部分的に文字起こしした
隙が無い(小並)

●ご依頼
冒頭のタグ荒らしは全てのイラスト投稿者が標的になりうる事案であり、殺害予告に至っては刑事事件に発展しかねない由々しき問題だと認識しております。
私がこのような事態を確認してから少なくとも1週間は経過しておりますが、その間、運営ご担当者様はどのような御対策を取られておいででしょうか?
運営ご担当者様には一刻も早い該当ユーザーの規制をお願い致します。
※該当ユーザーは複数アカウントを用いて規制回避をしているため、IPアドレス単位での規制でなければ意味がありません。

参考までに、同じユーザーはpixivでも同様の迷惑行為を働いていました。
しかしこちらの運営様は迅速な対応をされており、既にアカウントを削除しています。(この対応の差は何が要因でしょうか)

●ご意見
苦言を申し上げるようですが、昨今の運営ご担当者の問題対応は往々にして後手後手のように感ぜられます。
殺害予告の放置にいたっては、貴社の運営体制の欠陥を指摘せざるを得ません。
ただでさえ減少傾向にあるニコニコの利用者をこれ以上流出させないことは、サービス存続の根幹に関わる最重要課題ではないのでしょうか?
そのためにもこうした問題行動は速やかに取り締まり、再発防止の施策を公にするべきかと思われますが、如何でしょうか?

最後に、以上の理由から貴社のガバナンス体制には少なからず問題があるとの認識を抱いております。
そのため、このメッセージは第三者の確認できる場所にて貴社への嘆願書として公開いたします。