【FAガール】フレームアームズ・ガール114【コトブキヤ】
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>>951乙 これは戦術駆逐刀であってry
>>942
おうそれ俺だ カウルのヤスリ作業で力尽きて仕事なう
他、追加事項としてどうも3mm用のポリキャップ(A)が2.8〜2.9くらいしか無いみたいでパンパンだ 後で裂けそう
軸は3mmポンチ嵌めたらスポッと入ったので正常
或いはポリキャップの個体差が酷いのか?
ラピッドでこれならアームドブレイカー版はガバガバにしろガチガチにしろハズレ引くとヤバい予感 ポリキャップって素材の問題で意図的にキツくしてるとかだっけ?だからそのままプラに入れ替えると割れるとかなんとか 軸が変形してへたるからね
解決方法はポリパーツ全体を丈夫な構造体で囲んで逃げを無くして
その分増加する応力に耐えられるように軸も強化する以外に無い
その良い例がバンダイが保管してた旧LMHGエヴァの肩関節で
新劇版を作る際の参考として引っ張り出したら10年近い時間が流れてんのにへたり無しで当のバンダイも驚いたそうな ブキヤはACVIのプラモの時点でポリキャップ割れまくるって話題になってた
ジョイントセットでHIPSジョイント入れてくるあたり、もうポリキャップの
品質上げるのは諦めたのかな 兄貴の完成済みアーキテクトに嵌まってるポリキャップでもここまでギチギチしてないからやっぱアームド二種のが変なんだろう おー。かっこいいなー。
俺も兄貴たちがヘタッたらこういうパワードアーマー的なの作るかなあ。 >>957
頭隠して尻隠さずとはこのことか・・・
グレイズの脚装甲をセンサーユニットに仕立て上げてるのがいいな ひぃぃぃぃ……あのがっちがちのラピッドを加工とか勇気あるなあ……
普通に遊ぶのでさえ戦々恐々とするのに…… 六角の所にLEDユニット刺してるだけじゃね?
ホイール光ると格好良さそう アマのレビューもそうだけど言うほど扱いにくいかな?
一通り組み替えたりバラしたりしてみたけど組み替えできないとかそんな事はないと思うけどなぁ イヤー結構難物と言って良いんじゃないか?
ガールと兄貴しか組んだ事無いならPC1(B)のムッチムチ具合とかは初体験だろう
「キツめのポリキャップは先に軸側のパーツ刺しておいて挟み込む」
とか知らんのが当然だと思うしな
モナカ部分まで分解可能にする為ダボ切削したら中々の作業量
コトブキヤとしては寧ろこれが普通な筈で
FA兄妹とメガミ、ヘキサがどれだけクオリティ詰めてるか垣間見える >>833
写真穴があくほど見つめて、参考にさせてもらいました。ありがとうございます。 >>951乙
やっとバイクのゲート処理オワターさぁー組むゾ−
てか何で皆そんな組むの速いのよ!? 色々武器持たせたいけどリトルアーモリーのはなんか雰囲気が微妙なんだよな Xベース画期的だが奥の壁に数センチまで近づけないと全然光らないぞ
背景やジオラマ的な奥行きを活かしたディスプレイ出来なくて残念
光らせると壁が近くて写真撮りにくいっていうジレンマあって残念 >>972
結局は好みなんだろうけど、ガールのように武装と言いつつ肌の露出が多いのには、アーモリーのグレネード系とかライフルは似合うと思うけど
ハンドガン系は合わないかな
ガンプラ流用はバリエーション多すぎて物によるね
MSGはでかすぎて俺には論外 MSGは元々兄貴用の武器だからね……ロボが持つ想定の武器を女の子がもったらそらサイズ調整しないと合わないわな() >>972
ガール側が若干オーバースケールなんだよね
あとデフォルメの都合上リアル等身と比べて頭が大きかったりするから銃を見慣れてるとその辺の違和感感じやすいね 1/10(FA:G)で1/12(LA)なスケールの差か X-baseパワーステーションがいかれたっぽい
まだ買って1週間しか経ってないのに… どったのよ流石に早過ぎるでしょw在庫あるうちに初期不良で交換だだだ
>>951乙 スタンバイランプが点灯しなくなってledに給電されなくなった
手をスイッチ付近にかざすと場所によってスタンバイランプが弱々しく点灯するが給電はされてない
買った時からベースが暖かくなってたけどこれって普通? 気になる部分含め公式に問い合わせたほうがいいだろうな
まだまだ始まったばかりだし >>974
峰不二子は肌の露出多いけど、FN ブローニングM191を標準装備してるぜ? >>984
そのへんは刷り込みもあるんで違和感ないのかもね
ルパンのP38、次元のマグナム、五右衛門の剣とかと同じで
轟雷ちゃんのフリースタイルバズーカなんかもあるのが当たり前みたく刷り込まれて違和感感じにくいかと >>985
アニメ化でルパンと次元の銃を逆にした事に何の意味があるのか未だに悩むおっさんが一人・・・ >>987
ステキ、こうするには何か特別なアイテムを使うのかい? いや多分普通に組み替えただけだと思われ
バイクの芯が相当フレキシブルだから創造力次第で色々出来る >>982
下が金属の部分ではありませんか?
私は木の机で問題なく作動してたのがサイドの金属製のラックの上だと不安定になる
という現象が見られました
おそらく磁界がちゃんと形成されないのかと >>990
塗り分けも丁寧やね
後はパーティングラインさえ消せば…… リトルアーモリーの話が合ったのでパチリ
スケール的には少し小さいですよね
http://upup.bz/j/my38194EpeYts0cWbMHwih2.jpg
>>988,989
どもです
基本的にはラピッドレイダーの組み換えですね
ステアリングの根元はランナーのT字部分を切り出して使ってます
あとはフロントカウルの下側に六角→3o穴のポリキャップを2個
ギガンテックアームから借りてます >>986
スレチっぽくなるけど、
後世のキャラ付けに一役買ってるからありでしょ。 >>938
ハンドルが25度辺りまで切れたら日本の裏路地も余裕で曲がれるで。
なので、20度未満でも最大まで傾けるの必須技能とすれば玄人すぎるけど、町のり出来そう。
実機で、個人で作ったのとかあるけど走れてるで。 あと、バイクがハンドルをコーナーで切っているのは間違いないが、フルまで切るのはUターンでも中々やってないのよ。
傾きで曲がりをかなり補佐してるのよ。 1000なら沼住人は今年中に積みを消化しないと
ゲートが必ず白化する呪いを受ける このスレッドは1000を超えました。
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