レディが出てきて助けを求める前後です

[Spring Helper]
The mistress of Spring is busy.
After all, she couldn't do anything while the world languished in the offseason.
However, my time in the City of Shadows is running out.
The Doorkeeper told me that spring has a fairy helper.
Summon her, please. Help us with the storongest artifacts!

[春の助っ人]
春の女主人は忙しいわ。
何といってもオフシーズンに世界が春に焦がれ打ちひしがれている間、何もできなかったのですから。
けれども、私がシャドウ=シティにいられる時間は尽きようとしています。
ドアキーパーは春には妖精のお手伝いがいると言ってくれました。
彼女を呼び寄せて、お願い。最強のアーティファクトで私たちを助けて!

I'm forcusing my love for Easter on the magical symbols of spring that helped us awaken the tree… and it worked!
The spring breeze and pollen have interwined into a fairy talisman, symbolizing the blessing of spring!
I'm staying in the City!

イースターへの私の愛を、あの樹を目覚めさせてくれる春の魔法のシンボルに集めて…うまくいったわ!
春は風を起こし、花粉が春の祝福のシンボルの妖精のタリスマンの中に絡み合って行く!
私はシティに今いるのだわ!

※languish=日本語にしづらい単語ですが、何かが欠けていて元気がない様子です。人でも植物でも。

※I'm staying! 最後のレディの一言ですが、進行形になると、今、まさに!みたいな躍動感が出ます。
今までもシティにいたんですが、本当の意味でシティにいる!と実感した!という感動が進行形に出ています。
状況が違えば、ここにいるのは一時的でずっとはいないよ。みたいなニュアンスになることもありますが、今回はレディの本気が分かる一言だと思います。
ちなみに、私は今生きている!(カンドー\(ToT)/)はI'm living now! になります。