久々に悪夢を見た…
油断してた、心臓に悪い…(´;ω;`)
忘れる前に書いとく、
対処法やら質問やらあれば頼む

以下夢について

民家か宿屋らしき場所。
おばあさんと孫がいる。(多分女…)
おばあさんは机、ちゃぶ台の下を覗いてみろという。孫は平気で見てた。
なんか怖くなって拒否ったけど、見るだけだからと。ちゃぶ台の下に見えるのがなんちゃら様なんだって。
何様かは分からなかったけど、めっちゃ怖かった下見たけど何もいない。
顔上げたら孫は座ってなんかしてるしババアがいきなりじっとこっちを見て金の猫みたいな目を見開いて笑ったかと思うと、一言
ヒトミ、分かっちゃった
何が⁇とか思ったが怖すぎて体が気付いたらその部屋から襖開けてすぐの玄関から飛び出した。(裸足で)
何となくババアが追ってくることと、捕まったら終わりな事は分かってた。と、数メートル先を右に曲がる赤スカーフの黒セーラー&白い傘を引きずる中学か高校の女の子を見かけた。
こちらも見た途端にヤベェってなった。
コイツは音に反応し、私が曲がったのと逆に行くのだと何故か分かった。
そして逃げ道と何度か捕まった事がある事、学校まで正しい道順で逃げなきゃ行けないと分かった。
だから、左に曲がって直進、右、直進、右の小道に入る(何故か町の人は平然としてたし、目の前を小学生とかが歩いてた)
てか走ってんのに体が軽い?てか軽すぎて前に進みにくい。マリオWiiの超チビマリオ状態でジャンプした時みたいな感じ。
振り返ると、同じく飛び上がった例の女の子が手を伸ばし一言。
ねぇ、知ってる?…通学の八割はね…
そこで目が覚めた。何だっただ。
通学の八割はなんなんだ。
てか書いてて気付いたが母方の祖父の家周辺に似てるんだ逃げ道。
あー…ギャグっぽくなってしまったがめっちゃ怖かった…