>>419だけどフレーム組み終えたので長文レポ、写真はなくてすまん

・説明書は冊子になってない両面コピーの紙の束で中国語表記、パーツ番号の誤記もあるが絵を見れば組み立てに何の支障もなし
・金属パーツとプラパーツのかみ合わせがあるので瞬間接着剤は必須
・プラパーツの合いは良好、スナップフィットの精度も悪くないがやや緩いので流し込み接着剤はあった方が無難
・個体差の問題か首のシリンダーを固定するボールジョイントだけスカスカだったのでボールを太らせるか可動を諦めて接着するかのどちらかが必要、可動させてもほぼ目立たない場所なので俺は接着した
・唯一にして最大の問題が股関節と肩関節の軸、ここは円盤状の穴が開いた金属パーツに同じく穴が開いたプラパーツを被せて中心の穴に金属の軸棒を通す仕様になってるんだが
 位置が少しでもずれてたら当然通らないし位置合わせをしっかりしても穴がキツくてなかなか通らない、机の角とか硬いとこで押し込む必要があって大変

・俺はこのままルプスを作るわけではなく1/100ルプスレクスとミキシングするつもりだから外装はほぼノータッチだがいくつか合わせてみたらしっかりはまったので外装も特に問題ないかと思われる
・金属パーツの関節を組むのが硬い以外はすこぶる組みやすいキット