【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス7(´;ω;`)ブワッ【UTAU】
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すぐ落ちてたので立て直し 後は知らん
華やかさを傍目に、再生数が全く伸びない。
厳しい現実に負けない為に、そんな人達の寄り合い所。
前スレ
【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス6(´;ω;`)ブワッ【UTAU】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1500685033/
関連スレ
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数50(´;ω;`)ブワッ
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1457564413/l50 >>119
WIN
>>120
今は絵も動画も有料
コラボでいいチーム作れるならその方がいいとは思うが
それなりのレベルを集めて維持するのは大変だと思う
有料はしがらみがなくて、要求が通るし、クオリティや納期もある程度保証されてくる
好きな時に作ったり作らなかったりできるのもある
経験的には5000円はサンプルより手を抜くとか当たり外れがあって
20000円は値段付けるだけあって当たりだった
(この金額でも、制作2-4週間かかってる点からすると多分割にはあってないと思う) >>122
それだけの金額と手間かけたらCD一枚作れる予算な気がするけど
それで動画の結果はどうなの? >>123
こんな動画が欲しいと自己満足でやってみたけど、再生にはあんまり関係ないかな
再生欲しいなら、広告の方が手っ取り早いと思う
マイリスへの影響は不明 sm33175535
こんな動画を作ったは良いけど、どの層に需要があるのかよく分からない。 >>125
説明欄に何の動画かと、選定基準と、
各曲のsm〜を書いた方がいい。
何の動画か素で分からなくて一回閉じた
見てったら分かったけど >>128
広告もらった分の何パーセントか換金できたらいいのにとかそういう話では? >>129
そういう意味ね
最近Pixivにクリエイターに募金?できるシステムが出来たね
広告の一部が還元なら広告も増えるかもね 今年も1/3終わったんよな
1/3終わって何にもねえってことは、まあ今年も何もなく終わるんだろうな
もうすぐ夏休みがきて、世の中のガキどもがまたイチャイチャしやがってさ
そうやってさ、また何人もの奴らが童貞捨てるんだよ
オレらより遥かに年下の糞ガキの分際で、童貞捨てるんだよ
そして同じくらいの女どもも性の喜びを知るんだろうな
別にロリコンじゃねえしもう高校生や大学生なんざいいんよ
たださ、奴らはSEXを知ったんだよ
そしてそうやってSEXを経験した奴らが社会に出てくんだよ
そしたら奴らは絶対オレらを見下すんだ
「○○さん、絶対童貞だよなwwwwwwwwwwwww」ってさ
影で絶対言われるんだよ
あるボカロPが言ってたよ
新人歓迎会でさ、周りは恋ばなで盛り上がってたのにさ、自分はついていけなかったってよ
同じオタだと思ってたのに奴らは性の喜び知ってて異次元の世界の奴らだったってよ その後、彼はこう言った
「趣味に金がかかって、彼女と遊ぶ金はない」みたいなことな
そして彼は今も自分の家にメイドがいないと嘆いてる
笑えないよな、オレらも同じだしな
だけどこうやって第三者目線で見ると、オレらがいかにキモいかに気づかされるんよな
今まで、世の中の女どももがそういう目線でオレらを見てたんだよ
そりゃずっと童貞だわwwwwww
ボカロなんかキモいおっさんがやるもんだったんだよ >ボカロなんかキモいおっさんがやるもんだったんだよ
こんな記事見たらショックうけそうにも見える
【対談】はるまきごはんの創作の原点と影響を受けた音楽【前編】
https://www.seeeeecun.com/single-post/interviewharumakigohan180121
> は:ないっていうのは、ちゃんと理由もあるよ。わりと初期にボカロを始めた人って、
> 元々音楽やってて、ryoさんやkzさんの曲を聴いて「ボカロ面白そうだな。
> ボカロやってみようかな」って始めた人が多いらしいんだけど、はるまきごはんはその時小学生とかだから。 おっさんでも若くても拗らせてたらどっちにしても終わってんだろ 別にショックなんざ受けんよ
ていうかさ、そのはるまきごはんがどの程度もんか知らんけどさ
ここに張られるってことはまあそれなりに有名なんだろうな、くらいの認識はした
だけどさ、有名Pになるまでの労力をさ、学生なら勉強に費やして、東大なり京大なり目指した方が、よっぽどいい人生過ごせるだろうよ
有名Pになっていくら稼げんの?
有名Pだとしてさ、そいつが年収200万レベルの奴だったら、女どもはそいつとSEXしたいと思うか?
逆に多少ブサイクで作曲なんざ出来なくても、平均レベルの年収あるなら、そいつらと結婚したいと思わんか?
まあ金がねえどころか、借金ん百万持ちで人生終わってるオレよりは
年収200万の童貞チンコの方が遥かにマシなんだろうけどさ 昨日オナニしようと思って、某○○のAVチャンネル付けたらさ、会社のAちゃんに似てる子出てきてびっくりしたわ
いや雰囲気が似てて別人なんだけどさ、すげえ興奮したんよ
なんせそのAちゃん、オレが今片思い中の子だからさ
久しぶりに3回も抜いたわ
もうさ狂った猿のようにオナニしまくったよ
けどさ、やっぱ虚しいんだよ
彼女もこうやって他の奴のチンコ知ってんだよな、って思うと何つーかさ
オレがボカロやってた数年間、彼女は何回男に抱かれたんだろうか?、とか考えてしまうんよ
今はフリーって本人が言ってるのを聞いたことあんだけどさ
絶対性の喜び知ってんだよな
童貞チンコのオレらとは違うんだよ
しかもさ、フリーっていっても、きっとオレらみたいなキモオタなんか眼中にも入らんだろうしな
ていうかさ、フリーだなんていいながら、本当は男いるのかもしらん
性格良いし美人だし、いないわけねーよ
ボカロやって金使い果たしてオナニで我慢する毎日
オレらの人生って何なんだろうな 自分が最底辺だと思ってるおめでたい生き物 下には下がある底なし沼 一般人が引くレベルのボカロエロ妄想をツイッターで垂れ流すPよりは
ここで愚痴ってるPのほうがまともかも 今までん十年生きてきて女がいたことねえからさ、さすがに底辺って自覚はあるさ
外見はキモいし学生んときは女から避けられてた
席替えなんざ、そりゃ地獄だったわ
女どもがさ影でこそこそ言ってんのが聞こえてくんだよ
「オレさんの近くの席だ、最悪」みたいな声がよ
泣いた、全員じゃないにしろ、好きなあの子もたぶんオレのこと
同じように思ってんだろうなってさ
でもさ、ボカロみたいなキモいこともやってる
けどさ、それ以外オレ普通だぞ
ぶっちゃけおまいらみたいなアニメきちがいとはちゃうんよ
ボカロ以外なんも趣味もないただのおっさん
ただ外見がキモいだけ、それだけなんだよ
後は借金が500万超えしてるくらいか
まあおまいらよりマシってだけで所詮底辺なんよな
女とSEXしたかった
あの子と一回でいいからSEXしたかった
オレらよりもキモい奴らでも経験してんのにさ
ボカロなんかやらなきゃよかった 伝説の底辺ボカロP鎖骨が名無しで紛れ込んでることが判明した
最近お絵かきにシフトしてるらしい >>34>>36
掲示板でこそこそと書き込んでるほうがマシってことはないし
表現としては面白いと思う >>141
その通り
俺なんかハードワークで鬱発症して性欲ほぼ無くなったわ 辰美ってVチューバーなんかな
VIPの書き込み見る限りキャラあるっぽい あれ程乞食のすくつだったボカロスレが今や閑古鳥だな
それぐらいあ・・これはちょっと・・もういいです・・
みたいなものがあるんだろうな 上の世代は仕事や生活で忙しくなり頻度が減る
下の世代はだんだん知ってる子が少なくなる
こうして一つのムーブメントとは小さくなっていくのだ… 各種操作やりすぎ
儲かってる古参、キモい廃、すがりつきたいメンヘラくらいしか残らんて >>150
それな!それそれ!
衰退の典型的パターン むしろ知られ過ぎて既存のものから古いものへと変わり
そこで活動する事の意義が問われる
それ自体が面白いものでは無くなった分作者に問われるハードルが激高 良い曲書いてるのにボカロでは売れないって人は
たぶん活動ジャンルを間違えてるんじゃないかと思う
ボカロにはやっぱりKemuとか和風とかボカロならではのコアになる音楽性があって
それ以外は自由と言えど基本異端児
底辺と呼ばれる人の中でも、そっちのジャンルで普通にやったら
受け入れられそうな人結構いるもん、勿体ねーって思った 何かフリーに同人活動続ける事が心身的にも儲け的にも良い
とかいう空気があるかも知れないけど
普通にプロ界隈に応募して採用されて面倒見て貰った方が
遥かに現実的だからな 極一部の成功例を基準にしちゃいかん プロっぽい人が同人もやってるのは脱税できるから
組織的な同人レーベルなんてみんなそれ >>149
VOCALOIDスレはかろうじて維持はしてると思うけど。
ボカロアンチスレがアンチスレになってないのは面白い現象だと思う >>148
そろそろおまえに仲間がいないことに気づこうな^^; あらゆるサイトコンテンツがやる気無くしてるけど
ああして下さい何て一々要望出す気も失せてるんだよね
使いにくかったら見ないだけ たまにヴィジュアル系の有名なギタリストとかがPやってみたみたいな企画でさ
投稿するケースがあるんだけど
そういうのでもマイリス20からファン補正あっても200止まりだったんだけど
プロでこれならやっぱりボカロはやっぱりボカロとしての音楽文化があるんだなぁと思った >>103
つーか10年も創作活動やって尚
金とか名誉にしか目が行ってない人なんて
例え数発当てたとしても最終的には
望まぬ結末を迎えますよ
ボカロPじゃないヤツらにも言えるが
音楽もボカロも、究極を言えば
作り手受け手を含めた人間たちの人生を豊かにするために存在するんだ
そしてそれは同時に大衆向けクリエイターの
目的であるべきなんだ
多くの人に聞かせたいとかほざくくせに
人間に向き合っていない代物作ってどうする
人間を見ろ
真摯さのないやつには夏どころか春も来ねーぞ http://tower.jp/item/4693681/POLY-LIFE-MULTI-SOUL-(B)%EF%BC%9C%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%9B%A4%EF%BC%9E
ceroの曲をボーカロイドがカバーするかもしれないという期待にワクワクする
私もVY1V4と一緒に歌いたい。人間単体の"歌ってみた"は何故か寒気がする >>163
深いな
俺は元々自分が聴くための音楽を作ってたタイプだからなぁ
ボカロの流行に合わせた曲とか作ってみたりもしたけど
そっちの方がウケは良いんだけど楽しくはない
感情を持たずに聞き手が求めるものを作れるのがボカロ界隈で上に行く人なんだろうなぁ そんな大層なもんでも無い
言ってみれば絵や小説と同じ
自分が得た満足度が大衆の満足度でもあるのだ >>166
いやーボカロ界隈に関しては
作者の最高の作品が最高の結果になるとは限らなさすぎるでしょ
ここまで結果と作品の質が伴わないジャンルも珍しいよ
まあ全ジャンルごった煮でプロがいる時点で
ある意味J-POPよりハードル高いのかもしれんけど ニコ動だと、シリアスな作風より特徴的な作風の方が受けやすいと感じる。
上位層はそれらを両立してる場合が多いけど。 >>167
典型的な底辺の言い訳だな
作品は質において妥当に評価されている
膨大な投稿に埋もれてしまっているのも無くは無いが
無名ならその辺も考えて宣伝努力も必要だったり 低レベルな変な曲でも当てられるかもと勘違いさせるだけの材料は揃ってるからな
重課金でウソヒットも演出できるし 質が高いが評価されない、って本人が思うなら、それはそれでいいんじゃねえの
まあオレは自分以外誰も聞く気にすらならんクオリティの高い曲なんざ
ただのゴミとしか思わんけどさ
女にモテる童貞がいるかいないか、普通は分かるよな?
オレらはキモいから童貞なんです
まあ誰でも分かる結論なんよ
ボカロやってたら、そんな当たり前のこともわからへんようになるんやな
そしてオレも周りからそう輩に見られてたんやなって思ったわ
そりゃいつまでも童貞だわ
ボカロなんかやらなきゃよかった >>169
いや自分のこと言ってるわけじゃないんだよ
まあほんとボカロやめてそっちのジャンルでやればいいのにって人が
結構多くて、大抵の場合、本人がそれに気付いてない
勿体無い話だわ 衰えても、まだまだニコ動はリスナーが多いからな。
他に場所がないし、打ち込みで歌わせられるからで、
ニコ動に投稿してる人は多いと思う。 ニコの前はMuzie最強だったんだけど
07年位からかな、だんだん入れ替わってきて
若い子がネットに入るようになってきてからネット音楽文化も変わったね
それまでは単純に質の高い音楽が評価される傾向にあったけど
ニコ動初期は東方とかMAD系とかみんなで盛り上がれる様な曲が全盛で
ボカロはその両方を持った中間って感じがする ある程度の質がないと繰り返し聴けないってのはあるとしても
最低限の部分を突破したらあとはネタとして面白いか、共感呼ぶかって側面のほうが強い気がする どっちも無理だなぁ
個人的にはネタ作る時間があるなら真面目に曲作りたいし
恋愛やメンヘラ歌詞みたいな女子供の共感を得るようなのは正直無理だ
そりゃ底辺ですわ とりあえず作曲編曲のスキルアップ目指せばいいんじゃね クオリティ高ぇのにネタやメンヘラじゃねえから延びねえってか
ニコニコのカスは耳が腐ってるから良曲と糞の区別もつかんってか
そこまでいえるなら張れよ
有名P様をコケにするほどのクオリティを聞いてみたいもんよのぉ はよ張れやwwwwwwwwwwwwww
おまいら有名Pよりすげえ曲作れんだろ?wwwwwwwwwwwww
なあ、はよ張れやwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「多くの人に聴いてほしい!」から
高額広告、仲間内で持ち上げツイ流しまくり、ときて
「リスナーは分かってない!」までがド底辺セット まあ有名Pゆうても所詮はさ、おまいらとの違いっていえば
タダだから貰ってやってもいい、か
タダでもいらん、か
そんなもんやろ
いうておまいらのパクり上等モノマネ大賞バンザイよりマシってレベルなだけでさ、世の民衆からしたら、どっちもゴミ
分かるか?どっちもゴミなんよ
だからそれで生計たてられん
食いたいもの、貴重な休日潰して、他の収入源がなきゃやっていけん程度の白もんでしかねえんよ
糞がつまらんプライド持つなよ
ボカロブームでさえ相手にされんゴミが意気がんなよな 曲作ってる奴同士があれこれ言ってるならいいが
外野があーだこーだ割り込んでくるのは白けるな
暫く来ないわここ クオリティが高くても、ニコ動の嗜好に合ってない曲は
3000再生とか、100マイリスにある見えない壁にはばまれて
それ以上伸びないのを見かける。
マジカルミライのコンペ曲(キャッチー寄りのダブステップ)
ですらその位のがあったし。 勉強になる
テンプレで同じような曲・MIXやってると進歩しないんだと痛感
一曲毎に、前作超えるべく、目標と課題を設定してクリアしてかないとなー >>178
簡単にできるかのような発言は違和感ある
商売下手なのをものづくりが下手と雑に一緒くたにされてるように感じる
受けるネタを作りたくても何が受けるのか本質的にわかってなくてうまく作れないし
ニコニコのリスナーを理解できてないから的外れなもの作ってて伸びないと感じている
そういうマーケティングとかマーチャンダイジング的な部分も含めて「クオリティ」と言ってるなら納得できるけど
なにか、リスナーが何が好みとか無視して楽曲制作技法だけ上げれば全て解決するかのように読めて仕方ない ニコ動でウケてるのは、MIXはカラッとして、
目の前で鳴ってて、低音出てる、結構パツパツな音な感じが。
1万再生を超えてくのは、その辺がキッチリ出来てる感じかなー
(他にも色々1万の足切りレベルがある感じ)
やろうと思ってもなかなか出来ないけど
後は、ウケてるので情緒的なオケは少数派かも
ただの必要条件の一つで、これ真似ればうげるとは限らないけど ジャンルや音楽性的にウケるのは、正直よく分からん
割とどんなジャンルでも、ずば抜けてればウケてるし
受け易い、敷居が下がるジャンルや特徴みたいのはあるんだろうけど しょぼい曲は投稿せず、しょぼくない曲を投稿する
出来のいい他人の曲と出来の悪い自分の曲の違いを認識する
万年底辺の自分はこれができてないってのは最近わかったが
ここからどうしていいかわからない >>190
俺も分からないけど、目的・目標と見直し改善は必須だと思う。
乱発より、選りすぐりの曲に絞って、曲のコンセプトを決めて
質の面では徹底的にアレンジ・ミックスのトライ&エラーした方が進歩が大きい。
俺は弱点だったミックスを、リファレンス用意して、
完璧に仕上がった→翌日聴いて改善点を見つける、を何回も繰り返したら大分マシになった。
後出来るなら機材をケチらない方がいいかも。
フリーからwavesに変えたら、扱い易さと、やれる事のレベル差で断然音質上がった。
後はDTMer仲間をTwitterとかで作って、聴いて貰ってアドバイス貰ったりしてる。
(見返りに協力とかやってるけど)
まーまだ何か足りないらしく、これだけじゃ100マイリス超えれてない。
上位層はこれ位当たり前の話で、+αがなかったり、ニーズの問題とかあるのかも。 ミックスに関して言うと、本とネットに載ってる定石通りきっちりやってみたのが転機だった。
聴いた結果が良かったので。
(低域処理とか機械的にやり易くて基本を体感するのに良かった)
「音数が多い曲をスッキリ聞かせよう」を目標にして
音の被りを、低域はEQで帯域で避けたり、パンで避けたり
フェーダーやオートメーション調整したり
ダメなとこはオクターブ変えてアレンジ・音域で避けたり
足りないとこは記事で見かけたエンハンサーで稼いでみたり
その為のプラグインを調べて・探して・試して〜
とか目標・お題があると派生して色々マスター出来るのでお勧め。
曲と一緒にアレンジ・ミックス等研究・マスターしながら練り上げてくというか。 >>191
「上位層は」
でもナユタンとか蜜柑星は単純に才能で売れたんやと思う。
そっちを目指したいわ。 >>193
今できてない時点でナチュラルにあーいうのは出来ないと思う。
ので、自己プロデュースできるように
色々聴いりリサーチして曲の方向性やコンセプト練ったり
自分の曲を客観視して変えてく必要があるかも。
あと上位層は、再生1万超え(全体の1%位)を想定してた。
このクラスはパッと聴いて分かる位、作曲含め技術面が要求レベルを十分超えてるので。 >>194
すまんが技術よりは才能を見たいんだ。
技術“だけ”のモノは受け手を遠ざけるから。
だからボカロは廃れたんやと勝手に思ってる。
底辺の意見ですが。 才能と呼んでるものを構成してるのが、様々な技術だと思うんだけど。
まー大抵息するように音楽漬けなのが
資質あって結果出せる奴だけど、今それ位好きで没頭できてる?
自分を客観視して、現実目指せる目標からコツコツやった方がモチベーションも続いていいと思うよ。
その時に、「自分がやりたい事&やれる事&周囲がやって欲しいこと」
のラップしてる量が多いほど受け(いれられ)ると思うので、
効果的にラップを増やす努力は要ると思う。
やりたい像も大事だけど、自分も世間も好みな共通点と、
やれることを磨いて増やすのも要ると思う。
(テクニック面の技術をおざなりにすると、
足切りでブラウザバックされるのが現実なので、そこも磨くべき。
安定してへたうま表現できるのもテクニックあるとも思うが。) ナユタン星人で言うなら、パッと聴いた印象がヘタウマ表現してるだけで
ミックスはしっかりしてて聴きやすいし、作風というかコンセプトがはっきりしてて統一感がありつつ量産してて、
メロやアレンジもサウンド全体で耳に残るのを優先した意図された造り。
狙ってるというか、計算されてると思うけどなぁ
(普通もっと幅広い曲調になる) 自戒も込めて。
「自分も世間も好みな音楽性の共通点を探す、広げる」
ここ重要だと思う。
自分が自由にやりたい音楽が幅広く受け入れられるのは
たまたま自分と周囲の好みの一致度が高い偶然な人か、
物凄い完成度が高い場合位だと思う。
好みのズレが大きいほど、極端な話U18世代に
演歌やカントリーでバカウケしてみろみたいな状態に近づいて
物凄いハードルが上がると思う
(解決策は誰でもわかるレベルの完成度の名曲を作るしかない) (底辺が何言ってんだ位の話で聞いてくれればいいけど)
音楽性に限らず、ナユタンパターンを目指すなら
耳コピ(漫然と聴いても全く作曲時に出てくる音にならない)して徹底的に分析して、
それから記事なのかtwitterで本人に聞くなりして、どうしてあの作風に至ったか
ルーツの音楽や、着想の考えまで探りに行けば、思考パターンをトレースして
違う作風で似たことが出来るかもしれない。 誰でもできそうって思わせるのが怖いんよ
これで初心者が一気にやられる
同じつもりで作ったものはマイリス0〜10のただのゴミ 音作りが趣味で楽しいと思えるかどうか
ボカロはその延長でしか無い 変わりたければなにがしかやってること変えるしかないとは言える 無理せずできることから少しずつやっていくものかも
Orangestarさんが話題になってたのであればこの曲分析してみるのが一つの手かもしれない
【IA】アスノヨゾラ哨戒班 コード進行【Orangestar】
http://kewsplatz.hatenablog.com/entry/2017/09/10/234034
ほとんど「F#m | D | E | A E/G#」の繰り返しだからコード進行に特筆するものはない ベースもそんなに動いてない
とすれば「メロディがどのコードのどこからどう入り、どう抜けていくか」に集中して分析すれば
なにか、才能の一端に当たるものが見えるかもしれない
コードの中でメロディがどう通るか見るのは編曲テクニック99でも推奨された分析アプローチ 猟犬2頭が4人にかみつき重軽傷負わせる 飼い主を書類送検 | MBS 関西のニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20180529/GE000000000000022798.shtml
去年、兵庫県宍粟市で猟犬2頭が当時3歳の男の子ら4人の頭や足などをかんで重軽傷を負わせた事故で、警察は猟犬の管理を怠ったとして、飼い主の男性を書類送検しました。
業務上過失傷害の疑いで書類送検されたのは、猟友会に所属する宍粟市の65歳の男性です。
宍粟市では去年10月、男性が山裾で放ったオスの猟犬2頭が、近くの住宅の庭で遊んでいた当時3歳の男の子や母親など4人の頭や足をかみつくなどして重軽傷を負わせました。
警察によりますと、通常、猟をする際は猟犬にリードをつけた状態で山の中まで行き、獲物のにおいを嗅ぎつけた時点でリードを外しますが、男性は現場に着くなりすぐに猟犬2頭を放していたということです。
取り調べに対し男性は容疑を認めているということです。 とっとと自分が実践して有名になってくださいって話だな 成功する方法は無いと思う
みじめな結末にならないための方法はありそう >>196>>199
> 才能と呼んでるものを構成してるのが、様々な技術だと思うんだけど。
ちがうね。非論理的に知見を得る能力、をやむを得ず才能と呼んでる。
そもそもある曲を徹底的に分析してもすべてわかるということはない。
一音一音細かく把握できたところで大ヒットした理由なんか落ちてない
センスある人というのは、着眼点が優れてるのは間違いないが、
必ずしも曲を徹底的に分析しているわけじゃないし、
誰もが正解に行き着くということもない。
あんま机上の空論を展開するな
>>190
しょぼくない曲作れたら苦労しないんじゃないの?w >>206
論理的に把握できる要素を排除すれば、206さんのいう才能と呼べるものの一端に近づけるかもしれない
正解にたどり着く方法を提示できるわけではないけどこれだけははっきり言える
試行錯誤もなく、作品を探求することもなく、手も動かさないのでは結果は変わらない >>206
視点が違って、今結果出せてない我々には
才能とか実感ないものに期待せずに、定石を学んで
自力を高めたり吸収の仕方を学んで、コツコツやってった方が、結果的に成長とか早い
って事が伝えたかった。
後、分析しなくても身につくかもしれないけど、
経験的には分析したものがよく身についてて
アウトプットに使い易かったり応用効くので、自分はそちらをお勧めしたいけどね。
なんだろう、一足飛びが出来るならもうやってる、と言うか。 才能の議論をして、才能が身につくならするが
音楽聴いた楽器いじってた方がいいな そんなに当てたきゃニコニコ広告に40万も入れてみたらいいんじゃない?
露出増えるぶんチャンスも増えるだろうからいいと思うけどな 実力派絵師動画師マスタリング師等に投資する事を嫌い
ニコニ広告に多額を突っ込むという愚鈍さ 秋元康やジャニー社長は曲は作れないけど
売れそうな曲を作らせることはできるわけで
それはまた作曲とは別の能力なわけよ なので曲が作らなくてもある程度意見できることになる
佐村河内もそう
だが作曲家したらそんな口先だけのやつ嫌だわなw エアプロデューサーほどうざいものはないな
年食ってこじらせるとそうなるようで
アイドルヲタとかにもいっぱいいる >>211
完成度的に底辺?でそれやって悲惨な結果を晒してる人が居たよ
真似しても1万再生の100マイリスってとこだろう
普通の1万再生で落ち着く曲は500マイリス位
これと比べられる事考えたら、音源買うか有償の絵師動画師に突っ込んだ方が残るものがあるかも 数年前は勝手に1000再生いってたけど
今ほかっとくと500いくかどうかで、新着聴くリスナー減ってない?
マイリスは増えてるから劣化してるとかではないと思うけど 広告入れるくらいならツイッターで宣伝ツイートしまくるわ >>218
twitterは固定ファンが付いてるならかなりの確率で動画見てくれると思う
俺がやったら最終的に1万レビューの内、ツイートを
見た人の2%がCM動画視聴して、1%がいいね&リンク踏んで
ニコ動まで見てくれた結果だった
わざわざ見に来てくれてるのでマイリスには影響大だろうけど
思ったよりリンク先の再生数に繋がってないのは意外だった 何百とRTされてるのに2000再生止まりとかあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています