ご無沙汰してます。プチッガイの人です。

とりあえずネタとして投下します。推敲・指摘等ありましたら何なりと

ハロプラシリーズ ハロ(ベーシックグリーン、ディーバレッド、シューティングオレンジ)本体価格500円(税別)
総合◎
ビルドダイバーズよりハロプラとして新シリーズで発売。往年のハロを思い出すベーシックな緑をはじめ各色ラインナップがあり、今後はアレンジモデルも発売予定。
プチッガイより少ない部品数、工具・接着剤不要で組み立てることができるため、初めてのプラモデル作りには最適かも
完成したものの感想は、昔からのイメージのハロ。そのまんまハロ。机上に飾っても手頃な大きさ。
大きさ(直径)は5cmほど、付属スタンドはジグソーパズル状になっているのでプチッガイ等と並べてディスプレイしても違和感がない。
付属スタンドは展開、球体どちらの形状でも飾ることができ、差し替え部品をくっつけて保管できる工夫がなされている。

余談だが、私のハロは緑だけで、赤とオレンジは娘二人のプラモデビュー作としてとられましたw(太字)

プロポーション◎
メインカラー(現時点では緑、赤、オレンジ)と手脚、目(内部メカ色)はすべて成形色
球体、展開状態ともに特に違和感はない。

関節・可動〇
耳?となる上部の蓋は開閉可能、下側の足部分の蓋は差し替え式
肩、手の平、脚の付け根、足首?部分がボールジョイントで可動

ギミック〇
手足収納ギミック(差し替え式)

色分け・合わせ目◎
シールが付属せず全て成形色で再現
合わせ目も小さいカバー状の部品でモールドっぽくなっている。簡単なスミ入れだけでパッケージの完成品状態にかなり近づく。

武器・付属品 なし
上下左右に着いている小さいカバー状部品を外せば3mm穴があるので、別売の武器セットなどとの拡張性あり