アイバー使えるかなぁ…仕事出来ないの典型みたいな奴じゃん。
知識があって、あれがやりたい、これが出来ると口では色々言うが、実行しない(もうこれだけで出来ない奴の典型)

お使い頼んだら、別のモノ買ってくるし、使い走りで行かされたのにちゃっかり私物も買ってる。
ボスにベッタリでコバンザメみたいにくっ付いてボスのイエスマン役

TVを買ったら
「いやぁ〜僕にも遊ばせてくださいよォ〜」だからな。何一つ事を成してもないのにゲームで遊ぶことを考えてる。
ゲームより先にすること沢山あるし結果出してからやれよ。結果も出してもなければ安定もしていないのにアレもコレもに手を出すのはダメ事業主の典型例でしょ。

部長もどんな気持ちなんだろうな?レアで高価なガレキをプレゼントしたら
「いやぁ〜やりたいこといっぱいあって作るのは当分先ですわぁ〜」
真っ先に組めよッ!自分が一番お世話になっている恩人。今の自分が生活できててプラモ界で甘い蜜が吸える立場にいられるのはこの人のお陰って人から
プレゼントされたものをほったらかし…舐めてるとしか思えない。 
プラモなんて食べ物と同じで消耗品なんだから、さっさと作る(食べる)べき。
上手に組めなくてもいいから、組めよ。それが礼儀であり誠意だろ。恩人の頂き物だぞ。貰ったものに対しての扱いが雑すぎる。口は達者だが、コイツ内心自分のことしか頭にない自己中野郎だぞ。 
部長も内心後悔してるんじゃないか?「折角あげたのに、言い訳ばかりで組まねぇのかよ…てか、ゲームってなんだよ…、TVってなんだよ…」って。