテム狙ってる奴が出て来て新展開みたいな
良く判らなかった

サクラクエスト    D    6話
次の町興し企画で映画制作で町興しイベントスタートで
其処に青髪ボーイッシュキャラの掘り下げで演劇への未練と故郷に対する後ろめたさを描いた趣

終末なにしてますか?  D   5話
先週の続きで用事で町訪れてのイベントでゲストキャラを絡めてトラブルに巻き込まれて
メインヒロインの異変とか盛り込みながらゲストキャラと交流を深めながら何だかんだで
トラブル解決しメインヒロイン達との積み重ねもしていった感じで引きで一旦別離イベント発生って趣
何か間延びしてる感あるけど一応の積み重ねはしてる印象

武装少女マキャヴェリズム    B  6話
先週の熊との戦いで学園の憧れの的になった一躍人気者主人公に嫉妬する黒髪仮面と金髪縦ロールの姿を
コミカルに描きながら今度の対戦相手と思われる緑髪の策略に嵌って主人公が何とかしようと奮戦しながら
先週戦ったロリ金髪と熊が協力する形で熊の性別が判明してある意味ポル織り交ぜながら
ロリ金髪とのラッキースケベも盛り込んだ趣
0075名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/15(月) 23:30:01.93
月がきれい          B       6話
お互いが其々のやりたい事の事で挫折イベントでそれでもお互い励まし高め合う感じが悶絶ですね
引きで褐色が玉砕覚悟の告白する事をヒロインに告げる趣

冴えない彼女の育てかた2    C   5話
序盤は主人公と先輩ヒロインの掛け合い等でコミカルタッチに描いていた感じだったが
金髪ヒロインが作画に煮詰まって別荘で一人で籠って作画制作する事になり
先輩ヒロインが忠告した通りに金髪ヒロインが順調にスランプがドロ沼化していった趣
ギスギスしてきた印象

クロックワーク・プラネット D 6話
新ヒロインっぽい敵とバトルで機械仕掛けヒロインと主人公が死ぬ死ぬ詐欺して
一旦はけてからの今回の敵は実は煩い幼女ヒロインが原因ですみたいな
煩い幼女ヒロインを落すイベント経て機械仕掛けヒロインと主人公が登場して
再び敵に向かう感じで茶番劇

カブキブ!   C   6話
練習所も確保して一段落して今度は誰にでも判り受け入れやすい歌舞伎を目指す形で
部員が盛り上がってる中で初舞台で助っ人した目立ちたがりなキャラの家庭問題から
部活やめるの?みたいな感じで揺さぶっていく趣で次回は掘り下げしてく感じかな
下野OPの破壊力

恋愛暴君    C  6話
水着回でオッパイでドタバタ劇から学校で肝試し回でドタバタで
その騒ぎの中で天使ヒロインに心境の変化の兆し?みたいな引き
0076名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/16(火) 01:01:42.22
ツインエンジェルBREAK   C    6話
謎の変態紳士仮面()が敵の刺客になって正体知らずに
謎の変態紳士仮面()の悪事を見つけようと捜索しながら
敵キャラ刺客と親睦深めながら引きで敵ボスのオッパイに
何か勘付かれた感で気楽に見れるけど話はしっかりしてる印象

正解するカド    B     6話
エネルギー問題解決して謎の技術力公開はそう簡単に出来ないってご都合設定で
其処までパニックに成らずに済んだ形で人間側の日常を少し描いてから
今度はあのデカい基地を移動させる作戦開始で何とか移動させて目的地到着して
一段落した所で謎宇宙人キャラとパイプ役のメイン人間キャラの会話の内容から
メイン人間キャラの身体の異変を指摘されて肉体改造?的な怖い感じを匂わす趣

ひなこのーと   D       6話
舞台の練習して萌え〜で本番の学園祭で満喫で萌え〜で
いざ本番でハプニング発生で主人公がアドリブ効かして乗り越えて萌え〜で
いよいよ本格的に演劇部始動で萌え〜で好きな人は好きな奴だけど
いつもより内容があったような印象

ソード・オラトリア   D   5話
色々と騎士惨殺事件からモンスター襲撃関連が繋がっていた感じで
犯人は騎士ヒロインの過去知ってる事を匂わす感じでバトルして
更に裏で暗躍してる奴がいる趣で淡々としてる印象

sin 七つの大罪    D   総集編
今までの出来事を繋ぎ合わせて振り返った形で特殊EDだった趣

神撃のバハムート2   E   6話
王様がお忍びでヒロインとデートして悪魔側は何か企んでる感じ
人間側と悪魔側のリンクマンとしてヒロイン達が居る感じだな
掘り下げてゆっくり進行してる感じだな

ベルセルク2    C    6話
街到着で拒否されたけど何とか町に潜入して
キャラ達の思惑と親睦を深めて化け物とのバトル突入って感じ
0078名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/18(木) 02:11:09.98
境界のRINNE3    B  6話
今回も3本立てで様々なドタバタコメディ見せてくれた感
何時もよりギャグの火力が強かった印象でもうこのアニメに迷いないね
次回も3本立て

進撃の巨人2   B   7話
仲間の中に居た巨人とのバトルでシリアスギャグ織り交ぜながら泥臭く描いた形で
バトル盛り上がり最高潮で引きになったが次回予告でサラッとネタバレしてく趣

アトム ザ・ビギニング   D   5話
バイト回でアクシデントに巻き込まれてそれを主人公達がなんとかする趣
主人公達が主人公してた印象

レクリエイターズ     C    6話
謎の女軍服キャラは眼鏡主人公と何か在りそうな所だが一先ず横に置いといて
新キャラのギザ歯愉悦JKキャラ登場していよいよバトル展開になって来た感じで
謎の女軍服キャラ陣営の魔法少女キャラが紆余曲折経て寝返った引き
動き出したな

グランブルーファンタジー    D   7話
幼女魔法少女キャラをゲスト仲間に迎い入れてのイベントで
幼女魔法少女キャラの操られて師匠を救い出せみたいなミッションで
仲間と協力して鉄巨人との戦い描いて洗脳解いて師匠救い出して
色々と身の上話を聞かされてから次の目的地へ向かうとした刹那
今度は幼女魔法少女キャラが正式に仲間に加わった趣

エロマンガ先生       C    6話
序盤は妹ヒロインのウザい同級生キャラとの絡みをコミカルに描いて
中盤は作品作りの一件から金髪縦ロールヒロインとの絡みから
新ヒロイン登場で新展開突入をコミカルに描いた趣
明るく気楽に見れるね
0079名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/19(金) 00:31:44.96
タイガーマスクW   B  31話
必殺技開発回でありギャグ回のような物でありやっぱり必殺技開発回みたいなノリ
最後の教えが今後の戦いに活かされるのか?見ていかないと
考えるな感じろみたい教えかな

有頂天家族2     D    6話
魔性ヒロインの敗北の一件も有るけど一旦矛を収めて
前作の狸鍋で狸を喰う会の中で陰謀みたいな物を調べるイベントで
狸三男が陰謀調べてく中で親父狸の兄弟の争いに巻き込まれて
絵巻の中放り込まれて鬼相手に四苦八苦しながらなんとかこなしていた刹那
地獄に仏で魔性ヒロインが登場で何とか絵巻の中から脱出した趣

アリスと蔵六   C   6話
日常編って感じで養子縁組してハートフルって感じだけど
本当にこのまま仄々とした感じで行くのかな?
何か嫌な予感がする

ID-0  C   6話
謎の幼女巡って様々な思惑が交錯しながら
其処に記憶失ってるロボキャラの過去を巡る話もリンクし始めたな
本格的に動き出した

リトルウィッチアカデミア    D     19話
主人公のライバルキャラの掘り下げでライバルキャラの家庭の事情を描いた形で
解決編は来週って趣

つぐもも     C   7話
コレコレ
このノリで良いんだよ
巫女オッパイもっと
0080名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/19(金) 00:32:29.38
S

A

B  進撃の巨人2 月がきれい 夏目友人帳 陸 正解するカド タイガーマスクW
   境界のRINNE3 フレームアームズ・ガール 武装少女マキャヴェリズム

C  (総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 冴えない彼女の育てかた2
   恋愛暴君 アリスと蔵六 ID-0 エロマンガ先生 弱虫ペダル3 カブキブ!
   レクリエイターズ ベルセルク2 つぐもも ツインエンジェルBREAK  
   笑ゥせぇるすまんNEW スタミュ2

D  ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ゼロから始める魔法の書 ソード・オラトリア
   リトルウィッチアカデミア グランブルーファンタジー 終末なにしてますか?
   有頂天家族2 クロックワーク・プラネット sin 七つの大罪 サクラクエスト 
   ひなこのーと アトム ザ・ビギニング  

E  (総)バンドリ 覆面系ノイズ 神撃のバハムート2 サクラダリセット

※ (総合)=(総)
0081名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/20(土) 05:14:21.00
笑ゥせぇるすまんNEW   D    7話
理不尽さは有ったけど笑ゥせぇるすまんでなくてもって印象
こう云うのもあるよね

スタミュ2     D   7話
舞台の役が決まって其々が舞台の練習しながら其々の想いを描いた形で
主人公は憧れの人の正体を知って舞い上がり今作の主人公のライバル的なキャラは
憧れの人に駄目だしされて落ち込んだりって趣

ゼロから始める魔法の書     D   6話
序盤は何故か敵と食事共にしてちょっとコミカルさを出しながらも
徐々に敵が味方キャラを余計な事をふき込んで仲違いさせて
パーティ解散みたいなシリアス展開だった感
のんびり道中満喫してた方が面白かった印象

フレームアームズ・ガール    C   7話
かくれんぼから始まり謎の新キャラと登場でバトルしてメインのフィギュアロボが
敗北して強化しようと武器自作しようとしてあのご主人様キャラの友達の解説緑が
再登場でプラモもパーツ作りの解説入れてなんやかんやでメンタル強化が一番と気が付き
その事をフィギュアロボ開発会社にリポートしたら武器が一杯送って来たでござるって
何か凄いテンションの上げ下げだった感

弱虫ペダル3    C   19話
レース模様を描きながら先ずは味方チーム新キャラの回想で持ち上げてから
ライバル校の箱根の新キャラの過去掘り下げして何か有るぞって含み持たせて引き

覆面系ノイズ    E         6話
色々あるけどプロバンドのボーカルとして歌ってスッキリさせたら
その歌声が色々と届いて居た形で意中のイケメンのギターGETで調子こいていたら
元ボーカルが嫉妬してなんやかんやで仲良くなって意中のイケメンと学校で出会ったけど
ヒロインは睡眠中で気が付かなかった趣

ロクでなし魔術講師と禁忌教典      D     7話
ロクでなし主人公と知り合いの先週か先々週辺り登場した新キャラと親睦深めて
水着回経て突然主人公絡みのシリアス展開から敵が何か企んで何かあるぞって引き
0082名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/22(月) 23:30:17.90
夏目友人帳 陸 B    6話
サブキャラ友人回で2人のサブキャラ友人達の視点で夏目を描いた形
夏目の友人達の目の前で心霊現象が起こった時の言い訳がシュールギャグだった
こう云う変化球も良いね

サクラダリセット   D    7話
メインヒロインの能力が奪われてそれを取り返そうとしたら主人公も何かの能力で
閉鎖空間に閉じ込められた感じでどうすんの的な

サクラクエスト    E    7話
次の町興し企画で映画制作で町興しイベントで四苦八苦しながらキャラ其々の想いをって所で
青髪ボーイッシュキャラの演劇の未練と故郷に対するコンプレックス克服と
ほわわんキャラ思い出の家の扱いで国王ヒロインとギスギス展開から和解と
何か薄く抑揚無く雑に色々詰め込んでサラッと解決した感

終末なにしてますか?  D   6話
この世界の王に会って実は知人と判明してかつては敵だった奴も何故かこの世界の王と一緒に
謎の敵と共闘していて謎の敵はそもそも何かって解説したけど未だ何か秘密ありそうな事匂わせて
この世界を救う為にあのヒロインや幼女達の処遇をめぐって見解の相違で主人公は協力拒み
あの施設戻ったらヒロインが精神崩壊して寝たきりだったけどなんやかんやで復活してお涙頂戴って趣
話は間延びしてるけど展開は雑な印象

武装少女マキャヴェリズム   C    7話
緑髪ヒロインと主人公のバトルで緑髪に苦戦したけど
主人公が秘策である意味緑髪ヒロインがチン負けした感じで
ロリ金髪と戦っていた仮面の正体は如何にって趣
次回も見ないと

月がきれい          C       総集編
各話の要所を繋いで纏めた感じだな
0084名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/24(水) 01:06:45.49
冴えない彼女の育てかた2    C   6話
金髪ヒロインスランプでメンタル的にヤバイ状態で主人公が金髪ヒロインの所に赴き
ゲーム制作に影響は出たが金髪ヒロインのメンタル状態は回復して一応解決して所だが
ゲーム制作は結局は間に合わず金髪ヒロインが謝罪し完成品は出せない形ながらも
お客さん大勢駆けつけて大盛況で終えて一応大団円的な雰囲気を画面で醸し出して
打ち上げだと思われた刹那、メインヒロインが激オコで何だかな〜って趣
結局メインヒロインが最後に全部持って行く印象

クロックワーク・プラネット D 7話
新ヒロインっぽい敵とバトルで何か敵を騙すには味方から戦法駆使しながら
なんやかんやで勝利して案の定展開で新ヒロインっぽい敵が仲間に加わった形で
引きでハゲ髭オッサンが何か二ヤリで企んでるぞ感で糞アニメ
此れからは新ヒロインを黒髪幼女メカヒロインって訳しますんで

カブキブ!   D   7話
目立ちたがりキャラの部活やめる騒動で家庭問題を描きながらキャラの掘り下げした感じ
この騒動の解決は次回に持ち越しかサブタイの暫く、暫くって溜め回って事だった印象
下野OPの破壊力

恋愛暴君   D  7話
Aパートは天使ヒロインメインのイベントで他イケメンとデートでコレジャナイ感で
裏では悪魔の中の人子安キャラが暗躍していて主人公の良さを再認識した感じで
天使ヒロイン自体は自覚無しって趣でBパートは赤髪オッパイヒロインメインの話で
赤髪オッパイヒロインの謎だったお家事情が明らかになり赤髪オッパイヒロインが
主人公に惹かれていった原点過去回想で描いて主人公達がお家事情で監禁されてる
赤髪オッパイヒロインを救いに行く引き

ツインエンジェルBREAK   C    7話
銀髪兄妹転校してきてのイベントで主人公達と親睦深めながら
ラストで衝撃展開で意外とキャラの心情も丁寧に描いてる感で
テンポも悪くなく飽きさせない印象

正解するカド    C     総集編
今までの話の要点を纏めた感じで
早く次回見たいな

ひなこのーと  C       7話
水着回でオッパイイッパイ
萌え〜って奴で好きな人は好きな奴
俺も好きだよ今回^^
0085名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/24(水) 02:10:23.25
ソード・オラトリア   D   6話
騎士ヒロインのバトルから本編主人公とリンク多めで
色々裏で暗躍してる奴がいて今まで出来事も繋がっていた感じ
淡々と描いて印象

sin 七つの大罪    D  5話
歌対決みたいな感じでポル織り交ぜながら描いた感じ

神撃のバハムート2     D        6話
悪魔側が何か企んでる中で人間側のパレードで遂に事が起きた感じで
悪魔側のリーダーで前作もディスられてたキャラがヒロインを利用して
何か企んだけどその謀は見事に崩されてその様子で笑いを誘いながら
悪魔側は犠牲者多数で企みは失敗に終わったのか?みたいな所
ようやく動き出したな

境界のRINNE3    B  7話
3本立てが基本になってる感じだな
テンポも良くキャラも立っていて気楽に楽しめるギャグアニメ

進撃の巨人2   C   8話
仲間の中に居た巨人と主人公のバトルのクライマックスで主人公が勝ちそうな所で
奇襲攻撃で敗れて主人公拉致されて失意の中で残された主要仲間達と主人公の過去回想で
やり取り通して残された仲間達其々の想いを描いて主人公奪還に向かう趣
0086名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/25(木) 00:29:50.88
アトム ザ・ビギニング   D   6話
主人公達の仲違い回と主人公達の出会いの過去掘り下げと
主人公達の仲違いを何とかしようとするヒロイン達の活躍を描いた趣

レクリエイターズ     C    7話
序盤はバトル展開でバトル終了後は又説明回って感じだけど
ギザ歯愉悦JKキャラがトリックスターとなって色々動きそうな感じだな
実世界キャラと創作キャラ其々の思惑が交錯し始めてる趣
魔法少女キャラに何かフラグが立ってるような印象
次回も見ないと

グランブルーファンタジー    C  8話
箸休め回でサイドストーリーで遺跡探索で遺跡探索する中で
ゲストキャラのトレジャーハンターコンビのオッパイとペチャーも加わっての
遺跡の敵とのバトルしてお宝の山発見して如何にも剣を手に入れた刹那
剣以外は幻のごとく砂になった形で遺跡探索終了で酒場でお疲れ会で〆
本筋の話ではないけど冒険ファンタジーしてた感

エロマンガ先生       C    7話
何か新ヒロインのショートボブカットヒロインとラノベで競う展開で
既にショートボブカットヒロインは攻略済みで少し掘り下げしてから
義妹ヒロインと修羅場展開経て回想でショートボブカットヒロインは
早速滑り台に送られた形でラノベで競う展開でも主人公が何か勝った趣で
Cパートでショートボブカットヒロインの間接的なデレ〆
何か凄い展開詰め込んで早く感じた印象

タイガーマスクW   D  32話
和解回で主人公タイガーがヒールになってギクシャクしてたけど
元の団体のキャラと戦いの中で和解した感じで其処に主人公タイガーとヒロイン達の
ラブ方面でヒロイン達が他キャラにある意味NTR展開を織り交ぜた感じ
次回は派生タイガー多数登場でタイガーの大安売りって趣
0087名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/25(木) 00:46:52.51
有頂天家族2     D    7話
魔性ヒロインと地獄絵巻から脱出してあの狸鍋の会の会合に出席して
何時ものノリで狸鍋の会の会合のドタバタ騒ぎを描いていた所で
あの狸鍋の会で主人公達狸に理解があった先生のエゴから雲行きが怪しく成り
主人公狸の親父の仇にあっけなく結末を迎える形で虚しいなって趣

アリスと蔵六   C   7話
謎の幼女ヒロインと同じ研究所の姉妹キャラ登場で能力使っての
ドタバタアクションや姉妹キャラの掘り下げしながら
謎の幼女ヒロインに感情を理解出来ないで苦悩している所で
周りのキャラが優しく見守ってハートフルで優しい世界って趣

ID-0  C   7話
何かあの謎の追ってくる岩に閉じ込められてしまっての
脱出と何か岩の中で探査船発見で探索してあの謎の鉱山はヤバいぞって所で
仲間達の協力あって脱出した形で探査船の中の情報で記憶を失っているロボキャラの
目的がはっきりと見えた全てが繋がっている事を匂わす趣

リトルウィッチアカデミア    C     20話
主人公のライバルキャラの掘り下げとライバルキャラの家庭の事情と
主人公の目的の封印解いて家庭の事情も解決してめでたしめでたしで
イケメンは本当にイケメンだな

つぐもも     C   8話
2本立てで日常編と学園での除霊からのポルって感じ
全体のノリは之でOKでポルも及第点だけど2本目はバタ臭かった印象
巫女オッパイもっと
0088名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/25(木) 00:55:19.25
S

A

B  夏目友人帳 陸 境界のRINNE3 ベルセルク2

C  (総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 冴えない彼女の育てかた2  
   ツインエンジェルBREAK 武装少女マキャヴェリズム 月がきれい
   アリスと蔵六 ID-0 エロマンガ先生 正解するカド 進撃の巨人2
   グランブルーファンタジー リトルウィッチアカデミア つぐもも
   フレームアームズ・ガール レクリエイターズ ひなこのーと
   弱虫ペダル3

D  終末なにしてますか? 神撃のバハムート2 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
   sin 七つの大罪 恋愛暴君 カブキブ! タイガーマスクW ソード・オラトリア
   有頂天家族2 クロックワーク・プラネット アトム ザ・ビギニング スタミュ2
   サクラダリセット 笑ゥせぇるすまんNEW ゼロから始める魔法の書  

E  (総)バンドリ サクラクエスト 覆面系ノイズ

※ (総合)=(総)
0089名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/26(金) 00:51:43.87
笑ゥせぇるすまんNEW   C   8話
先週よりは笑ゥせぇるすまんっぽさがあったけど
Bパートのオチはある意味ハッピーエンドかな

スタミュ2     C  8話
今作の主人公のライバル的なキャラは憧れの人に駄目だしされて落ち込んで
引きこもってしまい主人公が如何にかしようとする感じで説得して
定番のPV経て主人公とライバルキャラの仲が親密になり距離は近づいた感でアッーって趣
Cパートでシンデレラって又何か謎の引きで次回も見ないと

ゼロから始める魔法の書     C  7話
仲違いイベントで獣人キャラ単独に成り町娘との出会いから判り合えそうな感じだったが
やっぱり獣人キャラは忌み嫌われていて判り合えない事を描いて獣人キャラ再び単独に成り
前の話で登場した獣人キャラ再び登場で何か報復されて反撃中で怪我を負ったと思われた刹那
怪我が治っていて別の場所のヒロイン魔女が傷を負って何か契約して絆を描きながら
獣人キャラが理性を無くしそうな所でもヒロイン魔女との過去回想経てギリギリ踏み止まり
報復に現れた獣人キャラからヒロイン魔女が探してる重要アイテムの在り処の情報を聞き
その重要アイテムを取りに行く引きで今回は割と丁寧だった

フレームアームズ・ガール    C   8話
フィギュアロボ達の宴会芸と主人公のご主人様キャラとメインのフィギュアロボで
お出かけからのご主人様キャラの過去掘り下げで家族関係掘り下げて
まさかのハートフル心霊現象って趣で斜め上いく印象

弱虫ペダル3    B   20話
レース模様描いた感じで味方チームの前作は無口キャラが人外技使って持ち上げて
ライバル校のデカブツ新キャラがそれを上回る形で持ち上げてからピンチで
味方チームの赤髪後輩が登場して回想掘り下げしながらレースもクライマックスで
味方チームの無口キャラが赤髪後輩に後を託す形でライバル校のデカブツキャラと
白熱のレースで両者譲らずでどっちが勝利したか写真判定に持ち込まれた形だったが
写真判定の結果は結構な差が有った趣でレースは決着した所で熱かったな
0090名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/27(土) 01:01:49.56
覆面系ノイズ    D         7話
ヒロインとチビイケメンとヒロインの意中の相手の眼鏡イケメンが今までは
想いは交差してたけど行動がすれ違っていた形だったが遂に行動も交差し接点を持った趣

ロクでなし魔術講師と禁忌教典     C     8話
先週か先々週辺りから登場した水色髪のヒロインを中心にした陰謀回で
ロクでなし先生も何者かの口車に乗せられて水色髪ヒロインの攻撃受けて
致命傷を負って白髪ヒロインの人工呼吸と云う名のキスイベント発生で
金髪ヒロインは水色髪ヒロインにハイエースされてって趣
ハイエースってネットスラングで拉致って事ね
一応説明しとく

夏目友人帳 陸 B    7話
夏目の祖母のエピで妖怪たちの懐に飛び込んで何か惹き付ける魅力と
一方で壁を作ってる2面性を描きながらそれでも慕われる姿を描き
オチもしっかり付いて優しい話だった感

サクラダリセット   E    8話
閉鎖空間に閉じ込められてどうすんだ的だったけどあっさり脱出して
今回攻撃仕掛けてきた奴も今回もエピ初回で謎の組織の基地で出会った婆が
自分の目的果たす為に無自覚に利用されてた感じでその真意を知って婆の目的の
手助けに彼是して婆と初回に会った場面に繋がる形で婆から今後の展開を知らされる趣
何かいろいろやりくり繰り広げてるはずだけど淡々とあっさりと進行していったな

サクラクエスト            D          8話
次の町興し企画始動回でおっとり天然オッパイキャラをメインにしながらご当地グルメ開発回で
其処におっとり天然オッパイキャラの姉の恋模様と町興し反対派とのトラブル発生で
おっとり天然オッパイキャラが何とかしようと宣言して引き

終末なにしてますか?  D   7話
メインヒロイン復活したけど身体に異変があり不安の中で主人公とのやり取り等を経て
とりあえず平穏さを取り戻して日常生活を営みながら新キャラ登場させた形で
其処にそもそも敵は何なのって今後重要になりそうな伏線匂わせた趣
0092名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/27(土) 05:50:42.72
武装少女マキャヴェリズム   C    8話
緑髪ヒロインとの戦いを終えての後日談でヒロイン達との交流を基本コミカルに描いた趣

月がきれい          A       7話
グループデートでヒロインの友達の褐色と同じ部活のソバカス褐色男の其々の思惑と行動を
描きながら見事に玉砕して主人公とヒロインの甘酸っぱいデート模様をお届けした趣
二人の関係が白日の下に晒されて玉砕した友達との関係等に一抹の不安を覚える印象

冴えない彼女の育てかた2    B  7話
ゲームはその後大盛況で一作目を作り終えて2作目を周りの圧力で取り掛かろうとするけど
作画担当金髪ヒロインスランプ継続で脚本担当先輩ヒロインも作画の件がはっきりしないと
参加に難色示してメインヒロインとは先週の引きの一件で距離が出て来てしまって所で
主人公が悩んでいて自分達が制作した一作目を何気にプレーしてみて其処でメインヒロインが
主人公の影に隠れながらも一生懸命にゲーム制作に取り組んでゲームに反映させえる事に気付き
今まで作画と脚本の事で頭一杯で周りを見えていなかった事を悔いて二作目のタイトル決定で
ある意味メインタイトル回収した趣で今回は登場キャラ其々の心の機微を丁寧に描いていた印象
只音楽担当ヒロインが空気だな

クロックワーク・プラネット E 8話
ヤバイ兵器の攻撃食らってメカキャラ駄目になってそれを何とかしながら
ヤバイ兵器を主人公達がどうにかしようとするイベントって所で
此処からどうヤバイ兵器に立ち向かうのかって趣で次回はお買い物デート^^(白目)

カブキブ!   C   8話
目立ちたがりキャラの一件は冒頭でサクッと解決した形で
今回は歌舞伎の演目を現代風にみせて歌舞伎に馴染みない人にも見易くして
歌舞伎の良さを見せようとした形で主人公ママン登場で一同驚き引き
下野OPの破壊力

恋愛暴君   D  8話
赤髪オッパイヒロインを救うイベントで赤髪オッパイヒロインをなんやかんやで救って形で
其処に赤髪オッパイヒロインと金髪ペチャーヒロインの謎の力と家庭事情を織り交ぜて描いて
何時ものノリに戻って天使ヒロインが嫉妬?引き
0093名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/05/29(月) 00:00:14.91
ツインエンジェルBREAK   C    8話
敵の銀髪兄妹との友情物語とピンク髪主人公の出自の秘密を描いた感じ
青髪主人公のお兄様が有能と見せて無能で又かってシリアスギャグ織り交ぜた趣
侮れないなこのアニメ

正解するカド    C     7話
前回のメイン人間キャラの身体の異変をマスコミキャラの取材イベントを通して
何故メインの人間キャラの身体の異変が起きたかを説明したした所で後半は祭りで
異邦人が人間の世界に馴染んでる様子をコミカルに描いてると思われた刹那
異邦人を良しとしない考えが有る事を一人のキャラを通して匂わす趣

ひなこのーと  D      8話
看病イベントで萌え〜でポル織り交ぜた趣
好きな奴は好きな奴

ソード・オラトリア   E   7話
騎士ヒロインは別行動で他チームと組んで探索しながら
騎士ヒロインを追って味方チームのキャラが行方追ってる感じで
騎士ヒロイン達は裏で暗躍してた奴の所でバトル展開して
淡々と描いて印象

sin 七つの大罪    E  6話
ネトゲの世界で主人公と仲間割れさせる形でバトルとポル織り交ぜて描いた趣

神撃のバハムート2     D        7話
悪魔側が何か企んでる中で人間側のパレードで遂に事が起きた感じで
悪魔側のリーダーで前作もディスられてたキャラがヒロインを利用して
何か企んだけどその謀は見事に崩されてその様子で笑いを誘いながら
悪魔側は犠牲者多数で企みは失敗に終わったのか?みたいな所
ようやく動き出したな

神撃のバハムート2   D   8話
クーデター失敗で天使たちの仲間をハイエースされハイエースはネットスラングで
拉致って事で一応説明したで話は戻すけど主役のドラゴン娘も捕らわれて
終盤で一期ヒロイン登場でCパートでアフロが登場した形
0094名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/01(木) 00:29:40.31
ベルセルク2    B    7話
化け物との戦いメインで中々見応えが有った感じで
戦いに勝利したけどポンコツ姫様と池沼ヒロインが行方知れずになり
ポンコツ姫様のお付きは負傷で離脱で捜索イベント開始で引き

ベルセルク2    C    8話
ポンコツ姫様と池沼ヒロイン探索で化け物の巣に潜入してのバトルで
其処で因縁の化け物の一人が現れて主人公が取り込まれそうな所で
骸骨騎士登場で何とか主人公も踏み止まった形で味方達も別の場所で戦っていて
骸骨騎士の謎の力で味方達と合流して巣も一掃した形で町に帰還して
今回のミッション終了で孤独な主人公が再び仲間の良さに気が付く趣

境界のRINNE3   C  8話
3本立てが基本になってる感じで3本中2本は何時もより金に執着してる印象で
最後の一本はある意味ホモ回で気楽に見れるね

進撃の巨人2   C   9話
主人公奪還に向かう仲間達の一方で拉致られた主人公と裏切り者との
シュールな其々の思惑孕んだ説明会話劇を描いた趣

レクリエイターズ     C    8話
敵味方其々の思惑描いてラストに衝撃的な展開が待っていたな(真顔)
ブラフを引き延ばしてる印象だけど続きは気になります(机ドン)

グランブルーファンタジー    C   9話
次の目的地到着して飛空艇の操縦士キャラの友人キャラの手伝いする事になり
主人公とヒロインが買い物でラブコメ展開からのヒロインがハイエースされて引き
ハイエースってネットスラングで拉致の事だから一応説明しとくけど
安心してみれる冒険ファンタジー感

エロマンガ先生       B    8話
主人公がお家に居なくて妹ヒロインが珍しく自分の部屋の外を満喫しながら
この原作者の前作の俺妹の黒猫を登場させるサプライズを入れながら
主人公の様子の異変を描いてから主人公宅でのパーティでコミカルな掛け合い経て
黒猫でもサプライズな所を他作品のお兄様とワッチ、キリト君まで登場させて
更にサプライズ展開からパーティ終了後の主人公と妹ヒロインの本音タイムから
絆が深まって特殊ENDからの妹ヒロインの絆違いオチでコミカルにした感じ
0095名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/01(木) 02:14:23.43
タイガーマスクW   D  33話
タイガーキャラ一杯出て来てなんかリングで戦って
リハビリ頑張っていたブラックタイガー復活で主人公とホモ組手〆
なんか詰め込んできた印象で次回は更に詰め込む模様

有頂天家族2     C    8話
先週の親父狸の仇狸の非業の死を受けていがみ合っていた狸一家が
一応は和解した形で魔性ヒロインと天狗爺の息子の何とも言えない
男女の関係描いて三男主人公狸兄弟間でも色々変化が訪れようとして
主人公三男狸の結婚話から何時も姿を見せないヒロイン狸との
痴話喧嘩から何故姿見せないのか明らかにした感じで
恋模様回って趣

アリスと蔵六   D   8話
謎能力持つ新キャラ登場でAパートはそのキャラの掘り下げ話で
Bパートは謎の幼女ヒロインと出会って能力相殺し合う感じで
この出会いが今後の展開にどう影響するのか?見ていかないといけない

ID-0  D   8話
Aパートで謎の物体の正体の解説と裏で暗躍してる奴らから
情報抜き取る作戦練ってBパートで作戦実行して一応成功した思われた刹那
裏で暗躍してる奴らの掌の上で踊らされていて仲間の裏切りフラグも
何か少し展開急いでる印象でもうワンクッションあっても良かった感

リトルウィッチアカデミア    D     21話
魔法化学先生暗躍で主人公が掌の上で踊らされている所に
眼鏡先生で正体は主人公の憧れの魔女との過去因縁で愛憎描いて
主人公ピンチで眼鏡先生が助けたけど眼鏡先生負傷して主人公反省して
謎の封印も解いた形で眼鏡先生が優しくフォローした感じの所で
魔法化学先生が何か秘密兵器持ってる事匂わす感じ
暴走するのかな

つぐもも     C   9話
本格的な除霊話で話的にミスリードさせてからのどんでん返しって感じで
ハッタリしっかり効かせた感は有った印象でポルが少ないのが惜しい
エンドカードは良かった
0096名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/02(金) 01:37:25.57
S

A  月がきれい

B  夏目友人帳 陸 冴えない彼女の育てかた2 エロマンガ先生
   弱虫ペダル3

C  (総)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2 スタミュ2 ベルセルク2
   笑ゥせぇるすまんNEW つぐもも カブキブ! 境界のRINNE3  
   フレームアームズ・ガール レクリエイターズ 有頂天家族2
   ツインエンジェルBREAK ロクでなし魔術講師と禁忌教典
   グランブルーファンタジー 武装少女マキャヴェリズム
   進撃の巨人2 正解するカド ゼロから始める魔法の書  

D  アトム ザ・ビギニング 神撃のバハムート2 ひなこのーと アリスと蔵六   
   終末なにしてますか? 覆面系ノイズ 恋愛暴君 サクラクエスト
   ID-0 リトルウィッチアカデミア タイガーマスクW

E  (総)バンドリ サクラダリセット ソード・オラトリア sin 七つの大罪
   クロックワーク・プラネット

※ (総合)=(総)
0097名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/03(土) 04:36:55.49
笑ゥせぇるすまんNEW   C   9話
AパートはホラーオチでBパートはSTAP細胞小保方オチ
ゲスト声優は杉田と子安で盤石で気楽に見れるブラックユーモアアニメって趣

スタミュ2     C     9話
主人公グループの中で主人公と何時も居るナヨナヨ優男キャラをメインにした
前作ライバルグループの中でナヨナヨ系キャラとの親睦深めてPV入れて成長した感じで
オーディション結果で次々と配役決定で主人公落選と思われた刹那
Cパートで主人公補正で役GETだぜって趣

ゼロから始める魔法の書     D      8話
先週報復に現れた獣人キャラの身の上話で魔女と実は関係があってその魔女との約束で
人捜してる事が判明しその中でミスリードの可能性もあるが回想魔女も何か企んでる事を匂わせ
それを聞いた主人公格獣人キャラが憎めない奴と判断して一緒に同行する事になった矢先に
金髪ショタが処刑されそうになり助けに行ったら実は金髪ショタは娘だと判明し
憎めない獣人キャラの探し人で助け出したけど未だ追手は諦めてない感じで
其処にあの魔導士キャラが何か企んでる趣だけど何か淡々として抑揚が無かったな

フレームアームズ・ガール    C   9話
Aパートはご主人様キャラが風邪で看病でドタバタでオチはしっとり
Bパートはフィギュアロボ達が人間になっての出来事でポルも有りながら
オチは夢オチ定番でAパートと繋がった感じでホッコリ〆

弱虫ペダル3    B   21話
先週の箱根ライバルチームとのサシ勝負終えて今度は団体の勝負って感じで
主人公チームと箱根ライバルチームお互いがウィットに富んでいるようでいない会話劇を
繰り広げながら箱根ライバルチームが作戦練って眼鏡主人公孤立策を狙ってました的な

覆面系ノイズ    D         8話
メインの3者がリンクしてヒロインが眼鏡イケメンと会って其々の今までの想いを
ぶちまけた形だったけど眼鏡イケメンは既に好きな奴が居てヒロインもその場は
過去の事だと踏ん切り付けたつもりだったが終盤の歌を歌ってる最中に
未だ過去じゃなくて進行形だと気が付いて泣きじゃくる所をチビイケメンが
キスで煩い泣き声を塞ぐ感じでメスはグチョグチョなんだろうねって印象
0098名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/05(月) 01:12:52.48
ロクでなし魔術講師と禁忌教典     C     9話
ロクでなし主人公が白髪ヒロインの力使って回復して金髪ヒロイン救出と
水色髪ヒロインの洗脳も解くイベントで先週のハゲはやっぱり敵で
メイドキャラの黒幕に良い様に使われながら主人公を攻撃してきて
ハゲは主人公と同行したロンゲに任せて主人公は戦いながら
洗脳された水色髪の洗脳を解く為に教えを説いてく感じで
水色髪の誤解した過去の真実を描いて自分が何者か気が付いて
偽兄貴も成敗して幕引きでロンゲの方はハゲを丸焼きにして幕引きして
エピローグでロクでなし主人公とロンゲが何か生徒見ながら良い事言ってる風〆で
メイドキャラは今回の一件で何かアイテムGETで何か企んでる趣

夏目友人帳 陸 B    8話
人間と妖怪の恋物語って感じで何時もは悲恋や物悲しいものが多い中で
今回はラブコメみたいなこのアニメにしては珍しいオチだった印象
こう云うのも有りだな

サクラダリセット   E    9話
主人公とヒロインが能力使う事に迷いが生じて主人公がオッパイ姉さんとキットカットで
have a breakして一旦熟考して能力を使い始めたけどヒロインとフラットな関係に戻る為には
序盤で死んだキャラを生き返らせる事を決意した感

終末なにしてますか?  D   8話
次の敵との戦いで主人公もいく事に成り束の間の日常を描きながら
メインヒロインが確実に何かに浸食されてる趣

武装少女マキャヴェリズム   C    9話
冒頭いきなりポルと思わせて視聴者を奈落の底に叩き落してからラスボスが遂に動き出し
その騒動の中で勘違い探し物イベントであの後輩金髪巻き髪ヒロインの秘密を描いてから
緑髪ヒロインとラスボス対峙で圧倒的なラスボスの強さを見せながら過去回想で
緑髪ヒロインと舎弟の仮面の関係が明らかに成り主人公は盲目白髪ヒロインと邂逅果たして
舐めプしていたらとんでもない手練れだった引き

月がきれい         B       8話
学校でも公認になり甘酸っぱいお祭りデート満喫した感じだけど此処がピークでない事を祈る
Cパートは短編集でコミカルに〆
0100名無し戦隊ナノレンジャー!垢版2017/06/06(火) 01:41:40.85
冴えない彼女の育てかた2    B       8話
主人公がメインヒロインに今までの事を謝罪した事でメインヒロインが何故怒っていたか
気付いてくれた事が嬉しくてその後の主人公とメインヒロインの企画会議と云う名のお泊り会で
メインヒロインが高揚してる姿をキュートに描いた感じで二人の関係が深まった感じだな
メインヒロインのお風呂ポル有り

クロックワーク・プラネット E 9話
とりあえず基地みたいな所に戻ってハゲオッサンメカを直すのかと思ったが
あの数話前に黒髪幼女メカヒロインにやられた奴を修理して女体化させて
黒髪幼女ヒロインと買い物デートで主人公と金髪ツンデレヒロインの絆深めて
主人公のメカメインヒロイン直して敵の策略に敢えて乗って反撃だみたいな

カブキブ!   C   9話
歌舞伎公演成功して花形女キャラの両立の悩みや目立ちたがりキャラの
勉強会描きながら本物の歌舞伎キャラの親子関係のイザコザ描きながら
歌舞伎の講師招へいの為に本物の歌舞伎キャラの家に向かう感じ
何で呼ばれたかは次回のお楽しみ
下野OPの破壊力

恋愛暴君   E  9話
あの眼鏡愉悦ヒロインが学園に転校して来て天使ヒロインと赤髪オッパイ絡めながら
金髪ペチャーヒロインの乙女心を描きながら天使ヒロインの主人公に対する
無自覚な気持ちを眼鏡愉悦ヒロインが煽る引き

ツインエンジェルBREAK   C    9話
まさかの展開でショック大でも信じてるよ
侮れないなこのアニメ

正解するカド    B    8話
異邦人側に付いてる交渉人主人公と異邦人反対派の人間側の交渉人ヒロインが
ラブコメデート通して何故異邦人に反対してるか描きながら主人公に理解を得ようとし
その最中で異邦人は全世界に洗脳人体改造放送で少し急ぎ過ぎと判断した
主人公が異邦人と話し合いに向って異邦人が来る事判っていたかの如く振る舞いして
何か口調と不敵笑みで何か企んでるぞって趣でヤバい感じになって来た印象
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況