荒れックソゲー
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アレックスのひとりかくれんぼwith魔王ファミリーをプレイしている
鬼ごっこ+探索+謎解きゲー
助ける仲間の数が多すぎるなこれ
面白いけど 極悪難易度のなぞなぞゲームをプレイしている
クリアさせる気ないなこれは 行為に没頭し続けていると人間性変わったりもするけどな →←(cross road)という極悪謎解きゲームをプレイしている
ヒントがなければクリアできん 昔、HTMLの仕組みを利用したドルゲームという謎説きゲーが流行っていたが
そっち系の頭が必要だな んん?
リドルゲームとは違うな
同作者の別のゲームがそっち系だったから錯覚した 今日はアクションやRPGの気分ではないから難問に挑むか たぶんIQ300以上の人向けだな
常人には分からん世界もあるというこった 皆伝レベルのゲーム
エディターで中身を覗いて構造が分かってもまったくクリアできん
どうなってんのこれ 汎用変数に0が代入されていて
これが5にならないといけないのだが
どこで変わるのか理解できん ツクールのファイル構造を理解している人でないとクリア不可能のゲームだった
マップツリーファイルの名前を改変するとか誰が思いつくんだよ リドルゲームでいえばHTMLのソースコード自体を自分でいじくるようなものだよ
どこまで意地悪なんだか で、構造を理解してファイルネームを弄くってからがまた難易度高いという www
ファイル名0231「二進も三進も(にっちもさっちも)いかない」の省略か
ここまでやられると笑うしかない もうこの手のはやらんわ
ユーザビリティもクソもない 皆伝レベルが分かったから頭良くなるのかといえば逆だ
作者の意地悪さに卑屈に笑ってアホになる >>1
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⌒) fヽ、_,,..-モk_つ¶⌒lヽ、〃ヾ
⌒) t∠ィ ,ー ッ / ̄(( ,))
( ⌒) ( ⌒).  ̄`''∠ニ=-'゙‐─一弋彡
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http://www.geocities.jp/vipkohaku2010_1/entry/034.html
修正パッチ無しの初期ver、むつかしいモードでプレイしている
難易度高いが三階の神父のいるところでギリギリ稼ぎが出来る www
15階ダンジョンのはずが一気にすっ飛ばした
作る暇なかったのかもな 美点としては普段使えないはずのファルコンがやたらと使える
MP不要で各種状態異常を治してくれる ユーザーに配慮しまくったゲームはどうも好かん
労力だけは買えるが 誰かのために良かれと思ってやったことは労力だけは買える ブライアンの技、悪霊退散を選択したらヒューマンキラーが発動するな
どういうバグなんだ 15年前の自分のスレが過去ログ倉庫にあったので読んでいた
何をいってるのかさっぱり分からんかった GO-MESというゲームをプレイしている
たぶんGu-lのパロディのゲーム
脳筋パーティの思考停止(オート戦闘)連打で進める . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ 議論空間というゲームをプレイしている
ランダムに現れる文章を見るだけのゲーム
文章自体意味がなく適当の極みなのだが
ずっと連続して見ていると何か意味のあることを議論しているように思えてくる
人間の心理を突いたシュールな作品 それっぽいワードをランダムに組み合わせて
凄まじい勢いで畳み掛けてくる
現代思想に中途半端に興味を持っていたことがあるからな
なまじ知っている単語が出てくると何か意味があるのでは、と詮索してしまう 実際にこの議論を続けているとすぐに頭おかしくなるだろう 勇者にまつわるゲームを無数にプレイしてきたが
勇者って報われない職業だな 常にリスク背負っておつかいさせられて
器用貧乏に陥らないようにバランス保つチームの統率者でなければいけない
現代でいえば優れた経営者的スタンスが求められる vipのRTP王国ではアレックスが勇者で、常に最強の立ち位置なんだが
お約束として「魔王把握」というイベントがある
王様が魔王にポテチを盗まれたのをアレックスに取り戻して来いというもの 王様と魔王の間を往復しているうちにアレックスも嫌気がさして
だんだん冒険もテキトーになっていく 勇者を職業として初めて意識したのはドラクエ3だったな ひきというvipゲーをプレイしている
内容的にきっついけどよく出来てるな 常時選択肢に「死ぬ」が当たり前のように置いてあるのが嫌すぎる エターナラーズダンジョンおもしれえな
ノーチェックだった メンテ後に新しいやつなんて出来るかよ!無茶言うなよ! To the skyをプレイしている
ツクール2000初期の傑作だ 議論空間をまたプレイしていた
中の実行命令を覗いてみたが思ったよりも凝っていた 最初、定型の文章に単語だけをあてはめているものだと思ったが
ほとんどの単語が組み合わせの対象になってるな ゆっくり読むと完全に破綻しているのに
速度上げて読み飛ばすと何か意味ありげに見えてくる 境界例におけるスプリット(分裂)の志向性を解説したような本 . | |
,( ⌒⌒つ | シャ-
/⌒ヽ '`;、| |
( ^ω^) | | ちょっと待ってお
`∪ ∪ | |
ヾt,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,./⌒ヽ
c⌒ U^ω^)ワンワンオ ワンワンオ
`ヽ)-、) 水平方向が抑圧で垂直方向が否認というよくある類型だが 議論空間の特筆すべきは、すべての単語を
キャラクターの設定欄に打ち込んであるところか
このアイデアは普通思いつかんわ キャラクターの番号に変数割り当ててランダムで表示されるようになっている 作者のブラック・ウルフは一部でコアなマニアのいる人だな 真っ向から現代社会を皮肉ったような内容のが多い
ストレートすぎて最初違和感あったが慣れると味が出てくる 斜め上から皮肉っているのではなくてどことなく切実さも篭っている いつの時代でも普通にあることだしな
扱っているテーマが 死ぬを選ぶと首つって死んでからセーブ画面が出る
それでロードするとタイトル画面しか出てこない
シュールすぎるシステムだ まだやりこんでないからイベントか何かあるのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています