ゲロボールペン
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ともだちの しげおは おんしつそだちで たくさんとれました
しげおのともだちの たきざわくんは れうぞうこで そだちました わたしは とりがすきなので めじろや すずめや はとなどを
たくさん やりました さんじかんいじょう やりました
それで しけいに なりました としがあけるまで のこすところ さんびゃくにち いじょうです
ねんまつの さんびゃくにちいじょうを どうやって すごせばいいのか
わたしには わかりません いたそうなのをこらえながら はげおやじの のこりすくない かみのけを
ざっそうのように ひっこぬきました こんやは
おふくろさんが
たのしみにしている
よしもとしんきげき
です おさないころから ぱそこんばかりやっていて
はなのあなが ゆーえすびーたんしに
そして めやくちは ぜろ と いち に なっていました >>855
きげき といえば もりえーる がおもいうかびました
よしもと も きっと もりえーる のえいきょうを うけているのでしょう よく出来たゲームだな
今までプレイしたイストワール系のゲームでは一番だな 最初からオマージュだと割り切った作りで
要点だけを押さえて作りが洗練されている ttp://non-genre2.blogspot.jp/2018/01/alice-hole.html
ゲーム紹介のブログ記事があったな
紹介というか感想かな ダンジョンマップや敵の配置の仕方が絶妙で
本家と同じレベルで良く感じる ストレートにイストワールをオマージュしたゲームってあまり無いんだな
最近プレイした中ではアリスとUnExistくらいしか思い浮かばん 精霊の剣も以前コンプしたな
あれはどちらかといえばネフェシエルか
作者本人がおまけ部屋でそういうことをいっていた 時刻はって言わないでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ハクスラというタイトルのハクスラをプレイしている
玄人向けのシビアなゲームだ 迷宮に至る病というタイトルのゲームもプレイしている
これはイストワールタイプの探索ゲーだが
戦闘がかなりシビアでマップもあほみたいに広くマニア向けだ 最初の方サクサク進められるが或る程度までくると急に難度が上がる ジンコーク呑んでます
タンカレーが好きです
ウオッカもありますよね ムルムルの初期verをプレイしている
なかなか面白いぞ 文学に飽きたらゲーム、ゲームに飽きたら文学
ハハハ ムルムルの初期ver、少ない容量でよくこれだけ詰め込んだものだな
ウディタの短編ゲームでも大抵これより大きいのに ムルムルは戦闘ぜんぶ逃げられる仕様だな
雑魚を無視し続けてボスで詰まるというパターンがよくある アリスホールの完成度に目を見張るものがあったから
過去作品を全部試しているところだ
作者の微妙な変態趣味はおいといて
ゲームそのものはしっかり練って作られている 最初から完成度の高いものを目指そうとはせずに
自分の好きなものを素直に丁寧に詰め込んでいる感があって
これが良いと思えるところだ
とにかく丁寧な作りだ 全体的にほのぼのとしていてメルヘンチックだが
若干ホラーやSF観が顔を覗かせている >>889
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ コ ン ク リ ー ト が 人 に ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 実際この動画ではダブルダウンあまり決まってないな
ほぼ運とアイテム依存か たしかこのボスに挑んだ時レベル30くらいまで上げたな 時刻はって言わないでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ Infinite Life Repeatedというゲームをプレイしている
お金のやりくりが大変なゲームだ 仕事をミスしたときの違約金が高すぎる
なぜ2倍もとるのか 期限を過ぎて即キャンセルしたら違約金を払わなくてもいいのだが
配達の場合は歩いている間にどんどん時間経過するからな キャンセルするため拠点の町まで戻っている間に
違約金払え、いわれる ムルムル面白いな
アリスほどの完成度ではないけど
ふざけたタイトルとは裏腹にかなり作り込まれたRPGだ https://www.freem.ne.jp/win/game/12371
"廻"がついてるのはリニューアルバージョンの方で
今プレイしているのは初期verのやつ 見た目とタイトルでただの電波ゲーだと思って遠ざける人が多そうだな
中身ぜんぜん別物なのに アリスに出てくる心象の概念やアイテムの設定などは
この頃からあったんだな
作者の中で既に固まっていた世界観かもしれん 何年もかけて入念に作っているだろうなこれ
システム周りはウディタの基本に頼ってるみたいだが
マップとかかなりよく出来てる 王の墓所地下から最初のギャグみたいなお化け屋敷に繋がっているところとか
背筋がゾワっときた
ネフェシエルやイストワールに近い感覚だ まだ10時間程度プレイしただけだが
体感では30時間くらいに感じた ドラクエのようなメジャーなゲームはメジャーになりたい人間だけやればいいのだ 夢に向かって全力で努力できる人間にメジャーになる資格が与えられる
あとはマイナーだ ドラクエとフリーゲームを比べているのはおかしいが
今の俺は頭がおかしい ストレスがたまって思考が働かなくなり
ひらがなしか書けなくなったりした 子供のころに駄菓子屋によく行っていた
よく年寄りが老後の暇つぶしに営んでいたな 時刻はって言わないでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ムルムルの世界観まだよくわからんが
コンセプトはなんとなく感じ取れる 夢だか現実だか分からないような悪夢的なエッセンスもある
これはアリスにも引き継がれた要素か キャラクターは昔堅気の素朴なオタク風味で
メイドだのケモミミだのロボットだの、そういう雰囲気
いろいろ訳のわからん要素がミックスされている 薬害問題だの企業の隠ぺい工作だの生と死の螺旋のドラマだのいってるが
基本的にはメルヘンで、バックグラウンドがSFホラー、しかもクトゥルフ ドグラ・マグラもsagaの雰囲気も入ってる
なんなんだろうねこれ
それでいて混乱せず統一感のあるゲームデザインなんだから恐れ入る マニアックで変な世界観なんだが雰囲気がメルヘンなんだな
どういうことなんだ 最初、セントラルドグマでエルシーと戦ったとき
負け確定のイベントバトルだと気付かずに30回くらい死んでやり直していた
夢中のあまりHPが減らないのがおかしいと気付かなかった 螺旋状のセントラルドグマ周囲にある町が核酸の塩基の名前で
アデニン、グアニン、シトシン、ウラシル、チミン、になっている
これがまた奇妙な錯覚を催すのだ グアニンは半分管理社会になっていて
20歳までに相手が見つからない人間は「結婚くじ」により
強制的に結び付けられてしまう
自由恋愛などもってのほかなのである 企業繁栄のために必要のない人間はどんどん間引きされているという
よくあるディストピアな街
ゲーセンも違法なんだが、不良の子供を摘発するために
意図的に町が運営している 6歳までに会社を決めて20歳までに務めなければ落伍者決定
結婚くじで強制的に結びつけて
生まれた子供がだめだと親は施設で処分する
それで子供が不真面目な親を殺すこともある
どの道不適合だからみな処分 時間に遅れても処分
鉱石を集めてスキルを開放するシステム、禁書集めや
難易度高めの耐性パズル戦闘など
やり込み要素もそれなりに揃っている 楽しい死後の世界まであるし
変な要素が充実しているな アリスでは心象とパーティを組んで感情を克服しようとしていた
ムルムルにもその概念が出てくる
自分の心象と友達になり未熟な自意識を克服するという
割と明確なコンセプトがアリスにはあったな つまり俺がメルヘンといっている要素がこれにあたる
他のゴテゴテとした奇妙な設定は核となっているメルヘンと対置させるためのものか 核となっているメルヘンの部分がしっかりしているから
変な要素をたくさん置いても統一感を保てるのだろうな ストレスで漢字が奇妙に思えてきて
ひらがなだけでいいやボケガ!、みたいな精神状態になっていた ムルムルの続きをプレイしている
ウラシルの病院で稼いでいる 10メガちょっとでこれだけのボリュームを詰め込めるというのが
どう考えても信じられん 無駄な絵や音楽ファイルを切り捨てて基本システムを効率的に使っているからだろうか やり込めば軽く30時間遊べるぞ
しかもあまり無駄のない作りだ 箱庭フロンティア作者の新作が公開されていた
これも試してみよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。